霊能者のつぶやきトップ > アンケート > 今宵の十五夜の村会議 

今宵の十五夜の村会議 

・・・・すみません、題名をそのまま頂戴いたしました(笑)

現在、神棚には新鮮な桃と梨をお供えさせて頂き、
自分は茹でた枝豆を食しお酒を神様より少々頂きながら、ブログ書いてる管理人です。

実はこれ、、、縁ある方がわざわざ送ってくれた差し入れ。

茹で方のお手紙まで頂きまして本当はお返事をしたいのですが
まずはこの場をお借りしてお礼を伝えさせて頂きます。本当にありがとうございました。

あ~・・・神様って本当にいるんですね、、、、(泣)
送ってくれた方と神様の粋なお計らいに感謝。

悲劇のヒーローなんてまっぴらごめんですが、やはり管理人も「本物の(笑)」霊能者の前に一人の人間。
ちょっくら愚痴なんかも・・・・・

・・・・・って言うか、「このブログ、自分の愚痴の為に作ったやつやん!!」

と一人突っ込みを入れつつ(笑)、自分のつまらない書き込みからたくさんの方が
心配のコメントをしてくれた事に本当に感謝です。心からお礼をお伝えします・・・・・・

顔も見た事もない、喋った事もないこんな人間に本当にありがとう。



さて、今日は昨日の続き・・・・・の予定だったのですが。

突然ですが、「村会議」 として皆様にアンケート!


このブログを始めたきっかけ。自分のやり通したいことは以前、変わっておりませんが、
あくまでもこのなまぐさ霊能者の主観のみでなく客観的なご意見をぜひ賜りたいと。

これも何度も言ってる事ですが、自分ひとりではなくみんなで作り上げたい 「村」 にしたいと思いまして
今日は話の続きで申し訳ないのですがアンケートにさせて頂きました。

確か携帯からは見れないとの事だったので、アンケート内容を書いておきます。

『 Q.村雲村の存続について 』

A1. 存続するべき
A2. 閉鎖するべき
A3. しばらく様子をみる


以上の答えから、出来ればご意見も添えて携帯からの方はコメント頂ければと思います。

「違いを大切にする」、、、、この、『大切に』 とは以前の日記を読んで頂ければ分かると思いますが、
『新しいものを生み出す』 に繋がらないと意味がありません。

以前、縁のあった方で 「そんなの小学生でも知ってますよ」 と教えてくれた方もいらっしゃいましたが(笑)
頭で理解すると、行動を起こすとは大違い、、、、管理人はとことん、実践で踏み込んで行きたいと思ってます。

・・・・違いを大切にして皆で作り上げていきたい。

出来れば、率直なご意見をお願いします~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:56

naho 08-09-15 (月) 0:29

村雲さん、こんばんは。
私の気持ちお答えします。
ズバリ、1の存続すべきです。
なぜ存続すべきか理由は、いっぱいありすぎて書ききれません。管理人さんも、ここに居られる人も素晴らしい人ばかりだし。本当に素晴らしいと思わせてくれる掲示板だから。
それから「ジャージの座敷童レポ」を読むまでは心残りなんです(かな~り楽しみにしてますから)
ここまでは私の気持ち。
一番大切なのは、村雲さんの気持ち。
私は、村雲さんが選んだ答えを尊重致します。
私は貴方のような方にお会い出来て嬉しかったです。(実際は会ったことないですけど)
なんか、ほんわかするし、ほっとする気持ちになれました。ありがとうございます。
健康ほいぽいカプセルがあったら、すぐにでも届けたいんですが。。。←ドラゴンボールのカプセル。今、手元にないので「早く良くなりますように。元気になりますように」言葉送ります。すみません、こんな事しか言えなくて。

フィガロ 08-09-15 (月) 0:38

村雲様

お疲れ様です。いつも有難うございます。

「存続するべき」ではなく、「存続して欲しい」という意味で1票入れさせて頂きました。
これまた、読者の一人としての、勝手な希望ですが・・・。

私は、「頑張ってください」という言葉が好きではありません。
私は、周りの期待に応えなくては!!という一点のみで、知らず知らずのうちに頑張りすぎ、
頑張りすぎていることに気付いたときには既に手遅れ。
薬なしでは生活できない所まで自分を追い詰めてしまいました。

数回メールのやり取りをさせて頂きましたが、とても律儀で、まじめな方だと
感じましたので、日々お疲れのところ、相当悩まれているのではないかと、
影ながら本気で心配しております。

確かに私を含め、皆さんの期待はあると思います。
でも、期待に応えなくては「いけない!」のではなく、
自分の出来る範囲で「応えたい!」という想いだけで良いのでは?

