霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 > 太陽の光と空の風

太陽の光と空の風

こんにちは~管理人です。

突然ですが管理人は下手をすれば2~3日、家から一歩もでない事があります。
家の中で用事がある時、来客が詰まっている時、出たくない時などなど・・・・・・・・・・

その割にはお会いすると「黒いですね・・・・」と言われますが、遊ぶ時は全開で遊んでますから(笑)もともと地黒なので黒くなりやすい・・・・・とか訳の分からない言い訳している場合じゃないですね。

さっきも散歩してきたばかりですが、今の天気いいですよね~福岡。

cimg2877.jpg 空には太陽の光があって、でも風がほのかに冷たくて気持ちいい・・・・・・・・

大昔から日本人は昼は太陽の光を浴びて、暗くなれば脳を休める為に睡眠をとってまた明日に備える。これを今の自分の代だけで、いくら仕事の都合上とはいえ ”変えて” 生活するなんて・・・・・・そりゃ~体の中の遺伝子も文句を言うはずですよね、納得できる訳がありません!!何千・何万年と続いたサイクルをここ数年で変えるんですから(まぁ中には今で言う ”引きこもり” のご先祖様も一人や二人は居た・・・・かも・・・・??)

こんな呑気な日記を書くと、

「お前みたいにそんなお気楽な人生を送ってないから!」

とクレームがつきそうですが(苦笑)では日常でアクセクされている方が休みの日は何してるかと言うと、「休みの日だからもったいない。」と結構、昼まで寝てたりしてません??ベランダに出て風に当たるだけでもいいんですけど忙しすぎるんでしょうね~今の日本人は。



人生の環境は本人が選んだものです。よっぽどおかしなスピリチュアルにハマった人以外の大人なら誰だって分かる現実だと思います。「最初からこうなるように・・・・」 は誰もが認める努力をしてからにしてくださいね(笑)

「最近の子供達は自然を知らない」

と大人は良く言いますが、その前に大人であるあなた達は本気で分かっているのか?と聞いてみたい(笑)

いろんな問題・・・・笑えるものから命を賭けた問題まで多々ありますよね。これはこの仕事をしてから本当に思う事ですがどんなに傍目から見て幸せそうな人でも一つや二つ、三つや四つは考え出せば眠れないぐらいに真剣に悩んでいる事だってあります。これは本当の話です。苦しさの中から喜びを拾い上げる人・外に文句だけを言ってる人・気づかないフリして問題を先送りにしてる人・真剣に向き合う事で自分の人生の価値を真剣に高めている人・・・・・・だいたいそこから 「個性」や「経験」、「考え方」 が混ざってきて命が無くならない程度に上手く消化しているだけの話です。

管理人の、管理人に対しての一番の味方は「神様」です。

いや、これは語弊がありますね・・・・・もっと厳密に言えば 『太陽の光と空の風』
(これも自分の中では ”神様” のカテゴリーにしっかり入ってます(笑))

そういう点で自分は 「散歩」 をお勧めしますね~体と心、両方にほどよくいい。

最初に言ったように太陽の光に当たると体に蓄積された「ご先祖様の魂」が一斉に力を吹き出します。想像力に勇気、情や信念など意識して浴びるとワンサカ湧いて出てくるはずです。

心にもすごくいいんですよ~!!いろんな刺激が体を通して心に響いてくる実感がつかめますからね!第六感まではそう必要はありません(笑)五感まであれば意識すれば相当な刺激があるはずです。絶対にTVやパソコンゲームでは味わえない感覚でしょー!!

決して比べる必要はありません。

思いっきり無職の時は自分自身に自信がなかった為にどうしても吹き出す想いや力と現状の自分のギャップが苦しかったんですが、これも頼まれもしないのに外の自分と内の自分、理想の自分と現実の自分を比べていたからなんでしょうね~現実の自分を確認して修正箇所は直さないといけませんが、せっかく一つ一つの細胞が、ご先祖様から頂いた力が蘇っている最中なのにそれを自分でまた打ち消す必要はありません。光を浴びている最中は集中して浴びましょうね(笑)内からくる力を、また心で被せてしまえば誰だって疲れるに決まってます・・・・・・・右手と左手が全力で殺し合いをしているようなものです。

