霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊障 > 方位と気学と「リアル村雲村」計画

方位と気学と「リアル村雲村」計画

こんばんわ。今日は管理人、丸一日不動産を回って物件を見に行こうと一日、フリーと決めていた日。

さっそく以前から目をつけていた物件を、管理している不動産屋さんに連絡して見せて貰う事にしてたんですが・・・・・・連休の為か大家さんが旅行中らしく仕方ないので似たような物件を捜して貰って下山門へ一か所見に行きました。「ちゃんと足を使えよ!」 との皆さま方のありがたいアドバイスや叱咤激励を頂き・・・・・・相変わらず行きあたりばったりの行動・・・・・・・。

突然ですが皆さん、『気学』 ってご存知ですか?

方位や地相を見てトータルで家相なんかをみてくれるものですよね~昔、気学を勉強されている方にいろいろとお話を伺い・・・・・「あなたは今、○○の方角にツキがあります。」「方角的にはこっちがいいみたいですね・・・・・・。」と教えを頂きましたが根がいい加減なのか、当時は 「えーーーこれから北は海じゃないですか・・・・・・」 とか、「天神に用事があるんですが行っちゃダメなんですか?」とか、「方角は解りましたが、具体的にはそっち方向のどこがいいんですか?」 などと深く考えすぎてしまって・・・・・・・本来はしっかり学んだ方からしっかり聞けば変わって来たのかも知れませんが、「そんなアバウトな意見に流されても仕方ないや・・・・・」と従来の反骨精神が出てしまってそれ以来ほとんど気にした事がない管理人です。



家を捜す時やマンションを引っ越す時、賃貸にしろ購入するにしろやはり人生にとっては一番大きな買い物や出来ごとになるケースが多いので、相談ごとの場合はその場所や土地との相性は視れるように師匠に教えて頂いたものを活用させて頂いていますが・・・・・これを使えば使うほど、方角よりもやっぱり 「特定の場所との相性」 などの方が大事であって、さらにどの場所に居ても 「気を生める自分作り」 がそれ以前に大切ではないかと感じてしまうんですよね~決して気学をおろそかにしている訳ではないのですが自分はそう感じています。

だからと言って、その土地土地の相性やまったく「障り」が関係ないかと言えばそうではない。

ただそこには考える「優先順位」があってその順番(まずは自分自身、最後に相性)を間違えば「いい場所」も「悪くなった」りするんじゃないか・・・・??と、そう思うんですね。とりあえず今日、一軒見させて貰った場所は最悪でした(笑)

「家賃が7~9万で、小さくても庭があって、駅から徒歩10分圏内が希望です~いくら古くても問題ないです。あと、一家離散や自殺者が出てる場所でも問題ないのでなるべく条件に合わせて下さい~」

「えーーー!・・・・わ、わかりました・・・・・・」

用意して下さって一番理想的な一軒が連絡ついて今日観れる事に。詳しい番地まで観れるのは管理されている不動産屋さんだけ。で、観る前にこっそりと住所を確認させて貰うと・・・・・・・・・・ここが自分にとっては 『運命中途挫折』 (爆)何をやってもだいたい中途半端で終わってしまう悲しーい所です・・・・・・・・・・一生懸命捜してくれている営業の方を目の前にしてそんな説明も出来ず、さりげなくお断りを入れる事に・・・・・・・・・

「・・・・いや、ここは辞めておきましょうか。」

「えーーー!条件は合ってますから・・・・・観るだけ観てみませんか??」

「・・・・分かりました、行きましょうか・・・・」

「もしかしたらいい場所かも。あまり先入観持っててもダメだし・・・・・・」そう考えた管理人。考えるよりまず行動した方がいいとさっそく観に行く事に決めました。結果は・・・・・・やっぱりどうしても受けつけない(苦笑)掃除さえすれば特に問題はなかったのですがなーんか嫌な気がプンプンと体にまとわりついて、その家の中でジッとしとくのも嫌でした・・・・・・

「あ~なんか営業マンの方に申し訳なかったなぁ・・・・・」

と思いつつ次の物件に期待です・・・・・・・。

今までの引っ越しした二回の内、一回目は「早く実家から出たい」との想いだけでその日の最初の物件で決めたとういう、めちゃくちゃない決め方でした。そしてその一人暮らし用マンションは後から調べたら自分にとっての 「大凶」(爆)当時は 「まぁ要するに、本人が大事でしょう!」 と自分なりに努力したつもりでしたが振り返ればすべてがめちゃくちゃだったし(振り返ればですよ・・・・)「これは・・・やっぱり不味いよね・・・・」と途中で思いなおしいざ引っ越そうにも今度は出たくても出れない、有り得ないアクシデントが目白押し。やっぱり大凶です・・・・・・・。反対に、今住んでいる所は師匠から教えて貰った技だけであえて最初選んで借りた場所。正直、なかなか住み心地も良くて今でも愛着はありますね~・・・・・・もちろん、生活レベルに不満はあってもここは努力が足りない、努力でなんとかなるレベルの問題です。