ブログ更新が週1になったとしても、皆さん楽しみに待っていると思いますし、
月1になったとしても、それでも「今日はブログの更新日だぞ~!」と
楽しみに待っていると思います。

待っていられない人、期待外れだとがっかりする人ももちろん居るでしょう。
でも、だから???

村雲さんのお気持ちや、真摯な態度を理解している人は沢山いらっしゃると思います。

自分のブログですから、自分のペースで、自分のやりたいようにやられて
良いのではないでしょうか?

村雲村も、住人たちでワイワイやっていますので、気の向いたときに
気分転換程度に覗かれるくらいで良いのではないでしょうか?

どんなペースであれ、どんな対応であれ、続けるだけで意味は充分あると思います。

ご自分の力を、読者をどうぞ、信じて下さい。

寝られない(理由はそれぞれでも)という状況、それがどれだけ肉体的にも、精神的にもきついか、
どれだけダメージを受けるか、身をもって学んだ私から言えるのは、
こんなことぐらいですが、どうぞ、頑張らずに、ただひたすらご自愛ください。

長文失礼致しました。

まつ 08-09-15 (月) 2:11

村雲様、皆様はじめまして。
まつといいます。
以前より、縁があり度々お邪魔させて頂いています。
初コメントですが、失礼させて頂きます。

村雲村についてですが、何度か拝見させて頂きました。
その、私としては、継続して頂きたいと思います。
けれども、村雲様が『義務』として感じているのならば、
無理に続ける必要もないというのが正直な意見です。
また、利用する側のマナーが著しいと、何の為の村雲村なのか?
というズレも出てきますし。

何と言いますか、一番いいのは、『気楽に』やっていくことなのかな?と。
突然コメントしている新参者がなんて無責任な発言をしているんだ、と、自分でも思います(汗)
けど、サイトやブログって、石のように硬いものより、水のように柔軟で着の身着のままが、良い気がします。
あ~、すみません、日本語が下手な日本人です。無責任発言、お許し下さい。
兎にも角にも、村雲様の好きなやり方でいいんじゃないでしょうか?
その結果がどうあれ、このサイトを楽しみにしている人は変わらないんですから。
僕は変わりませんよ。

ぶう助 08-09-15 (月) 2:12

管理人様

初めまして。こんばんは。初投稿させて頂くぶう助と申します。
ぶう助も気持ちは1です。
伝え方がおかしかったら大変申し訳ありません。
ペースは管理人さん流でいいと思います。

頑張らないで下さい。
たまには立ち止まったっていいと思いますよ。
ε=ヾ(*~▽~)ノ

実際、お会いした事はありませんが、
管理人さんのブログをいつも拝読させて頂いておりますが、管理人さんはちゃんと言う事は前もって言われてるし、今回だってちゃんと言われてるから……なんと言っていいかわかりませんが(^^;;
なんか人間臭くていいな~と思いましたよ。

どうかお体お大事にされて下さいね。

意味不明な長文、大変失礼致しました。

酢.孩 08-09-15 (月) 2:28

村雲サン!毎日毎日お疲れさまデス(*’-^)/
アンケート‥私の意見は、1の存続すべき!だと思います。でも、村雲サンの多忙ぶりを考えますと(汗)お疲れの時は、村雲村の掲示板をしばらく停止して、問い合わせもブログのコメントも停止にしてわ?!と思いました。で、ブログだけを書きたい時に書く!みたいな☆
もし私が村雲サンだったら、こうしてみるかな~(^^)
そして、心も体も元気いっぱいになったら!村雲村掲示板を再開してみる☆
また疲れたなぁ~と感じたらパタッ!と休む。
そうやって、村雲サンの楽なやり方で調節してブログを続けてって欲しいと思いました。。
私も‥最近体調悪かったり、辛く感じる日々がありましたが(涙)ふと思ったんです。『自分に無理せず、周りを気にしすぎず、楽に生きよう』って!でもこれが結構難しかったりするんですけど(笑)それでも、自分を楽にしてあげたい!と今は思ってます。村雲サンも自分が楽に感じるブログを作ってくださいね~。 ゆっくり休んで下さい☆

すいれん 08-09-15 (月) 3:20

私はめちゃくちゃ悲しいです。正直とても腹立たしい。
人に求めて求め続ける前に、相手に気持ちを添わせられないですか?果たして自分が逆の立場であればここまできちんと正面から対応できるかどうか、色々言う前に考えみてほしいです。 
私は「3。様子を見る」です。