世の中、悩んでも悩み尽くせない問題だらけです。

が、今の自分でダメなら自分を変えるしかない!!でも最初からそんなに気張らなくても、ただ外に出て太陽の光を浴びて風に当たれば・・・・・・何かが自分の内なるものが形を変えているはず。そんな気がしてなりません。ひょっとして、昔の日本人はそれを専門的に出来る場所や空間・雰囲気の為に 「神社を造ったんじゃないか??」 とさえ思ってしまいます。加持祈祷もいいですが・・・・「この古神道の原理のカラクリを言葉で解明した自分ってもしかして天才じゃねっ?!」 と素敵な勘違いをしてしまいそうなほど多分、まっとうな考え方だと思います(笑)「その天才っぷりが残念なほど現実に反映されてないな・・・・・」 と師匠には一言で片づけられそうですが。

『お肌が焼けるとシミが増える・・・・・・』

と、美しく透き通る肌を持たれ、白魚の様な手を持たれたお嘆きのあなたも心配ご無用です(笑) 神様の力で使えるものはまだまだ何だってあります!!「澄んだ水」「温かい土」「地球が生んだ原石」どれをとってもあなたに力を与えてくれるものでしょう。一つ一つの ”モノ” だってそうです。お時間がある方は「神筆」のブログを覗いて見てください。神々にお供えさせて頂くものだって、自分達が普段何気に使っているものだって、神々様からすれば、理由を聞けば一つ一つ自分達の心に直接的に間接的に作用する素敵なモノなんですよ~(最近、だいぶさぼって更新をしてませんでした・・・・・すみません・・・・・・・)

またしても長々とタラタラと書き綴ってしまいましたが・・・・・・・

まぁ一言でいうと、「散歩しようね!」 という事でした(爆)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

まこっち 09-09-10 (木) 17:55

岐阜もいい天気でしたよ~。風も気持ち良さそうだったから散歩行けばよかった…。
僕も管理人さん同様、家にいながらの仕事なのでプチ引きこもりになりそうです。たまに発散しなきゃなあって思います。
最近ちょっと気持ちが乗らないのは、お日様のエネルギーをもらってなかったからかもしれないです(>_

★サラン 09-09-10 (木) 19:07

村雲さんと同じで私もザ・地黒です。こんな所で仲間発見!!うれしいです(^0^)。

以前は空や月等興味がありませんでしたが・・・最近は良く空を見ます。
眺めてると自然ってすごいな~とか空は広いな~とか生かされてるな~とか感じます。

今の便利な暮らしにどっぷりつかってる今日ころこの頃ですが、自然と調和してくらしていた古代もきっと素敵なのでしょうね。

花柚 09-09-10 (木) 20:45

管理人さん、こんばんは♪ 
そうですよねー。太陽の光って、なんであんなに元気が出るんだろうとよく思います。
家の中にいてしょぼぼーんとしていても、外に出た瞬間 うっしゃーっ!!って元気が出てくる。本当にすごいです。
最近車を買い替えたのですが、車種選定の際にはサンルーフ付である事を最優先事項としました。
サンルーフを開けて、光を取り込みながら運転していると、本当にハッピーです(・v・)♪
ただねー・・毎年の事ですが、日照時間の少ない冬には、ちょっと元気がなくなっちゃうんですよね。
これも自然な事なのかなー。

それと抱えている問題についてのお話・・。
私は“気付かないフリして問題を先送りにしている人”というか
“気付いているのに問題を先送りにしている人”です。
ううう・・一番いかんのですよ。汗 どうしてもこわくって・・ あと一歩の勇気なんだけどなあ・・
管理人さんの返答も目に浮かぶようです。
「気付いているんならあとは行動に移すだけです!」って(・x・)
なんのこっちゃ?やと思いますが、気張らずに太陽の光を浴びてお散歩しながら、勇気を出せたら報告しますね(゚-゚)

夜叉丸 09-09-10 (木) 20:52

雲の切れ間から青空が見えたー!動けなくなって、悶々と自分を振り返って考え込んだ一ヵ月…はたと気が付くと煙草が切れちゃってる~の大パニックちょっと足を伸ばして出て来んかい!と云われる様な感じで外出るハメに…で励まし合ってた煙草屋のおばちゃん所に直行。万遍の笑みで迎え入院していた私の家族の経過に涙を流して喜んでくれた。思わぬ出来事…で、やはり、後からお客さん行ってきた。石手寺住職さん曰く深ぁーくもぐって、ジャンプする私の癖。自分を問い詰めて悶々としてた気持ちにちゃんと、私の背中を見ててくれた存在があった事…おばちゃんから安心を頂いた気がしました。お礼に無茶苦茶おばちゃんのテンションを下げてた指に刺さった刺を抜いて差し上げたら一瞬にして脳天気なお顔になって凄く喜んでいました。今日の僕の散歩でした夜叉丸

