霊能者のつぶやきトップ > その他 > ただいま、福岡。(忘れられない忘れもの)

ただいま、福岡。(忘れられない忘れもの)

こんばんわ~管理人です。

久しぶりの我が家でのパソコン。神棚。部屋の隅々にペットの皆さん。
家の匂いまでもが懐かしい・・・・(笑)

2週間お世話になったウィークリーマンションを掃除して、一番お世話になったトイレをゴシゴシ洗って。
頭を下げて荷物を抱えて部屋を出たのがつい先ほどの様な気がします。

たくさんのご縁と思い出を頂いて・・・・・残念ながら一つ一つを記事にする事は出来ません。

その思い出を持って、荷物を抱えた管理人が今日、飛行機に乗る前に向かった場所は・・・・・・

・・・・・・ある意味、一番楽しみにしていた場所でした。

昔住んでた神田の会社の寮や、20歳の一番楽しかった時代に歩き回った街並みの散策でした。



どの風景を見ても昔のアルバムを一枚一枚めくるような感動と、胸しめつけられる甘酸っぱさ。

21~24才、好奇心の塊で過ごした神田・上野の街。

初めての就職で初めての上京。
福岡を出た田舎者がたくさん笑ってたくさん泣いて、色んな経験をさせて貰った場所でした。
会社の一番上の階が寮に改造されてて、色んな地方から来た自分と似た境遇の仲間達が一緒に寝起きして、
昼と夜では全く違う顔を見せる神田の街で、ただ不器用に漠然と全力でぶつかってた場所です。

あれから10年以上経った今でも、東京に来た際には必ずふらついてしまう街・・・・ちょっと情けないですね(苦笑)

毎晩が修学旅行のように、ああでもないこうでもないと語り合った仲間達も
一人をのぞいて今はどこでどうしているのか分かりません。

・・・いつもどこかでその時の風景を追いかけてた様な気がしました。
自分の半分が、あの時のあの姿のまま、東京の街を彷徨っているような感覚。

今回の旅で、たくさんの人とのご縁を頂き目が覚めました。

どこか昔の思い出にすがっていた自分。そんな自分とは今日からお別れです。

決して東京が嫌になった訳でも嫌いになった訳でもございません~(笑)

・・・ただ、上京する度に眺めている街並を見て変わってないのは自分だけだと。
過去に頼ってよりかかり、一体自分はこの先いつまで頼り続けるのだろうと素直にそう感じました。

『心にしまっていてこそ、大切に出来るものがある』

偉そうな大げさな言い方ですが(笑)10年経ってようやく卒業です。

次はもっと東京に胸を張って、堂々と威張れる自分でいたい。

「君(東京)から貰った思い出を糧に、自分はこんなに成長できたよ!!」

と胸を張って大声が出せる人間になって東京や出会った縁に恩返しがしたいですね~。

振り返れば懐かしい思い出や、次々に浮かんでくる昔の仲間達の顔を忘れる事は出来ませんが・・・・・
過去は過去。まるで昔の恋人の様ですが自分にとっては東京の町全体が昔の彼女です(苦笑)

いくら思い出しても取り戻す事が出来ない事を嫌というほど知りながら
どんどんと欠けていく想い出を必死でかき集めてた自分に気がつきました。

東京で縁あった皆さん、次に縁ある皆さんも楽しみに待ってて下さいね。
焦らず気負わず、着実に。また明日から管理人は歩いていきたいと思います。

ただいま、福岡!!色んな意味でようやく帰ってきました。10年掛かったけど(笑)

後、、、余談ですが皆様~・・・・管理人の新しい門出(?)を祝して
最近、落ち気味のランキング「ポチポチポチ」として頂けると・・・・
嬉しさのあまり、明日から軽く東京弁を使っちゃったりするかも知れませんのでよろしくですっ!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

妙蓮 08-11-12 (水) 5:47

管理人さん~ お疲れ様でした 人生いろんな意味で考える時ってございますよね~。この時☆この一瞬がタ~ニング ポイントになりますことがありますね☆我が家でもこれから 心機一転できるように 昨日は畳の入れ替えをしました 年末 大掃除でした~ 掃除しながら いつも内なる魂と向き合うような気持ちで~いろんなことを考えながら~心の掃除もします(^^; スッキリして~来年には 神棚を伊勢で購入したいと…思います。管理人さんの神棚 すっごく大きい ので 凄いと思いました~ 私もちょっと良いの購入したいです。 以上私の2週間でした~笑~ (^^)d

英英 08-11-12 (水) 6:55

村雲さん、おかえりなさいっ!

