霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 腹八分

腹八分

  • 2009-01-08 (木) 18:12
  • 教訓

久々に病院に通ってます・・・・・歯医者。

歯が痛い、、、、めちゃくちゃ歯が痛い・・・・・・

お蔭様で右側でしかご飯が噛めず、だんだん痩せていってます。
(これだけで痩せるって、どれだけ暴飲・暴食がすさまじかったかが分かりますね~)

「村雲君。・・・・・・君が最後に来たのは6年前だよ。」

「えーーーそんなに経ちましたっけ??マジですかぁ~・・・・・」

「うん。あの時はまだまだ若かったもんね(笑)」

「・・・・・・・・・・・。」



まぁそんなこんなでまだ治療は終わってませんが、出来れば更に10年は行かずに済む治療をして欲しい・・・・・

・・・・と言うのは冗談で、長年お付き合い頂いた煙草のヤニ君や歯石さんとはさよならして
この治療が終わったら2ヶ月に一度は通おうと心に固く誓う。

「でもですねぇ~煙草吸ってたら、どうしてもヤニも付くしね~歯茎にも悪いんですよぉ~」

かわいい歯科助手さんが歯を磨いてくれながら、6年前のデータと比べていかに自分の
歯茎が悪いかを説明してくれて・・・・・正直、かなり凹んでしまいました。

今は右側だけでしっかり噛み砕き、しっかり咀嚼してゆっくり飲み込むようになってます。

正直、食べた気はしませんが(笑)

・・・・それでも全く問題なく生きているという事は別段、これぐらいの量で元々良かったのでしょうね~(苦笑)

あ~焼肉食べたい~ご飯粒が食べたい~なんでもいいから外に食べに行きたい~

と思ってみても・・・・「思いっきり食べれないとどこに行っても一緒やん・・・・・」 と諦めています。

失くして分かる健康のありがたみ・・・・・そして自分が今までいかに体に負担を掛けていたのか。

食べれば食べるほど胃は大きくなっていって、食事の味まで満足を追いかければ追いかけるほど
贅沢になっていってた自分・・・・・「どこがゴールだったんだろ・・・・」と考えるとちょっと怖いですよね(苦笑)

歯医者さんには 『先生。どれだけ月日は掛かってもいいので確実に、完璧に治してくださいね!』 と言ってます(笑)

完璧に治せ・・・とは失礼な話ですが、出来るだけ今の状態(食べたいけど食べれない)を長くキープして
この気に自分の生活習慣を直せれば
・・・・・という陰ながらの作戦です!

今更自分が言うのもおかしな話ですが、皆さん。何事も 「腹八分」 ですよ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:17

薬花 09-01-08 (木) 18:25

管理人様

私も今歯医者に通ってます。

昔の麻酔注射はかなり痛かったけど、今は痛く無いんですよね!歯科技術の凄さにビックリしました。

私が通っている歯医者さんは小児歯科に力を入れてる歯医者さんなんで、麻酔注射を打ってる間は注射器から「星に願いを」が流れていています。

億万 09-01-08 (木) 18:38

ワタシは昨年の夏、村雲さんに劣らず、なんと12年ぶりに歯医者に行きました(_´Д`)。
目的は愛煙家だったワタシがタバコをスパッとやめた記念のヤニ取りです(笑)


虫歯は三本。12年ぶりにしては好成績?かなーと自負してましたが、喫煙のおかげで歯茎はボロボロでした(T_T)。

半年に一度は通うべきだと、反省しています。

タバコを止め、ワタシは8キロも太りました。
腹八分…肝に銘じ、今年は元に戻すぞぉ~と意気込んでおります(@゚▽゚@)

管理人 09-01-08 (木) 18:45

薬花さん
いやぁ~いくつになっても注射が怖いです、、、痛くはありませんでした、怖いんです(苦笑)
「先生、、、注射、痛くないですか・・・・?」 「はははっ、、、麻酔針を小さいのに換えてやって。」
・・・・・思いっきりその場の皆さんの失笑を買いましたよ。。。。。。

億万さん
あ~それ分かります、分かります(笑)実は自分もこの機に煙草を辞めようかと・・・・それ書いたらマジで
辞めなくちゃいけなくなりますので実はあたためてる計画のひとつです(笑)
「腹八分」・・・・・自然に痩せれるからいいですよね~・・・・・(?)

