霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 神様 | 神社 > 童心、、、と言ってもいつも童心(笑)

童心、、、と言ってもいつも童心(笑)

こんばんわ、管理人です。

昨夜は会社の先輩宅へとお邪魔させていただき、ついでにお泊りさせて頂き至福の一日でした~!

人様の家の布団って人によって良し悪しが違いますよね。
「なかなか環境が変わって寝付けない方」「全然、全く問題ない方」。

管理人はデリケートの「デ」の字もなく、繊細さなんて~ものは産まれてくる時に
母親のお腹の中に忘れてきたんじゃないかとの噂があるくらい・・・・・どこでも寝れます(笑)

人の家のご飯が大好物、トイレも自分家意外が落ち着き、人の家で寝るのも好き・・・・・・・

・・・・でいったいどうやってこの話から日記を膨らまそうかと考え中!(爆)



冗談はさておき、今日は朝から日ごろ滅多に食べない朝食をば・・・・本当にこれって生きる上での基本になりますね!

「日ごろ食べないんで、朝食は結構ですよぉ~」

と前の晩からそちらの奥様に宣言していたはずが・・・・・朝はおいしそうな朝食とコーヒーの香りで目がパチッと!(笑)
当たり前の様に朝から一家団欒で、そう会話はなくても朝から先輩宅の、元気な5才の男の子の声を聞き・・・・

皆で昨夜の事をワイワイ喋りながら、、、、朝食がすすみに進んで・・・・・喰いすぎだって!

さすがに喫煙者のいない家では昨晩からタバコを吸う訳にもいかず
(ベランダでちょっと・・・もなんか格好悪いですしね~・・・・・)
ご飯がおいしくてしょうがない。そんな自分も好きで楽しくてしょうがない(笑)

朝ごはんをモリモリ食べ、コーヒーをゆっくりと飲み、時間は・・・・・まだ9時!!
いつもなら会社で 「あぁ~今日も眠たいっすよぉ~」 とそれぞれの先輩方々に愚痴をこぼしている時間帯。。。(苦笑)

さすがに、シャワーを浴びてこいとの先輩の誘いを断り
(前の晩にはその子と一緒に風呂へ入り、永遠に続くシリトリをさせられて(笑)
ついでに先輩まで入ってくるし、風呂の中はもう、ひっちゃかめっちゃか!(爆)
まぁこれが、いくつになっても体育会系のいい所なんです、、、「裸の付き合い」みたいな)

朝の新しい出来たての空気を吸い、さっと着替えて虫かごと網を持って大自然に飛び込む。

・・・いや、ホントに子供を持つってこんな感じなんだと、これが家庭の幸せなんだろうかと、ヒシヒシと感じました。
※『お前ね~一緒に住めば住んだで子供も嫁さんも大変なんだぞ~』 と何度も言われましたが(笑)

野原でチョウチョやバッタを捕まえどちらがたくさん捕まえたか競いあう。

次に山に入って来年のカブト虫を取るため、クヌギの木を捜してリサーチ!

山のてっぺんには当たり前の様にその町を守る氏神様が鎮座され、山を散策するついで・・・
と言っては神様に、本当に申し訳ないですが(苦笑)先輩とお子さんと3人で自然の成り行きで手を合わせる。

『こちらの氏神様・・・・今日はご縁がございまして足を運ばせて頂きました。すばらしい一日をありがとうございます。
これからも、こちらの家族、こちらの地域をしっかりとお守り下さいね。』

お賽銭を入れたいだろうと、財布から小銭を出し息子さんに渡すとキョトンとした顔で受け取り
見よう見まねでお賽銭箱に投げこみ、必要以上に鐘を振り回す(笑)

「お前、ちゃんとおにいちゃんに ” ありがとう ” って言ったか?

「うん!おにいちゃん、ありがと!」

”もうおにいちゃんじゃないんだよ・・・” と心の中でそっとつぶやき、なんていい子なんだと
サラサラの髪をクチャクシャに、頭をかき回す(笑)

まだお昼には早かったので近くに「ザリガニがいる」との先輩の言葉を頼りに
イリコともめん糸を持って車を出して貰う、、、、いた!!いました!久々にみるザリガニ!!

