霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 | 霊能者 > 都会に泊まろう!(初日)

都会に泊まろう!(初日)

皆さん、こんばんわ~。早くも東京にのまれている管理人です。

いやぁ~参りました。ホントに。

昨日の夕方にいきなりチケットをお願いしてた人から電話。

「・・・・出発、、、、明日ですよね・・・・??」

「・・・・え?・・・・何言っちゃってんの~(笑) ・・・・・明後日でしょ??」

「・・・・・いや、、、明日になってますけどぉ!!

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」



さすがにびっくりしました。だって、な~んの用意もしてない・・・まだまだメールでの予約のやり取りが途中・・・・・

辞めた会社に制服を返しにいかなくちゃ・・・・
あ~髪きりに行かないと・・・・・あーーーー!!あぁーーーーーーぁ!!!!

てな具合で実の所、あたふたとなーんにも進まない管理人。。。。

「まずい、、、いや、慌てるな、、、、優先順位だ、優先順位を決めないと・・・・」

濡れた制服を洗濯機から取り出し(最後にもう一度洗っておこうと・・・・)、バイクにまたがり、バイクのエンジンが
『ウィィィー-ーン、ウィィィーーーーン!!』(もう無理です、もう無理です、やめて下さい!!)
と悲鳴を上げるのも無視してフルスロットルで引き絞る。

送別会以来の先輩方がその勢いにびっくりして、「おぉ・・おお!!村雲やんっ!久しぶり~!!」
の言葉にも無視(笑)「すみません、、、急いでいるんで・・・はいっ!!これ濡れた制服と社員証!!じゃ!」

・・・・嵐の様に現れて、風の様に去っていく・・・・(全然、格好良くないですね・・・・・)

さて、まずはメールのチェックと返信から・・・あ。日記も上げておきたい所・・・・(しかし、正直、それどころではない(笑))
もうダメだ・・・・人としてダメだ・・・・・・・と思った時に、繋がらなかった連絡が繋がり、楽しさのあまり長電話。
(電話してくれた方~楽しかったですよ~ありがとうございました~!!)

で、気付いたら朝、、、、とにかく・・・とにかく荷物だけはまとめないと。。。。。
・・・いや、、、ここは寝よう・・・あくまでも体力勝負・・・少しでも寝るべきだ・・・明日、早起きをして・・・・・

2時間半の仮眠の後は飛行機が自分のベットみたいなものでした・・・・・

離陸前に爆睡・・・・・着陸の爆音で目が覚める・・・・・「あら?着いたの?・・・今、飛び立ったの・・・??」(笑)

な~んにもしてないのに体がクタクタで・・・・空港で一時間寝る!

それにしても・・・・それにしても「東京」に3年間住んでたとはいえ、今となっては昔の話。。。。
も~完全に浮きっぱなしですよ、嫌というほど自覚できるぐらいに!(笑) 

「へ~・・・・ほぉ・・・・・・・・」 と上ばかり眺めて歩いていました。

実は東京の友達にあまり迷惑は掛けたくないと・・・ウィークリーマンションを予約してました。
(鑑定場所もこのマンションを使わせていただきまーす)

そのお金を払いに、訳の分かんないものがごちゃごちゃした重い荷物をせっせと運び、一路 「本郷三丁目」 へ。

高校時代は、「すみません、迷子になりました」 と言えば遅刻が許される位の、自他共に認める方向音痴な人間です。

友人にメールしてナビゲートして貰いながら・・・・・寂しくなって村雲村に書き込んでみたり・・・・・・・

・・・・みなさま~ご心配をお掛けしまして申し訳ございません。

・・・・ここで問題が発覚!!
ウィークリーマンションも、「・・・村雲様~明日からのご予約となっておりますがぁ・・・・・・・。」

「ちょ・・・それぐらい、融通を利かせて下さいよ、、、、そんじゃぁ、一日分お金多く払いますから!」

「いやぁ~・・・・そう言われても当社は一週間単位でして・・・・・一週間料金を上乗せという事でしたら・・・・・・」

・・・・・なんて・・・・なんて冷たいんだ、東京の人は。。。。(あったかい東京の皆さん、すみませんっ!!!)