09-09-10 (木) 22:37

管理人さま、こんばんは(^_^)
本当に今日の空はまた一段と!格別でした。
「ブレイブストーリー」のそらみたいっ!て感動していました。。。
雲がすぐ手に届きそうな、絵の具をつけた筆が、風に吹かれて、さらさらっとなぞったよーな。。。
神様が書いたとしか思えない、、、ステキな空でした。
福岡の空も、そんな感じだったですかっ?、、、興味あります(*^v^*)

あと、空や雲、風や緑や、匂いや空間を感じる=神様を感じることに集中出来る場所、それが神社なのかな?
目を瞑れば、どこでも神様を思い浮かべることが出来る、、、そういう場所をご先祖様方々が作って下さったのだな、、、
そう思います。

自然に触れる、本物に触れる、、、
本当に太陽や自然に触れる時間って大切、そう思います♪

感じれるって幸せですね。。。

阿弥 09-09-10 (木) 23:08

我が家の散歩は トトロの散歩道を歌う掟が…
最近ではスーパーのハムコーナーで ポニョ真似で『ハム~☆』と言うのも追加サレマシタ。
…娘から私へのノルマらしいです(笑)

シュウ 09-09-10 (木) 23:36

管理人さん、お久しぶりです^^
夏休みということもあり
すっかり「ひきこもり」になっていました。
本当に全身から根っこが生えてんじゃねーの?
って感じです(苦笑)
しなければいけないことはわかってるんですけどね・・・
そういう自分にとって今回の内容すごくよかったです。
明日の朝、久しぶりに早起きして散歩しよ!って思いました。
感想だけにならないようがんばります!!

7777☆ 09-09-11 (金) 2:28

今晩は 夜分遅くに失礼します

思わず読んでるだけであたしも風や光 空や自然を感じてしまいました。体にも心にも頭にも優しいですよね
散歩は!!!
秋の空は高いので夜空も澄んで綺麗です 虫の声とともに。眺めているだけでも☆

では いつも前向きに学ばせていただいてます。

タツ(^-^) 09-09-11 (金) 3:52

見渡す限り山裾まで畑とたんぼばかりの環境に住んでいると、強くそう感じます(^^)

こんな環境では一時として空は同じ顔を見せず、刻々と雲は形を変え、正に自然は人の意思が及ばず存在していると感じます。

照り付ける陽とやさしい風の日には自然という存在に対し、作物を育ててくれる感謝の心を知り、雷鳴轟く豪雨と吹きすさぶ豪雪の日には畏怖の心を知ります。

こんな気持ちを呼び起こさせる存在こそ、神様と呼ぶべき存在ではと思えます。

百姓をしていると、神様とはこの世界そのものなんじゃないかとさえ思いますよ(^^)

まこっち 09-09-11 (金) 6:15

今日もいい天気!歩いて2~30分のところに神社があるから、お参りを兼ねて散歩に行ってみます。

夜叉丸 09-09-11 (金) 6:20

 黄金波
 豊穣の悟
 神ありて
 若三輪

いずちゃん☆ 09-09-11 (金) 8:10

管理人さーん(^O^)
おはよーございまーす♪

昨日は我が家のすぐ前の広い公園をお散歩して帰ってからこの記事を読んで、ポカポカボルテージが、より一層上がって、美味しいポカポカ晩御飯が作れました(笑)

皆さんもコメントされてるように、ただ、太陽の陽射しや緑の香り、風をかんじて、癒され元気がでる☆
幸せだなぁって感じる事が出来る事が幸せで、感謝せずにはいられません。
気持ちいい空気と光を浴びて心がちょっと軽くなったりスキップしたくなったり…色んな場所でいろんな人が同じ太陽の暖かさで、同じような気持ちになる。
誰が決めたわけじゃないのに素晴らしい贈り物だと思います。無償の愛ですよね。この大きすぎる、誰でもどんな生き物にも感じようとすれば分け隔てなく届く愛を感じたら、ちっぽけな事などどうでも良くなって来ちゃいますよね☆
ただ今日一日無事に過ごさせて頂いてありがとうございました☆あー!いい一日だったー!明日も家族みんなが元気で笑って過ごせますようにー!今日も一日ありがとうございました!
です。
こんな風に感じて思って暮らしているだろう沢山の方々がひとつの空で繋がっているって思うだけで、なんだか嬉しくてまたもや幸せでニヤけてきます。