田んぼの横の、本当にたたみ一畳分の水溜りになんとウヨウヨとザリガニ君達が・・・・・・

最初こそみんな真剣に糸をたらして釣り上げてたんですが。
しまいには子供と2人、ゾウリをびしゃびしゃにして、服を泥だらけにして手づかみ~(笑)

「・・・なんか、臭いよぉ~・・・・・・」

「これがね、ザリガニの臭いなんだよ~だから家に帰ったらちゃんと手を洗わないとね~・・・・・」

家に帰って先輩に服をお借りし、手足を洗って昼ご飯の焼きそば・・・・・いや、普通以上においしいでしょう!!!!
(もちろん、味もおいしかったんですよぉ~)

長くお邪魔したら失礼だろうと、お昼を食べて先輩に家まで送って貰う。

・・・・・で、いつしか爆睡、、、、、起きたら ”今” みたいな(笑)
(やはり歳にはかないませんね)

どんなにたくさんの神様の勉強をしても、自然を大切にしたいと思っても。

やっぱり日常の中にこそ神々様は存在し、そこで人は学びえていくものだと改めていい一日を送らせて頂きました。

一人家で祈る、神社で祈る時間も本当に自分は大切だと思います。


しかし 「限界のあるモノ」 や 「リセットを押せばはじめに戻るゲーム」 と違い
なんて自然とは、限界もなく大きく包み込んでくれ心を豊かにしてくれるものだろうと・・・・

また 「健全な肉体に健全な心は宿る」 との言葉もございます。

これは体を鍛えれば、良い心が宿る、、、、ではなく、
心を鍛えるには体を鍛えよう!、、、、、、、、でもなく、
健全な体にしか健全な心は宿らない、、、、、でもなく、

管理人が勝手に解釈をすれば、「心と体は自然によって同時に磨かれる」・・・・・と言った所でしょうか(笑)

だって今日一日の中でタバコの入るスペースもなければ
どのシーンをとってもタバコをふかす自分の姿なんて想像できませんでしたもん!

大自然と純粋な心の中にある、無垢な笑顔。

外にいる神様と、人の心の中にいる神様に同時に出会えた日でもございました。

おぉ~なんとか記事に出来た自分がすごい。
「神様のブログ」も、別に小難しい知識を知らずとも書ける、、、という、いい見本ですね!(爆)

余談ですが、さっそく 『神社巡りのススメ』 に新しい記事が3社も追加!!
送ってくださった方々、本当に心から感謝いたします!

「死ぬまでに行きたい神社リスト」 がどんどん増えていく予感が(笑)

・・・そして次の代にも多くを学べる・感じれる・楽しめる環境を残す一滴となれば
管理人としてこれほど嬉しい事はございません。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

平華和音 08-10-13 (月) 22:05

こんばんは~(*^_^*) 今日のブログ…
ほのぼのと拝見さしてもらいましたぁ~。
同時に、勇気を頂きました。
もう一度、結婚し…
もう一度、子育てしたいです!
結婚や子育ては大変ですが…
三度目の正直で、今度こそ本音でぶつかりたい。途中までしか出来なかった子育て…
もう一度、もう一度、育みたい。
そう思えるのも、厳しかった人や優しかった人、嫌な人、見守ってくれた人のおかげ様です。 つらい思い出も、今では『ありがとう』『あれは、あれで良かったんだなぁ~』と思える様になったからです。
自分らしく、強く生きてる方々、何があっても見守ってくれていた神様の存在に気ずかされたからでした。
そして、そして、主様のブログに出逢えて幸せです(*^_^*)
これからの人生、また壁にぶつかる事でしょう…しかぁ~し、自分なりに、前進しますよぉ~!
神様を信じて、そして…自分を信じて。
………では、お疲れさまでしたm(_ _)m
おやすみなさ~い。
ヾ(*’-'*)

