霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 | 霊能者 > 厄の相殺とは

厄の相殺とは

今日の出来事ですが・・・・・財布を落しました(笑)

いえ、笑う所ではございません、、、、東京で頂いた鑑定料から飛行機代ほか、ウィークリーマンション代、
2週間の生活費を差し引いた余ったお金とほぼ等々の金額・・・・これには管理人、驚きました。

早速、友人に電話。

「友人~・・・・またやらかしました。財布、落しました・・・・正直、かなりの金額でございます。」

「あ~そっか~・・・・。それはそれは、、、、多分、『厄の相殺』 だよ。」

「厄の・・・相殺・・・???」



その言葉を聞いた瞬間、なにか体から憑き物が落ちたような衝撃でしたね~。

安心して下さい。
皆さんから頂きましたお布施はきちんと今後の活動の為の 「神様貯金」 に昨日、入れてきました。

そして、今日落としたお金は自分の先月の給料を全額下ろし、そこから電気代と家賃を払った残りのお金。

・・・・それがなんと、東京で頂きました必要経費を差し引いた金額とほぼ同じ。

東京から戻り、師匠宅に行ってから 「一生後悔しない人生」 について考えました。

答えは全てを白紙に戻して神様の道も自分の人生の道もゼロから始める事。
自分の本質を祈りの中からもう一度洗い出し、素の心に出来るだけ戻って更に新しい心で進むこと。


昨日一日は懐かしい海の音の聞こえる神社に参拝させて頂き、
今日はその決意を改めて氏神様へお伝えに、その前に家賃を振り込んでと・・・・・その狭間の出来事。

しかも始まりの神社で管理人が祈った事・・・・「気持ちをゼロに戻して頑張ります。」 でした・・・・・・

友人の 「厄の相殺」 との言葉と共に、神様の 「ゼロから始めるならゼロからじゃよ」 との
声が心の奥底から聞こえた様で、この神世のカラクリ(?)に背筋が凍る思いでした。

財布も何故かいつも使っている財布ではなく、現金しか入ってない財布。
免許証もカードも手元に残ったまま、消えて無くなったのは普段、あまり使ってない財布とお金だけ。

神々様の計らいか、ただの間抜けかは今となっては分かりませんが(苦笑)
なんだかすっきりした気持ちで氏神様に参拝する事が出来た管理人です。

『人の道、神の道』 きちんと分けていた自分でしたが結局、人生そのものが全て神々様の手のひらから
抜け出せない事を改めて身を持って体験し実感する・・・・いつもの愛想笑いと苦笑いでは済まされません・・・・

だって同額ですよ、同額。計算した訳でもないのに覚えている範囲で千円単位まできっちりと。

こんな事でしか腹を括れない自分を情けなくも思いますが、、、、、こんな人生の繰り返しはもう嫌です(笑)

どこまで今の意志を貫けるかが人生の勝負の別れ道でしょうが・・・・・
ここまでのお膳立て(?)をして頂いて挑戦しない訳には行きません。
時間もそう残っていないそうですし。

ただ皆さん、一つだけ言わせて下さい。

世の中、「間に合うか、間に合わないか」 ではないです。

もっとシンプルにもっと手早く、「後悔するかしないか」 で世の中いいんじゃないかと。
いづれ終わりのくる人生ならば、人生70年としても逆算して今のままでいいのかと。

それ以上、難しい事を考えると頭の容量を越えてしまいますので
後は初心に戻って祈りの時間に使って、これから先の矢印を今一度、作り直します。

ブログを辞めなくちゃいけない時はパソコンが完全に壊れるか、
両腕が折れて文字が打てない時なのでその時はすみませんが・・・・・ご了承下さい(笑)

そうなる前に密かな自己満足の 「ポチポチポチ」 もよろしくお願いしますっ!

ちなみに友人曰く、「厄の相殺」 とは何か??

