霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 2009年夏の異常気象と瀬織津姫(せおりつひめ)様の関係

2009年夏の異常気象と瀬織津姫(せおりつひめ)様の関係

こんばんわ~管理人です。

今年の夏の異常気象、地震・台風・大雨・洪水、それにまつわる二次災害・・・・・・

・・・・・そして時代でしょうか、これにまつわり色んな神様の名が氾濫してきてはスピリチュアルという、管理人が割と苦手としている話と絡みあって・・・・・・・いろんな情報が溢れかえってると思われます。中にはまったく罪のない神様まで引き合いに出され悪者扱いにされている記事を何個かメールで教えて貰い、読ませて頂きました。(シス担の友人まで ”これ、ホントの話なの??” と・・・・・・)いろんな情報が飛び交う中、絶対と言っていいほどこんな時に自分の主張を全面に押し出し正統性を主張してくる方々が増えます。正直、自分もその内の一人です。。。

言論の自由、誰が正しい、誰が間違っているという訳ではなく一つの参考意見としての情報提供ができればと思います。

「知らないから知りたくなる。解らないから不安になる。」

大事な所だけを伝えておきますので各自、心にしまっててくださいね。



いろんな仲間たちが各自、それぞれ神祭を取り行う中で7月から力を持たれて大きな働きをされておられるのが瀬織津姫様(せおりつひめさま)。この神様が地球に災いを持って来ている・・・・・・・訳ではございません。この神は知ってる方はご存じのとおり、『大祓ノ祝詞』(おおはらえののりと)に出てこられる大なる力やお働きを持った姫神様です。

そのお働きは、大祓の祝詞を読まれた方はご存じであろう、「大きく祓う」(そのまんまやん・・・・)のがこの神のお仕事。この星の浄化作用と思って下さっていいと思います。この神が古より大なるお働きにてこの星を守ってこられたすばらしい力をお持ちの神。

しかし・・・・いつしか自分たちはこの神の存在(お働き)を忘れてしまいました、、、

・・・・・・・自分の事で一生懸命になりすぎてしまいました。

人の心から神様がいなくなれば、その神ご自身の存在もいなくなるように、ついに働く手立てを失われて・・・・・この神の時々の浄化でバランスを取って頂いてたお蔭でこうして私たちの暮らしは守られ存続する事が出来ていたのですがそれがここ最近、ようやくこの姫神様の御力が解放され・・・・・・・・・

慌てて、間に合うか・間に合わぬか、この地球の将来を賭けたお働きがはじまったのです。

まぁ一言でいうなら、こうなったのも私たちの責任でもございます。きっと、今の地球や人のありさまを見、一番泣いて一番汗を流して働いていらっしゃるのがこの姫神様でしょうね。

「どうしたら被害がなくなるのか?どうしたら自然災害がなくなるのか?」

問題はここではありません。・・・・ここに行きつくには遅すぎたのです。

しかし手立てはまだあります。ここで思い出して頂きたいのが 『神様との二人三脚』 です。

自然の脅威、自分達の手で作りだしたものを含めてまた社会の崩壊・経済の混乱・予想できる今後の日本・・・・・・決して人間の手ではどうしようもない事もたくさんありますが(それを嫌というほど味わっているのも今の時代でしょうが)決して無くすのは無理でも神々様と共に協力し合ってであれば最小限の被害に治めることも可能ではないでしょうか?

大人そのものがジタバタして、ニュースを見れば 「なんか怖いよねぇ・・・・」、おかしな猟奇事件が起きれば 「日本は狂った、今の若者は怖い、あぁ大変だ・・・・」、それを見て育つ子供たちは一体、どこに未来の標準を合わせてこの日本の中で夢が抱けるのでしょうか?

管理人には残念ながら子供はいませんが・・・・・・・

あなたならどうしますか?祈り倒す?少しでも危険を回避する情報を集める?安全な場所に引っ越す?

これからの日本を作ってくれる子供達にどんな背中が見せられますか?

また、あなたが子供ならどんな親であって欲しいですか?

脅すつもりはありませんが、今、あなたが肉体を持って魂を持ってこのブログを見て下さっているということはまだ 「この日本を変えるチャンスがある!」 と言う事、決して他人事ではないのです。では現実的な行動はどうすればいいのか?

