霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 海外の幽霊さん(日本との違い)

海外の幽霊さん(日本との違い)

「海外の幽霊さんってどうなの?日本の幽霊さんとどう違うの?」

ある日突然のシス担の友人からの質問。

「え?何言ってるの友人?外人の幽霊さんにでも憑かれちゃった?(笑)」

「だってさ、海外ではポルターガイストとか有名でしょ?明らかに日本の幽霊さんと違う。」

「海外(外国)の幽霊さんは見た事あるけど・・・・違いですか・・・・・・・」

う~ん・・・・・出来るだけこんな話は記事にはしたくないのですがなにわともあれシステム担当からの珍しい記事のリクエスト。無視はできないという事で書かざるを得ませんが(苦笑)これはあくまでも自分の体験談です。参考にして頂ければ・・・・・・ってこんな話、参考になるのでしょうか・・・・・・



自分が今まで霊視した方は日本人以外で覚えているだけでも、中国人・韓国人・アメリカ人・カナダ人・ポーランド人・マレーシア人・インド人・イギリス人の方々がいらっしゃいました。まぁ同じ ”人間” ですからね~霊視はさほど難しくはないです。またその内の何名かの守護霊様を拝見させて頂きましたがこれもやっぱりすごい。見事に国民性が反映されています。

中でも記憶に残っているもので一番圧倒されたのはインド人の方でしたね。

お仕事の関係上で日本を行ったり来たりしてるんですが、後ろにはズラーーーーーッと並んだお坊さん(?)の様な方たちがやっぱり黄色い服を着て皆で祈ってるんですよ、その方に向けて・・・・・・・話掛けようにも、どなたに話せばよいのかさえ分からない(爆)・・・・・・なんか邪魔したら怒られそぅ・・・・・・的な感じがしてですね、「こちらの方と縁あった村雲と申します。よろしければこの方の為に今すぐに生かせるアドバイスを一つお願いできませんでしょうか・・・・・」 と尋ねると、一人のお坊さんが顔を上げてポツリポツリとお話されてくださいました。何故か、頭の中でですが、それをひれ伏してそのお言葉をありがたく頂戴する管理人・・・・・・なんだそりゃ(苦笑) こういう時って何故かスラスラと日本語で話してくださるんですよ~すごいですね、守護霊様って。

で、話を戻しますが一番ヤバかったのは「昔、彼女が自殺した」と相談されに来られた方。
(プライベートな話ですので、この話はここまでですが)

その自殺された元彼女さんの話はさておき、自分が恐怖を感じたのは別の場所でした。

その方の後ろには目が真っ黒の外国の紳士。その後ろにはうごめく色んなものがどっさり・・・・・・色々な経験上、直接その方の後ろを視る時はその為に働いて下さる神様や仏様にお願いして映像だけ見せて貰えるようにしてるんですが・・・・・・・・・なんせ外国の方で管理人も舞い上がっていたんでしょうね。。。。。。。一瞬、有り得ないものを見た感覚、あまりの怖さにすぐに霊視をやめてしまいました。

「ちょっと煙草吸っていいですか・・・・・・」

一呼吸休憩を入れた後、再度霊視を開始。そして出来ごとは次の瞬間に起きました。

その方を霊視した瞬間、いきなりそのエグイ訳の分からない幽霊さんが目前に迫ってて・・・・・・グイグイと自分の方へと入り込もうとするのが分かりました・・・・・・・鳥肌というより、、、、、髪の毛が全部、立ちそうな瞬間でしたね~・・・・・・・それ以来、常に管理人の後ろにはその幽霊さんが・・・・・・・という、オチはありません(笑)慌ててチャンネルを切り替え、ご本人に事の事情を説明して自分の実力はここまでですとお詫び申し上げ、(日本人の恋人の方とこられていましたからここはちゃんと通訳して貰いました)その方の個性とか、どうしたら今より少しでも良くなるのか、近い未来の話と体の悪い所をいつも通り神様に伺いそこで終わらせて頂きました。

