霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 動かない壁を破れるおまじない

動かない壁を破れるおまじない

  • 2009-05-04 (月) 19:01
  • 神様

最近、よく管理人が人間関係でつまづいた時に心に問いただすおまじない・呪文です。

『素直に正直に。目的を明確に。』

これだけで目の前の壁が破れる・・・・いぇ、不思議な事に道が開けます。

もちろんあと一つ条件はありますが、それは日記の最後に書きますね(苦笑)

「素直に正直に」

今、自分がやっている事や発している言葉。一体、誰のために何の目的でと素直な気持ちで考えてみる。

誰の為に?どうして?本心から?と一度、冷静になって考えてみてください。



たとえば目の前の方と言い争いをします。友達にしても夫婦にしても、
恋人にしてもよくある光景ですよね~・・・・・お互い言葉が交錯して正直もどかしい。

何の為なのか?自分のため?相手のため?それともお互いのため?
自分の為だったら欲や利益のため?自尊心を守るため?よく見られたいため?
傷ついた事を相手にわかって貰いたいため??


・・・・ここをはっきりさせる事はすごく大切な事です。

もしかしたらあなたが今、越えなくてはいけない壁は間違って別の壁に向かっているのかも(苦笑)
これだけで今、あなたが越えようとしている壁がもしかしたらあたなが作り出した幻の壁と気づくかもです。

次に大切な事。同時にその先にある目的を考える事です。

親や夫婦、友達や恋人と争う目的・・・・おそらくその目的は、その先にある 『お互いの心からの笑顔』
あるんじゃないでしょうか?最終着陸点は大方の方がここじゃないかと。どうでしょう?

相手がいい気になってただ喜び、自分は我慢するだけ。
相手を屈服させて、相手に負けを認めさせる。

・・・・そんなイメージはまったく必要ないと思いますよ。でもその時のあなたはどうなんでしょう?

もっともっと、その先にあるもの。お互いの目的・・・・・・それは 『お互いの心からの笑顔』 のはずです。
お互いに成長できて、喧嘩があっても相手がいないと成長できなかった事を考えれば・・・・ありがたい存在。
その時に目と目を合わせ思わずニンマリできる、「お互いの心からの笑顔」です。

ついつい感情的になり、自分の心が窮屈になると人間は考えるスペースがなくなります。

普段のあなた以上にあなたの力が発揮できない訳ですね。

そんな時だからこそ、いつも以上に意識する事が大切だと思います。

好きなものを好きと言える、楽しい事を楽しいと言える。
悲しい事を悲しいと言える、悔しい事を悔しいと言える。

何一つ恥ずかしい事ではなく、本当の壁を見定めるには最初のステップとして大切な事です。
本当の壁を見つけた時・・・・それは他人ではなく、「自分の心の中」 にある事に気づくはずです。

最後に・・・・最後に壁を破る条件とは・・・・・

自分の欲は一切、横に置いてみる事。相手を思いやってみる事。

その瞬間だけでも、自分よがりの欲を捨ててしまう事。

その時こそ、はじめて神様が力を発揮してくださる時じゃないですかね~

『祈り』 とはおそらくその過程の一部ではないかと。

嘘と思われる方は思いっきり騙されたと思ってやって見てくださいね。

周りの人も、神様も必ず見てくれていますから(笑)

感情だけに振り回され取り返しのつかない状態になる前に、心が冷静な時にお薦めします!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:35

ひらり 09-05-04 (月) 19:18

おかえりなさいましぃ管理人様(^-^)勝手に見て勝手に待っておりました~☆
パワーアップしてますね♪正直で素直な管理人さんが大好きです!

ぽこ 09-05-04 (月) 19:34

管理人様は千里眼ですかっ?(☆O☆)

まさしくぽこは壁の目の前に突っ立ってます
…いまは睡眠不足もあり、思考回路が破壊しかけてるかも?なのでとりあえず目の前の課題に取り組んでます。
これがまたいやはやゴールがなかなか(^_^;)
ただ、いまの現状で方向転換をするのは中途半端な逃げのようにも感じてしまいます
目的ははっきりしてるんですが、フとほんとにこれで良いのか?と考えることで我にかえります。でなければ家族の協力ではなくどっぷり犠牲にしてることに気付き自己嫌悪に陥ります
一番大切なのは家族。家族の笑顔。これはゆるぎないものです。
もしかして方向性ずれてるかな?わたし(._.)