村雲さんのまっすぐに受け止めようとする優しさを踏みつける人の多さに呆れるやら腹が立つやら・・・。
ひとことは、沢山の方が毎日を乗り越えていく力を自分自身で見つける場所のはずなのに、それが仇となっている箇所もあり。しかし仇が糧となって乗り越えて行ける部分もあり・・・。
ブログのような小さな社会でもいさかいが絶えないので、世の中の紛争がなくならないのは当然か、と悲しくなりました。意見の違いを力で押さえ込む大規模なものが戦争だと思います。
村雲さんに負担がかからず皆さんが楽しく意見交換が出来る良い方法はないですかねぇ。

貴彦 08-09-15 (月) 5:04

村雲さん、おはようございます。
1存続する!是非続けて欲しいです。
村雲さんのblogは、大変勉強になります、おもしろくて笑えます、感動する事もあります。

地狐 08-09-15 (月) 5:23

おはようございます。
お疲れ様でございます。

希望はA1なのですが、やはりA3が妥当でしょう。
ルール違反の告発推奨発言?から何かが変わったような気がしないでもないです・・。

さぼてんママ 08-09-15 (月) 7:47

A1存続すべき(すべきではなく願望です)に近いA3様子をみるに一票

私は、個人的にブログをしていますが最初更新しなきゃって頑張りある日大変になったんです。書けなくなった

更新ないね…どうしたの?そんな書き込みが沢山

皆の書き込みは嬉しいけど何か仕事みたいになって…最初と違うな…って。

悩みましてまだ更新出来ない時、ある方から書き込みが…。
書きたい時、書きたい事を書いたら良いんです。
目から鱗が…というか、私は誰かにこう言って欲しかったんだと感じました。

今娘の病に関して書く事が増えましたがその方から書き込みはありません。
でも見守ってくれてると思います。

村雲さんも自分の素になれた時書きたい事を書く事にしませんか? 私達も待つ心持ちたいと思います。

いちご大福 08-09-15 (月) 8:40

難しいですね~村雲村はみんなの交流の場ではあるのですが、コメントにもあった様に好きな事を書き過ぎて、管理人さんや読み手の方々に不快な思いをさせているという事もあったりして…

私の考えですがしばらく様子をみて、このままではいけないと管理人さんが判断されたらその時は閉鎖でも仕方ないと思います。

ブログに対してのコメントだけの方が管理人さんも返事がしやすい気もしますし…

ここは管理人さんのものですので、ご自分の健康と状況と相談しながら決めて頂ければと思います。

え゛ど 08-09-15 (月) 9:23

おはようございます。ちょっとぐらいちゃんと寝れましたか?
わたしは、もっともっと村雲さんの愚痴を聞かせてほしいので厚かましくも存続にしていただきたいです。
ただし、隔日でも結構ですので無理はしないでくださいね。
学ぶべきこと楽しめることが多い【愚痴】はなかなか聞けるものでないので貴重ですよ。
お会いできて幸せです。

seto 08-09-15 (月) 9:25

管理人さま

2 閉鎖する。です。
最近の村雲村に目を通すと、正直つかれます。
ただでさえ多忙な管理人さまが、そこを管理するのは‥辛いのではないかと思ってしまいます。

匿名 08-09-15 (月) 9:34

フィガロさんの意見に一票!!
村雲さんのブログなので村雲さんのペースで続けて欲しいです。
ただ、『村雲村(元ひとこと掲示板)』はどーかと…。削除依頼やら以外と多くて大変なのではないですか?まぁこれも村雲さんが楽しんでいらっしゃるのであれば構いませんが。
私は毎回村雲さんのファンとして見させて頂いてるので、全て村雲さんの負担にならない程度の更新でいいと思います♪待てますよ♪♪

やまねこ 08-09-15 (月) 10:03

管理人さん、こんにちは縲怐B夏前から忙しく、このところはさらに忙しくなって記事だけを読ませて頂いておりました。突然こんな記事でびっくりしております。あれ?どしたの?ということで少しあちこちみさせて頂きました。正直なところ多分たんなるオーバーワークではないのでしょうか。ブログのすべてを少し休まれるか、「事業」を少し縮小して、当初の「愚痴」を書き込むことに専念されるか、あるいは記事をお休みにして村雲村だけにされるか。社会生活は仕事だけでもおおごとです。ぷっつり、なんて寂しいですから少し、トーンダウンして続けていただけたらいいなあ。一読者としての願いです。

★ma・raika 08-09-15 (月) 10:05

おはようございます。

昨日のお酒はおいしく飲めましたか?お酒の味は感じましたか(笑)

