霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 | 霊障 > 霊界とは 霊界について

霊界とは 霊界について

つい最近、飲みに行ったH君と約束した事を忘れてました。

「H君、なんか書いて欲しい記事とかある?一番、興味深かった記事はなに??」

「え・・・っと。自分は霊界についてもっと知りたいです。現実的霊能者としてあんまり書けない、意識的に避けている
事はよく分かってるんですが、やはり興味があるのは ”見えない世界”の話ですね~。
村雲さんのおじいさんが元魚屋で未だに魚を切ってた話、あれの続きというか、、、え?そこで終わり?みたいな(笑)」
『前世とは② ~生と死と、魂の行方~』 参照

まぁ自分から聞いといてなんですが、自分は現在生きていますし「霊界」は垣間見させて頂いても、
死んだ事ない人間だし、不得意分野なので何を書いていいのかさっぱりですが(苦笑)

確かにこの世界に入る前には(24歳までは)興味深深でしたもんね~『あなたの知らない世界』

今、分かる事は、、、、、まぁ役に立つかどうかは別として参考として聞いて下さいね。



「幽霊」 って皆さんおっしゃいますが、形も決まってない、臭いもない(出てくる時に線香のかおりがすると言ってる人
が多いのですが真偽は別として管理人はまだ匂った事がございません)、触れない(あ。触れられた人もいますね)、
・・・・・管理人が思うに分かりやすく言えば 『概念の塊』『電磁波の様なエネルギー体』 に近いものだと思います。

師匠の神様に教えて頂いたように、「本気になった人間が5人集まれば地球の皮は一枚めくれる」 との言葉を信じ、
※ これ、例えなんでしょうが・・・・まぁこれくらいすごい力があると思って頂ければ

それだけ人間の力は「無限」で「未知数」・・・・体がなくなっても心や魂だけでこの世に存在する事くらい
「屁の河童」 だと管理人は思っております。

しかしこちらに社会のルールがあるように、あちらにもあの世のルールが(笑)

・体がなくなれば(器が消滅すれば)魂もあの世に行かなければならない
・特別なルールをクリアした者(エネルギー体)だけ、彼岸や命日、お盆にあの世に戻れる
※霊界関係の相談が多くなるの一年の中でお盆の前後が霊能者の繁忙期(笑)これは身を持って実感できる事です
・それでもルール違反で体がないのに魂だけ(概念だけ)この世に残っている方が多い
※それだけ強い想いや未練を残したか、ルールをクリアして戻ったのはいいが帰りたくなくなったか・・・・・
・中には頭で分かっていても本当の意味で 「死」 を理解できず(または認めたくなく)この世に残られる方がいる
・あの世は概念の世界なので、人それぞれ自分の描く「霊界」へと旅立つ
・霊界が共通しているのは(例えば三途の川など)生きている時に植えつけた概念が共通のため

まぁこの辺りを踏まえて貰えれば、なんとな~く「霊界・あの世」とこの世の境目が分かると思います。

そしてたまたま幽霊さんと遭遇した、会話したなどなど。あの世に行ったはずの魂とコンタクトがとれた時。

これは共通の名前、言えば「同じ家系」=「どこかで同じ遺伝子が入っている」 との可能性が高いです。
※ 例えば祖父、祖母、両親、先祖の方など

どれだけ昔かは分かりませんが 「人間」 と呼ばれるものがこの世に存在した時、
それが色んな違う形の遺伝子と足され、また割られ、継がれ、今の私達が存在します。

今、こうして生きている自分達の細胞の一つ一つに入っている遺伝子は、、、、元を正せば全てご先祖様からのもの。
あなたを生んでくれたご両親の遺伝子を足して2で割ればあなたが出来る。
そのご両親は、それぞれの祖父祖母の遺伝子を足して2で割っている。
その祖父祖母はそれぞれの、曾祖父曾祖母の遺伝子を足して2で割って・・・・・と考えて見て下さい。

という事は、今こうして生きている自分達は、、、、『ご先祖様の集合体』 この考えは間違ってはないと思います。

ならば、この世にいて(この世に戻ってきて)生きてた時にやり遂げられなかった想いやその他を
まっとうしたいと考えれば、『自分の遺伝子(DNA)が残っている子孫の体を借りるのが一番手っ取り早い』
だから頼ってきたり、憑かれたりと色んな霊障(れいしょう : あの世からの災い)が多いわけですね。

自分の先祖以外でなければ、「たまたま心の波長が合った」(その時の気があった?(笑))
「心底からあなたか、あなたの家系の誰かを恨んでいた」 可能性が高い。

・・・・その辺り、手っ取りばやく調べるのは 「頼ってきた・憑いた」 方に直接話しを聞くのが一番手っ取り早い。

・・・・だから供養やお祓いは本来、通り一辺倒(毎回、いつも同じやり方)ではないのです。
※生きている人間でも満足のポイントは人それぞれですもんね。亡くなってからも例外ではございません

時々、いらっしゃいますが・・・・・・

「・・・・わたし、、、よく憑かれやすいって言われるんですよね・・・・・・今、私になんか憑いています??」

と、あからさまに幽霊さんみたいなくら~い顔してボソッとおっしゃられる方!
・・・・・・答えるまでもない、鏡を見て下さいよ、鏡をっ!!(笑)

いやいや、「憑かれる」 だけなら悪くはないんですよ本当は。

だってですよ~「同じ波長」 に引き寄せられる(これは生きてる人間も同じですよね?)んだから、
ようするに楽しく明るく活発な方は、同じような幽霊さんやご先祖様に憑かれれば更にいい方向に行くって事でしょ??