「謙虚さがない」・・・・・と言えば失礼ですが、・・・いや、そうじゃないなぁ・・・・・・

「自己アピール」が強いのか何というか・・・・・

西洋の幽霊さんはその国民性の違いでしょうか、とくかく 『日本の幽霊さん』 と同じだと思って接していると、とんでもない事になる事だけは学習できました(汗)

よく映画とかで 『ポルターガイスト現象』 ってありますよね?皿が飛んだり、物が動いたり、ドアがバッタンバッタンと、まるで機嫌の悪い幼児が全力でお母さんにはむかってくる・ダダを捏ねるように起きる現象・・・・・・あれって本当だと思いますよ。その幽霊さんの力(念)の強さにも関係してくるんでしょうが(管理人はあるお宅で実際に人形が向きを変える瞬間を見たことがあります・・・・・あの時もその一家全員で人形を見張ってて・・・・・動いた瞬間、みんなで「うわぁぁっぁーー!!」って(笑)何故か管理人もその中で一緒に逃げました!!(爆)まぁこの話はまたいつか。)、東洋と西洋では心理テストにも違いが出てくるように大まかに別けた時に個性にも違いが出てくるんですよね。

それに比べて日本の幽霊さんを見て下さいよ・・・・・・

ひっそりと立つはかない姿・・・・・・

「・・・ね?ぜんぶ言わなくても・・・もう、分かるでしょ・・・・?」

となんとも言いたげな奥ゆかしい佇まい・・・・・

喋らないぶん、全力でアピールするその血ぬられた顔・・・・・・・

・・・・・いや、こっちも十分に怖いですね(苦笑)

でも何かを訴えたい時やらその方への想い、「因縁」 と呼ばれるものでさえ日本人とは、どうしても日本人贔屓になってしまいますがものすごく律儀だと思いますよ・・・・・・・・目的もきちんとあって、別に手当たり次第・・・・・はないとは言えませんが大抵は訴えている相手に影響する訳でしょ??

古代より視えないものとの繋がりが深い民族、日本人。

自分達はその存在をどういう形であれ「大切」に扱ってきたんです。そしてそこには今でも続く歴史があって。・・・・・ここは日本人として自信を持って貰いたい所ですね。

考え方もすばらしいんですよ。日本には 『懺悔』 の習慣がありません。

告白したら罪が許される・・・・・全ては未だに磔にされている神様が引き受けてくださる・・・・・・日本は違いますよね。きちんと自分の心を見つめ直す為に 「禊」 があり、また災いを祓うために 「大祓い」 がある。精神世界への考え方や自浄作用に真摯に向き合い 『修理固成(しゅりこせい)』(悪い所を改め見、造りなおす)の能力に優れている。まぁどちらが良い悪いとはありませんが(今の”言ったもの勝ち”の外交には痛い目にあっていますが・・・・)自分の心を見つめ直すとはとても素晴らしい事だと思っています。

まぁここまでが「海外の幽霊さん(日本との違い)」のお話。

話のついでに次は「管理人から見た霊界のお話」を少し書かせて頂きますね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

しまけん 09-09-13 (日) 19:08

いやぁ最近更新のペースがすごいですね。。
無理なさらないで下さい・・
と言いつつ、続きを楽しみにしてます。

吉祥 09-09-13 (日) 19:49

 ナイアガラのそばのショッピングモールにツバメが巣を作っています。
すごくにぎやかヽ(゚∀゚)ノ
一時も黙っていられない感じです。
日本のツバメもヒナが餌をねだるときはうるさく啼きますが親ツバメは静かですよね。

 「カナダってツバメまで自己主張が強いよね。」って…一緒に行った友人とほほえましく見ていました。

 海に守られた島国、しかも単一民族…「言葉で語らなくてもわかってくれるよね。」と云う文化がありますよね。
 大陸では国と国とが隣接しています。
 歩いて隣の国に行けると云うことは常に異民族・異文化との交流があると云うことです。
そこでは民族特有のローカルルールは通用しない。
自己主張しなければやっていかれない世界ですよね。

