霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 神の中の人、人の中の神。

神の中の人、人の中の神。

ただぼんやりと煙草を吹かし、暖かい部屋の中で自分一人で考えるとき、
「もっと自分はシンプルに生きれないものか」 と時々、考える事があります。

東京での鑑定を終えそれぞれの縁ある方々の顔を出来る限り思い出す時、
また福岡に帰り久しくお目にかかってない方に連絡を取りお土産を渡した時、

人はただ「平凡に幸せに」と願い、その中で苦しみ、なんと複雑怪奇な生き物かと
自分を含め改めて 『人』 というものについて考えてみました。

神の中の人。 神様の心を覗くことなど不可能でおこがましい事ではございますが
神様より今の人、今の自分を見た時にどう思われるのか・・・・・・少し勝手な想像です(笑)



本来、神様と話す事はもっと簡単、もっとシンプルに思えます。

「内在神」 や 「魂の次元の上昇」 など自分は難しい言葉も内容も分からない人間ですが
単に今、近くにいてくれる人を通して、単に今ある身の回りにあるものを通して、
全ての人や物に心から感謝出来る時。

・・・・・それが唯一、人が一番神様との距離が近い時。

・・・・・多くの方々が漠然と求めている事じゃないかと。

滝に打たれてもお経や祝詞を腐るほど上げても、未来を語っても、
自分自身を鍛える事に間違いはございませんが
それは神々様から見れば些細な事の一つの様な気がしました。

『それをどう生かすのか』

が更に重要でもございまして、ただただ人としての一生をまっとうする中で小さな自己満足や自尊心、
自己肯定に自己否定はホンの些細な一瞬です。
そう考えると大満足して過ごす一生も部屋から一歩も出ず終わる一生も神様から見れば同列、

肝心な事は、『今をいかに感謝し、それをどう生かしているのか』 という事。

・・・・・それをじっと黙って見られている感覚、、、、が今の時です。

さて次に人の中の神。これは本来のその方の力、「魂」 と言い換えてもいいような気がします。
全ての力はここにあって、潜在する能力も可能性も、全力もって持てる力を表に出す「核」となるもの。

人の欲とは限りがなく、それ自体は自分は悪い事だとは思いません。

そこに努力がなければ余計に生きにくいだけの話ですし、努力や正しい考え方抜きで必要以上に求めれば
生きる上ではこれ以上に邪魔でやっかいな物はない・・・・・というだけの話でもあります。

しかし、欲がなければそこに立ちふさがる問題もなく、問題がなければ努力もなく達成感もない。
自己の成長もなく人間本来の魂の輝きさえ失ってしまう。

・・・・・そんな味気ない生き方はそもそも「人生」とは呼べない・・・・・のではないかと。

その二つの神様が繋がる時、それはその方の役割が果たされ満足いく人生となり
心から笑え心から泣き、全力をもって挑戦できて後悔しない一生を過ごせる。

・・・・・難しいですか??・・・・・難しいですよね~(苦笑) 自分も書きながら今ひとつ分かってませんもん!(爆)

自分は東京に行ったのはつまる所、上記の事を再確認する為じゃなかったのかと思います。
忘れていた事を再確認し、強く心に刻む事。その為の覚悟を改め持つ事・・・要は「忘れない事」。

その為にいろいろな方と会わせて頂き、時間とお金を使って貰って、自分も時間とお金を使って、
環境を変えてしか手に入らなかったもの・・・・・う~ん、、、、情けない・・・(苦笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