さて☆今日はどんな幸せ感じれるかなぁー☆楽しみ♪楽しみ♪

夜叉丸 09-09-11 (金) 18:08

~天地人~
地にしたる
汗は、稔りて
幸豊
心一つの
いやちこなるを
2009.09.11
夜叉丸

細やかなる感謝を込めて…

管理人 09-09-11 (金) 18:52

まこっちさん
おっしゃる通りです。そう思いますよ、「お日様のエネルギーをもらってなかったから」
一日一回は15分程度、外に出てみてくださいね~本当にびっくりしますよ、太陽の力は!

★サランさん
ようこそ「地黒協会」へ(笑)
夢の話の続きですが自分がもし幽霊さんになったら・・・・・・
出来るかどうかは別として太古の日本に戻ってみたいですね!!!

花柚さん
「サンルーフ付き」・・・・・ここは思いつきませんでした!!さすがです。
夜空もお勧めですよ~思いっきり高い山の山頂の、なるべく星が近い場所で
車の座席を倒して星を眺めながら寝る・・・・・・憧れです!!

夜叉丸さん
煙草屋のおばちゃん、最高です(泣)また夜叉丸さんもご本人では
気づかない家族への想いが伝わっての事なんでしょうね~
二人とも、最高!!

花さん
散歩途中にパチリと写した写真をアップさせて頂きましたよ~
急ぎだったんで日記にアップするの忘れていました。黒い点はレンズの
埃のおまけです(笑)

阿弥さん
「ポニョ、ハム、好きーーーーーー!」
いいですよね~あのストレートな表現。。。。。。
「管理人、働かない事が、好きーーーーーーー!」
どうですか、この不純な生々しさは(爆)子供っていいですよね~

シュウさん
ぜひぜひ、今度は散歩した感想を聞けたら嬉しいです(笑)
絶対人それぞれ意見が違うと思うんですよね~「暑かったです。」
だけは勘弁してくださいね(爆)

7777☆さん
あ~分かります、分かります!秋の夜長も最高なんですよね~
コオロギやその他のいろんな虫の音の大合唱・・・・・・
田んぼのカエルの大合唱にはたまーに、「ちょっと落ちつけよっ!」と
言いたくなりますが(笑)これも命あるものの、魂の叫びなのです。

タツ(^-^)さん
あ、そこまでまとめちゃうと管理人の自己満足日記がもろくも崩れ去り・・・・・(爆)
ホント、少しでも都会に住んでると、まぁ都会は都会で良い所もあるんですが
心になんらやさしくない事を気づいてしまいます・・・・・・田舎(自然)最高です!!

まこっちさん
ぜったいにやさしい笑顔で迎えてくれますよ~保障できます!!

いずちゃん☆さん
同じ空で繋がっている・・・・・そう感じてくれる人達が一人でも多く、
今からの日本やこの環境を守ってくれる事を信じて・・・・・・。
最高のパワースポットや八百万の神々が傍にいてくれているのに、
いちいち「幽霊を見た!」「神社で祈ったら色々視えた!」と
騒いでいる方々を見ればため息をつきたくなる気持ちって・・・・・
分かって貰えます?(苦笑)

夜叉丸さん
素敵な詩をありがとうごさいます~
学の浅い自分にはなかなか難しいですが・・・・・・
夜叉丸さんの心の表れ、素敵だと思いますよ!