これは身分不相応のモノを無理して手に入れた時、または努力が伴わず何かを得ようとした時に発動するもの。
これの反対バージョンもありますのでご安心を。「見えない所での善行は我が身に返ってくる」という話。

で、今日の一番の教訓は「バイクに乗るときは後ろのポケットに財布を入れない事」。でした(笑)

管理人を反面教師として明日から皆さん、一日一善を!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:33

しろコップ 08-11-14 (金) 2:17

こんばんは~。
お財布・・・ショックですね。でも免許等、無事で幸いでしたね。
やっぱバイクに乗るときに後ろにお財布はまずいですよ・・・。

村雲様のリニューアル(?)進んでいるようですねー。
私も先日頂いたお言葉を参考に、新しいこと始めてみましたー。
今日は初日だったので夜更かし気味です。。。
お会いして以来、だいぶアクティブになりよく考えるようにもなりました。
人生のターニングポイントのひとつになる予感です(笑)

同時期に同じように頑張っていらっしゃるお話が聞けて何だか励まされました。
お互い(私と村雲様では次元が違うと思いますが)人生の矢印が
よりよい方向にぐんぐん進めるよう頑張りたいですね!
ではおやすみなさい~☆

コスモス 08-11-14 (金) 2:18

お財布だけで良かったですね!

バイクという事なので、事故なんかに遭わなかっただけでもラッキー!!

自分の事じゃないから、ラッキーとかいえるのかもしれませんが・・すみません・・。

色々と気付き、学ばれた村雲さんのコレからが楽しみです☆

貿易屋兼麺屋     08-11-14 (金) 3:48

東京での粗利とほぼ同額を無くすとは…。

ゼロからこの世界でやっていけ、という意味と、まだお代をいただくのはイカン!という意味
両方かもしれませんねぇ。

但し、霊能者でも他の仕事でもお礼、お代というのはいただくべき、と私は思いますので、今回の
東京での統一料金は良い対処だと思います。

それに、お礼を見ていただいた霊能者側に受け取ってもらわないと、相談者側がそれを背負うことに
なる、と聞いたことがあります。

村雲さんはどうお考えですか?

見てあげることは、お店といっしょで何かを売ることになるので、それで何ももらわないと、相談した
相手側がどろぼうになってしまうものなのでしょうか?

吉祥 08-11-14 (金) 6:39

 お財布残念でした(´Д⊂グスン

 でも「同額」って不思議ですよね。
ただの偶然とは思えないです。

 きっとお財布も「それが必要な」方だったんですね。
喜んでいらっしゃることと思います。

…あれ?この場合、もし拾ったお財布を着服すると村雲さんの厄を全部被っちゃうってことでしょうか???

 もし万が一お財布が出てきたら「神さま貯金」行きなんでしょうか???

 それよりもお財布に免許が入ってなかったってことは「無免許運…」(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 彼方の地の村雲さんのことを勝手に想像しちゃっスミマセン。

心機一転がんばってくださいませ。

吉祥 08-11-14 (金) 6:42

スミマセン4行目

きっとお財布を拾ったのも「それが必要な方」だったんですね。

のマチガイでした。
失礼いたしました(^_^;)

匿名 08-11-14 (金) 6:59

おはようございます!
『後悔するかしないか』
朝っぱらからぐっときました(゚゚☆
簡単な言葉のようですぐ忘れがちな言葉ですね…
今日からその言葉を頭の隅に置いて行動してみます! 一日一善も!!!