村雲さん・毎日忙しくお過ごしだと思います。

私が思った事を隠さず書かせて頂くと・・・
直接、問い合わせのメールを送信してくる方は、自分ではどうにも出来なくて、村雲さんを頼っているのは確かだと思います。
(幸か不幸か、私は現在、深く悩んだりする事柄がなく・・・もしあったとしても、自分で答え出せるレベルですので、悩んでる方の本当の気持はわかってないかもしれません)

直接メールを送った方はの心中は、切羽詰まった感じなのだと思います。

村雲さんのブログを長いあいだ見てる人は、村雲さんの忙しさは承知しているはずですし、たとえ相談のメールをしても待っていると思います。

私から言わせると、村雲さんはボランティアで相談にのってくれてるわけですよ。(お金がすべてではありませんが)それだけでもありがたいのに・・・私だったら、回答をもらえたらラッキー!!・・・って思いますけど・・・。
でも・苦しんでる方は、一刻も早く、解決の糸口を捜す為・村雲さんの意見が知りたい!!といった気持なのでしょうね。


どなたかの意見にもありましたが、もし、問い合わせ欄を再開するのであれば、件名を解りやすくいれてもらって、時間はたっぷり頂く・・・。

村雲さんのブログですので、村雲さんのご都合でよろしいかと思います。

もし、一旦お休みなさるのでしたら、再開されるまで待っています(逆にプレッシャーですか?(爆))
ご縁があれば、ネット上ですがお逢い出来ると思っていますので・・・。

体はお大事に・・・チェーンスモーカーさんの様ですので、おタバコも・ほどほどに(^^)

にこ 08-09-15 (月) 10:26

このブログの存続はしてほしいとは思います。
村雲村に関しては「様子を見る」に1票を入れさせていただきました。

村雲さんも迷っておいでの様子。
それは切って捨てていいのか、拾いたいものもある・・・というように見受けられました。
そう、捨取のラインがはっきりしていないのだと思います。
その線引きができるまで、様子を見ていいのでは?と思います。

ここからは辛口と取られてかまいませんが・・・

個人の意見としては、最近の村雲村は管理人さんのカラーから逸脱している傾向にあると思います。
質問されていることは管理人さん宛だと思われるのに、他の方が答えている。そういう考え方があるんだよ、というよりも「そうなんだ!」みたいに答が1つしかないような感じに取れてしまう。
もしかしたら、私がひねくれているだけかもしれませんが・・・
ひとつの考えとして聞いていただければ幸いです。

むらぽん 08-09-15 (月) 10:45

おはようございます^^ 管理人さん、はじめまして。いつもいつも読み逃げしていましたが、このブログを毎日の楽しみにしていたので、僭越かなぁと思いましたが・・・。 私もやまねこさんと同じくきっとお忙しすぎるのでは・・・?と思いました。ただ・・・、みんなと同じ人間同士とは言え、管理人さんは神様に選ばれた人で、どんな人でも生きていく上でいろんな悲しみや苦労、試練がありますが、、、管理人さんは、人より「神様から仕込まれる(笑?)人=見込まれた人」ではないかと^^  違いはもちろん大切にしなくてはいけないし、人の気持ちを尊重することは大切ですが・・・、まずはご自身を大切にして欲しいというか。。。開き直られてもいいかな?なんて・・・。 えらそうにすみません。 とにかく、いろんな事を教えていただいて、管理人さんの包容力にありのままの自分でいいんだ!と思えるようになったことがこのブログに出会っての1番の幸せです^^ せめてブログだけは続けて欲しいです。 きっとご無理されていたり、目をつぶって我慢されていたりと目に見えないご苦労があるんだと思いますが、ここは管理人さんの愛がいっぱいで、ほんわかしていて、居心地のよいところです^^ 応援しています!

sora 08-09-15 (月) 10:46

毎日楽しみにブログを拝見させて頂いているミクシィから来たsora
といいます。
初めてコメントを書かせていただきます。
私は1に投票させていただきました。
毎日楽しみにブログを拝見させて頂いています。自分の気持ちとしては1ですが、村雲さんが楽しみながらブログを書くことが出来ず少しでも苦痛に感じているのであれば無理して続ける必要は無いと思います。
仕事なら苦痛に感じる事も我慢しなくてはいけませんが、プライベートなのですから、ある程度は自分の気持ちに素直に行動してもいいと思います。
村雲さんがブログを続ける限りこれからも楽しみに拝見させていただきます♪
無理しないでくださいね!!