09-05-04 (月) 19:54

最近・・・喧嘩や、言い争いする相手もいなくなりましたが・・・(苦笑
子供たちへの発言一つにしても当てはまることなのでは・・・と思いました。
相手が子供なので、言い争いにはなりませんが、だからこそ、
素直に、正直に、そして誰のために、どのような目的があるのか・・・
きちんと伝えていけたら!と改めて考えさせていただきました。
「お互いの心からの笑顔」を大切にできる発言ができる
すてきな愛になれるよう頑張りたいです!!

まりも 09-05-04 (月) 22:33

エゴは心に響かないですよね。 言葉沁み入ります。。。
日記再開楽しみです♪ 感謝♪

しろくま 09-05-04 (月) 23:13

はじめまして、こんばんは。しろくまと申しますm(_ _)m。
初コメントです。管理人さんが神様を見られた日(同月13日)が私の誕生日だったので…それから読ませて頂いています(何年に一度は金曜日(笑))。
 その後、苦しい時に管理人さんの文章にとても助けられました。今回の友人への文章も今の自分にとても染みます。
お忙しいのに、こうしてブログも増えて再開。いつも学びになる記事をありがとうございます。これからも、記事を楽しみにしています♪

しりる 09-05-04 (月) 23:37

しりるデス。
こんばんは、村雲サン。
最近、しりるは失恋してしまって、うっかり相手に八つ当たりをしてしまいました…。
よく、考えてみて、壁を観察してみて感じたのは、淋しかったのでしょうね。
水槽の魚みたいな感じでした。
仲間は一杯いて毎日はそれなりに楽しいけど、自分と同じ種類がいない…僕も仲良く毎日を共にできるツガイが欲しい。
そしたら、ご飯だって遊びだって眠るのだって、今よりたのしいに違いない。
…そんな淋しい感じの壁でした。

太陽 09-05-05 (火) 1:00

言い争い…遠い昔で忘れましたがw

それはそれできっと互いの笑顔が目的だったのは確かですね。

今私は幸せです!

【幸せになれるたった一つの方法】
を見つけちゃいましたから。

それは………

「不幸であることをやめること」

しりる 09-05-05 (火) 1:10

しりるデス(-.-;
途中で切れてしまったので続きなんですが、しりるなりに整理して壁を越えてみた結果、以外になりました。
まずは、八つ当たりに対して「辛い思いをさせてごめんなさい。諦めますから、今まで通り仲良くして下さいね」と、伝えなければと思った。
告白して、フラれてしまってグズグズしていて、相手の気持ちを考える余裕がなかったんデスね。
つまり「伝えられた方(告白された側)の迷惑」を考えていなかった…。
そう!悲観的になる前に考えてしまわないといけないコト。
伝えるコトで、迷惑かけてしまっていたんデスよ(^-^;
これ、気が付いてヨカッタなぁ~の発見デス。。。

コヨーテ・アグリー 09-05-05 (火) 2:30

大切で愛しい守りたい人、甘えられる大好きな人と笑顔でいたいから、しっかり脳に刻みました(^-^)

冷静さ。。。。。私。。。足りないなぁ。。。。(;一_一) 頑張ります(^-^)
 

魅阿 09-05-05 (火) 2:43

ちょ、ちょうど人間関係に悩んでたのでウッと胸に何か突き刺さりました←

『素直に』

冷静になって考えてみると私…全く素直じゃないなと思いました(汗

反省(>

show 09-05-05 (火) 8:09

村雲さん、おかえりなさい。

前回の日記はすごいフェイントでしたよ(苦笑)。
5つも管理するのは大変じゃないですか??
私は嬉しいですけれど。

<自分の欲は一切、横に置いてみる事。相手を思いやってみる事>

これ、最近になって大事だということに気付きました。
言い争いになると難しいんですよねぇ。。。
「冷静に、冷静に」と心の中で唱えるようにすると、しぜん、怒りも収まってきたり、相手の暴言が気にならなくなったりします。
自分次第で相手の態度も変わってくるから、不思議なものですよね。