むらぽん 08-11-13 (木) 9:52

管理人さん、おはようございます! そして、おかえりなさいです^^
今日の日記・・・ 考えさせられました。 シンプルに生きる。理想ですよね。  「欲」がなければ、向上心や克己心も生まれないから必要なものだし、ほんと、人生が味気なくなると思います。(腹黒肯定派・・・笑)  ただ、何よりももったいないのは、自分を持て余すことかな・・・と最近つくづく実感することがありまして。。。  なんか気持ちがふらふらしているなと思っていたら、案の定息子が悪さをしていまして、つい2日前の晩、中学校に親子ともども呼ばれました。数人の先生方のお話の後、校長先生のお話がありました。「人は生まれ変われるんだ。いつも見守ってくれている人のためにも、人は変われるんだよ。」って。ありがたくて、と言うか、亡くなった父から大丈夫だよって言われているような気がして、その場で号泣してしまいました。(どんだけ~~(笑) 思い出すと恥ずかしいです・・・) 今日の日記を読んで、シンプルに事実を考えたら、理由があって行動があって結果があって、その責任をしっかりと取るだけだって、思えました。勇気が湧いてきました! 今をいかに感謝するかって、お金や時間を使ったり、痛い目にあったり、つらい経験をしたり、悲しい思いをしないとわからないんでしょうね。。。  ・・・息子には、母は悲しくて号泣したことにしとこうと思います!気づいてくれることを信じて。 

ゆきぶ~ 08-11-13 (木) 10:00

おはようございます。
やってしまいました・・・・すみません。パソコン苦手・・・
いろいろ拝見して(ランキング内を)このお言葉が一番しみ込みました。
ありがとうございます。
東京でお会いになった方々にとっても村雲さまにとっても良かったのですから、
オーライってことで。

ヤタガラス 08-11-13 (木) 10:10

なるほど、今をいかに感謝し、それをどう生かしているのか。確かに日常の中に自分を置いているとなかなか見えてこないものですよね。ソレを一つ違った場所(環境)置くことで、そのことを客観的に見つめることが出来た。というわけですね。(^_^) 

頭で理解することと、実際に経験として感じることは雲泥の差があります。決してこの東京への旅は高いものじゃないと思いますよ。価値のある旅でしたね。それから、そのことを経験を通して仰られる言葉には重みがありました。すばらしいお土産ありがとうございます。

それから欲と向上心の話は難しいですね、私は実際どちらが正しいのか良くわかりません。いや、どちらも正しくないのかもしれないですね。仏道で説く十善戒の中の不慳貪という言葉、重いですねー。

とにかく、長旅お疲れ様でした。

ひかり 08-11-13 (木) 12:10

東京に来たことが、とても意味深い出来事になって良かったですね~☆
今回のブログ、なんとなくわかります~(と、言ってもあくまでなんとなくですよ(笑))
今回の二つのこと、なるほどって思いました。最近私も「二面性」ということを考えている所でした。
ちょっと↑とは話がずれますが、同時に二つ以上の面から見るって難しいですよね。
(・・・・っていうか、私はできない(笑))
暫く私の課題になりそうです。
そうそう、自分の気持ちを~っていうのはしてなかったのですが、
色々ノートに書いていると、自分の変化ぶりがわかって面白いですよね。
その時は、そう思ってたことがある時当たり前になっていて・・・・

08-11-13 (木) 12:43

管理人様 こんにちは!
私も今 子供が学校に行けたので、実家でひとときのオフを過ごしています。
暖かい庭で 雲のない青い空、紅葉が揺れ動き、お日様が私を浄化して下さいます。
蝶々が手摺りにとまってこちらを見ています。
既に神様からの 贈り物、戴いていました、
感じることが出来るから。
優柔不断な真がない心のままでは 心の中の神様は雲ってしまうのかな?と

いかに 生きるか、全ては与えて下さっていて。
神様は全ておみ通しなんですね...(^^)
頑張ります!今も携帯に赤とんぼがとまり、(どんだけ)おんなじ命ですね。
今日も ありがとうございます。