そんなくら~い顔して言われればですね、、、、、

「いや、、、どちらにしても・・・・憑かれると思いますよ・・・・?」

としか言いようのないのが本音です!(笑)・・・・・(あ、すみません笑うところではございませんね)

「明るく美しく清らかな気持ちで・・・・」 と言えば、即 『神様』 を連想される方も多いんじゃないかと。

いっておきますが、神様ほどある一面、厳しい所がある方はいらっしゃいませんよ~

まぁこれもイメージですよね~これでは必死に守ってくれている 「明るく美しく清らかな守護霊様」 に申し訳ないです。。

神様がダンブルドアなら、守護霊様はハリーの父母やもしくはシリウス・ブラックだという事を忘れないで下さいね!!

・・・・・・・って読んでないと意味が全く分かりませんよねっ!

ようするに神様は校長、守護霊様は担任や家庭教師の様な存在の方なのです。

さてこの手の話は尽きませんが、、、、この日記の内容や、それに付属する質問がございます方はコメントをどうぞ。
管理人なりにですがコメントでなんなりと返事をさせて頂きます。

ただし、あくまでも管理人流なので答えの保障はございません。(とにかく死んだ事がないので・・・・・)

あと、分からない事は、「分かりません。」 と入れさせて頂きますのでご了承のほどを。

余談ですが・・・・皆さんのお陰で現在、「ブログ村」で一位をなんとか死守中、、、、(でも浮いたり上がったり(笑))

「人気ブログランキング」の万年2位もちょっぴり寂しいので出来ればポチッとご協力のほどよろしくお願いします!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

平華和音 08-10-05 (日) 0:09

主様、お疲れさまです。主様の例えは、最高です(o^-’)
分かりやすいです。
ありがとうございま~す(*^_^*)

ひまわり 08-10-05 (日) 0:12

こんばんは。久しぶりのコメントです。

ふと思ったんですが 霊界を仕切っている方って どなたなんでしょう?
前に記事にされている質問だったら すみませんです。

てのひら 08-10-05 (日) 0:14

的外れな大変失礼な質問かもしれませんが、素朴な疑問です。
『輪廻転生』。この世で魂の訓練をし、磨き、全うしてあの世へいき、また再びこの世に生まれては試練を乗り越え魂を磨き、生きていき…。と言います。。。
そして、私たちは、最終的には何者になろうとしているのでしょうか?

まぁ日頃は、こんな壮大な疑問は胸の片隅に置いて、日々の生活を頑張ってはいますが、たまに頭をよぎるのです。
なんとなく分かるくらいの答えでかまいませんので、お返事いただけると嬉しいです。

08-10-05 (日) 0:34

ハリー(^∀^)見てたのですぐわかりましたよ。笑っ

村雲サンは本当にすごい方だと思います。
霊能があってすごい!のはもちろんなのですが…
人の心をきちんと大切にしてくださるところとか…
伝える言葉の表現力とか…
福岡に行って…お会いしてみたいです(^-^*)
悩みらしい悩みもないのですが………苦笑

いつか北海道にも遊びにいらしてください(>∀_

★サラン 08-10-05 (日) 7:12

おはようございます。

私も飲みに行く約束を忘れた時があります。あはは(^o^)
守護霊様の存在を忘れてしまいます。

私、UFOは見たことありますが霊はないです。
見えたり感じたりする能力はないと思っていますが。
私についてくださってる方に感謝しないと・・・ですね♪

★サラン 08-10-05 (日) 7:16

   ↑           ↑
飲みに行く約束を忘れたんじゃなくて、記事にする約束を忘れたって事ですよね~(滝汗)
2回も読んだのに・・・あ~あ~(撃沈)私って・・・ぼんやりだわ~(泣)
朝だから・・・と言う事にしておいてください。

08-10-05 (日) 7:55

何度もすみません…;
また…途中で切れてしまったようで☆肝心の質問が…(>_

さくらんぼ 08-10-05 (日) 15:22

こんにちは
明日は父の31回目の命日なので、今日はお墓参りに行ってきました。
霊界のルールですが

・特別なルールをクリアした者(エネルギー体)だけ、彼岸や命日、お盆にあの世に戻れる

クリアした者だけ、その時この世に戻れるということですが、どんなルールなんでしょう?
父や祖父母は彼岸や命日に戻ってこれているのか、、、、気になりました、、、、、

また、守護神様は神様だから神界はわかりますが、守護霊様は霊なので、霊界にいらっしゃるということでしょうか?
すいませんこのあたりがよくわからないので(汗)、2点教えていただけたらと思います。