後は<目的を明確に>すれば、「何が言いたかったんだっけ?」にならなくなっていいかな。

まこっち 09-05-05 (火) 9:52

はじめまして。
今まさに人間関係に苦しんでいます。
サービス業ですが、縁故や売上を最優先し業者に高圧的な上司と意見が合いません。口ではお客様のことを優先してるように言うんですが、やってることは…
会社とはこんなもんでしょうか?
「素直に」「目的を明確に」 すごく心に響きました。
自分も再確認して行動してみます。

ベン2 09-05-05 (火) 15:11

管理人さん

修行から戻られて、もの凄ぉぉぉぉぉく、パワーアップされましたね。神の域に達していますね、管理人さん。

これは凡人には難しい「悟り」と言うものですか?無欲というものですよね・・・。

私は「人間は自分の利益の為に生きている」「欲が生きる原動力」だと思っていました。

極論ですが、他人から「何でそんなことするの?自分の為には成らないだろ?他人の為に自分を犠牲にして・・・」と言われたことが、人生で1度はありました。その時は、「無欲」で無我夢中で体が動いてしまいました。
達成した時に、喜びの他に違う感情を感じました。何・・・?

その正体を探したら、「自己満足」と言うものでした。自分が満足したい。自分が納得したい。自分が満たされたい・・・。

私の場合、結局、自分が自分が・・・だったんです。

でも、これを無くすと、生きる意欲が無くなるのではと思ってしまう自分がいます。

だから、神様は力を貸してくれないのでしょう。

管理さん、どこまでが「自分の欲」なんでしょう?教えて頂けると幸いです。

のりすけ 09-05-06 (水) 9:48

すごく共感します。相手を思いやる気持ち。毎日一緒に居ると
忘れてしまうんです。当たり前のことが積み重なり愛する人が消えたときに
初めて気づくんです。なぜもっとしてあげられなかったのと・・・
後悔しても時は戻ってきません。毎日の幸せに感謝しております。

管理人 09-05-06 (水) 15:54

ひらりさん
先日戻りましたひらりさん、コメントありがとうございます。
「正直で素直に・・・」 そうなろうと努力している管理人でございます(笑)

ぽこさん
はい、ここからみるとぽこさんが丸見えで・・・・・って嘘です(笑)
家族が犠牲になっている(と思っている)のは何の為か?きっとぽこさんの先の幸せの為では?
だったらやるしかないですよね、誠心誠意を込めて(にやり)

愛さん
不器用でもかまいません。また時間がたってはじめて分かる事もたくさんあります。
今は精一杯、やれる事をやっていてくださいね!

まりもさん
ありがとうございます!
自分もまりもさんの人生を応援してますから。まりもさんらしく伸び伸びとお願いしますね!

管理人 09-05-06 (水) 16:20

しろくまさん
はじめましてしろくまさん。コメントありがとうございます。
13日の金曜はいい日ですよ、自分は神道なのであまり気にした事がありません(笑)
学びになるかどうかは分かりません。あくまでも霊能者の単なるつぶやきです。

しりるさん
どんまいですよしりるさん。きっとあなたのいい所を、より良く発見してくれる人も世の中には
いらっしゃるに違いありませんし。人間的なあなたの良さを知っている人なら今まで通り接してくれるはずです!

魅阿さん
自分も同じですよ~だからいつも心に言い聞かせなくちゃいけないという(苦笑)
なにはともあれ、気づいた次の瞬間から変わった自分を感じるはずです。

showさん
ただいま戻りました、showさん。暴言を吐く人とは怖いんですよ・・・・・何かを恐れています。守っています。
だから攻撃してくるんですよね~暴言を吐く立場になれば同じ事が分かります。お試しあれ(笑)

まこっちさん
考え、悩み、迷っている間は成長の種が芽を出そうとしている事だけは知っておいてくださいね。
あとはまこっちさんがどう乗り越えるのか。その経過などをお知らせくれる日を楽しみにしておきます。

ベン2さん
欲を持ち、それに向かって努力し、達成感を味わう。・・・これはすばらしい事です。
しかし、何故そこに他人が入っているのかが不思議です。あなたが決め、あなたが行う事のはずなのに・・・・・・
「欲を捨てる」とは他人に対しての欲です。要求です。そうする事によって自分の最終的な願いが達成できる。
これも欲の一つでは・・・?「欲」 を捉える角度が少し違うようですよ~

管理人 09-05-06 (水) 16:24

のりすけさん
痛みを知ることによって今までののりすけさんより一回り以上、大きくなった自分に気づくはずです。
でもこれが痛みに囚われている内は難しいんですよね~のりすけさんに共感です!