あん 08-09-15 (月) 10:47

いつもブログを楽しみに拝見してましたので、
閉鎖されるコトを考えておられるのは残念です。
しかし、客観的に伺わなくても、
ご自分でお決めになっていいのではないでしょうか。
確かに、このブログを心の拠り所になさってる方が
たくさんおられるとは思いますが、
「やめる」「やめない」を煽るものではありません。
皆に聞いてみるのが村雲さんの優しさなんでしょうけど♪
村雲さんの素のご意向に従ってくださいね。
いろいろ大変ですものね。

ソン・ユリ 08-09-15 (月) 10:50

村雲サン!!すみません!
コメント、6番目のモノは『ソンユリ』です☆ソンユリって文字は文字化けしちゃうのかな~?!(涙)何か新しいペンネームを考えますね(>___

まる 08-09-15 (月) 10:57

管理人さんの気持ち優先でいいと思います。 有料サイトでもないし管理人さんは人間です!まずは肉体疲労を管理しないと!です!! 管理人さん、まずはからだも心もほっこりして下さいませ。

naru 08-09-15 (月) 11:19

私の意見は「A1」です。が、今までのような形式ならば「A3」です。
基本的には住民どおしの自由な話し合いにはどちらかというと不賛成で、あくまでも
「管理人対住民」の立場を貫くのがいいと考えています。

何故そう思うのかですが、回答者に対する質問者のお礼の挨拶や住民どおしの
挨拶の多さです。礼儀上仕方がないんでしょうが、読む側としては無駄な部分
でもあります。
これが「管理人対住民」であるなら、返礼の挨拶はしなくても済むので、
それだけでかなり減ると思うのです。

そこで提案なのですが、質問はとりあえず「管理人さん宛て」に出し、
管理人さんの判断で「これは議論してもよい、面白い」と考えられたものを
「こういう質問があった」という形で出されるのはどうでしょうか。
出す量も調節できますし、管理人さんの負担も軽減できるように思います。

しまけん 08-09-15 (月) 12:46

村雲さんには、まずはゆっくり休養を取ってほしいです。
1ヶ月でも2ヶ月でも、1年でも2年でも。こころゆくまで。
もし、休止するのがひっかかるようであれば、一時的に村雲村閉じて、本ブログのほうもコメント不可にすればある程度休まるのではないでしょうか?
休むのも勇気要りますけどね。。

かるら 08-09-15 (月) 12:46

いったいどうしたんですか?辞める辞めないの話しになってるのでコメントしますが私が言いたかった事は忙しいから返事できてないとか言い方がどうだとかだけを言ってるんじゃない!メールをして返事がなかった時は裏切られた感だけでそんな人か…しょうがないな…って思っただけで別に何も言う気がなかったけど妙蓮さんのコメントの返しの時にあそこまで言わなくてもいい気がしたし、私から言わせていただいたら正直なとこ村雲さんも妙蓮さんも目に見えない事を言ってるんだからあんまり変わらい気がするし、怒らなくてもよくないですか?村雲さんはみんなの為にいろいろ教えてくれて救われてる人もたくさんいると思います。しかし妙蓮さんは救うと言うより悩みすぎて神仏に頼りっていろいろ勉強したけどまだ悩んでる感じを受けました。だから村雲さんには妙蓮さんみたいな人を攻撃してほしくないだけ!自分が正しくて周りが邪教みたいに思ってる?みたいな感じですよ。それじゃ〇〇学会と同じじゃないですか…。忙しいからそんな事言うんですか?違う気がしますよ。それとも神様が言ってるんですか?周りは村雲さんファンだから妙蓮さんを攻撃してたけど周りもヒイキしちゃだめだし優しく接してあげればいいんじゃないの?ブログの事が一番大事ですか?本物霊能者って言ってるなら、忙しくてもわかって欲しかった。だって村雲さんの一言で人生観が変わる人がいるんですよ。私だって応援してたんだし!ちょっと言われたら辞める辞めないって…。応援していただけにがっかりですよ。時間がないならたまにでいいじゃないですか。辞めたいなら辞めればいいじゃないですか?人気の確認なんかしなくていいよ。みんな応援してるんだから。しかも中にはで特定の反対意見の人間を攻撃してさ…よそ者とかなんとか言ってる人もいますけど書き込みしてるだけでしょ?私だって当初から楽しみに見ていましたし、ただコメントしてないだけです。身内ばっかりなら妙蓮さんみたいな人を攻撃してもいいんですか?村雲さんに対する様な気持ちで少しは妙蓮さん達の事も考えあげてくださいよ。私の言い方は乱暴だし言葉足らずな事が多いけど私は〇〇学会に入らないばかりに「おまえは邪教だ!」って攻撃された事があるから宗教的な脅威がどれほど怖いか、気持ちの行き場がなくなるかを村雲さんにも知ってほしいだけです。いくら忙しいくてもその気持ちは大事ですよ…。皆さんも村雲さんを否定されたら悲しいでしょ?