簡単です。

このブログではじめからお伝えしているように、「現実を見て行動する」のが一番の正攻法です。

現実的な行動とは・・・・・??まず、「問題を正しく受け止める事」。どこの神様がご自分だけの為に働いていらっしゃいますか?誰の為に亡くなった後も汗水、血を流していると思いますか?まずは今の社会的な現状を真正面から受け止め、自分の現実的な出来る範囲での「勇気や行動」と変えてみましょうか。それぞれを守られる神様がいらっしゃるなら、それぞれが決めた方向で働いてくださるはずです。・・・・・・問題を的確に捉えたら・・・・・・・次は自分達が神様と一緒に働く番ですね。何も四六時中、「祈れ」と言ってる訳ではございません。まずは変えるんです、自分達の意識を。もう一度、神々様と一緒に歩きましょう。

最初はストレスや恐れ、恐怖や自尊心が傷つく事があるかも知れません。「自分が変わる」とは世の中のどんな事よりも勇気が必要な事です・・・・・・が・・・・・なに、この地球がどれだけもつかを考えれば大したことはありません(笑)自分達が一番大切にしている、自分自身の未来、またその分身である子供達の未来の為です。

日頃、楽しくバカ騒ぎしていてもそれが勇気に繋がればいいと思っております。

一番の先祖供養は自分が今までのどのご先祖様よりも努力して、自分が一番に幸せになる事。

一番の神様と共に歩く事とは自分が変わって頂いた情を勇気に変え行動におこす事。


ここまで書くつもりはありませんでしたが、あまりにもおかしな情報に寒気がしてきてせめて自分と接点のある方々だけにはジタバタして欲しくないと真剣に考えました。まぁこれも一つの情報ですので後は各自にお任せします。

一番大切なものを、一番大切にしてくださいね。

そして大切にする理由と、その方法を間違えない様に祈っています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

だんじ 09-08-22 (土) 0:49

村雲さんの言うとうりですね。いつも村雲さんのブログを見て「なるほど~」と感心させられます。が、「自分が変わる」とはどのように変えれば良いのか…、いつも答えがみつかりません。ですが、変わりたい気持ちは大いにあります。村雲さんも含めみなさんは自分を変える時には何から変えて行くのでしょうか…。

あらっち 09-08-22 (土) 0:54

参考になりました!!

花柚 09-08-22 (土) 1:05

「勇気」と「行動」ですね。
進み出したい・・・けどこわい・・・でも進み出したい。
最近そんな心境だったので、今回の記事、ずしーっと心にきました。
管理人さん、ありがとう(´・▽・。)

いずちゃん☆ 09-08-22 (土) 1:23

管理人さん☆今晩わ

瀬織津姫様………
この神様とスサノオ様に、この管理人さんのブログに出会わせて頂きました。
変な意味ではなく、本当に不思議なご縁なのです。
何にも無いただの私なのに……本当に本当に不思議なご縁なのです。周りの人達は誰もこの神様の事すらしりません。主人や妹には話しますが。娘にもちょっとだけ。
何でもないただの私に約一年強辺りから偶然とは思えない形で神様方に色々な事にきずかせて頂いて私に何が出来るのだろう…何かしなければ……
想いは募りでもどうすべきか解らず……勘違いにしては本当に不思議なご縁だったのです。
日々の日常での出来事ひとつにしても変わらなければいけない事がいっぱいあります。
『自分が変わる』ですね。頑張ります。
『神様と二人三脚』を胸をはって恥ずかしく無いよう出来る自分に変えていかなければ、こんな何も知らなかった私に本当の事(何が本当で何が嘘とかそういうのではなく)や深くきずきや、導きをそっとして下さった神様方に申し訳無いし、その本当の意味さえわからないままですもの。
無償の愛で私を信頼し、私の元へ生まれて来てくれた娘の為にもまず私が1番しなければならないこと……一生懸命したいと思います。起こる出来事に意味がない事は無いですよね。
管理人さんに出会った事、つぶやきの管理人さんの記事に出会った事……きっと意味があるのだと思います。その意味にもっと近ずけるようしっかり歩いていきます。つい最近も瀬織津姫様の神社にご挨拶してきたばかりで本当にびっくりしました。スピリチュアルブームとかそういうのとは関係なく本当に色々な事が不思議なご縁で繋がり、びっくりすると同時にどうすべきなの!?と言う思いでした。
上手く書けませんが、