重い荷物を持って。。。帰宅ラッシュ間近の千代田線へ・・・・・。
入れないと分かっていても、体は勝手に安らぎを求めてマンションのある場所へと移動していく。

駅で電車が来るまで椅子にボーッと座って行きかう人々の雑踏を眺めている管理人・・・・・・

・・・・何かが・・・・何かが違う・・・・・福岡と。 そうだ!!な~んか、「渇いてる」。潤ってないよ、この人達。
(うるおってる東京の皆様、すみません)

はっきりとした違いは分かりませんが。

なんと言うか・・・こう・・・・・東京の時間の流れが早いですよね。何かに追われているような。

多分、これが普通なんでしょう。慣れがあるんでしょう。
今振り返れば、自分が生活していた時もだいたい同じような感じでしたし。

(生きてる人間がそうだから・・・・やっぱり幽霊さんとかも忙しいのかなぁ・・・・)

などとノン気に考えてると・・・・・いつの間にか松戸に到着。

携帯のバッテリーも自分と同じく赤いランプが点滅まじか、疲れをアピールしている・・・・・・

そして。

ようやく落ち着いたマンガの壁に囲まれた、狭い一室でまず荷物のチェック。

(あ。歯ブラシ忘れた。タオルが一枚もない。下着も3枚しかない。あ。履かないはずの靴が入ってる・・・・・・)

なんかですね~我ながら悲しーくなって来ましたよ、、、今、パソコンをパチパチ打ちながら(笑)

もう東京に来て迷子になってばかり・・・・いぇ、それ以前に人生の迷子になってしまっている管理人でした。

ちょっとビックリしたのは東京のネットカフェでは身分証明書もいらず、部屋も決まってない事。最初にお金払っておけば、好きな時に出て、食べ物も持ち込み自由。。。。。

免許書を取り出しながら、早く行けと言わんばかりの店員の態度を見て、

「あれ?・・・身分証明書は・・・・・・・??・・・・あら。どこの部屋に行けばいいんですか???」

「・・・要りません。好きな所で。」

たったその二言がまさに東京を表している・・・・不思議に感心してしまう管理人でした。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:22

吉祥 08-10-28 (火) 21:37

 東京のネカフェもさまざまですよ。
身分証がいるところもあります。
部屋は普通割り当てられるし出入りはできないところが多いかと…。

 そ…それにっ!!松戸は東京じゃないっす!!

 今夜はネカフェ難民ですね(^_^;)
お気をつけて…。

管理人 08-10-28 (火) 21:44

吉祥さん

げーーー本当ですか~~~??
・・・・そうでした、松戸は千葉県でしたね(苦笑)

今夜の夜は・・・・昼と違って夜は長そうです。。。。。。

雪華 08-10-28 (火) 22:06

こんばんわ。初めて書き込みさせていただきます。
3日前に友人と飲んでいたら急に「伊勢神宮行きたい!」と思いネットサーフィンしていたら
こちらに辿り着き・・・夢中で読ませて頂きました。
私は福岡出身で(住吉神社の近くが祖父の家でした)今は東京在住です。
大変な一日だったのですね~。東京はせわしないですよね。
最近仕事をしていて思うのは「なんだかみんな追い込まれてるなあ」と。誰が追いこんでいるのか、何に追われて
いるのかよくわからないのですけどね。なんとなく絶望している人が多いです。
でも福岡も随分と変わりましたよ。帰省する度に戸惑い、道に迷います・・・。
明日からは素敵な東京滞在になりますように!