妙蓮 08-11-14 (金) 7:38

お財布落としたら…かなりのショック~ですよね(^^;私も~物がなくなる~ことが~よくありました。すぐに諦めます。あとが楽~だからかな~。しかし物がなくなると不思議な?メルモちゃん~状態な事ありますよね~笑☆ 人生で 同じ時代に産まれて いるから出会えた縁 今を共に生きていることに感謝したいです~旅人は~必要なものトランク一つぐらいで 人生いいような~ 感じですよね☆昨日ラジオから ロマンスヒコウ~がリクエストされて…なんか良いタイミングで元気もらいました☆ウフフ~☆ キミ~ガアンナイニン(*^。^*)☆ ~ ツイテいく~☆何処までも~っていう気持ちになりますね歌を聞いていたら~ 現実にも☆

ひかり 08-11-14 (金) 8:18

思考の切り替え、さすがです。
私ならきっと、一週間ぼやいてます。友達に電話しまくりで(笑)
良くも悪くもそういう偶然に出会ったことがないですが、
出会った時に管理人さんのことを思い出すようにしようと思いました。
でも、色んな意味で神様に守られていることを感じられる出来事になったようですね。
私自身にはそういう経験がないですが、改めて気を引き締めようと感じました。
日々精進っす!!

ピース 08-11-14 (金) 9:02

大変でしたね( ̄O ̄;)!!
でも、管理人さんが事故にあったりしなくてよかったですよ。
お体が一番大切ですもん(^‐^)v
ポチポチいっぱいしますから、元気だしてくださいp(^ー^)q

michel 08-11-14 (金) 9:09

村雲さんの師匠は、村雲さんを本当の子供のように、それ以上にかわいくて、また心配なんですね?
神様の世界に導いた責任?も感じて、平凡な家庭を築き、それを守る事の幸せも願ってやまないのですね。
私事ですが、主婦業をある程度きちんとしながら、そこそこやりがいのある仕事を望んで、今の仕事(フリーまたは日雇い)を10数年続けています。ステップアップの為に乗り越えなくてはいけない課題が、常に襲ってきます。
プレッシャーで逃げ出したい!! 主婦業もきちんとこなしたい!! いつも揺れ動いています。
参考にならないかも・・・。
ところで、お財布落とされてがっかりかと思いますが、それは”お金をもっともっと大事にしなさい”というお告げ?
と思って、これからはかなり無理して貯金に励む!!!
そしてそれを元手にコンビニ経営!!!どうでしょう?
余計な御世話?
もうちょっと慰めなくてはいけないのに、こんなコメントでごめんなさい。

naru 08-11-14 (金) 9:41

毎日日記を楽しく拝見させて頂いていますが、先日のご返事の処
見落としていまして失礼しました。
「分かりますか?」ってもちろん分かりますです。(ちょっと変な文章でしょうか?)

処で、ここ何日かの日記を読ませて頂いて感じたことは
「ただ今をどう生きるかということに、どれだけ早く気づくか]が重要なのだと感じました。
(ただ今とは『ただいま』という意味ではないです/笑)
「時間に乗る」という考えもそういう意味に自分は取れました。
ちょっと気取って外国の哲学者をぱくっていえば、人間とは
「未来というよりは過去、過去というよりは現在、過去と現在を彷徨う中間物」
と感じるようになりました。(本当に分かって言ってるのか?)

処で、「6」は「む」であり「無」とも感じます。
お友達のおっしゃることを聞いた時、「むむむ、お主できるな」と感じました。(笑)
私にも気づきをありがとうございました。

さくらんぼ 08-11-14 (金) 12:07

こんにちは~~
ほんとに同額なんて、、、、、、しかも現金だけ、、、、神々様の手のひら、、、ですね、、、

うちの主人は30年以上毎日、車に乗っていますが、無事故です。
その代わり、、、、、と言ってはなんですが、10年に1度、スピード違反などで
罰金10万円以上払い、免停2カ月とかになります。
でも、罰金を払うたびに、これがあるから無事故なんだ
事故を起こせば10万なんかじゃ足りないわけだし、有難いことだと思って払わして
いただいてます。
ツケを払うじゃ、、、ないですけど、何だかそんな気がしていますし、
戒めも(安全運転)いただいていると思います。運転の初心にかえって
2カ月後にゼロからまた運転しなさいってことですね。
でもお怪我もなく財布と現金でよかったです。

