霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 良いも悪いもひっくるめっ!!(九日目)

良いも悪いもひっくるめっ!!(九日目)

今日は同じ福岡出身で同じ中学を共にした悪友と、昨夜から泊まりでオフの日でした。

着いて早々、パソコンの環境が正常かを確認。

人の家でパソコンに向かってひたすら打ち込む自分もどうかと思いましたが(苦笑)
ここはひとまず、旧友の好意に甘える事に・・・・・・

「・・・なんかごめんね。ちょっと急ぎなんでパソコン借りるよ~2時間ばかしは話かけないで・・・・・」

「オッケー。」

これだけで会話が通じる友とはなんとありがたい事か・・・・・管理人、本当に周りの方々に恵まれています。



しばらくすると声がする・・・・・

「おぉ、軍曹~(悪友が飼育しているカエルの名前。「ケロロ軍曹」から取ってます)元気かいぃぃぃ~??」

「おおっ!餌食べた、食べた。嬉しい、軍曹?おいしかった軍曹??」

遠くから聞こえてくる悪友のひとり言。
ごめん。泊まりに来て、久々にあって、いきなりパソコンはないよね・・・・
・・・・本当に申し訳ない・・・・悪友。

真剣さの中にも若干のせつなさと申し訳なさを感じつつ、
パソコンを打ちまくる管理人。

そして今日は一日オフの日。悪友と二人で所用で新宿の高島屋へ。

「うわぁ・・・・やっぱり東京って人が多いよね~悪友、こんな所に住んでて疲れない??」

「・・・確かにね~人は多いけど住めばなんとかなるよ。
だいたいね、東京の人は他の人にあんまり興味を示さないんだよ。」

「へ~そんなもんなの・・・??俺、意外に人目を気にしちゃうなぁ・・・・・」

「村雲も妙な所で神経質なんだね~。誰も人の事なんか気にしない。
その証拠にほら・・・・・・」

・・・・そう言った悪友は突然、鼻の穴に指を入れほじくりながら高島屋を堂々と歩く!!!!

「ね?誰も振り返らないでしょ?」

「・・・・あ、いや、もう分かったから・・・・やめてくれない・・・・??」

自分が悪友の手を掴み、鼻の穴から指を引っこ抜くまでやめようとしなかった悪友を見て、

(自分の発言に責任を持ち、即実行して証明するこいつには・・・・ホントに敵わない・・・・・)

と身に染みて感じた管理人でした。

・・・・すみません、、、、こんな日記で・・・(いづれ書き直します)。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

匿名 08-11-06 (木) 0:22

いーお友達がた~くさんですね(^-^)素敵です☆彡

ひでっち 08-11-06 (木) 1:07

こんばんは~今日は新宿に行かれたのですか~めっちゃ近所にいらっしゃる・・・
まぁ、今日は仕事で神楽坂に行ってましたが、その御友人をもし見てしまったら・・・
気にしないのではなく、見ない振りをしてしまうでしょう。
やっぱり、いろんな人がいる東京ですから、怖いですよ~
博多にお帰りになるまで、お気をつけてくださいね~

08-11-06 (木) 2:07

管理人様お疲れ様でした!今 村を閲覧した後こちらに参りました...ら
夜中に爆笑出来ず、お腹がよじれました(笑) 素敵な悪友さんのお話の続きが楽しみです。
しかし ホントに東京て凄いとこでした!V○○ONのかばん女子の多い事!
母、数えてましたf^_^;
地下鉄で娘さんも号泣されていたけど
皆さん声かけれませんでした。
後ですね、息子もおたまじゃくしに『グンソウ』『ケロロ』とカエルになっても 田ンボに帰さず、ザリガニとカマキリとトカゲと(>_

エリ 08-11-06 (木) 8:03

おはようございます☆

悪友さんは凄いですよね!
言った事を即、行動に移せるなんて…。
私も頑張ります☆

あと、ケロロ軍曹…。私、大好きです。
ペットに軍曹とは、良いですねo(^-^)o

私は熱帯魚のクーリローチーに、ヘビヘビさんと名前を付けてます☆

のりすけ 08-11-06 (木) 12:49

素晴らしい友達(笑)何も言わなくても通じ合えてる親友はとても大切です。
引っ込み思案なので友達が少ないですが親友という存在は強くて大きな宝物です。

森緑 08-11-06 (木) 13:23

村雲様こんにちは(^-^)

日記を読み大笑いし……
何故か、涙が出ました。(^-^)ポニョを観た時の涙でした。


御師匠様の事を語る時と同じく、村雲様の文字からは「お相手様」に対する想いがいつも溢れ出ています。

それに触れたから出た涙ですね(^-^)


有難うございました(^-^)
今日も笑顔溢れる一日になります様に。

バイオリン 08-11-06 (木) 16:32

村雲さんこんばんわー!!

東京産まれ東京育ちですが
そんなことに違和感を覚えられると思ってませんでした。
ヾノ・ω・´)ィェィェそんな人いたら気になってしょうがないっすよww
東京の人はチラミがうまいんすよきっと
Σ(||゚Д゚)ヒィィィ じゃ、じゃ逆に私のようなものが九州に行ったら
診られてる感でいっぱいになるんすかねぇ
前に行ったときはそんなふうにはおもわなかったけどなぁ

友達はいいもんですよねぇ(´∀`*)良い旅をぉ

08-11-07 (金) 8:03

管理人様、おはようございます。

携帯だったためか、文章が途中になっていました。。。(泣)
何を書いていたのか余りおぼえていませんが、
『父ちゃん母ちゃんさがしているから蛙を田んぼに返してあげて』とお願いしたので
今は、ワンコ、カブトムシのカブちゃん、金魚のリュウとキンになりました・・・。
 『リュウ、おまえ太りすぎ・・・』とか、餌をあげながら話すんですよね(^^;)

また読み返し爆笑しましたが いい感じのご友人ホント楽しい感じが伝わりました。

『笑うかどに福きたる』で 和みをありがとうございます。

妙蓮 08-11-07 (金) 10:04

今日は~村雲さんは とてもお幸せそうでございますね~~なんせ明るい性格の雰囲気が いつも元気をいただいてます こんな感じで~陽気な話し方をわたくしもできるような 感じで 答えだせるやり方が 魅力がございますね~。枠に入ったかた~い考え方でなくて 誰もが 聞いてしぜに和む 理解力をも表現力 も 使い方が難しいと勉強しております。ケロケロ軍曹 我が家にも毎年 やってきます 窓に貼り付いて小さいムシをつかまえてる青いカエルくんが います~ いろんな 生き物にふれたりすると 自然の生命力の 凄さを考えるし 虫とかは ほんとにサバイバルなゲ-ムの中での 宿命があるんですよね~。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/11/05/post_360.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
良いも悪いもひっくるめっ!!(九日目) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 良いも悪いもひっくるめっ!!(九日目)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