たまひ 08-10-28 (火) 22:20

東京へようこそ!
なんて言っている自分は埼玉県人ですが(笑)
自己紹介遅れまして申し訳ありません。はじめまして、たまひと申します。
昨日、あるワードをネットで検索していたら村雲さんのブログに到達!休み返上で今までのブログ、ほぼ拝見させて頂きました。生憎、携帯での通信しか出来ない環境ですのでランキング上げるポチを押す事も出来ず申し訳ないのですが、今後も拝見させて頂きたいと思います。
久々の東京いかがでしょう?朝晩はやはり冷え込みますので、体調だけは崩さぬよう気をつけて頂きたいものです。今後もブログの更新、楽しみにしております。ごゆるりとした心でお仕事なされる事が出来ますように…

え゛ど 08-10-28 (火) 23:00

こんばんわ。
管理人さん、今日は東京秋晴れでよかったですね。
わたしは今日、東京へ日帰り出張しておりましたので、もしかしたら管理人さんとニアミスしないかなと願っていました。
「35歳前後の男性で、小太り気味(失礼)、めがねを掛け、浅黒で170センチ前後」とものすごーく勝手な妄想イメージを抱き、探しておりました(笑)
でも松戸にいかれたのですね。残念ながら、わたしが向かったのは銀座経由の豊洲でした。
またいつかお会いできますこと期待しております。
明日からの鑑定が滞りなくできますように。

ひかり 08-10-28 (火) 23:52

お疲れ様です☆いやー、申し訳ないんですが、あまりにも描写が上手くて笑ってしまいました。
でも、本当にありがとうございます。
この旅で、私を含め、何人もの人が救われることでしょう。
東京は、独特ですよね。
通勤や買い物が東京なのですが、知らないうちに病みます(笑)
地方へ行った時にいかに自分が病んでいるかを知ります。
皆多少なりとも同じ気持ちを感じてますので、ご安心を(笑)
滞在中何かありましたら、お申し付け下さい。
予約した人皆そういう気持ちだと思いますよ☆
いい旅になりますように☆☆

さくらんぼ 08-10-29 (水) 0:02

嵐のように、、、、、はやてのように、、、今日は月光仮面のようだったのですね。
そうですね。東京は時間が早い感じです。みんな急ぎ足で歩いています。
電車だって3分~5分待てば来るのに、それが待てない、、、、

3年前に息子の全国大会で福岡にいかせていただきました。
1泊して保護者一団で、ラーメン食べたり、受験控えていたので
大宰府天満宮にお参りさせていただいたり、、、、楽しかった、、、、また行きたい、、、

たしかに砂漠感がなければ、都会のオアシスなんて言葉もうまれないですね。

michi 08-10-29 (水) 0:49

村雲さま、東京初日お疲れさまでした。
ドタバタ劇、爆笑させていただきました(*^_^*)
ちゃんとお食事してますか?
どうか滞りなく無事に鑑定&神社巡りの旅が終えられますように…。
無事福岡にお戻りになりましたら(大変お忙しいとは思いますが)私の鑑定の申し込みの順番も入れてくださいねっ♪(メアドで分かるかしら)
首を長~くして待ってます(^O^)
沢山の方の心に出逢いとご縁の喜びの種を蒔いてらっしゃる村雲さま…素晴らしいです!
私も一村民として、蒔いていただいた種をスクスク育てます(^-^)g”

なかなか 08-10-29 (水) 1:04

まさに東京砂漠ですよね。
わたしも電車に乗ると自分殺伐としてんな~って思います。
潤った村雲さんみてみたいです(*^^*)

しずく 08-10-29 (水) 1:16

お疲れ様です。
なんだかたとっても大変そうですね^^;
土地勘のない所は何かと不便ですしね・・・。
たくさんやらなくてはいけない事があると思いますので
少しでも睡眠をとってお体を休めてあげてくださいね。
何事も体力勝負ですから。
いつもながら応援してますよ。