まこにー 08-11-14 (金) 12:11

そうですよね。後悔するかしないかですよね。。。
僕も後悔しない為に、三十路半ばを過ぎたところで会社を辞めます。

親戚が会社を設立する(小さい会社ですが)事になり、そちらの手伝いに行く事になりました。
この件も、会社を辞めると自分が決断した時に、偶然舞い込んできた話ですが。。。

引越しをしなければならなくなったのですが、親戚(独身男性)の家に転がり込むことになりました。
親戚も、実は立ち退きで引越ししなければならなくなり、半年位前から探していたらしいですがなかなか条件に合わず決まらなかったそうです。

いよいよ僕が一緒に住むと決めた段階で、突然降って沸いたように家が見つかったそうです。
やはり神様好きとしては、氏神様が気になるもの。
調べましたら、、、なんとそこの氏神様が、僕が一番好きな神様ではないですか!!!勿論神棚にもお祀りさせて頂いてます。

僕の中では勝手にお導きだと思わせて貰ってます!(笑)

幸先良いスタートになりそうです!!!


と自分勝手なコメントになりましたが(汗)

あっ、そうそう、バイク関係の仕事をしている僕から一言。。。

バイクに乗る時は、後ろのポケットや口の大きいポケットに貴重品は入れないで下さい。出来ればバックの中か、チャック付きのポケットに入れてください。僕は何度も失敗していますので。。。

ひまわり 08-11-14 (金) 12:18

こんにちは。

お財布 無くしちゃったんですか… 私も過去に三回程あります^^;
ショックですよね…お気持ち察します。

昔 祖母が 『普段から大切にしている物、身につけている物を無くした時は、身代わりになってくれたんだと思いなさいね。それと気持ちを引き締めなさいと教えて頂いたんだよ』と話してくれた事 思い出しました。
私の場合 相当気持ちを引き締めなければいけないようです^^; 三回も無くしちゃったんですから…
良い事を 思い出させて頂きましたm(__)m

星雲 08-11-14 (金) 12:51

こんにちは。


私は村雲さんと正反対の人間ですが、何か似た所があるなぁ…と勝手に思わせていただいてます(汗)


後悔しないように…というのは良いことですね。


私は後悔がひとつもありません。というより、しばらく休憩したいです(汗)


でも、だからといってメジャーな事、知名度のあることだけが戦いでもないし人生でもないと思っています。

むしろ…というか完全に私の人生、マイナーな生き方ですよ(爆)表現が適切ではないかもしれませんが。

いちご大福 08-11-14 (金) 15:11

私も来年から新しい生活をしようと思っています。
でも村雲さんの様に覚悟がまだ出来ていないので、先が見えないしどう動いていいのかわかりません・・・

でも後悔したくない人生を歩みたいです!!

08-11-14 (金) 15:58

事故とかでなくて何より。管理人さんドンマイですぞ^^
今回もまたよいお勉強させて頂きました。一日一善とは言わず、二善ぐらいで頑張りまーす☆

れのん 08-11-14 (金) 16:03

村雲様

東京ではお世話になりました。
鑑定いただき必要経費を差し引いた金額と^^;
私たちが落としていただいた厄と迷いをつめた
財布ごと落として厄落としをしていただいたようで^^;

これで変な厄を背負い込まないですみますね^^

今後もご健闘ください^^ありがとうございました。

みお 08-11-14 (金) 17:43

青年老いやすくはや不惑の歳となり…。
不惑どころかよけいに焦ってばかり…。
そうですか、所詮すべて神さまの手のひらのうちなら、
私も全て白紙のつもりで、仕事も、人生も、そして恋愛も?
ゼロから進んでみます。

那岐 08-11-14 (金) 21:13

こんばんは。
それはそれは、大変でしたね~^^

何か1つ得たら何か1つ落として行く。
両方手に入て次に勧めたらいいのにといつも思います(笑)
それでも0.5は手に入れたと思いたいです!
いつか1になる日の為に^^