億万 09-09-11 (金) 19:01

お久しぶりです。
ROM専キャラ実行中の億万です。


しばらくはROM専満喫してますね(^^ゞ


今日はPC使えるので、久しぶりにコメントしようという気分です (*´▽`)ノ




ワタシの中で、凄くタイムリーなお話でしたので、コメントさせてくださいね~。



っと、その前にワタシも七難を隠せない地黒ですw


管理人さんにサラン★までお仲間だったとは・・・(゚∀゚*)





っと、本題に・・・

よっしゃー散歩ですね!! (*´▽`)ノ


沖縄、まだまだ暑いんで、夜散歩しようかな?と思って居ました。
でも、朝散歩の方がよさそうですね。

わかってます。はい。わかってます・・・。


早起き頑張ります ( ̄▽ ̄;)アハハ・・・


これが、一番の課題です。


脱夜型人間です
では・・・(。-ω-。)ノ

はるみん 09-09-11 (金) 21:16

田んぼの真ん中にある工場内で、夏場はクーラーをかけながら仕事をしてると、天気の良い日なんかは外の気持の良い風と太陽が恋しいから(笑)お昼は駐車場の車の中で食べるので、外に出ていく時に存分に外の空気を味わってます♪
朝は、これまた海が近い田畑の真ん中にある我が家の庭で、生まれたての新鮮な太陽の光を、紫外線を無視して(笑)浴びまくる…最高の贅沢をさせてもらってます!
本当に、全てに感謝なんです…(/_;)

夜叉丸 09-09-11 (金) 23:19

傷みかな、草食む事の傷みかな……古のどっかの偉い御方の言葉。
生きること、それは、生命を頂いて々、生命を繋ぐこと。欲張らなくても、自然は、無償で必要なものを与えてくれます。人の気に触れていない純粋無垢な自然の素朴な贈り物、陽の光、風、水ひふみ…日本の風土、日本の心、想いは、胎を介して言霊となる…自らが太陽となりて、与え続けて賜るそれぞれの幸福の意味。無闇に摩可不思議なるもの天翔るものに惑わず、ありのままありのままで少しでも多く自然にはべり、楽しんで欲しいと願い続けて下さる偉大な御心に気付きものの有り難み生かされていることに喜びを……なむなむ…………………………じいぢゃんばあちゃん、犬さん、イルカさん、雀さんばっか寄って来る、おばかな無知ごろうさんの僕。 煙草屋のおばちゃんも…何も言わなくても無くても、こんな僕の顔見て、ぱっと、花が咲いた様な笑顔を頂けるだけでお腹いっぱい。有難う!有難う!で戻ってく一日を追い掛けて、転んで、たんこぶ出来ちゃっても、見てぇ~、僕って、本当に、おばかでしょう?って、笑って傷みを消して…やりたきゃやれば、好きにすれば?で魔の手をかわして脳天気、おはか街道まっしぐら与え続ける幸せを何時でも自然は教えてくれるのでしょう………………ね。夜叉丸

コヨーテ・アグリー 09-09-11 (金) 23:58

散歩ってとっても気持ちいいですよね(#^.^#)
歩くの。。。苦手((+_+))な。。。車大好き人間の私ですが。。。たまに散歩したくなって、歩きまくってしまう事があります(笑)

公園に行って遊びまくってみたり。。。(#^.^#)

自然の力って凄いですよね(#^.^#) 

花柚 10-11-08 (月) 1:17

一年前の私を見つけた・・・
ちょっと泣きそう・・・

大丈夫だよー!
ちゃんと問題解決出来てるよー!
勇気を出してくれて、ありがとう!

と、伝えたくなりました。

こんなに弱っちくて頼りない私を見ると、
思わず手を差し伸べたくもなるけど。。
自分で勇気を奮い起こして、歩く時を、
信じて待つしかないんですよね。

ご先祖様方、私の幸せを願ってくれている方々って、
こんな気持ちで、見守って下さっているのかもしれない。。

今も昔もかわらずビビリだけど、出した勇気の分だけ、
ちょっとずつでも進んでいることを実感しています。

一年後の自分は、今の自分に、なんて伝えたいだろう。
『ありがとう』って伝えられる自分を、少しずつ、作りたいです。

太陽の光と空の風を、今日もしっかりと浴びてきました。
「ご先祖様の魂」が一斉に力を吹き出して下さったのか、
とてもとても嬉しいことがありました。
悲しくなったり、すっごく嬉しかったり(二つも!)の
いい一日でした。

最近夕陽がとても綺麗な日が多いです。

花柚 10-11-08 (月) 17:47

あいたた・・・

また言葉足らずでした。

『コメント欄に』一年前の私を見つけた、でした。
これがわからないと超意味不明だ。。汗

「こんなに弱っちくて頼りない私を見ると、
思わず手を差し伸べたくもなるけど。。」
は、一年前の自分を、客観的に見た感想です。

度々失礼しました^^;

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/09/10/post_568.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
太陽の光と空の風 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 > 太陽の光と空の風

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