EMI 08-11-12 (水) 7:08

村雲さん、おかえりなさい(*^_^*)
ここ数日あまり天気がよくなかったのに、昨日から、まるで村雲さんの帰福を待っていたかのような快晴(^^)v

これからまた、一皮剥けた村雲さんのご活躍を楽しみにしております(笑)

まずはゆっくり休んでねくださいね\(^O^)/

ピース 08-11-12 (水) 8:18

おはようございます!
無事にお家に着かれたとので安心しました(^O^)/
焦らず気負わず、着実に。。
最近の私には身にしみるいい言葉ですf^_^;

どんぐり 08-11-12 (水) 9:10

おかえりなさい。

過去にしがみついて、前に進めないことになんだかんだと理由をつけて・・・

今、ここに、存在している。生きている。笑って、泣いて、へこんで・・・

今日から、新しい私になって、楽しく生きていこう。

過去に自分にさよならしよう。

村雲さんありがとう。

いつも、いいタイミングで・・・・・しみじみ

忙しいとは思いますが無理せず頑張ってくださいね。

しろコップ 08-11-12 (水) 11:05

村雲様こんにちは。
東京ではお世話になりました。

私も初めての就職先が上野~神田あたりで銀座線を使ったりしていました。
思わず懐かしんでしまう感覚はわかるような気がします。
ちょっと違うのは、私の場合は甘酸っぱくはなく、結構苦くて渋い思い出満載です(苦笑)
でもお上りさん同士分かり合えるところがありそうですね。

お上りさんの私にとって東京は、何でもあるけど、何にもない街です。
こんなに人も物もあふれているのに、本物を自分のものにするのは
とても大変で、世間知らずには厳しいところです。
そんな場所で村雲様は今回何かを掴んで帰られたようですね。
ささやかながら、お祝いの「ポチポチポチ」しておきました。

今回村雲様に頂いた書が、我が家の新たな彩になっております。
ありがとうございました。
これからも陰ながらポチして応援してます。

ゆきぶ~ 08-11-12 (水) 12:20

お帰りなさい!!!
皆様(お部屋含む)ご無事で何よりです。
2週間って感じがしないですよね、もっと短かったような?
もう11月ですし、時が過ぎるのが速い・・・・・
寒くなりました、お体ご自愛くださいませ。

サマンサ 08-11-12 (水) 12:46

たくさんの思い出がある場所への想い・・・すごくよく分かります。(私の場合は「実家」なんですけど)

現在、私には「実家」というものがありません。ですから、未だに、子どものころに住んでいた家や、「家族」が最期を過ごした家など、その近くに行くたびに眺めてしまいます。今では見知らぬ家族が暮らしているので遠くから眺めるだけですが、当時のたくさんの出来事を思い出して胸がキュンとします。「あの頃は楽しかったなあ・・・」てね(笑)
でも、過去は過去なんですよね。どんなに思っても帰ることはできないし、そこにとどまっていたら前には進めない・・・。だから、昔住んでいた家を眺めた後は、心もすっきり、「今」の家族を大切にして娘達が生まれ育ったこの家を守らなくちゃ、て思うんですよ。何てったってここが娘達の「実家」なんですから。

管理人様は東京ステイの最後の最後に、大きくジャンプして福岡へもどられたようですが、私はここで、ドーンと座って、りっぱな「実家」になろうと思います(笑)。 

では、管理人様の新しい門出を祝って(笑)・・・ポチっ、ポチっ、ポチ!

さくらんぼ 08-11-12 (水) 13:54

ご無事に福岡におつきで、、、お疲れさまでした。
過去は取り戻せないので、よく噛んでゴックンして
明日に向けて歩きます。
自分はどれほど噛まないといけないのかアゴ外れそうですが(笑)
人生いろんなことがありますが、悔いのないようと思いつつ、、、、
日々悔いることもないとは言えず、、、ですが、
感謝を忘れず、明るく前向きにいきたいと思います。

平華和音 08-11-12 (水) 14:52

主様、お帰りなさ~い!
実は私、2日程前に九州の実家の方に、一時帰宅しています。。。
体調改善のため、帰宅してま~す(笑)
自分の携帯が、田舎のため使えないので、
母の携帯でポチポッチっとしときますね。
(うふふっ…)
ではでは、失礼します。

ゆたぽん 08-11-12 (水) 21:51

無事に福岡に到着されてよかったです。

東京では大変、お世話になりました。
(アフターフォローもすみません。)

