霊能者のつぶやきトップ > Q&A | その他 > 生き霊にまつわるエトセトラ。(季節外れの怪談②)

生き霊にまつわるエトセトラ。(季節外れの怪談②)

前回の続き

生き霊生き霊と言っても、生き霊の恐ろしさはたびたび身をもって感じていましたが、当時の自分は 『人形が動く』 って事がどーしても信じれなかったんですよね~・・・・・・・「絶対にこの目で見ないとっ!」 という意気込みもありました。今考えると・・・・・決して「ふざけていた訳」ではないんですが動く人形なんて滅多にないでしょ??どうしても確認したかったんです自分の目で。やっぱり最初は好奇心も多かった気がします。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎる・・・・・・・

そちらの息子さん達とは妙に気が合ってですね~そこにご両親を交えてコーヒーを飲みながらの談笑は楽しかったです。で、気づいたらあっという間に午前0時前。

「あ。そろそろですね~あの人形さんが見れる所ってありますか?」

場所はそのリビングから続く廊下しかありません。自分達は雁首ならべて、その廊下に続く扉を少し開けてそっと眺めていたんです。



見ていたのは自分を含めて、B君・お父さん・一番上のお姉さんの4人。

0時すぎ・・・・・・手に汗握って見てました。

0時10分・・・・・・・・・あれ、何にも起きない。

0時15分・・・・・・・・・・・・・・・あら~まさか今日は動かない日??

0時17分あたり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・動いたっ!!!・・・・・・ジッと足元が滑るようにこっちを向いたんです!!

ゆっくりとお人形さんがこっちを向いて動いているのが分かりました。丁度、自分達が覗いている方向へとその傘の位置から見て取れましたよ・・・・・・・・・・・

「う、うわあぁぁぁぁぁーーーー!!!!!!」

もうですね、皆夜中に関わらず玄関に猛ダッシュ!!!そして一緒に逃げる管理人っ!!B君なんて腰を抜かして足を滑らせて・・・・・・・・(爆)そんな姿を見たら管理人も思わず逃げるしかありませんでしたっ!!!・・・・・・いや~人間不思議ですね~予想していたにも関わらず、予想外のアクシデントには思わず体が反応しちゃったんですよ~(言い訳)

いや、正直怖かったですね~有り得ない現実(まぁ所詮、現実とはその人が認識出来ている範囲内ですよね~)が起こると皆でパニックですよ!!一番怖かったのは別室で控えていたその他の方々だったに違いありません(爆)

それから、冷静さを取り戻し部屋に戻って・・・・・・・明かりを点けて人形さんを見る。何も変わってない。位置もほとんど完全に戻ってらっしゃる・・・・・・・・先ほどの失態を取り戻すため、いたって冷静なフリをして霊視を開始(苦笑)ただ、ここでいきなり霊道を開いて言葉を頂く様なヘマはしません。こんな黒いものが渦巻く場所で筆書き出来るには当時の自分は出来あがっていませんでしたので・・・・・・・まずはシャワーをお借りして身を清め、自分の座るスペースだけ先に結界を張らせて頂いてチャンネルを切り替える。その、人形さんを介して続く、黒い道のりを辿っていくと・・・・・・・いつもと違う感覚・・・・・・・『生きている人間』 の所へ辿りつく? 「生き霊じゃよ。」 そう右近様より教えて頂き、さっそく調査開始。

誰に貰った人形なのか?ターゲット(思われている相手)は誰なのか?いつからなのか?何のきっかけで生き霊を飛ばす羽目になったのか・・・・・・・??