私の今すべき事…自分らしく自分を変える事!
家族に対して両親に対してまず自分が変われるよう、しっかり重みある一歩で歩いていきます。
管理人さん、ありがとうございました☆

ちきん 09-08-22 (土) 2:04

う~ん
私の今の現状であれば
日々、感謝を忘れず
毎日を大切に生きる事が
出来る事でしょうか…

簡単なようで難しい(*’-')


変わる事も勇気が必要ですが
続ける事も勇気が必要ですよね

シルク 09-08-22 (土) 8:45

おはようございます。
変えたいって思っても、やっぱり無理かもって何度もあきらめそうになりました。。。
でも「変わる!」ってまず思い続けるだけで最初はいいのかなって思うようになりました。。。
先日の新聞に「続ける事、捧げる事」が大事という記事があり感銘を受けました。

まずは「変わる」と思い続けるから始めよう、って思いました。
ご先祖さまや神々様のたくさんの苦労の上に今があると思うと、私たちは幸せにならなきゃと思います。
異国で飢え死にされた兵隊さんがいると知ると、もう全てが小さな悩みに思えます。
いろんな事をもっと知らなきゃ、情報を鵜呑みにはしないで、自分で考え、出来る事を少しずつ・・・
死ぬ時の後悔が少しでも減らせるよう・・・・

また改めて決意させてくれてありがとうございます^^

まこっち 09-08-22 (土) 9:55

おはようございます!
「自分が変わる」
一番勇気がいることですね。
でも一番必要なことでもありますね。

一人ひとりの意識が変わって、それが一つにまとまった時…
その時にその中の一人としていられるように努力していきます!

またパワーをいただきましたぁ。ありがとうございます!

くまくま 09-08-22 (土) 10:19

今一番大切なものに注力するというのはとても響きました。
ありがとうございます。
いろいろな感情が邪魔をして本当に必要な事、大事な事が見えなくなるってけっこう気付かずに生きてます。
言葉は至ってシンプルなんですが、これを実行するのはけっこういろんな意識改革がひつようだったりするなと自分は思いました。
そう考えると起きている事のほとんどは愛されるが故におきているのだと最近思います。
いつもながら驚くほどのタイミングのお言葉に感嘆するばかりです。

★サラン 09-08-22 (土) 11:05

神様はまだ、人間を見放していらっしゃらないのですよね。

損得感情が第一になってしまった私達。
本当に大切なものは何?

数日前のお盆、晴れた空に虹色をした雲を見ました。
暑くてまぶしかったですが、少しの間見とれてました。
「神様ありがとう」の気持ちで一杯でした。

・・・これからもココロを忘れないように暮らしていきます。

シルク 09-08-22 (土) 11:37

補足させてください。

>異国で飢え死にされた兵隊さんがいると知ると、もう全てが小さな悩みに思えます
の部分は・・・・

自分の悩みが全て小さく思えますという意味です。。

むらぽん 09-08-22 (土) 13:47

管理人さん、こんにちは。
「この日本を変えるチャンスがある!」 ・・・まさに子育て中の私にとってはおっしゃる通りです! 何でも自分で選ぶ事の出来る時代に生きているのですから、まずは神様から与えられた命を自分の為、人の為に生きるきること、そして、起こる出来事をいろんな側面から見て、どんな状況の中にも必ず希望があることを子供たちに伝えられたらいいけど・・・ あたたた・・・現実は、ジタバタ母です。。。 


「日頃、楽しくバカ騒ぎしていてもそれが勇気に繋がればいいと思っております。」  

そうですよね。周りの人たちの笑った顔が見たくて、そしてその笑顔が日々の原動力^^ 人や自然の泣いた顔や笑顔に生かされているんでしょうね。微力ながらも、頑張れば出来そうなことにもチャレンジしてみます!