ry 09-01-08 (木) 19:59

管理人さま、禁煙計画ぜひ頑張ってください☆

ヘビースモーカーでも健康で生きてる人もいますが、
やっぱり煙草で健康を害している人の方が多いと思います。

私の父は1日に2箱ぐらい吸っていて、肺はどうなっているのか心配です(*_*)
「やっぱりやめられないものなの?」といろいろ言っても
「国で煙草を売らなければいいんだ。そうすればやめられる。」
なんて言って(呆)結局吸い続けてます。
頑固な父にはいったいどう言えば効くのやら…

管理人さまは、煙草やめられると思います!
特に根拠はないのですが、野生の勘です(笑)
禁煙するなら応援しますよー☆p(^-^)q

薬花 09-01-08 (木) 20:22

管理人様

解ります。解ります(-o-;)注射は怖いですよね。 あと私は、歯科医独特の「キーンガリガリ」って言う音も駄目です。少し削っただけなのに痛い感じがしてしまって(>_

こはく 09-01-08 (木) 20:37

こんばんは(o^_^o)
私もいま歯医者に通っています。

来月には親不知を抜く事になってます(つд`)

09-01-08 (木) 20:50

村雲サンこんばんは☆〃
歯医者サン☆ここ最近行ってませんが…
実は愛、歯医者サン大好きなんです♪
麻酔も あの違和感が…すきだったり…★(>_

09-01-08 (木) 22:33

また途切れてしまいました;
こりずに…続きを☆苦笑

基本注射とかも好きで♪献血お願いします!
とか見るとワクワク☆して………
って;変人アピールしすぎました★苦笑

腹八分目…
日々、おなかイッパイ!しあわせ~…な愛には
せつなくなりそぅですが★笑っ
何事も『腹八分目』
心がけたいと思いまぁす!!

村雲サンの歯…痛いの 早く良くなるといいですね☆☆☆

コヨーテ・アグリー 09-01-08 (木) 23:05

先生。。。。。。。。。。。。。(;一_一) 虫歯ですか。。。。。?(ー_ー)!! 痛いっす。。。(;一_一) コトコトしてもらって、歯 。。。大切にして下さい。。。 栄養ですよお~~~(ー_ー)!!
ご飯て、ホントに大切ですよね。。。(^u^) 簡単コトコトしますから。。。。(;一_一)。。。 チンして食べて下さいよォ(;一_一) 
焼き肉、最高っすねえ~(*^。^*)

食べたくなってきたあ~~~!(^^)!  うちはホーム焼き肉だけど。。。(*^^)v
完璧に治して、美味しいものたくさん食べましょ(=^・^=) 子どもと子どもの大好きな戦隊もののTV番組ビデオみて、笑いっぱなしのコヨーテです。(*^^)v 先生も早く、ご飯楽しめますように。。。お大事にして下さいね。。。(;一_一)

09-01-08 (木) 23:32

ご無沙汰しております。実は私、歯科衛生士で日々患者さんの口腔内を綺麗にする仕事を何年もしています。皆さんは出来れば歯科医には行きたくないと思いますが、口腔内を半年に1度でも歯科医に行って綺麗にするだけでも歯の寿命が違ってきますよ。口は大事な体の入り口ですからね。今、現在歯茎が歯周病になってしまうと、完治は困難とされています。いかに口腔内に汚れを残さないかが、歯の寿命に大きな影響を与えると思います。患者さんの大半が入れ歯になってから後悔する方ばかりです。管理人様や皆様には後悔してほしくないので、歯磨きと歯科医の検診は頑張ってほしいと思います。

ハート 09-01-09 (金) 0:18

管理人様
こんにちわ

私も、数年前までは喫煙者でした~
したがって、吸う人吸わない人両方の気持ちが分かります。

わたしの場合、喫煙を辞めてから7キロ太りました・・・。
しかし、他の効果は分からない、ってのがホンネです(笑)

食べ物がおいしく感じられるようになったわけでもないし・・・(苦笑)

紫雲 09-01-09 (金) 1:06

こっちだと、九州歯科大が近いんで、予防歯科に、去年の今頃は通ってたんだけどなあ。

ん?
九州一円の歯医者さんは、ほとんどここのOBだよ。

校舎が建て替わって、いまはびっくりするぐらいキレイになっていて、そこに併設する、付属病院は6階だての、様々な病状の歯科および、口腔疾患、顎の骨格まで含んでみてくれる、「歯医者のデパート」(^。^;)