おかげさまで肩の力もぬけ、楽しんで仕事ができています。
数年後、成長したことをご報告できるといいなと思っています。

今後もブログの方、楽しみにしております。

08-11-12 (水) 21:56

管理人様、こんばんは!
お疲れ様でした!!・・・そして・・・お帰りなさい(^^)
それから 忙しいなか、コメントの返信ありがとうございました!!
私の自信、元気玉になり嬉しくなり(笑)・・・頑張ります。

東京・・・甘酸っぱい街ですね(笑)、そして夜の来ない街・・・
私は、20才ころ下北沢に出た後輩らのところへ友人達と遊びに行き、スピード感&朝まで遊んで楽しい反面、『俺ら一人いなくなってもわからんな、』と寂しげに後輩が語ったことを思い出します。
でも 若いって素晴らしいです、挑戦してましたもの、皆自分向上に・・・
今は、守るべきものがたくさんで、日々に追われ、逃げたくもなったりでした。

振り返って確認したあとは、前をむいて

私も 少しずつ 強くなって歩いて生きたいです。

管理人様と一緒に新しい門出を祝って、ポチポチ祝いします♪

あきた犬 08-11-12 (水) 23:48

はじめまして
そしてお疲れ様でした

いつも拝見してました。
多分同じ年齢だと…


ブログ読みながら『うんうん』ってうなずいてます。
そんな中、私も人生再出発が今日ありました(再就職)

不安だらけですが 過去は過去。これからを楽しみにして生きていきます。

ちなみに私の思い出の土地、それは仙台の大崎八幡宮境内です。
幼少の頃毎日遊んでいた場所です。そのために神様が好きになってしまいました。

まほろば 08-11-13 (木) 20:30

2週間の東京遠征、お疲れ様でした。
そして改めまして、お帰りなさい。
では、10年の思いを込められて新たな旅立ちをされる村雲さんへ・・・
「ポチっ(祝)!ポチっ(祝)!ポチっ(祝)!」

管理人 08-11-14 (金) 2:03

妙蓮さん
こんばんわ、妙蓮さん。素敵な2週間、おめでとうございます~!

英英さん
ただいまです、英英さん!なんかお久しぶりですねっ!!!

EMIさん
やる事やってから記事を書く。これを習慣つけないと正直、いっぱいいっぱいになりそうな(苦笑)

ピースさん
楽しい時間をありがとうございました!いろいろ学ばせて頂きましたよ、本当に!

どんぐりさん
計ったようなタイミング・・・・よく褒められるのですが、実際に管理人が感じているタイミング。
共に後悔しない人生が歩めればと思います!

しろコップさん
ポチポチポチ、ありがとうございます!そして縁があった事に感謝します。
東京・・・・自分の感想は、自分から生み出す事が出来る人のみ、生き残れるジャングル地帯です。
オアシスが意外に底なし沼だったりしますので要注意ですよね~(苦笑)

ゆきぶ~さん
只今戻りました~!と言っても二日前ですが、、、、早い。とにかく過ぎれば早い時間です、人生です。。。

さくらんぼさん
やるかやらないか。。。は大げさですが極論はこれに尽きます。やりましょう!!(笑)

サマンサさん
ポチポチありがとうございます~この勢いで二冠を狙いますよっ!!今からが本当のジャンプです。

平華和音さん
おぉ、お母様の携帯まで使って頂いて!(爆)ありがとうございます!後は期待に応えられれば
いいのですが・・・・・

ゆたぽんさん
アフターフォローのメールは今しばらくお待ち下さいね~今週中にはなんとか・・・・・。

花さん
ポチポチありがとうございます~一緒に歩けば怖くない(?)行きますよぉ~!

あきた犬さん
お~同年ですか~再就職、おめでとうございますっ!!神社の話、ぜひ投稿して下さいよ!!!

まほろばさん
一緒に歩いた神田の街、思い出すたびまほろばさんの顔も思い出すでしょうね、これからきっと!(笑)

筑欹檜 08-11-15 (土) 11:35

無事にご自宅に到着され、おかえりなさい♪(^^)
やはり、地元が落ち着きますよね。本場ものラーメン、モツ鍋明太子、>°)))彡やまだまだ美味なものが沢山あり過ぎて書けきれず、魅力的な福岡県ですね。母の実家が鹿児島なので福岡県にも今度是非、立ち寄りたいと思います(^^)q

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/11/11/post_366.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ただいま、福岡。(忘れられない忘れもの) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > ただいま、福岡。(忘れられない忘れもの)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