Marmite 09-05-06 (水) 16:25

パワーアップされて帰ってこられましたね。
この書き込み今の自分にぴったりでなんとタイムリーなんだと思いました。
自分のブログでも紹介してよろしいでしょうか?

夫婦喧嘩してもお互いが「勝ち」ばかり主張していては夫婦としてはやっていけませんね。
謝ることよりも許しあうことが必要なんだと改めて悟った次第です。
これからも楽しみにしています。
無理のないよう続けてください。

ベン2 09-05-06 (水) 17:45

管理人さん

ありがとうございます。

このテーマを見て、→自問自答して、→疑問が見つかって、→・・・この一日悩んでいました。→管理人さんのコメント。→解決  \(^w^)/。

考え方ではなく、生き方に問題があったのですね。

常に、他人の目を気にして、他人の評価でしか自分の存在を確認できない。自信がない?恥をかきたくない?好かれたい?嫌われたくない?・・・。私の生き方で、自己満足の先に他人の目が存在していたのです。情けない・・・(;´_`;)。

見た目では、強がって「わが道を行く」とポーカーフェイス。しかし、常に他人を見て、耳を澄ましていました。
今日はゆっくり眠れそうです。

管理人 09-05-06 (水) 20:01

Marmiteさん
こんばんわ、Marmiteさん。ブログでの紹介、こんなブログで良かったらどうぞご自由に使ってください。
あ~福岡ではついにどんたくが終わりました。雨も昨日で止みました。GWも今日でおしまい。
ま、あまり気にしていませんが(苦笑)

ベン2さん
どんまいですよ、人間身を持って食らったことは一生忘れないものです。
頭で理解するより、取り返しがきく範囲で体験するのも大切かと。
あ~管理人もがんばろ~・・・・・・(笑)

貴彦 09-05-07 (木) 5:18

おかえりなさいませ~。楽しみに待っていました。「素直」僕に欠けている部分かもです。気をつけて自分も周りも楽しくしたいもんですね。これからも勉強させてください。

まこっち 09-05-07 (木) 11:06

管理人さん、回答ありがとうございます。
何度も読み返して、何度も考えてみました。
上司には以前から独立も相談してきましたが、「出来る限り協力する」から「責任は負えない」に態度が変わってきて、こちらも感情的になっていました。
でも、こちらの考え方を示す相手は「お客様」であることに気づきました。
「お互いの心からの笑顔」はお客様とともにあるべきですね。
イヤな上司から逃げるように独立…ではなくお客様に向けての独立。
成功するかは、自分の気持ち次第ですね。このままでは鬱になってしまうんじゃないかと思いましたが、「素直に」「目的を明確に」でやるべきことがハッキリした気がします。「お客様と笑顔になれるよう」頑張ってみたいと思います!
近々話し合いがあるので、また報告します。

管理人 09-05-07 (木) 13:20

貴彦さん
ただいま戻りました~コメントありがとうございます。
こちらそこ勉強させて下さいね、学習能力ゼロの男で有名な管理人ですが・・・・・

まこっちさん
どういたしまして。自分もまこっちさんの立場になってしばらく考えましたよ。
正直、すごく勇気のいる事だと思いますし、ハードルはかなり高いものもあります。
そこにはそこに、その人の役割があるもので・・・・・どうぞゆるりと心のゆとりを忘れずに。

てんてん 09-05-07 (木) 21:29

生まれた時からとは大袈裟ですが(笑)
人間関係を築くのが下手でずっと悩み続けていました。
最近になり、管理人さんと同じ事をアドバイスして下さった方がいて
自分自身のあり方に原因がある事に気づく事ができました。
でも、数十年の自分の思い癖は一瞬にして変わるものではなく
分かっているのに、出来ない自分にイライラしてしまうことも多々あります。
それでも自分は変われると信じ、今日より明日、明日より明後日
紙一枚分でも成長していけたらいいな・・・とブログを読んで感じました。

凡人 09-05-07 (木) 21:29

お帰りなさい。村雲さん

みなさん 村雲さん、ずるいです。

私は、これに気づくまで、(素直に、正直に、誠意をこめて)気づいて実行して、身に就く

までウン十年かかりました。やっていく価値は十二分に有りますよ。

美香 09-05-07 (木) 23:36

はじめまして。

3月頃、検索していて偶然にこちらのページに辿り着きました。


その時、たまたま開いたまページはその時、私が迷っていた言葉の答えが書いてありました。


また今日、心が迷っている時に まさに有難い内容のお話で、大変感動いたしました。


ありがとうございました。

これからも拝見させていただきます!

