霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 | 霊障 > 遅くなりました(八日目)

遅くなりました(八日目)

古くからの友人宅にてパソコンをお借りし、今この日記を書かせて頂いてます。

たくさん学ぶ事があって、たくさんの人と出会い、本来なら福岡に帰ってもう一度、自分の中で咀嚼しながら今日の日記の内容をアップしたかったのですが・・・・・

・・・・・これも自分への一つの課題としてちょっと早いのですが自分の考えを書かせて頂きますね。

少し前にとらせて頂いたアンケートも実は本当に書きたかった、最近すごく管理人が危惧していた事の前フリの調査の一環でした。

ご協力頂きました方々、本当にありがとうございます。

村雲村を拝見させて頂きました。一言一句。

それぞれのご意見を胸に刻ませて頂き、まずはお約束通り管理人の見解を。



まず、何故困った人を助けないのか?またその努力をしないのか?

・・・・・が今の所、一番の焦点なのかなぁ。と自分なりに勝手に解釈いたしましての答えです。
(間違っていた場合は遠慮なく「ご意見」としてコメントをお願いします)

一番の答えは、「助けられない」から。

その導きのお手伝いも、アドバイスさえ出来ないと自分で判断させて貰っているからです。

まずは確認ですが自分の中ではこの「村雲村」とは皆さんの憩いの場となればとの位置づけです。
そこで頼まれもしないのに自分から手を出す事はあまりしたくない事ですし、本来は「出来ない」訳ですね。

一言でいうと、「責任が持てない事はしたくないから」です。

例えになるかどうかは分かりませんが、福岡で家や会社のお祓いをお願いされてもすぐに返事はしません、、、、、。
(全てその場で確認出来て、神様からゴーサインを貰った場合を除いてですが)

一言でお祓いと言っても原因とはそれぞれございまして、まず自分の場合は必ず 『下見』 をします。

例えその家の見取り図で部屋を確認したり、障害の理由が分かっても、「行って見るまで」「やってみるまで」は
何がどうあるのかが分からないのが 『霊障』というもの。

近くに墓地があるのを気づかなかった、地鎮祭で土地を清めるつもりが次から次に隣の土地・近くの池や墓地から幽霊さんが供養を求めて列を作り出した。

・・・・・全ては過去の失敗を教訓としてからです。

人もまた同じ。

霊障がその「頼ってきている。憑いている。」の方々にそれぞれに理由があるように、
その供養の仕方・お祓いもまたそれぞれ・・・・が本当の所です。

「以前はこのやり方でいい結果だったので」「あるブログにこう書いてあったので」

は通用しません。それでよくなれば付け焼き刃に近い。

また、それはその方の一生を通しての問題。

重要であれば重要であるほど、「無責任」な事はできないのです。

自分に出来ない事は「出来ない」という勇気がこれから霊能者や占い師を目指される方は必要です。

そうでなければ、かえってご迷惑・・・・・どころか、その方の一生を左右する問題・・・・・・。

このブログをはじめて見た師匠に、『あまり風呂敷は広げすぎるなよ』 と注意された時から
「例えブログでも出来る限りの責任は自分が持たなければ・・・・」 と覚悟させて頂いた事を今でも思い出します。

「それでも簡単に誰でも出来るお祓い方法が知りたい」

・・・・これが自分がワンクッション置いて、わざわざ「お問い合わせ」からメールを送って頂き
自分の「責任」が生じる範囲で対処できる時間に限って返信させて頂いている理由でもあります。
(お問い合わせのメールが文字化けしていて対処できない場合もあるのでご了承下さい。)

迷った時も苦しい時も楽しい時も、皆さんのコメントを自分は読み返します。

何度も友人とこのブログをどうするか、村雲村(掲示板)をどうするかを話し合った時間は
覚えてもないくらい、莫大な時間を費やしています、、、、それでも自分は残したかった。

まずは自分を信じたい。自分の力を過信するという訳でなく、勇気を持てと人に言うならまず自分が勇気を。
「自分を信じて」 と皆さんに訴えるのならまず、村雲が村雲を信じてやらないと。

・・・それが筋ではないかと考えます。

・・・・・・おこがましい言い方ですがそこから始めるより他はないのです。
どんなにきつくても苦しくても辞めたくなっても。

自分の本来の道を、志を感じ取り、共感してくれる頼もしい仲間も何人か名乗りを上げてくれました。
たった画面を通して文字の世界のやりとりの中でも心を通わせてくれる方々とも何人も縁がございました。