今の妄想を現実化する為、次こそまずは肌で感じて見て(しっかり中を観て(笑))さらに念を入れて技を駆使して選んでみます~!まぁ言ってしまえば 「何事もほどほどに、バランス良く」 が一番大切ではないのかと気づき始めた今日この頃です・・・・・・・・・。

出来れば年内に皆さんとお会い出来る場所が出来たら嬉しいですよね~!

その時は自分自身も充実してて、場所も気持ち良くて・・・・・最高の場を皆で楽しめるように頑張りますっ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

タツ(^-^) 09-09-21 (月) 2:04

お~ついに動かれたんですね!
良い所が見つかるといいですね~(^^)
気学…
初耳でした…

試しにでいいんですが、他の条件は変えなくても駅徒歩を15分まで広げて探してみてください。

そして営業マンに悪いと思わずに『雰囲気重視なんで!』とハッキリ言っても大丈夫です(^^)
営業マンは時間とガソリン使ってなんぼなんで。

村の皆様が楽しくくつろげる場所を見付けてくださいね~

婆丸 09-09-21 (月) 6:50

管理人さん~おはようございます♪
世間ではシルバーなんとかの最中、足を棒にされて・・・お疲れ様でした。

気学・・先日の風水と同様、豆腐の角だけかじったヤツです^^; 不安でたまらなかったのでしょうねぇ~^^
岩国基地での航空ショー
是非、子供達を連れて行きたいと申す夫に「死にたいのか?」と、かじり気学で圧力かれたことがあります^^
しかし、気学を否定しませんが、やはり本人次第と云うのか・・気分の持ち様なのだと・・
自分自身がフラフラしていると、土地も行楽も揺らいでしまう気がします。
見つかりますとも・・海に程近い平屋で庭が広く・・・こんなリアル村想像してます^^
毎週末・・炭をおこして・・野菜焼いて食べてますって^^♪
無限の可能性にバンザイ~♪

管理人 09-09-21 (月) 7:49

タツ(^-^)さん
お蔭さまで重い腰がようやく・・・・(笑)
徒歩圏内、やっぱり広げた方がいいですかねぇ~・・・・・・・・・
でも「徒歩10分」でも普通に歩いたら15~20分当たり前でしょ??
その辺りが微妙に引っ掛かってるんですよ(泣)あまりにも遠いとですね・・・
了解です。まずは試しに徒歩範囲を広げてみます!『雰囲気重視なんで!』これ言いづらい(汗)

婆丸さん
いつも家の中で引きこもってますからね(爆)外に出て歩き回るの、大好きです!!
「毎週末・・炭をおこして・・野菜焼いて食べてますって^^♪」
自分もこれ、リアルに想像してます!(ニヤリ)

阿弥 09-09-21 (月) 10:03

不動産廻りお疲れ様ですっ

正直ウチも引っ越ししたい環境にあります
(お隣りさんが毎日熱心に〇〇様有難うございます~を一回30分で一日中裏声+どんどんヒートアップしてくるとゆー…)
貸家選びっ楽しそうなんですけど
選ぶ側のアンテナがおかしかったら 変な物件にあたりますよね(^_^;)
難しい…です

むらぽん 09-09-21 (月) 12:11

管理人さん、こんにちは!
着々と「リアル村雲村」計画が進んでいるんですね^^ 楽しみです!
先日の風水の日記にありましたが『自分にこそ風水はある』とは、多分、人の体を宇宙ととらえ自然の一部としている発想なんでしょうね。だから人や自然との波長の合う合わないがあって、惹きつけ合ったり離れたりするのかなぁ・・・。先入観を振り払っても、直感で、ここ嫌だ!っていうような所は人も場所も互いに避けてるんでしょうね^^
「何事もほどほどに、バランス良く」 ・・・なんせ欲が深くて^^; ご飯も食べすぎてしまう今日この頃。

姪浜に親友がいて、気の利いたお子ちゃまズもおりますので、アンテナを張ってもらいますね! これが~鼻が利くんですよ^^

シルク 09-09-21 (月) 12:13

こんにちはー、管理人さん、おうち探しって大変ですよねーー
うちも半年くらいかかって20件以上見に行って、いろいろ最後にあってやっと決まりましたからねー
自分が住むだけなら徒歩何分でもいいけど、相談者さんとかに来てもらうこと考えると悩みますね。。。