よろしくお願いします。

夕月 09-05-08 (金) 1:43

かなりお久しぶりです&お帰りなさい(^^)
友人に対して2年程気になってたことについて
やっと今日、思い切ってメールしたところ、この内容。
負い目があるほうは私の方なので、メール内容を彼女がどう受け取るかわかりませんが
この内容を読んで、改めて結果はどうあれ
成り行きにまかせて素直に受けとめようと思いました。
今後彼女との関係が悪くなったとしたら、それは私が彼女のためでなく
自分がすっきりしたいためだけの行動(メール)だったから…
普段ならなんともないメールですが、相手側が通常とは違う状態であるときの行動、
なかなか難しいです…。

かわ 09-05-08 (金) 2:57

★村雲さん★

かわです。
お久しぶりです!
おかえりなさい♪

忙しい日々を過ごしてたんですね~。
私も忙しかったです…。

案の定、まだ鑑定お願いできなくて、でもその間にも想定外?が起き…

素直になれてたら、ここまでになってなかったのかな。
正直だったら、言えてたのかな。
…後の祭りだけど、伝わらないモドカシさや不安から、どんどん冷静でなくなった事も…
彼の気持ちが完全に離れたの原因の一部のような気がしてました。
(わかっていたのに既に気持ちをコントロールできなくなってたんですけどね…)

だから、本当にその通りだと思うし、これから先も自問自答していきたいと思います。

これを読んでくれた人が、もし今、自分の中で壁にぶつかってたら是非やってもらいたいですね。
特に相手がある事なら尚更。
じゃないと最悪の場合、相手の心まで変えてしまうかもしれませんからね。
結婚が全てじゃないけど、私みたいになって欲しくない…。

あける 09-05-08 (金) 8:45

初めまして、ブログの「あわせて読みたい」から来ました。
最近は誰かに対して猛烈に怒りを感じるということは無くなっているのですが
時に、深く内観に入ってしまうことが多くなりました
ただ、自分を脇に置いて一心に第三者を思いやるには何かいつも足りない
ような…そんな気持ちになることが
ちょうどここ二週間あまり、そんな状況で出口が見えないともがいていました
記事を読んで、何かははっきり判りませんがヒントを戴いたような気持ちです
ありがとうございます

管理人 09-05-08 (金) 12:59

てんてんさん
少しずつでいいと思いますしはじめからなんでも出来る人間はいません。
皆、誰かに教えて貰ったり参考にしたり。人の真似をする事からここまで
大きくなったんです!焦る必要はありませんよ~楽しんでやるんです。

凡人さん
時間をかけて体験したものだからこそ、凡人さんは骨の髄まで染みこんでるじゃないですか(笑)
いいなぁ~羨ましいなぁ~これはきっとお金にかえれない「財産」ですよ。プライスレス!

美香さん
はじめまして美香さん。コメントありがとうございます。
いつでもお立ち寄りください~手ぐすね引いて待ってます(笑)

夕月さん
お久しぶりです!勇気ある行動でしたね~
管理人の場合、やる事やってあとは天任せ、なるようになる!と
割り切って行動です。いつか分かってくれる事もあるだろうと信じて待ちます。

かわさん
お元気ですかかわさん!ただいま戻りました~
あれからどうなったかちょっと心配でしたが・・・・・
またご縁があったら報告してくださいね。

あけるさん
はじめましてあけるさん。コメントありがとうございます。
「自分を脇に置いて一心に第三者を思いやるには何かいつも足りない
ような…」
これは24時間、いつでもどこでもは難しくもありますよ~
自分は一瞬でいいと思います。この一瞬の積み重ねがどこまで高く積み上げれるか
が勝負かと。