人の話を聞いて、神様からお言葉を頂き、またブログの文字を追い、しかしそれだけでは人は救えません。
それで助かった方がいらっしゃるなら、「それはその方自身の力」、まずは自分を信じてやらないと
何も信じてないのと同じ事では・・・・・・これが今の自分の実感できる本心です。

情けない事に人の相談に乗らせて頂き、人と話させて頂いた9年間の歳月で自分が学んだ唯一の事です。

そしてその一つの 「きっかけ」 となるならばと自分は腹を括っております。全力を尽くしたい。

・・・・ただそれだけの気持ちに自分は突き動かされ、稚拙な文章を綴っております。

泊めてくれている友達をほったらかして書けるのは今はここまでという事で、
きちんとしたマナーを守ったご質問であればちきんと対応させて頂きたいと思っておりますので
質問がある方はどうぞ、よろしくお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

むらぽん 08-11-05 (水) 11:27

管理人さん、おはようございます!
今日の日記、しみじみと拝見しました。。。 なんだか、泣けてきちゃいます。。。 自分を信じるって、今のありのままの自分を肯定するってことでいいんですよね? 自分に自信はあんまりありませんが、もう自分自身を否定するような生き方だけはしたくないです。自分を否定する生き方ほど、自分にとって悲しいことはないし、周りを悲しませることはないし、何より、生み育ててくれた両親に申し訳ないですから・・・。自分を信じて、きらきらとした目で物を見、きらきらとした心で感じたい!持ちつ持たれつ、守り支えられていることに感謝しながら、自分の人生を自主的に生きていきたいと思います。 みんなが自身の持ち場立場で一生懸命・・・ あー、やっぱ泣けちゃう。。。

平華和音 08-11-05 (水) 11:47

こんにちは~。
お疲れ様です。。。
愛には、責任と勇気が必要と想います。
何でもかんでも、優しくしたり、手を差し延べるのは愛ではなく、
ある意味、、、独裁者(わがまま)と同じ事です。
出来ること、出来ないことがあり、器もあるのですから。
相手の幸せを願うなら、自分がどの様に振舞うのが、適切なのかを考えなければならないし…
冷静さも必要になると想います。
愛は、優しくも厳しいものです。
言葉は悪いですが、自分が相手の成長を邪魔する様であれば、突き放すのも愛だと想いますよ。
人間は、行動で人を判断しやすいけど。。。
大切なのは、心の底にある動機だと想いますよ。
私が、良い心ざしと思う行動が、相手が心よく受け止めてくれるとも限りませんしね。(笑)
タイミングもいる…
愛と勇気と責任(絆)を心がけて行きたい、、、
今日、この頃の私です。。。
では、長々と失礼しました。
(ポチポチしときま~す。(笑))

ゆきぷ~ 08-11-05 (水) 14:32

東京、いかがですか?
私、村雲さんとお知り合いになれて、本当に良かった!!!!!!

まりも 08-11-05 (水) 15:15

村雲さんと村雲村を末長く見守りたいと思いました~ 応援しています~

のりすけ 08-11-05 (水) 19:40

村雲さんらしく進んでください。

凡人 08-11-05 (水) 21:25

こんばんは  
みなさん、村雲さん、やっと、村雲さんの日記すべて読ませていただきました。
自分の成長のためにたいへん有意義なものでした。今日の村雲さんの日記(ひとりごと)は、少し寂しいですね。
ここに集まる人(村雲村も含めて)のために心血を注いであるのですね。
私たち凡人のためにもこのブログ末永く続けてくださいね。

  よろしくお願いします。

森緑 08-11-05 (水) 21:37

他動的に咲いた大輪の花より…

誰も目にもとめない小さな花でも、
自力で咲いた花は
本来持つ輝きを放つ。
そして…芯から上へと伸び、根は深く地へと伸びる。
その時本来の「自分」が目を覚ます。
…そう信じています。