これは意外と簡単でした。調査方法はいろいろあるんですが詳しくは書きません~(あと飛ばした本人の事も)調査方法は時と場合によって違うし間違っても参考なんてものにして頂くと誤解を生むきっかけになるからです。「生霊とは ② プラス面とマイナス面をしっかり把握!」でも書かせて頂きましたが間違った相手を認識してしまえばこちらからも生き霊を飛ばす事になっちゃいますし・・・・・・・・これは結構、経験が必要にもなってきます。皆さん、不用心な妄想だけは勘弁してくださいね・・・・・・・

今回のケースは身近な方で、なかなか会えない人でした。

なので特殊な方法を使って(相手に伝える事が出来ませんでしたので皆でその方に心のこもった手紙を書いて貰う事にしました)まずは様子を見て頂き、「どうしても」の時だけさらなる奥の手を使う事に。ありがたい事に手紙が功を奏して無事に終了・・・・・・・・少し時間はかかりましたが、良い面でも悪い面でも人間の 「念」 というものは本当に力があるものなんです。

神様も昔、言ってましたよ。

『五人の人間が本気を出せば地球の皮が一枚めくれる』 と。

まぁこれはたとえ話でしょうがそれだけ人間が本来持っている念とはすごいんですよね・・・・良い意味でも悪い意味でも。悪い意味で捉えれば、今の時代なら 「人間が本気で一つボタンを押せば地球が何回も壊れる」 と思いつきました。皆さん、絶対にいい意味で生かしましょうね自分の念を。

さて前回、うっかり喋ってしまった「季節外れの怪談」、これにて終了です~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

え゛ど 09-09-18 (金) 2:15

皆様お久しぶりです。
今日のお話は超やばいくて怖かったですね。わたしも要らぬ「念」を色々な方々に飛ばしているような気がして申し訳なく感じましたm(__)m
さて、わたくしの交通事故の件みなさまにお祈りしていただいたおかげでなんとか今月初旬に解決(示談)できました。この場をお借りして御礼申し上げます。
相手方90%当方10%の事故でもこれほど長期間を要するとは思いもしなかったです。
「念」の飛ばしあいだったのかな?今月末は奈良の大三輪明神の秋の大祭ですので
なんとか多忙の中参加させていただく所存です。頂けるにゅうめんと柿の葉寿司がおいしくて感謝し放題です。では、おやすみなさい。

スープー 09-09-18 (金) 2:44

村雲様、こんばんは~

夜2時代に読んでいる自分に乾杯~(笑)

人形が動く………今僕の部屋には5月人形や妹のぬいぐるみや押し入れには雛人形、壁には和紙人形、トドメに僕自慢の仮面ライダー達(爆)!電王の他に龍騎や響鬼やディケイドも(笑)全部動いたら大変な事になりそうだ!

ちなみに、ひとり暮らししていた時に、仏壇はなかったけど、『分け膳?』……食事の時に自分が食べるものとは別に先祖様の分にもうひとつ食べ物を用意する……ってのをやってたら、始めて3日ぐらいしてコロッケを入れた皿が独りでにテーブルの上で回転しましたよ(泣)怖くて止めました。動かないものが動くと怖いですよね(笑)

太陽 09-09-18 (金) 3:06

なるほどですね~。でも有りです。
私の友人のお店でも似たケースがありました。友人のケースは親心の思念からの様でした。
息子のお店を心配して様子を伺いに行きたくても行けない身故の思いから来た現象の様でした。
「親を思う子心。それにも勝る親心」
母親の底知れぬパワーを見せて頂きまして心が切なく涙がでましたよ。。。
今日の記事を読みながらふっと思い出した太陽でした。

タツ(^-^) 09-09-18 (金) 3:50

二本連チャンお疲れ様でした!

生き霊とはすごい力を持つものなんですね。
本来は生きている方の霊体の一部なんですか?だとすれば自身の一部の念力で、遠く離れた場所の人形を動かすなんて、すごい超能力ですよね!
人ってすごい力を秘めた生き物なんだ(^^)

しかし本人の意思とは関係なく勝手に生き霊を飛ばしてしまうとは…
生き霊を発生させる仕組みって、どうなっているんでしょうか?