 ババーン!!と自己主張しない文化は物足りなく感じるかもしれませんが私は好きです。


 この稀有な地形も神さまの贈り物のような気がしてなりません。


 

音チャン♪ 09-09-13 (日) 20:10

こんばんは~♪
幽霊さんもお国柄で違うんですねぇ!
外国では良く天使が出て来るじゃないですか~でも日本ではあまり聞かないですよね?天使さんも宗教でみる神様と同じで見る外国人のフィルターがかかって天使さんなだけで、日本で言う神様とかと同じ存在なのですかね?前から少し気になってて(^_^;)

それよりなにより一緒になって逃げる管理人様を想像して笑い転げました(*^o^*)いや、当然ですよね、怖いですもん(^_^;)
お人形さんの記事楽しみにしてます(笑)

Marmite 09-09-13 (日) 21:14

欧米の幽霊さんのほうが押しが強いってことですか?(笑) 見えない人間でよかったです。

「告白云々」ですが、ざんげすれば全て救われるとは限らないですよ。自分の中で神の存在を認めてない限りは、許しを求めても、又同じことの繰り返しだと思います。神様を認めるからこそ、「罪」は許されたのであり、日常的に神と対話をするからこそ罪をあらためて行わないよう導かれるのだと私は解釈しています。

タツ(^-^) 09-09-13 (日) 21:28

やはり幽霊さんも国民性が出るんですね!
・・・てことは・・・幽霊さんの世界でも、この世界と同じように幽霊関係(人間関係のような)ってあるんでしょうか?

派閥があったり仲良しグループがあったりイジメがあったり・・・

人が亡くなったらどんな世界に行くのか興味がありますね。

★サラン 09-09-13 (日) 23:03

楽しいお話ありがとうございます。

どの国にも長所があり、短所があり・・・。

どなたかのコメントにもありましたが、大陸の人は自己主張をはっきりしますね。(個人差あるでしょうが)
日本は島国なので、外から攻撃を受けにくかったせいもあり、外国に比べて控えめですよね。
(私は、初対面の相手にドカドカ入ってこられると引いてしまいます。)
日本の互助会精神も・・・私は好きです。

外人さんのお化けなのに、日本語って・・・おもしろいですね。

阿弥 09-09-14 (月) 10:57

映画《ポルターガイスト》の最終作品が
トラウマになってた阿弥デス
鏡怖いですよ(笑)
国境で表現の仕方が違うってのは冷静に考えてみれば 有るんですよね…
宗教の違い 考え方や 物事の捕らえ方の違い…
管理人さんのように 精神、魂の状態になられた方と お話しするのはとても大変なんだろうなぁ と 思いました
…あ、海外の方と国内の方の共通点
《それぞれの時代を生きていた》が有りましたね

私違いばっかり見てました(^_^;)

婆丸 09-09-14 (月) 13:51

管理人さん~♪ みなさんこんにちわ~

「管理人から見た霊界のお話」、本当に本当に次回楽しみにしています^^

と、申しますのも・・・・管理人さんの別スレに書かせていただいた ご夫婦が昨日早朝に我家に来られ、是非ご供養と謝罪にお寺に同行を・・とのことでした。
夫婦で同行し、ご供養が終わるまでお寺内を散歩しますと申し出したのですが、ご住職様が、是非同席をとおっしゃられ同席させていただきました。