朝晩の寒さに、これから訪れる「真冬」を想いため息が出ました。
けど、冬があるからこそ春の暖かさを愛おしめる事を想うと…避けたい冬の存在も愛おしめるモノに変わる。

人生と同じですね。。

毎度お馴染み「もう駄目だ。。。」と、何度も問い合わせに想いを打ち込みました。
そして消しました。

村雲様の放つ光を感じると…弱音を言う前にまだまだ出来る!と踏ん張れちゃうんです。。


一度きりの「今」の私。
出し切らないと、勿体無い…ですよね。

村雲様のご友人様のお話をとても楽しみに待ってますので、宜しくです(^-^)

ぐっち 08-11-05 (水) 22:58

大事な人でも手を出せない領域があるんですよね、、村雲さんに教えて頂きました。
福岡は寒くなりました。
帰ってくる時はお気をつけて…


今日面接に行ってきましたよ縲彷^_^;

show 08-11-05 (水) 23:04

東京を楽しんでらっしゃるようですね。
今日はご苦労様です。

私も村雲さんの言う通りだと思います。
できる限りのことをやる、そう決意すればするほど、無責任なことはできませんよね。

できないことは「できません」と言える人の方が、人として誠実だと思います。
その上で相談されたら、村雲さんだったら、できる範囲で協力してくれますよね。

すみりん 08-11-06 (木) 7:22

村雲さんの誠実さをとても感じました。
本当にありがとうございました。

私自身、今までたくさんの霊能力者の方に出会ってきて、
色々なお話を伺っておりますが、
皆さんが村雲さんと同じことをおっしゃっておられます。
ある霊能者の方は、土地の浄化が一番大変だとおっしゃられていて、
いわくつきの場所の地鎮祭をしようとすると、包丁が飛んでくるらしく、
命がけなので生半可な気持ちでやれないそうです。

村雲さんの言葉は今まで聞いたどの霊能力者の方よりも
心に響きました。
本当にありがとうございました。

妙蓮 08-11-06 (木) 13:22

今日は~本日は考えることがたくさんございました。できること… できないこと…は 本当に課題でもあるとわたくしも 思います。 おのおの方の人生の生き方の 全てが原因で 自分の心の使い方が悪い結果がマイナスを呼びます[魂の曇りガラス〕 その原因も生き方の歯車のズレ~ですよね~そして波動も悪くなった時に 霊現象に合う しかし霊能力者は 相手の運命をも同じようにダメージを受け入れていきますので~とても難しい選択だと考えます 悩み事には~お客さんの過去世より 引きずるものもあり それを今世界で罪障を支払う学びをしていかなければ ならないときが ございます 手助けは、できましても~基本はご自分自身が改正する心や 志を、新たにしないと何もなりません。まずは、身近なことができてからだと思いますし…神様が家にお入りいたく。ことが 自分でできる努力だと思いますね。村雲さんが言われてる基本をしていけば~良い方向にいけると思いますし。また~そこに行き 神様とのご縁もできますしね いろんな方向性があるとおもうんですよね。祝詞に関しても個人的に 教えてもらい、言えば ハイ~すぐに~と結果がでるのはまた考え方 とらえ方も違うと思います 日々、冷静沈着に 滞りなく 住まいも掃除して。世間のみな様にお役にたてる 行い振る舞いがとても 大切ですよね~そういう魂みがく 美しさのひびく祈り~や祝詞に 神様はお振り向きになられるのではないのかな~とわたくし個人はそう考えて日々 自分を戒めながら 努力精進させていただいております。そんなに簡単な あつかいではなく おごそかで~厳粛で なおかつ 敬い申し上げさせていただきますので …そんなに祝詞教える事゙に 投げやりな申し出を していただきたくないとおもいますね~。神社の神主さん どれほどに正装され 声たからかに 正式に沈着にすらり~すらり祝詞を 申し上げていらっしゃいます 部屋の緊迫感には素晴らしいものを 魂が悟りますので申し上げさせていただきました。私も命懸けで 参拝をさせていただき ありがたく思い 精進させていただいております 何かたりない 志を 感じましたよね。神様ってとても厳しいし 試練もお与えになり 苦しみの道での成長を 学びながら 求め歩くことが大切であると思いました これから寒くなるから冬は弱いですね~ 滝行されてる人は ほんとに凄いと思います 真冬にもある話を聞いて …驚きますね~。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/11/05/post_359.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
遅くなりました(八日目) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 | 霊障 > 遅くなりました(八日目)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