婆丸 09-09-18 (金) 8:48

管理人さん みなさんおはようございます。

38歳の既婚者Aさん・・ある日、奥様が子供4人連れて家出されました。
原因は?と、聞くと解らないとのことでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そかぁ?
2週間ほど食事も摂らず落ち込んでましたね・・Aさん。
トマトでも食べろや~って口に持っていくと 身体中赤く腫れ上がり(アレルギー?)
「トマト農家の女にでも手を出したんか?ん?」と、聞くと
顔面蒼白になられました^^・・で、お寺に直行されてました^^
トマト農家のお嬢さんと進行形だったんですな・・^^
で、嫁が家出して 相手にしなくなった腹いせに トマトお嬢さんがAさんの身体中 赤くして訴えていたんですよ・・
管理人さん、生霊ってそう簡単に憑くものなんですかね・・
理屈で云えば、人の持ち物(Aさん)に手出しするトマトお嬢さんに奥さんの念が移ってもおかしくないと思ったのですが・・
お寺での除霊はお線香で背中を撫で回しお経をされてました・・
こんなんで?へ?これが除霊?・・が、本音でしたね~
「念」に力があるものとのことですが、強く想う、又は強く想われるだけで 生霊は発生するものなのでしょうか?

みよちゃん 09-09-18 (金) 13:59

私の友人は、生霊をとばされて
仕事場の壁に手のあとをつけられたり、
ものをべたべた触って念を込められたり大変だったそうです。
でも、もっとも怖いのは
飛ばす人が分かっていて、わざとやってたんですって。
解決は自分ではできず、他のかたの手を借りたと
言っていました・・・。

雪桜みさき 09-09-18 (金) 21:00

はじめまして。
友人がこちらの記事のURLを出してくれたので
ジャンプしてきました。
今度の連休にじっくり読ませてもらいますね☆
お気に入りにいれときます(⌒-⌒)

管理人 09-09-19 (土) 1:05

え゛どさん
生き霊は行ったり来たり・・・・・ウィルスと同じですよ、気にしなーい、気にしないっ!(笑)
気にする時は被害が出てからにしましょうね~交通事故の処理、お疲れ様でした。
こういうのって終わるまでやっぱり気になりますもんね(汗)

スープーさん
電王が全部、スープーさん目がけて攻撃してたら面白いんですけどね(笑)
愛情注ぐ方と注がれる方に実はギャップがあった・・・・・・・みたいな(爆)
お皿が動くってのもすごいですよね・・・・・・・

太陽さん
その人の心一つでプラスにもマイナスにも傾くもの。。。。。
どうせならプラスで念を送って欲しいものですよね~人として。
さて今日もなんちゃってプラス(?)を撒き散らかしまくりです!!

タツ(^-^)さん
神も仏も霊もそうですが、理屈でないのが存在意義なんですよ~
きっと今から何百年・・・何千年経っても解明出来ない方に賭けますっ!(笑)
実際に今の自分達の視えないカラクリは何万年前から続いているのですから。

婆丸さん
「あなたの突然の瞬発力っていかほどですか?」と聞かれてなかなか答えにくいのと同じでしょうね(笑)
突然の瞬発力って、それに影響するものや無意識の行動なのでなかなか計れない・・・・・・・
生き霊さんも何か似ています。ただ、「念の強い方」とは内に秘めた想いと
比例するような気はしてますね・・・・溜めてる方が爆発力がある!みたいな(苦笑)

みよちゃんさん
まぁまぁ、生き霊を侮る方は生き霊によって苦しめられる・・・・・・・
なんかそんな言葉があったとか、なかったとか(笑)
視えないものを大切にする心は物事の基本。正しい知識をつけて対処が一番ですよね。

雪桜みさきさん
はじめまして雪桜みさきさん、コメントありがとうございます。
お役に立てるかどうかは解らないブログですが(特に今回は(苦笑))
使えそうな所だけ参考程度にしてくださいね~!
良き連休を過ごされますように。

婆丸 09-09-19 (土) 8:31

管理人さん・・みなさん おはようございます♪
今、庭木に水をあげながら考えていたことなんですがね・・
パソコン開けて あらら・・^^:::::
管理人さんタイミング良過ぎです
内容は別スレに書かせていただきます。