08-10-13 (月) 22:17

管理人様こんばんは。
「神様巡りのススメ」
開設おめでとうございます(^-^)
私も時間をとって正確に調べ投稿したいです。

実は今日の朝
村雲ブログが薄い紫色の画面で金粉が降っている画面で ネームを入れるとこもあり 進化?
という夢で目覚めびっくりしました!
予知夢か(?_?)正夢か 以前より何回か実際にあるんですが(爆)
管理人様の 楽しいひと時を過ごされたそうで、こちらも嬉しくなり、記事を拝見し、納得した花でした(^^)
うちの息子も 朝からプリンパン♪裸足でザリガニ→お風呂で、日本全国特産物クイズ~♪や、レッドカーペットのネタ復習
でユデダコ(-.-;)
遠足のお土産に、ってアマガエルを鞄に!(爆)と大変ですが 今、こうして振り返ると私にとってあの子は私にはもったいない癒しだなあ~
と実感した花でした。
管理人様から、気付きをありがとうございました(>_

妙蓮 08-10-13 (月) 23:55

今晩は~♪今日は良い天気で ザリガニ~取りで泥んこの手になられたんですか♪~ 人って 素足や 手で土をさわると 癒されると聞きました だからいつも 植木の 土の入れ替えは 土さわってたら右脳を使うのか ストレスもぶっ飛びま~~す\(^o^)/帰って元気になるんですよ~ネ! 自然世界ってほんとに イイ~~ですよね♪ 伊勢に参拝させて頂きまして 誠に嬉しい気持ちでございました~☆神楽舞い~…涙がこぼれました…とても・・感動を魂が かんじました~ほんとに この時期に・やっとこれた~という感無量な気持ちと申しましょうか…一人模索して 過去よりず~と ず~と探していた気持ちでした~。一生懸命に申し上げたつもりですが…緊張感もありました。またまた大きな神木様にタッチ~。今日も参りました~とご挨拶して(^。^)ちょと嬉しい気持ちにも なりました~。パワー充電…なんて・・(^^; 祭日で 家族連れ~観光客~カップル~ 赤ちゃんの初参り~ いろんな、人を見て幸せそうで~~なにより~だなぁ~とほっこりもした。今日はほんとに~凄い人と大自然~ゆったりと空気の流れに♪~雲が空に浮かぶ~。大なる山よ~~どっしりとした山は 男の強さを感じ~~流れる川のゆったりさは母のような~愛を感じた~ 。時の流れの中に 壮大な やわらかさを感じ 見守ってくださいます 神様の大なる宇宙を 感じてまいりました~ 。優雅さに感じる心がいいな~ と思いました(^-^)v 鈴のついた おみやげを記念に買いました~。鈴がいいと聞いたから♪~。やっぱり、ちょと歩き疲れました~歩くのは身体にいいと聞きますね。かなり身(;^_^A張りました 笑!今日1日に感謝して~おやすみなさいですぅ~♪ 眠い~よ

光龍 08-10-14 (火) 12:24

管理人さん、こんにちは。

ホントに、子供の頃に還ったような一日だった様で。(笑笑)
無邪気に遊ぶ管理人さんを、想像してしまいました。(^_^)

そして、この日記で納得しました。
以前、管理人さんがご自分の事を「無神経の人間(4/14)」とか
「野性児(おっと、これは違いましたか ^^;)」とか評していた意味を。
私は人の家で寝ると、夜中に何度も起きちゃうんです。
環境が変わると、無意識に緊張してしまうのでしょうね。

そして、人の懐に飛び込んで、家族同然に仲良くなってしまう…凄い才能です。(^o^)
本当に人が好き!なんですね。
あっ、もちろん自然や神様も、ですね。(^^;)

管理人さんに、是非行って頂きたい神社があるので、調べて
神社巡りのススメに投稿しようと思います。
でも…自分もまだ行ってないんですよねぇ。(^^;;;)
何度も通ってからなので、だいぶ先になりそうですが。(苦笑)