ひと駅伸ばしても駅近の方がいいかなとか、、、、現在、駅遠しで迷子大王の自分は福岡に行ける可能性低いのに思っちゃいます(汗)
それか駅から遠いならバス停のそばとかなるべく曲がらないで着けるような場所(笑)とか。。。
「雰囲気重視」って言ってもらう方が営業マンさんもわかりやすい気がしますよー、すてきなおうち見つかりますように♪
勝手な意見、失礼しましたーー(笑)

むらぽん 09-09-21 (月) 12:25

あ、それと・・・ 管理人さんも書かれていますが、私も経験有りなんですが。。。 それを始めようとする「動機」 うーん、きっかけとか、それもすごくその後の行方に影響を与えるような気がします。
だから「リアル村雲村」計画、絶対大丈夫ですよ~ ワクワクしますもん! 年内に訪ねますね^^

タツ(^-^) 09-09-21 (月) 13:15

あら~(^^;
不動産の徒歩表記は地図上で80メートルで1分と決まってますので、実際の歩いた距離とは違うんですよ~

なので気になる物件があったら、あとで実際に歩いてみるのが良いでしょう。

また駅の周辺(徒歩10分以内)では、商業を活性化するべく商業に適した法整備(用途地域といいます)が設定されている場合がほとんどですので、環境よくて二階建ての住宅に適した場所って徒歩10分以上歩く所が多いんです。

15分までエリアを広げて探しては?と言ったのは、そう言った理由でした(^^)

管理人 09-09-21 (月) 14:34

阿弥さん
たった一日・・・・・まだはじまったばかりです(苦笑)
「選ぶ側のアンテナがおかしかったら」・・・・・これ納得。
未だどこかに迷いがあってそれが邪魔してんのかなぁ~・・・・・・

むらぽんさん
姪浜に親友がいて・・・・・・うおっ、こんな所まで・・・・むらぽんさんテリトリー広すぎる(笑)
苦手な事にチャレンジするって大切ですよね~もう面倒臭くて、すぐに
「あ、ここでいっか・・・・・」と言いたくなる気持ちを抑えていい修行になってます・・・・・・
「それを始めようとする「動機」」自分も欲どおしいのでいろんな動機をつけたがるつけたがる(苦笑)

シルクさん
一緒に考えてくださっているだけでも正直、心強いですよ・・・・・・・
一人でやってたら今頃すでに決まっています。訳のわからない所で(笑)
お互いがあの世に行く前に一度お会いできればそれだけでありがたい話ですよ!

タツ(^-^)さん
すげーーーーなるほど、なるほど~!!納得できましたよっ!!
さっそく15分内まで広げてみますね~タツ(^-^)さんが営業マンだったら良かったのに・・・・・・

09-09-21 (月) 22:42

管理人さま、こんばんは(^_^)

お疲れ様でしたっ!
住むところって 凄く重要な気がします。
管理人さま自身が、基本!気持ちよく、、、 相談者さんとも クリアな感じで話せる場所、、、。

最初の雰囲気& その後の 自分自身の 心のあり方でも お家が味方になってくれるかどうか 決まるよーな感じもあり。の
あ、花のお家が そうなので(笑)つい。

これだっ!
て 管理人さまが ビビッてくる 物件と 出会えますように 祈ってます♪

いつか 行けるといいなぁ

管理人 09-09-22 (火) 0:46

花さん
大丈夫ですよ~おこがましい考え方ですが自分が座っている空間が、
一番自分が気持ち良い場所・・・クリアに話せる場所なんですよっ!
ただし個人の幸せを考えたら・・・・・まぁこれも書いてある通り、努力が
まだまだ足りないなぁ~と反省している今日この頃。
家が味方につけば鬼に金棒ですよね~全力で祈っててくださいっ!(笑)

すず 09-10-28 (水) 1:19

管理人さま はじめまして^^ すずと申します。

1か月遅いコメント失礼いたします

出てくる住所があまりにも我が家に近いのと、
新居を探していらっしゃるのと、
方位と相性(妹が管理人さんのような力を少し持っています)の話が出てきたのと、

あまりにも話が似ていて♪
とってもとっても親近感が、勝手にわいてしまいました
失礼します!

我が家は悩んで1周年を迎えます^^
妹からは太鼓判おされてますが、方位でなやんじゃったりして。

お引っ越しって悩んじゃいますね!

これからもブログ、遊びに来させてください♪

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/09/21/post_579.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
方位と気学と「リアル村雲村」計画 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊障 > 方位と気学と「リアル村雲村」計画

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