「お金を落とす」事がきっと村雲さんにとって
一番分かりやすい気付きの、
どなたかからのお取り計らいの
合図だったんでしょうね。

私はよく物をなくすので
「今、困らないから、まぁ、いいか」と思うようにしてます♪
・・・いや、諦めるように自分に言い聞かせてます(笑)

最近は「(誰かに)プレンゼント」したんだと
「(それは)気に入っていただけましたか?」
と余裕かます努力をしています^^;
さすがに物品の金額にもよりますし・・・ね・・・。

チョコ納豆 08-11-14 (金) 21:58

HNを変える気はないチョコ納豆です(笑)
ゼロから始める…まさに自分にもあてはまる状況。感慨深く読ませていただきました。私も新しいスタートを迎えるために乗り越えなければならない壁が目の前にある状況です。ゼロからやり直すためにやらなければならないことを見つめた結果、まず転職でした。正直なかなか状況は厳しいです(>_

ぴよ 08-11-14 (金) 23:13

管理人さま みなさま こんばんは。
お財布残念でしたね。気を落とさないでください。
管理人さん 私の書いている日記はミクシー内の日記なのですよ。
今日の記事も心に残りますね。「後悔するかしないか」 って力強い言葉です。
「バイクに乗るときは後ろのポケットに財布を入れない事」も覚えておきます!。
管理人さんとみなさんのコメントが明るい感じで、とても好感が持てます♪。
読んでいると、楽しくなります(^‐^)。

関東の主婦 08-11-14 (金) 23:52

 こんばんは。今日の「厄の相殺」のお話、管理人さんは御自分に厳しすぎる、謙遜されすぎているように感じました。鍛え甲斐のある管理人さんゆえ、神様は多いに期待され、滅茶苦茶愛されているようで、思わず幸せな気分になり、笑みがこぼれてしまいました。
 あ・・・、ゴメンなさい。現実的にはお金落としたら、私だったら解っていてもやっぱりヘコんでしまうでしょうね。
管理人さん頑張って!!

08-11-15 (土) 0:01

管理人様、大変でしたね!
いろんな方の相談のこともあり、お疲れのところ、
神様にもゼロからと...ゼロ=0いかんじが...
それでも、怪我や事故でない相殺(生きてく上のお金は必要ですが、なんとかなるもんです)←私が言うか?ですね(汗)
で、免許証も含め、ご無事でなにより!でした。ここぞ!という事については、流石救って下さる神様なのですね
私もよく財布、鞄、忘れてきます(泣)
いい人がいて 教えてくれますが、貧乏な私を守って下さっているのかな、と思うほど。
昔五万円拾ったときは先輩と悩んだ末(山分け?) 交番に届け、期限切れで とりにきて、と連絡はきたものの....
落とした人のことを考えると&一時でも山分けしようとした卑しい心が許せなくて、 取りに行きませんでした。
苦い思い出です。

管理人様の記事で また
気付きをありがとうございます。

お師匠様とも お話出来て良かったですね。
いつも 愛ある厳しさを感じます。
さらっと書かれた
『時間がない』...
との言葉、気になって眠れません(爆)。

匿名 08-11-15 (土) 0:06

家賃…電気代……
引き落としにしたら便利ですよぉ~(^∀^)

むらぽん 08-11-15 (土) 0:58

管理人さん、こんばんは♪
今日のお話、昨日の日記のお題とかぶりました。管理人さんや友人さんの中に神様を見たような。。。 シンプルに考えると楽チンになりますね^^ がんばります!  一日一善ポチ3回!(笑)

08-11-15 (土) 1:22

村雲さん こんばんは(^^*
・・・最近 色々忙しく なかなか来られず・・・;
久しぶりに ココに 帰ってこられて 嬉しいです(><*
しかも・・・パソコン ネット やっとつなげました!!(^▽^笑

で・・・!!!!