むらぽん 08-10-14 (火) 13:55

管理人さん、こんにちは^^
連休はほんとに空が高くてすばらしい秋空でした・・・。 ブログを拝見して、ほんわか~しています。管理人さんはロマンチック♪(立派な男性にすみません。。。)なんですね^^ ステキです! ずいぶん昔のアメリカの新聞記事(女の子がサンタさんは本当にいるんですか?と新聞社の方に質問をしたそのお返事です)を思い出しましたのでご存知の方も多いかと思いましたが一部を・・・(ご迷惑をおかけすることになりましたら、申し訳ありませんが削除をお願いします)

もしも、サンタクロースがいなかったら、この世の中はどんなに暗く、寂しいことでしょう。
あなたのようなかわいらしい子供のいない世界が考えられないのと同じように、
サンタクロースがいない世界なんて想像もできません。
サンタクロースがいなければ、人生の苦しみを和らげてくれる、
子供らしい信頼も、詩も、ロマンスも、なくなってしまうでしょうし、
私たち人間の味わう喜びは、ただ目に見えるもの、手で触るもの、感じるものだけになってしまうでしょう。
また、子供時代に世界に満ちあふれている光も消えてしまうでしょう
(中略)
この世の中にある見えないもの、見ることができないものが、
なにからなにまで人が頭の中で作り出し、想像したものだなどということは決してないのです。
赤ちゃんのがらがらを分解して、どうして音が出るのか、中の仕組みを調べてみることはできます。
けれども、目に見えない世界を覆い隠している幕は、どんな力の強い人にも、
いいえ、世界中の力持ちがよってたかっても引き裂くことはできません。
ただ、信頼と想像力と詩と愛とロマンスだけが、そのカーテンを一時引きのけて、
幕の向こうのたとえようもなく美しく、輝かしいものを見せてくれるのです。
そのように美しく、輝かしいもの、それは人間の作ったでたらめでしょうか? 
いいえ、バージニア、
それほど確かな、それほど変わらないものは、この世には、他にないのですよ。


私自身はこんなステキなことを子供に言ってる母親ではないんですけど。。。(笑) 

ry 08-10-14 (火) 16:29

今日の日記、なんだかほのぼのしててじ~んとしました。

楽しくて嬉しくてって感じが伝わってきて、こちらまでにこっとなりました(^^)
管理人さんの、どこでも寝れるご飯ももりもり食べる大らかな野生児ぶりにも♪
屈託のない人柄、なんかそうやって人と関わっていける人、好きです~☆

あと自分が小さいとき、夏休みにおばあちゃんの家に泊まって
いとこ達と、朝から日が暮れるまで海で泳いで
みんなでわいわいごはんを食べて、夜は爆睡だったこと思い出しました。
本当に楽しかったなあ~

大人になるといつの間にか忘れてることありますね。
子供と遊ぶといろんなこと思い出させてくれます。

とても素敵な日記ありがとうございます☆

森緑 08-10-14 (火) 23:12

文面から…大自然の風・土・音・香りが伝わってきました(^-^)
「5歳の男の子、そして村雲様」のキラキラ輝く瞳が見える様です(^-^)

永遠続くシリトリ…はい、ワカリマス(笑)8歳の娘も大好きです(^-^;大人の忘れてしまった純粋な気持ちを思い出す時でもあります(^-^)。

「座敷童」を子供の神様とするなら…村雲様は座敷童さんに会って来たんですね(^-^)子供は皆…「心を裕福にしてくれる」座敷童ですよね(^-^)。

大人は子供の輝く瞳を曇らせてはいけない・更に輝く瞳になる環境作りをしなくてはならない…と強く思えた日記でした。
有難うございます


「今日も眠たいっすよぉ~」の言葉に、ここでの学びをインプット→アウトプットにしなくてはバチが当たりると心底思いました。


ゆっくりノロマナ亀の私ですが、大海で優雅に泳ぐ海亀になれる様…頑張ります(^-^)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/10/13/post_339.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
童心、、、と言ってもいつも童心(笑) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 神様 | 神社 > 童心、、、と言ってもいつも童心(笑)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