なかなか 08-09-15 (月) 12:51

こんにちは。
わたしもにこさんと同じ意見です。
ブログだけは続けていただきたいです。
村雲村は村雲さんの一問一答ができないなら
これからも色々な方が現れるだろうし。。

あい 08-09-15 (月) 13:01

皆さん村雲さんこんにちは。

私は休み休み続けて欲しいです。
後は村雲さんの気持ちですね。

此処を見ていて、訪れる皆、仏像様の様に優しく穏やかな顔なのかと勝手に想像していました。
でもやはり人間です。経験した事の無い事はなかなか実感出来ない。
自分もそうだと日々思います。

私は普通に生活していますが、此処に書き込む事はなかなか時間がありません。
心や環境に余裕がある時、すれば良いのでは。せっかちの方やのんびりな方、色々いるしあるけれど 悩むと思いますが、皆さん此処で何かを得ています。

色々な書き込みも、私は自分自身を見つめ直す一つとなりました。嫌な気持ちも人間だからある。

辞める辞めないどちらにしても、皆さん有難うございます。私は、ほんのちょびっとでも成長したと実感しています。
とにもかくにも、此処を覗く事は私の幸せです。

自分の気持ちばかり述べすみませんが、悔いの無い様書き記しました。

あい 08-09-15 (月) 13:16

度々すみません。

かるらさんの意見、私も同じ様に思いますよ。


妙連さんが参拝の仕方で突っ走った感があったのは、きっと自分はこの神社でこう参拝しています。という例をあげていただけだと解釈しています。

理解の仕方は人それぞれ。

難しいなぁ。人間は。と思います。

ここを辞める辞めないは、また別の話し。

管理人さんも自分と皆さんを思う何かがあって記した事かもしれません。

辞めてほしくはないけど。

色々あった事も私は勉強になりました。

寅一 08-09-15 (月) 13:32

管理者である村雲さんが“迷い”があるのなら閉鎖した方がいいと思います。
『違いを大切にしたい』という村雲さんの気持ちはありがたいですけど、
『違い』と『分かり合えない・相容れない』ことは表裏一体の関係のような気がします。
何度も何度も同じような問題を繰り返すのなら、
思いきった決断も必要なのではないでしょうか?

コメントの返信ですらなかなか追いついていない今の状態で、
双方向型の運営は難しいのではないですか?
村雲村やお問い合わせ自体を否定するつもりはないですけど、
どなたかもおっしゃっていたように、
運営者としての対応が困難なのであれば、
それは存続すべきではないと思います。

さくらんぼ 08-09-15 (月) 14:11

こんにちは
いつもありがとうございます。
中高年のワクワクドキドキのひとつに村雲様のブログがあります。
掲示板でも書かせていただきましたが
心身、、、心と身体でひとつですし、長く続けるいただくためには
ブログは好きなときに更新、お問い合わせはしばらく休む、掲示板も
管理が大変なのでしばらく休み、、、、がいいように感じます。
紙面で発信するのと違い、一方通行ではないので大変だと思います(そこが良いところなのですが、、、)

星雲 08-09-15 (月) 14:19

こんにちは~。


ひとことで済ませてはいけないと思い長文を考えたのですが、違う事書きます。やはり全ての人の要望を叶える道は難しいのが現状です。役割分担する道しかありません。


村雲さんには、いざというときの為にも、御自身の幸福の為にも、気力を充実させた状態で居てほしいのです。


私の知る限り、人間知れば知るほど責任感や使命感が増大していくものです。それに押し潰されては本末転倒。見込まれて役割を与えられていても、「私に出来るのはここまでです」と言うことが必要だと 私自身にも言い聞かせております。


愛される者の責任は それを受け止めるだけではなく、そんな自分の心の平安と幸せを守る責任もあります。

愛されて倒れるなら、冷徹になったほうが皆のため世のためです。『人の行動を助けられるのは同じく行動であり感情ではない』気がするからです。行動できなくなるなら捨てた方がいいです。