管理人 09-08-22 (土) 16:11

だんじさん
変えるのはいつも「心」からですね。ちょっと分かりずらいですよね・・・・・・
今晩の記事はこの辺りを書かせて頂きますので良ければ参考にしてください!

あらっちさん
了解しました(笑)ありがとうございます!

花柚さん
いいえ~皆さんの勇気と行動で、管理人も勇気や元気を貰っています!

いずちゃん☆さん
赤の他人に「いずちゃん☆さん、変わったね~!」と三人に言われたら合格です!(笑)

ちきんさん
些細な失敗は減りましたか?(笑)まずは集中力を磨く訓練からはじめるってのはどうでしょう?
これ、後から何にでも応用できますよ~ミスも減るし!

シルクさん
お~はじまりましたか!今後のご報告に期待です!!

まこっちさん
「その時にその中の一人としていられるよう」置いてけぼりに注意ですよ~
で、その中に管理人がいなかったりして(苦笑)

くまくまさん
「難しい事ほど簡単に考えろ。いくら考えても難しいものは難しいから難しいんだ。」
これ、師匠の受け売りです(笑)で、だんだんと脳味噌のシワが管理人のように減ってきます!

★サランさん
捨てる神あれば拾う神あり。もちろん、管理人は拾う神派に属しています!(笑)

むらぽんさん
その「ジタバタ母」の背中をみて「ジタバタ子」に育ちます。
ジッとして固まっている子より、何十倍も有意義な人生だと思いません?(笑)

09-08-22 (土) 16:49

管理人さま、こんにちは(^_^)

神様といっつも、一緒に歩いていきたい花です。
時々(悩んでるときほど)
神様が遠くに感じるときは、自分が勝手に 神様の手を離しているんだなって 気付かされます。
そして 何かあるたびに それを教えられます。

今 声を出せているかな?
精一杯頑張れているかな?
神様がみて 微笑んでもらえる自分がいるかな?
でも。いっつも側で見守ってくれてる「やれやれ」って聞こえてきそうだけれど。神様~♪って求めてしまうんです。
こうやって、踏ん張っていられるのは、神様や 周りの皆のおかげ。
振り替えりの時間を 管理人さま、ありがとです。。。
この時間は 大切な時間です。
問題があっても、また 頑張ろうって思えます。

そして 誰かのせいでなく、
太古から神様の 大切にしてきた地球が 灰色になってしまわないように。。。
大事にしたいです。
何もかもが アタリマエ では決して、ないと思うから。
自分が
変われてるかどうかとか、難しいことはフリーズして 自分では わからないので(汗)
せめて気持ち、一つ一つを 大事にしたいです。

のりすけ 09-08-22 (土) 17:20

毎年毎年異常気象、残虐なニュース、終わらない戦争、
自分にどれだけのことができるのか正直自信はありません。
村雲さんの文章を読むとすごく勉強になります。
これからも勉強させていただきます!

うみたまご 09-08-23 (日) 7:20

皆様、おはようございます。
こちらにははじめてのコメントとなります。

私は毎日、日記を書いているのですが、
ここ何年か悩みがヒジョーに多く(笑)
何でだろうと原因を考えていたところ
「自分の事でいっぱいいっぱい」
という結論がようやく出たので、
一度その意識を手放そう~と日記に書いた後
このブログを見てヒェー(汗)と思ったのでした。