新緑 09-05-09 (土) 14:20

「憎しみからは何も生まない」と身にしみて感じるこの頃。
有限の時を「苦痛の顔」では無く「心からの笑顔」で居る事を望むなら、
全ての方との「縁」はお互いに成長する為の出会いであり、『お互いの心からの笑顔』が最終着陸点と捉え「素直に正直に」自分の心に・相手の心に向き合っていたいです。

誰かを恨みそうになった時、自分にも少しでも落ち度があるならば相手を攻める前に自分の否を認めたい。その時…嘘の様に怒りが鎮火し、目差していた壁が現れました。

自身、家族、生活環境、日本、世界…と様々の場面は「一本の樹で光り輝き・風に優雅に揺れる一枚一枚の葉っぱの如し。」

思いやりの心を忘れずランス良く葉を広げれば自然に共存・共栄出来るのでしょうか。

「素直な気持ちでごめんなさい。心から有難う」
娘と共に学びの最中であり、大好きな言葉の一つです。^^

管理人 09-05-09 (土) 21:33

新緑さん
「素直な気持ちでごめんなさい。心から有難う」
・・・・いい言葉ですね。
別にいい人間を目指す訳ではないですが当たり前に幸せになろうと
すればそこには「他人」抜きでは出来ないところ。
それも忘れて自分なりの価値観、自分なりの正義、自分なりの感情を押し付ける人が
なんと多いことかと・・・・・他人と比べてもはじまんないのに。

管理人 09-05-09 (土) 23:10

すみません・・・・・思いっきり抜けてました・・・・・・・

太陽さん
「不幸であることをやめること」
・・・・うわっ!これ真理ですね!!!!
本当に皆さんに大声で伝えたい事です。
本当にその通りです・・・・・人それぞれ歩幅は違うんでしょうけど。

コヨーテ・アグリーさん
コヨーテさんはきちんと出来ていると思いますよ~
お子さんの屈託のない笑顔を見てくださいよ。
・・・・「幸せ?」って聞いたら大声で「しあわせーー!!」って返ってきそうですもん(笑)

スープー 09-05-10 (日) 1:08

村雲様


はじめまして。村雲様がちょうど修行されている今年2月にこのサイトに出会いました。おかげで、自分自身を軌道修正するきっかけができたような気がします。
軌道修正したことの一つに、自分の中にある憎しみの処理があります。僕はもうすぐ33になるんですが、最近仕事がようやく安定してきた感じで、二十代のころはボロボロでした。特に仕事の人間関係で悩みまして、うつ病までいただいたという始末です(笑)。今もそうですが、理不尽に僕を扱った奴らを許せないでいます。しかし、許せない憎いからといってその思いに執着した先に何もみえて来ないことに気づきました。昔は会社に火でもつけようかと真剣に悩みましたがしなくて良かったです。
憎しみが完全に消えるほど僕は聖人君子ではないですが、その代わりに3年前から資格を取る為に、仕事が終わって帰宅して寝る前に勉強という日々を心がけています。資格は英検で、以前の仕事と関係しているのですが、英検で自分の納得出来るところまで勉強して、改めて以前の仕事に挑戦し、自分を邪険に扱った方を見返そう、いや見返す必要もなく遥かかなたまで追い抜いてやろうと思っています。要は言葉が変ですが、本当に復讐するのならば相手を傷つけるのではなく、相手よりも輝ける自分をつくるのがいいのかなと感じたのです。

これは僕なりの答えなので他の人に当てはまるかどうかはわからないんですけどね。


なんだか訳の分からない文ですみません。今度書くときは今日より上手くコメント出来るよう頑張りますね。

管理人 09-05-10 (日) 15:03

スープーさん
「本当に復讐するのならば相手を傷つけるのではなく、相手よりも輝ける自分をつくるのがいいのかなと感じたのです。」
・・・・これはそのまま、ずばりですね。人に心を向けても気づいたらその分、
自分の人生がなんだったのかと寂しくなります。
反対に人に向ける分、自分の心に向ければ動機は何であれ一歩でも二歩でも、
あれだったら百歩でも前進ですよ!がんばれスープーさん!!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/05/04/post_481.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
動かない壁を破れるおまじない from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 動かない壁を破れるおまじない

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