同様に『心救われぬ者を救うには心しかないかもしれません』、わけわかんなくなってきましたが(笑)、3でお願いします。


2でも文句言いません。村雲さんの幸せ第一です。なぜならこの場所は「村雲さん無くして成り立たない」からです。

さくら 08-09-15 (月) 14:44

初めまして。続行させるかさせないかなんて、ブログを管理する人が決めるものではないでしょうか。
意見を求めるということはそれなりに求められて書いているというおごりがあるからではないですか?
引き止めてもらいたい気持ちの方が書きたい気持ちより強いのではないですか。
だからアンケートまで出すのではないのですか?
コメントに書き込む人たちは大半村雲さんのファンの方で意見を書いても必ずファンの方からフォローや訂正が入るのは分かっているし、今までの意見のコメントもそうだなぁと思うけど、それに対しても村雲さんのファンの方からすれば踏みにじるになるし、どうしても村雲さんを気に入っている人だけの場になっている気がします。
コメントを書かれているファンの方も感情が入りすぎて読んでいて疲れます。(それは読まなければいいだけのことですが)
でもそれがみんなの村だというならそうだろうし、みんなは村雲さんのファンの人たちだけの村なんでしょうね。
そうでない人は疎外感を感じるだけです。
村雲さんの自分をよくみせよう、誰にでもいい顔をするところが実は中途半端で行き届かなくなっえtきてるように感じます。
もちろん村雲さんのことを知るわけでもなく、文章も嫌いではないです。批判ではなく正直な気持ちで書いてみました。
閉鎖して一からまたすればいいんじゃないかなと思います。

08-09-15 (月) 14:55

管理人さんへ

優先順位を考えてみたらいかがですか?

まず、社会人なのですから日々のお仕事がありますね。
(睡眠・食事など体調管理も大切)

もう一つのお仕事は霊能者としてのお仕事ですね。
(私には分かりませんのでなんとも言えませんが)

ブログの更新は、週1や2週に1回程度にするなど。
(愚痴が言いたければご自由に、あなたのブログです)

村は閉鎖する。
(ここの管理は現実問題難しいでしょう)

さくら 08-09-15 (月) 15:05

書き忘れました。
知りたいことはコメントやメールでどうぞ、のように最初にそう進めていったのは村雲さん。
それを見て質問する人がいて、挙句時間がなくて・・・は無責任です。
村雲さんよりの方も聞くなら調べなさい、お金を払いなさい、鑑定してもらいなさい、なんてどうして言えるのですか?
村雲さんご本人でもないのに・・・。
フォローのつもりでも充分見知らぬ人にきつく言ったり傷つけることを言っていませんか?
どちらか一方の肩をもてばもう片方は傷つきます。
大人であれば冷静に少し考えて時間をおいて書いたらどうでしょうか。
あまりにも見てて嫌な気分になったので今回書きました。
失礼致しました。

匿名 08-09-15 (月) 15:32

管理人さんへ

初めまして。
私は『様子をみるべき』に入れさせていただきました。
なんだか管理人さんが可哀想になってしまいました。
忙しさって気付かぬうちに心にゆとりなくなっていることもありますし、義務みたいにブログやらなくてもいいのではないかと思います。
1ヶ月ぐらい離れてまた初めてもいいと思います。
きっと色んな人の意見を聞いていたら余計わからなくなると思いますし、一度自分の生活のみ考えてみてもいいのではないでしょうか?
そしたら、管理人さんがどうしたいのか等もわかるかもしれません。
わからないかもしれませんけど、このままでも何も変わらないなら行動を変えてみるのもいいのではないかなと。
お仕事もしっかりやらなければならないし、少しオヤスミをとって離れてみたらよいのでは?
その上で続けたいと思ってやられるのが一番いいのではないでしょうか?
結局決めるのは管理人さんなので、管理人さんの心が穏やかでいられたらよいなと思います。

エリ 08-09-15 (月) 15:40

こんにちは…。

皆さんからの批判があると思いますが、私は

A3 様子をみる…。です…。

皆さんや、私は楽しいかも知れませんが、やはり

『良い気持ちにならない方もいる』

という事だと、私は思いますし、やはり
村雲さんのブログ

という事です…。

ですから、様子をみて頂きたい…。
暴走に走り出したら村雲村は1時閉鎖…

それに私は
村雲さんは 疲れていらっしゃると感じました…。

村雲さんを慕いつつも逆に、仕事を増やしてしまった…。と思います…。

ので、様子を見て欲しいです…

勝手な言い分ですが申し訳ありません…。

失礼致します…。

まこ 08-09-15 (月) 16:02

アンケート回答にあたり、このブログを指しているのか、単に村雲村のコーナーを指しているのか迷いました。
もし、村雲村のコーナーの事でしたら、先ほど初めて拝見してきましたが、
3.閉鎖でいいと思います。
様子見だとしても、その間の村雲さんの負担は変わらないからです。

お願いですから、睡眠時間は最低5時間は取ってください。
免疫力も下がってしまいますよう~。
ブログは会社がお休みの日曜日に週1更新でもいいので、続けていただきたいです。
天津祝詞については、改めて日を指定して、知りたい方はその日に送信。(それ以外の内容は不可)
で、村雲さんは皆さんに一斉返信の方法はいかがでしょうか?