男友達のご先祖様に呼びかけしたお経だと思った瞬間のことです・・・
・・・・・・・・・・・・もう、涙が止まらなくなり・・男友達も・・・ご住職も汗と涙で・・
そして、昼間だというのに・・^^;
お経とともに見せていただいた光景ですが・・
先頭修行僧様(と、思われる)7名のあとに白い着物姿の男性にご先祖様・・・また、修行僧様7名のあとに同じく白い着物姿の女性のご先祖様、同様に7名のあとに修行僧に手をひかれた子供さんの姿 そして・・そのあとに・・①
先頭を行かれた修行僧様の方が深々と婆丸に一礼され
まるでお経を待っていたかと思えるほどでした。しかし、友人のご先祖様と思われる男性の先頭の方はチラッと婆丸を見て「やっとかよ・・」という態度をされてました。
後方の方は深々と婆丸に一礼され・・石段を上へ上へと上がられてました。
気持ち的には泣きたくないのに嗚咽が出て 終了したのち 友人・ご住職さん・婆丸は震えが止まらず・・凄い体験をさせてもらった・・と、口にしたのでした。
子孫からの ご供養はご先祖様にとって何を意味するものなのか・・待ちわびていることなのですね。
・・・・・・・・・・続きまして①の話させてください^^

婆丸 09-09-14 (月) 14:05

①の説明します・・^^

幽霊さんだったのか・・何かわかりません
不思議と怖くなんてなかったです。
①は7名の修行僧様のあとに家紋がついた籠が見えてきました。
籠の大きさから・・子供?と、思いました。
幼くして母親かせ引き離され城主となった男の子だと思いました。
いぶしく婆丸を睨み付け剣を出そうとしたのですが・・「剣を抜くより お経の間に早く上に上がらないと・・」と、婆丸が云い 側近にダッコして上がるように伝えたのでした・・

朝ですから・・夢ではないのです・・なら・・何?
籠にあった家紋と友人の家紋が同じだったので・・友人のご先祖様に間違いがないと思うのです。
本当に昨日のことが気になり、ご住職に問うと
「世の中には偶然を装った必然ばかりです・・・」

帰りの車中友人に・・「あーたは、京都の人やったんやな~」と、問うと「何で、知っとるんや?」とのこと・・・疲れているのでしょうか・・不思議な体験しました。

09-09-14 (月) 14:37

はじめまして

いつも、楽しく拝見させていただいてます。


凄いですね~(^-^;


国々で、やっぱり違うんだぁ…

管理人 09-09-14 (月) 17:16

しまけんさん
こんにちは~しまけんさん。遅くなってすみません・・・・・・
いやなに、書きたい時に書きたい事をドバァーーーっと書かないと落ち着かないんですよ(苦笑)

吉祥さん
「自己主張しない文化は物足りなく感じるかもしれませんが私は好きです。」
ですよね~!!自分も大好きです!この緑も山も川も四季も日本の神様も。
・・・・そして外務大臣だけは自己主張しまくる人であって欲しい(笑)

音チャン♪さん
まず神様の成り立ち自体が違いますからね~あちらにはゴッド・イエス・大天使と
三本柱でこちらは役割はあっても途中から八百万の神々は割と平等に並んでいる気がします。
人形・・・・「どうにかして欲しい。」「分かりました。どうにかしましょう。」
・・・・・で全力で逃げてみました!(爆)

Marmiteさん
おっしゃる通り、原理的にはですね~
でもお正月には初詣行って手を合わせるのが習慣になってるように
あちらでは罪と感じたものはまず懺悔・・・・・が習慣なのでは?
Marmiteさんのおっしゃる世の中でありたいですね~まずは管理人が懺悔に行こうかな・・・・・

タツ(^-^)さん
ありますよ~あまり首は突っ込んだ事はありませんが、守護霊団と
害をなす団がいい例ではないでしょうか。どちらも自分から求めた
(招いた?)ことには変わりありませんが(苦笑)

★サランさん
幽霊さんとは念(想い・概念)の塊。根底の「人間の精神」の所では
同じ人間、やっぱり繋がっているんでしょうね~多分。。。。

阿弥さん
「とても大変なんだろうなぁ 」・・・・いぇいぇ、自分はインチキして間に
ご先祖様や守神様に立って貰ってますから(苦笑)