管理人 08-10-29 (水) 1:29

雪華さん
はじめて雪華さん、コメントありがとうございます!
そう、、、確かに『せわしない』(爆)
興味をひく魅力や娯楽はあふれかえるぐらいにあるんです。
皆が飽きて、次へ次へと提供されるくらいに。
・・・ただ、『ロマン』がない。
なにもかもを賭けて損得なしに走れるロマンが。
世界の中心の一つと数えられる、「情報の都市 東京」の宿命なんでしょうね~

管理人 08-10-29 (水) 1:35

たまひさん
はじめまして、たまひさん。コメントありがとうございます!
いぇ、もうその温かい心だけで朝の寒さも
ぶっ飛びそうですよ~(笑)
ポチポチなんて。。。パソコン買ったらお願いします(笑)

管理人 08-10-29 (水) 1:39

え゛どさん
うわぁ、その描写自体がかなりニアミスですよっ!(爆)
これは、、、油断できませんね。。。どこで誰が見てるのか・・・
その描写に「挙動不審」を追加しといて下さいっ!(笑)

管理人 08-10-29 (水) 1:43

ひかりさん
残念ながら人を救う力は自分にはありませんよ~
・・・しかし、その方が歩こうとされるならば
全力でお手伝いするのみです(笑)
いや~明日が楽しみ・・・ワクワクで眠れないかもです!

管理人 08-10-29 (水) 1:49

さくらんぼさん
おっ、上手い事をおっしゃられますね~(笑)
福岡、いつでも遊びに来て下さいね、
自分が帰福した後でしたら(笑)
住んでいた時は楽しかったんですけどね~
いろんな県から人が東京に来てましたから。なかなか打ち解けない雰囲気が
出来上がってるんでしょうね、この土地は。
話せばとてもいい人も多いものですが。

管理人 08-10-29 (水) 1:53

michiさん
すみません・・・福岡をほったらかしにしたままで(泣)
帰ったら一周り大きくなった、体重も増えた管理人
がお出迎えです(笑)

管理人 08-10-29 (水) 1:57

なかなかさん
あ~!!それすごく分かります、分かりますっ!!
何故か電車の中、情報が限られている空間なんで
想像で時間を潰すしかないですもんね~
どなたか電車内でのいい過ごし方、お願いします(笑)

管理人 08-10-29 (水) 2:01

しずくさん
いつも応援、ありがとうございます~!!
頑張りますよ~倒れるまで走ります!
で倒れたらついでに寝ます。
寝たらまた起きれます。
で疲れたらまた寝ます(笑)

むらぽん 08-10-29 (水) 8:36

管理人さん、おはようございます! ぐっすり眠れましたか~?
東京出発前倒し?、履かないはずの靴?松戸?   ・・・ナイスですね^^  ドキドキ、ハラハラ、ワクワク、そして、キラキラ☆が画面から伝わってきます。 朝からとっても元気が出てきました! ステキな東京DAYSになりますように! ファイトです^^

08-10-29 (水) 23:42

>駅で電車が来るまで椅子にボーッと座って行きかう人々の雑踏を眺めている管理人・・・・・・
これ読んで何となく想像してみたら、ちょいと笑ってしまいました(管理人さんごめんなさい^^;
ほんとブログ書くの御上手だわあ。長距離移動その他諸々と大変でしたね、お疲れ様でした。
鑑定?頑張ってくださいねー。心に残る素敵な旅になりますように☆

管理人 08-10-31 (金) 1:57

むらぽんさん
自分で言うのはどうかと思いますが・・・
新しい環境でやっぱり一生懸命なんでしょうね(笑)
しばらく住んでもいいかも~

管理人 08-10-31 (金) 2:01

綾さん
相当心に残ると思いますよ~
いや・・・忘れたくても忘れられない(笑)
意外に東京の方のキャラも濃いです!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/10/28/post_351.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
都会に泊まろう!(初日) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 | 霊能者 > 都会に泊まろう!(初日)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