村雲さんが お財布落としてしまった・・・?!と知り・・・
なんと言ってさしあげたらいいのか・・・(>д<。泣

厄の相殺・・・・。。。。(・。・;  う~ん

愛も・・・何度かお財布落としたことありますが・・・
何にも入ってないような お財布ばかりだったので。。。苦笑
(愛の得意な落とし方・・・
買い物して・・・買ったものを車に積むときに なぜかお財布を車の屋根に置く癖があり・・・
そのまま忘れて走行!!!どこで落ちたかは不明(^^;) )
愛の場合は・・・ただのおばかです・・・。苦っ

そして・・
今回 村雲さんのお言葉で・・・
思わず 「はっ・・・!」 としたのが
「間に合うか間に合わないか」 ではなく 「後悔するかしないか」
この お言葉でした!!!

なんだか・・・・今の愛のちっぽけな背中を
 「後悔するくらいならすすめ!!!」・・・と
ぐいっっと!押してもらえたような・・・
今一番ほしかった 言葉 を
いただけたような・・・そんなお言葉でした(u,u*

村雲さんが これからも どんどん輝けるよう!
愛も みなさん同様☆応援させていただきます♪o(^▽^)o

しりる 08-11-15 (土) 2:22

警察には、ちゃんと届けましたか~?いくらなんでも、お金という物質は、現世での生活には必要ものなですから…f^_^;
どうぞ、見つかりますように!

管理人 08-11-15 (土) 2:36

しろコップさん
新しいことって何ですか?!すごーく気になっている自分がいます!(笑)
ぜひぜひ、カミングアウトをよろしくです!

コスモスさん
いぇいぇ。色んな意味で本当にラッキーでした。これはお金に換えれない経験ですよ!

貿易屋兼麺屋さん
「どろぼう」とまではいきませんが、おっしゃっている意味が「厄の相殺」という事で間違いないです。

吉祥さん
一度自分を経由しているので後は拾った方の心がけ次第じゃないでしょうか(笑)
「無免許」・・するどいですね~!免許とカードはいつもの財布に入れてちゃんと持ってたんですよ~(笑)

ゲストさん
一日一善。。。そう言うと、「なんだ偽善の自己満足じゃないか。」とおっしゃられる方もいますが、その時は
胸を張って、「偽善ですが何か?」とその方にお伝え下さいね(笑)

妙蓮さん
相変わらずぶっ飛んでますね。。。(もちろんいい意味で(笑))
ショックはないですよ~気づかなかったら余計、遠回りの気がしてなりません。。。

ひかりさん
実は誰かに言いたくて2人に電話しました(爆)その一人が友人です。その一言で生き返りました~

ピースさん
うううぅ・・・やさしいお言葉、胸に沁みます。。。おかげさまで二冠目前なんですよ!!気づきました?!

michelさん
michelさんの一言で気づいた事がございました・・・・・・
やっぱり分かっていながら、当たり前になるって怖い事ですね・・・・ちょっと反省です。。。。
コンビニはパスです~いつもオーナーが一番のお客さんってシャレになりませんもんね(苦笑)

naruさん
さすがnaruさん、ちょっと簡単すぎてかえって失礼な問いかけになっちゃいましたね~。。。
次回はもっと難しい問いかけを・・・・(笑)

さくらんぼさん
ですね、、、、、とにかく事故だけは気をつけます、、、、、人に迷惑を掛けないようにしなければ。。。。。

まこにーさん
いやぁ~そのアドバイス、もう少し前に聞きたかったですよ~・・・なんて(笑)
命まで落さないように今後は気を引き締めて走ります!

ひまわりさん
「良い事を思い出させて・・・・」・・・・いや~お役に立てて嬉しいです!(爆)

星雲さん
表現が適切かどうかは別として、星雲さんが何をメジャーかと認識しているかが興味ある所ですね~

いちご大福さん
覚悟・・・・なんて堅苦しく考えるより、まずは日々忘れない事からスタートですよ!!
覚悟は日々募る想いの量で決まることも多いものですから。

綾さん
サンキューです!(笑)結構、ヘラヘラしてるんで周りの人からヒンシュクを買ってます!