婆丸さん
お~世の中、本当に不思議な事が多いんですね~!!
でもいい体験をされたじゃないですか~いい事もされているようですし(笑)

杉さん
はじめまして杉さん、コメントありがとうございます!
国々でやっぱり違うんですよ~楽しんで頂けて何よりです!
ってもしかして何の役にも立ってない・・・・?(苦笑)

婆丸 09-09-14 (月) 18:10

管理人さん 早々、「あなたの知らない世界ぃ・・」
ありがとうございました。

若い方にはピンとこないかもしれないですが、婆丸の子供の頃夏休みになると 昼間っから「あなたの知らない世界」という番組してました・・毛布をかぶって観ていた兄弟から離れ・・音声だけ聞いてましたよ^^;

今回の件は大いなる錯覚と、しときまひょ♪
偶然が重なり心が入りすぎたんだと思います。
婆丸は錯覚好きでしてね・・・結婚も錯覚からの始まりで^^離婚で正気に戻る^^
婆丸ごときが、そんな世界を見させてもらうこと自体・・・・・・
無理無理絶対・・
今後も、否定も肯定もせず・・・あっそか^^ あっなるほど^^やるじゃん♪
この程度で灰になるまで生きてみましょっかね・・
いいんです・・あの世に逝った時、「おまいかぁ?・・間違いだらけの供養してくれたな・・まっ、いいか・・寺によく足を運んでくれたから・・名前だけは覚えているから仲間に入れちゃろ^^」と、云ってもらえたら♪

管理人さん~ペースがハイですね・・
辛かったら云って下さいね・・
分厚い肩を御貸しします・・・・
ありがとうございました♪

管理人 09-09-15 (火) 7:12

婆丸さん
「大いなる錯覚」・・・・そうではありませんよ~
「限りなく”現実”に近い、素敵な錯覚」です。この定義が一番かと(笑)
「今後も、否定も肯定もせず・・・あっそか^^ あっなるほど^^やるじゃん♪
この程度で灰になるまで生きてみましょっかね・・」
・・・・これは最高にいい生き方だと思いますよ~自分も「後悔はあの世でやろう」と決めています!(爆)
・・・・別に浮かばれる必要もないしですね~この世でブラブラ散歩しときたい(笑)
なかなか時間がなくゆっくりとしたお返事がここ最近は難しかったんですが
まぁこれも自分のさらなる楽しさ追求の為に使わせて頂いています。
いよいよの時は分厚い肩にかなり期待っ!(笑)

婆丸 09-09-16 (水) 12:59

管理人さん・システム担当さん
昨夜は・・締め切りでお疲れ様でした♪ 今回もステキな写真ばかりですね~

分厚い肩・・・了解しました・・但し有料ですので・・悪しからず・・^^

管理人さん・・発見です♪
「あっそか^^ あっなるほど^^やるじゃん^^」この3言葉を使い分けることにより あまり意味の無い会話の場合成り立ってしまう。
疲れた時に眉間にシワ寄せして会話するより勝負が速いですわ^^

父親の墓地にて、何故か写真を撮ったモノがおりました・・墓石の上に父が右手ピース♪して写ってました・・微笑ましかったので皆でゲラゲラ笑い・・正気に戻り わぁぁぁぁぁぁっと腰抜かしました^^
そのものスバリの写真は身内では初めてです^^
これも律儀のひとつ・・なんですかね?・・苦笑

みゅこ 14-11-06 (木) 22:48

再来年より英国に住む予定です。週末はホーンテッドマンション巡りをしようと思ったんですよ。(英国人も幽霊話大好き)
キリスト教圏は悪魔を怖がるけれど、幽霊は驚くが怖くないと聞きました。むしろ出る家は価値が上がるとか。

お経ってきかないのかな?

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/09/13/post_573.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
海外の幽霊さん(日本との違い) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 海外の幽霊さん(日本との違い)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