ノコ 09-09-20 (日) 0:04

初めまして。
今まさに生霊を飛ばしていそうな自分にショックです。
片思いしていた人に急に会えなくなって1年余り。
さらに最近になって、その人が結婚するという話を聞きました。
ずっと、会えなくてつらい、とか
結婚のことを聞いてからは、結婚しないでほしい、悲しい、とか
その人のことを、マイナスの感情で考えまくりの日々です。
そんなつもりはなかったのですが、絶対に悪いエネルギーが飛んでいってますよね。
その人の幸せを祈るには、まだ時間がかかりそうですが
がんばらないとダメですよね。

レーコ 09-09-20 (日) 14:53

初めまして。
ある時こちらのブログにたどり着き、以来時々拝見しています。
生き霊さんに違いない…と思う方を最近自宅で見かけてしまったので、とても興味深く読んでしまいました(苦笑)
その生き霊さんは、某銀河鉄道の車掌さんみたいに瞳をギラギラさせてて…どうしていいかわからず、見なかった事にしてしまいましたが。。
こういうお話聞いたりすると、生きてる自分も何か飛ばしてないか複雑な気分になってしまいます。

管理人 09-09-21 (月) 1:42

婆丸さん
こんばんわ婆丸さん。
了解です、後からじっくりとサイトを回ってみますね~ってどこに書いてくれてるんですか?(苦笑)

ノコさん
こんばんわノコさん。コメントありがとうございます。
「その人の幸せを祈る」のも大切ですがまずはノコさんが負けずに幸せに
なるのが一番手っとり早い。お気持ちは分かりますがその方の人生は
やっぱりその方のものです・・・・人が愛し愛される感情は仕方ありませんが
皆でマイナスばかり飛ばし合ってもこれも意味も少ないですしね・・・・・
今以上のノコさんのお幸せ、蔭ながら応援してますよ!!

レーコさん
こんばんわレーコさん。コメントありがとうございます。
見ている内はまったく問題ないです。ほおっておけば居なくなる人は
居なくなりますって(笑)それが気になっていくレーコさんの方が心配です・・・・・
世の中、幽霊さんや生霊さんよりも生きている生身の人間が一番怖いんですよ~

レーコ 09-09-22 (火) 1:34

なるほど!気にしないようにします。
気持ちがだいぶ楽になりました。ありがとうございます!
以前、得体の知れない球体に体当たりされて体調を崩した事があり、若干心配だったのです。本当にギラギラしていたので。。
ご心配をかけてしまってすいません。

『生きてる人間が一番怖い』かぁ
確かに生き霊さんより、生身の人の方が勢いあって怖いですね…(苦笑)

管理人 09-09-22 (火) 1:41

レーコさん
いいえ~まずは強い心をお持ちになって。念には念で対抗・・・みたいな(笑)
ただし、相手への念ではなく自分を向上させる為の信念にすれば問題なしです!
それでもダメだった時のみご連絡ください。お手伝いぐらいは出来るかもです(笑)

ゆっ君! 09-10-02 (金) 12:11

人形が動いた瞬間、家族の方(素人)が玄関まで逃げる時に村雲様(プロ)もいっしょに逃げたっていうのには、笑えました。村雲様の顔は、見たことありませんが、いっしょに逃げる村雲様を想像したら思わずゲラゲラと・・・(笑)、プロのあなたが素人といっしょに逃げてどなぃすんねん!みたぃな(笑)。あっ、勘違いしないで下さい、決して悪意はありませんので!あくまでもその光景を想像したら笑っちゃった!って話しですんで。すんませんでした!!

管理人 09-10-02 (金) 13:44

ゆっ君!さん
いや~幾つになっても、どんな経験をしても怖いものはやっぱり怖いんですねぇ・・・・(言い訳(笑))
最近はどうですか??元気にされてますか~?
かわいいお子さん、やんちゃな二人組もそろそろ大人の仲間入りではないですか~?
腕にはそこそこの自信あり。人間性にはまったくの自信のない霊能者のつぶやきでした(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/09/18/post_577.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
生き霊にまつわるエトセトラ。(季節外れの怪談②) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | その他 > 生き霊にまつわるエトセトラ。(季節外れの怪談②)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