れのんさん
色々と自分に気づかされた事もあるんですが、そう言って頂けると落とした甲斐がありました(笑)

みおさん
あ~神様に真剣に祈る時、「ゼロからはじめます~」の宣言はある程度覚悟してからが良いかと・・・・(笑)

那岐さん
拾った方に欲を言えばこう言いたいです!「思いっきり泡の様に使ってしまえっ!!」。。。
とにかく貯金だけはして欲しくない・・・・お金は回ってなんぼですからね(苦笑)

チョコ納豆さん
お~転職を決意されましたか~!すばらしいっ!
管理人もですね~やっぱり身を削って得たお金じゃないと身にならないという当たり前の現実を見て、
もう一度就職を狙おうか・・・・と真剣に模索中です(笑)

ぴよさん
そうだったんですか!最近、ご無沙汰なので一度遊びに行きましょうかね・・・・・

関東の主婦さん
嬉しいんですが愛し方にもいろいろあってですね~・・・・・(苦笑)
とにかくいい機会です。もう一度、一から(ゼロからじゃないですよっ!)頑張ります!!

花さん
財布を拾ったのが自分だったら・・・・と考えると諦めるしかない管理人です(笑)
「時間がない」。。。。これは自分の年齢も考えての事だと思いますよ~本来なら結婚してていい歳ですし。

ゲストさん
これはあえて振込みにしてるんですよね~(笑)
いつの間にかなくなるお金より、使っている現実味を毎月味わないと節約できないバカなんですよ(苦笑)

管理人 08-11-15 (土) 2:44

むらぽんさん
そうそう、何事もシンプルに・・・・落したら拾えばいいし(笑)ですよ!

愛さん
愛さんの得意な落し方を見て思わず笑みが・・・・(笑)まぁ人の事は笑えませんが。。。

しりるさん
はい、ちゃんと警察には行きましたよ~!警察の人に 「・・・結構、デカイ金額だね(ニヤリ)」と言われ、
「フッ、、、そうですか・・・?」と言ってやりました。精一杯の抵抗です・・・・・

筑欹檜 08-11-15 (土) 11:18

こんにちは。お財布にかなりの額を落としてしまうのはもの凄くショックですよ。。
財布とお金だけですんだから良くはないけれど、大惨事にならなかっただけでも…

ひょっとしたら、まだどこに落ちてるかもしれませんし。
私も、昔当時使ってた財布を3回落としました。免許証やら保険証やらクレジットカードやら入ってたので身の毛もたち、びびりました。自分が立ち寄った場所に巻き戻して行動を辿っていきました。たまたま、中身も無事見つかりました。
3回ともそれぞれ時期はちがうのですが、ともに出先で自分が車を停めていた同じ駐車場に落ちていたと事もありますので、管理人様もひょんなとこで見つかるといいですね。

拾われた方が交番に届けて中身も無事に管理人様の元へ戻られる事を願ってます。

管理人 08-11-17 (月) 0:44

筑欹檜さん
かっこうつけて言う訳ではないのですが、、、(いや、格好つけていいます!)
財布や中身はもうどうでもいいんですよ~お金に換えれない大切な事を教えて頂きました。
またそうされないとまで気づかなかった自分の頭の悪さも反省の一つです。

サエコ 08-12-17 (水) 3:28

以前に一度お邪魔しました。
仕事の事で悶々としてたので、気分が晴れる文章を読みたいなと思って、こちらを思い出しました。
10月に財布を店に置き忘れました。
保管してあったのですが、入れていた宝石がなくなっていました。2カラットくらいで宝石屋にはアクセサリーとして売られていますが、石だけになると価値がないです。
そして全く興味がなかった洋服の販売の仕事をする事になりそうでして(その事で悩んでおり)、ちょっとびっくりしました。
だから?って内容で恐縮ですm(_ _)m

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/11/14/post_368.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
厄の相殺とは from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 | 霊能者 > 厄の相殺とは

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