普通オフィスだと、机が20個ぐらい並べそうな、スペースが、だだだだだだあ~っと、/\こんなアームのでてる、治療ブースなの、圧巻でしたf^_^;。

こっちだと、若い歯学生くんが(*^m^*) 多ございますねえ。
昔、子供のころ、お世話になってた時は、白衣のエイリアンだったんだけどなあ。

09-01-09 (金) 11:11

管理人様、こんにちは(^^)

歯痛と 頭痛は辛いですね。
歯医者さん・・・イタイのは嫌いなので 歯磨をしまくります。
子供は 歯医者さんで椅子が倒れると寝ます、ドリルされながら・・・最初麻酔??と思ったけど違う(--;
何故ここでリラックス?信じられません(泣)

早く治療が済むと良いですね!

サマンサ 09-01-09 (金) 15:23

昨年末、右下の奥歯に鈍い痛みを感じて急いで院内の口腔外科を受診しました。幸い大したことではなかったのですが、年明けから治療開始。いくつになっても、やっぱり歯の治療はイヤですね・・・。というか、痛いのは全体的に苦手です・・・。
今のところ、痛みは感じていませんが、正月太り解消のため、腹六分の食生活とジョギングを実施中です~。

もくれん 09-01-09 (金) 16:59

歯痛は辛いですよね(>_

管理人 09-01-10 (土) 1:28

桃太郎さん
確かに・・・・どうやらかわいい子が多いようです。考えてみるに、そこの先生に見る目があるか、もしくは普段は
マスクが多く目だけしか見えないのでかわいく見える・・・と無駄に真剣に考えました(爆)

ryさん
分かりました・・・・ryさんの野生の勘にかけてみましょう・・・・・(苦笑)

薬花さん
最近の麻酔はすぐれていて、ほとんど痛くないんですよ~すごいですよ~

こはくさん
親知らず・・・・真横に横たわってます・・・・・なんかすごい存在感です。あれめちゃくちゃ痛いらしいですよ(笑)

愛さん
麻酔の違和感が好きなんですか?!(爆)・・・・なんか新しいタイプの人ですね!

コヨーテ・アグリーさん
コヨーテさんのお蔭で益々、益々、焼肉が食べたくなってきました。新しい拷問のようです(笑)

凛さん
がんばります・・・・本職の方に言われると答えますね。。。。「ポケットは埋まらない」と聞いてショックを受けた
ばかり・・・・先生に「今からいくら頑張っても無理ですか?」って聞いたら、「治るかも知れないし、治らないかも
知れない。」という、分かりやすい答えを頂きました。

ハートさん
辞めれただけでも凄いと思いますよ~でも・・・・太るのはいや(笑)

紫雲さん
「歯医者のデパート」は行ってみたい・・・・いえ、見てみたいですね!

花さん
それ想像したらかわいすぎますよ(笑)どんだけ肝がでかいんでしょう・・・・人それぞれツボが違うんでしょうね~
自分の友達は映画館で絶対、絶対、寝ます。「・・・・じゃぁ行くなよ。」と思ってしまいます(笑)

サマンサさん
八分から更に二分も減ってますね・・・・・成功談をぜひ期待してます!(笑)

もくれんさん
辛いです、、、去年の年末から我慢比べの様な状態で・・・・・あ~いつ完治するのやら。

新緑 09-03-09 (月) 2:09

村雲様、虫歯はその後完治しましたか(^-^)?

「腹八分」…食事だけではありませんよね。
私は「欲」をむさぼっていた様に思います。食べ過ぎて胃袋がいっぱいなのに又求めて。。。いつになっても満たされる事は無かったです。

小さな一つ一つ、「当たり前に手元にある幸せ」をゆっくりと噛みしめて味わった時…初めは味覚の狂った舌では感じなかったけれど、それこそが自分の求めていた味だと気付きました。それは、まだ小さな姫様が私に与えてくれた幸せ。
大きく膨らんでしまった胃袋が元に戻るまでは少々苦痛も感じますが、味わうべき苦痛だと感じます。

…と、無理やり?に絡ませたコメントにて失礼致しました。(_ _)

お客様に向ける笑顔…そこにはキラッ☆と光る白い歯。。。村雲さんのお顔を独り妄想しながら、そろそろ寝ます(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/01/08/post_442.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
腹八分 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 腹八分

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