妙蓮 08-11-13 (木) 15:15

今日は♪~ 今日はとっても良い天気ですね~雲ひとつもなくて太陽の暖かい~日差しに感謝して~~(*^。^*とっても今日はお空が 青いんです。青空は大好きなんです私。いつも元気をもらえるから☆青空を見上げる~と幸せいっぱい今日は使命感が一つ達成できた☆ 何処に縁があるのか~縁と縁が結び 届けたい人に縁ができるなんて・嬉しくおもいます☆今日 とても考えれなかったことが縁より平和にプラスになった事になり嬉しいかぎりです~正直にお伝えした事が道をつけていったようで、ほんとうに届け先まで私の志が、届くとは思ってもいなかったけど~身命を惜しまず申し上げたことを・耳をかしてくださり。その方から~はるか遠いお方様々に聞き入れて下さいました事にとても感謝申し上げます☆ほんとうにわたくしが願う日本の平和・宇宙の平和であるように一時も忘れない心配でございます。そして~管理人さんがおっしゃられます 何もかもに感謝できる自分になれる時、神様に距離が近づく…と。その 何もかもに感謝が なかなかできないですよね~ なかなかそこまでの考え方になるまでは 人生の物語をどんなに 乗り越えていく経験が大切な事とまた自我の心を 立ち直る為には 神様仏様の様々な学びも必要性が十分大切だったと思います。誕生より経験に~ 笑い・涙・苦しみ・楽しみ・喜び・詫びさ・幸せ・思いやり・せつなさ・辛さ・恋・憎まれ役・孤独・嬉しい・愛・ハッピー と色々な心もようを経験して…自分の今を 生きる大切さを 味わいたいなあと思います~どんな人生~ 幸せ案内所みたいになれれば いいな~ 欲も得もなく 自然にお会いできる人を順に出会い 私も楽しみに生きていければ~幸せなんかな~と思える 人のことを おもいやる心が性にあっているのかもしれないですね~。 人生応援 チアガ-ル です ファイト~☆ 無償の志で奉仕させて いただきたいです~(o^_^o)

イチゴ 08-11-13 (木) 22:38

管理人さん、初めまして。悩んでいるさなか、タイトルを見て今日こちらへと来ました。とても切羽詰まっている状態です。不可解な出来事ばかり続き、自分の力で打開したくて、やって、やって、やって来ましたが自分の力ではどうにもなりません。何を感じますか?何が見えますか?真剣に悩んでいます。管理人さん、宜しくお願いします。

ぴよ 08-11-14 (金) 0:01

管理人さま みなさま こんばんは。
管理人さんのお言葉を自分の日記に紹介させて頂きました。
快く了解してくださってありがとうございました。
今日の記事で『今をいかに感謝し、それをどう生かしているのか』とシンプルに生きると
いう言葉が印象にのこりました。心の余計な荷物を降ろしてシンプルに生きていきたいな
と感じました。

管理人 08-11-14 (金) 2:13

むらぽんさん
いつか気づくと思いますよ~中学で3回、高校で4回、親を呼ばれてしまった管理人が
いうので間違いないです(苦笑)

ゆきぶ~さん
結果オーライの結果がいまだでてないので後一つ納得できない自分がいます~。
結果を決めるのが先かと・・・・この2・3日で片付けますっ!!

ヤタガラスさん
ありがとうございます。本当のお土産は今からですよ~まだお土産話の段階という事で(笑)

ひかりさん
おーーっ、ノートを活用されていますか~!!これは人生、2倍の早さで前進しますよ、間違いなく!!

花さん
なんとも風流なご実家ですね~赤とんぼ。。。。しばらく見てない気がします。。。。。

妙蓮さん
無償の志。。。。志に有償はないのでは・・・・??(苦笑)

イチゴさん
はじめまして、コメントありがとうございます。大変申し訳ないのですが個人的な鑑定は右上のお問い合わせより願います。

ぴよさん
こんばんわ、ぴよさん。良かったらアドレスをこっそり送って下さいな。ぜひ、お邪魔してみたいです~

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/11/13/post_367.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神の中の人、人の中の神。 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 神の中の人、人の中の神。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