なゐふる 08-10-05 (日) 15:35

亡き父に、もっとご先祖さまのルーツを聞きたかったな。
でも、改製原戸籍で、父の父はどこに籍があったのか解りました。
私の若い時の破天荒さもここにルーツがあるのかなとも。
父の両親が離婚した事実を知って、うちの姉達の今と因縁があるのだなと思いました。
偶然、父の若い頃の写真や、父の家族の写真が出てきました。
母の母や母の祖母の写真も出てきました。
私に見て欲しかったのかな。。。
これまで以上にお墓参りでは気持ちを込めて手を合わそうと思います。
現世に残された家族にこれからも困難が待ち受けてるのはわかっています。
思いやりと感謝の気持ちを持って、意識して供養に励みます。

のりすけ 08-10-05 (日) 18:49

特別なルール・・・気になります。
同じ波長を引き寄せる。一緒にいる人はなんとなく似てるような?気がします(笑)

管理人 08-10-05 (日) 22:09

桃太郎さん
本当に多いんですよ~お盆やお彼岸の相談事。。。結構な確率で霊障が多いんです。
ぜひそういう時は行ってくださいね!!(その時期に行けなかったら家からお断りだけでも)
祖父さんのDNAはいまでも桃太郎さんの体の中に1/4は生きつづけておられるんですから。

平華和音さん
こんばんわ、平華和音さん。
すみません、分かりやすい例と見せかけて、、、結局、ただ自分が楽しんでいるだけだったりして(笑)
一緒に楽しんでくださるとやっぱり嬉しいですね~!

ひまわりさん
代表的な神でいえば、イザナミ様ですね。
また、ある意味 「界と界を切ったり繋いだり」のお力を持たれる白山菊理姫様も。
一神というより、役割を分担している可能性が大、、、だと思います!

てのひらさん
う~~~ん、、、、目指しているものにほど遠い管理人にはちょっと難しい質問ですね(苦笑)
自分が思うに、「素の人間」?「限りなく神様に近づく」?「透明にもどる」?「宇宙」??
・・・・すみません、分かりません。。。。。

愛さん
北海道の方でしたか!! 修学旅行以来、ご無沙汰しておりますがいい所ですよね~
食べ物がおいしい場所は、大好きです。
なんでも広い場所で育った方は心がおおらかな方が多いらしいですよ~
ル~ルルルル、蛍~!!じゅ~~~ん~~~!!(笑)

さくらんぼさん
そのルール、実は自分が一番知りたい事でもあります!(笑)
この世に言い換えれば、「どうやったら一番幸せの道を生きれますか?」に匹敵しそうな、違うような・・・・・
・・・・まぁ仕方ありません。肉体がなくなってからあの世でゆっくり実行することにします!

なゐふるさん
「これまで以上にお墓参りでは気持ちを込めて手を合わそうと思います。」
・・・・これはすばらしい考えですね~管理人も見習わなくては。
・・・・そして、
「これまで以上に幸せになるように努力せねば」
この気持ちもセットで忘れないで下さいね~!

のりすけさん
人いろいろな個性があっても不思議と同じ波長ですよね~
また長年付き添ったご夫婦は何故か似ていらっしゃる。。。。。。
・・・・そこにも秘密があるかもしれませんね。大抵の人は指摘したら嫌がりますが(苦笑)

08-10-05 (日) 22:42

一昨年 お墓参りの前日 娘が骨折、お墓参りの次の日 姑が骨折しました。これも
ご先祖様供養が足りないのかなと?
今まで以上に念入りに
お墓掃除とお参りをすることにしました。
私の実家は信心深く、皆ピンピンして、昔、倒産した夫婦を職が見つかるまで寝泊まりさせていた、ひいおばあちゃんが、私を守ってくれている気持ちがします。
嫁ぎ先は 皆、体が悪くお仏壇も「めんどくさい派」らしく
夫は元気ですが
「お前の家のような精神人間ばかりでないんやわ~(爆)」と言ってました。
夫一族は 嫁が鬱になる人が かなり多くて
私も一時期、難聴になったりしました。
助けてほしいご先祖様の供養がたりないから?
と思うのですが
また 違いますか?
変な質問でゴメンなさい~(ノ_・。)

平華和音 08-10-05 (日) 23:51

主様が、楽しんでおられる時は楽しめますし…(喜)
主様が、悲しみの時は苦しいですね。(悲)
文章の中の念が飛んできますよ(微笑)

ひまわり 08-10-06 (月) 22:10

こんばんは(^^)
お忙しい所 教えて頂きまして ありがとうございました!
あのですね… 例えばなんですが イザナミ様の所で参拝させていただく機会があった時、『家のご先祖様方を よろしくお願いします…』と 参拝させて頂いてもよいものなのでしょうか?あくまでも ご挨拶という形でなのですが…
神界と霊界と別…と考えれば 失礼にあたる事ですよね。どうなのでしょう?
お疲れの所 すみませんです。。。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/10/04/post_330.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
霊界とは 霊界について from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 | 霊障 > 霊界とは 霊界について

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