あまりに驚いたので、ほんとに個人的な事ですが
書き込まずにいられませんでした。

でも皆さんも日々格闘されているんですよね。
とりあえず出来ることからはじめようかと。
(このフレーズ、どっかで聞いた気が・・・笑))
今日も一日がんばります。

婆丸 09-08-24 (月) 17:24

管理人さん みなさんこんにちわ♪婆丸です

管理人さん婆丸が知りたかったこと・・・です。・・ありがとうございます。

私事ですが・・「問題を正しく受け止めること」・・これに対し
神様、仏様に「婆丸の命を御預けいたします。○○と○○は命掛けても守りますので 背中を押してくだされば非常にありがたいです」と、コレ・・云えるまで日にち必要でした。
えっ?命預ける・・私、死ぬ?んんんんんんん・・・
でもね、管理人さん
いくら頑張っても 誰でも何時かは三途の川を渡るんだ・・・
どぉ~れ、背中を押してもらおぅって^^;事故で死ぬよかマシやろ・・って
二人三脚の相手にはふさわしくないでしょうが、まずは、媚でも売って^^;守らなければ゜ならない者・物を守ろうとしています^^;
すると・・ですよ・・管理人さん
追っかけしていた八大龍王様が祀られている龍泉寺を偶然知ることが出来、「やっと、お会いすることができました」と、泣けてきて泣けてきて・・
すると・・ですよ・・管理人さん
針を刺せば膿がピューっと出るまで悪化していたことが相手側から婆丸の条件にあうかどうか・・・と、電話があり。・・・絶対解決できると思います。
すると・・ですよ・・管理人さん
神仏を信じていなかった、うちの主人が神棚と仏壇?を毎朝、お世話している姿が。

婆丸は祈り通します^^;諦めません

管理人 09-08-24 (月) 20:06

花さん
たとえ曲がった人生でも花さんは素直に全力で歩かれてきたんですね~
それがコメントから良く分かります。さて、自分も見習って曲がっただけで
終わらない様に気をつけます!!後は走るだけです!

のりすけさん
いくらでも参考にしてください。正直、自分の勉強ノートみたいなもので
書きながら復習したり決心したり(笑)一緒に歩きましょう!曲がり道を(笑)

うみたまごさん
こちらでははじめまして、うみたまごさん!
日々格闘・・・・・というより、ここのメンバーは管理人を含め、「格闘」しか
してませんよ、いい意味で(笑)汗を流し心地よい疲れと一緒にちょっと
休憩でも・・・・これも一人になりたいときもあれば、皆で休憩したい時も
ありますもんね~休憩が終わって、「よし!もう一ふんばり!」それがここのブログです!

婆丸さん
「神仏を信じていなかった、うちの主人が神棚と仏壇?を毎朝、お世話している姿が。」
・・・・これはすごいですね!本当の意味で神様からの大きな贈りものでしょう!(笑)
管理人はもっとシンプルですよ~
「神様、好きにしてください。自分も好きにしますから。」
はい、これだけです(笑)

桜の下の亀 10-03-03 (水) 20:56

管理人様 すみませんでした

今初めてここを拝見させて頂きました 涙が溢れて来ました

驕り 高ぶりがありました
何処かで上から目線でした 本当にすみませんでした

心新たに頑張ってみます

……… 。

いしや 10-06-21 (月) 20:21

 失礼します。
 先日、千葉県成田市にある麻賀多神社に参拝した際の事ですが、境内神社に瀬織津姫様をお祀りした社が在り、大変驚きました。多くの事は書けませんが、私の住んでいる神奈川県にはおそらく姫神様をお祀りしている社は無く(禁足地?)、参拝させて頂けるとは思いも寄りませんでした。
私は霊能者ではありませんが、瀬織津姫様へのイメージは、管理人さんがどこかの記事で書かれておられた、月読様に関します印象と重なります。とても(情が深い故に)厳しく、お美しい印象があります。
神代文字で書かれた古伝の一説に、瀬織津姫(アマサガルヒニムカツ姫)様は天照大御神様の内宮(正妻、月に譬えられる)でおられ、とても情の深い方で、死罪になる素戔鳴様のご助命を他の神々様に嘆願なされ、姫神様の御執り成し様に感動した神々様が減罰を許される物語があります。情の大切さを身をもってお知りになった素戔鳴様が、天照大御神様に忠誠を誓われ、正神としての道をお進みになられるこの物語が好きでした。
 麻賀多神社の御祭神は和久産巣日神様で、とても落ち着いた雰囲気の良い神社でした。 日月の神様を参拝しに行き、日(天照大御神様)と月(瀬織津姫様)にも思わぬ形で参拝させて頂いた気がします。

サニー 12-03-08 (木) 7:42

まず人に言う前に自分が変わる事だと
大国主に伝えて下さい。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/08/22/post_554.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2009年夏の異常気象と瀬織津姫(せおりつひめ)様の関係 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 2009年夏の異常気象と瀬織津姫(せおりつひめ)様の関係

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