私の家は母子家庭で、去年母を亡くしましたが、このブログを読んで色々勉強をさせていただき、毎日
仏壇に向かって、「母さんも頑張ってね。」と言えるようになりました。。死んで終わりではないと改めて気づかされました。
ありがとうございました。

出来れば、このブログに向かう時、管理人さんが楽しい気持ちを持ち続けていてくださると嬉しいです。

てのひら 08-09-15 (月) 16:30

まず、こんな問いはあまり必要ないような気が…。(キツい表現ですみません)
極論ですが、とにかく村雲さんの信念と体力のバランスをみて、村雲さんが心地よいか否かだけで判断してもいい気がします。
だってここは村雲さんのブログ。物理的にも精神的にも、村雲さんがネットの環境を整え、PCに強いご友人を率いれつつの労力があって運営されてるわけで…。
ブログを覗くこちら側は、恩恵を受けているだけです。(それをみて救われようが不快になろうが)どうこう言う立場じゃない。
気がします。
それでも村雲さんの方針として、あえて問うてくれるのなら
●日記は続けてもらいたい!
●村雲村(掲示板)はどちらでもいい。
●お問い合わせは、切羽詰まった方のためにも[返事ができるかは未定ですが…]という注意書き付きで残してほしい
です。
私個人としては、村雲節(考え方・知識・心・愚痴)をもっと楽しみたいし学びたいので、日記はぜひ続けてほしい。
村雲さんが言われる“違い”は日記のコメントで飛び交う様々な意見や感性でも十分感じれますので。

とにかくこのブログで、やっと『ウンチクはもうウンザリ。大切なのは勇気と行動』って気づけたんです。(他にも色々ありますが)感謝してます。
村雲さんの真剣さとゆるさの塩梅が大好きです。
応援してます。

ひまわり 08-09-15 (月) 17:47

こんにちは。
しばらく忙しくしていて中々読む事ができず(:_;)久しぶりに来てみると…??『あらら…どうしたのかな…閉鎖とかって…えっ!』
何があったのかは よく分からないのですが…

とにかく村雲さん 睡眠不足は健康の敵です!ちゃんと寝てほしいです。栄養のあるもの食べて元気でいて欲しいです。なんだか心配です。。。

村雲さんの出来る範囲で…村雲さんの意思にお任せします(^^)

匿名 08-09-15 (月) 18:20

村雲さん、こんばんは。

私は、『しばらく様子をみる』に入れさせていただきます。
村雲さんには、とにかく休養をとってほしいと思います。

そうなったらなったで寂しいけど。。。それは、村雲さんの体のため!今後の村雲村のため!

ry 08-09-15 (月) 19:32

私は、A3様子を見るに1票です。
村雲村は閉鎖でいいのでは。
もう少し時間をかけて答えを出していけば良いと思います。
こうしてアンケートもとっていることですし(^_^)
体と仕事と相談を受けること、この3つはやはり優先すべきものだと思います。
正直ブログは、やれるならやれば良い、その位
らく~に考えればいいものだと思います。
続けられそうなら今よりものんびりペースで
続けられないなら、落ち着くまで一時閉鎖でいいのではないかなあ。
せっかくここまで育ってきた(育ててきた)ブログですもの、
村雲さんはやめたくないと思ってますよね?
違うかな?なんかそんな気がします。
最終的には、村雲さんが決めることですから
どういう答えを出されたとしても、もちろん同意です。
今は答えを急がない方が良いと思います。
なるべく睡眠をとって、身心共に休める時間を増やしてくださいね。
いくらタフな人でも限界があると思いますから。

あいぽん 08-09-15 (月) 19:32

すごくい悩んでいて、何かヒントを探していたときに村雲さんのブログに行き着き、
これまでブログを楽しみに読ませてもらっていました。 初めて書き込みします。
 
村雲さんのブログは大好きです。無知な私にとっては勉強になっています。
・・・なので、ブログは続けて欲しいです。

でも、村雲村のひとこと掲示板は、もう閉鎖して良いのでは・・・と思います。
人それぞれ感じ方や考え方もあるでしょうし、ネット上のことなので
村雲さんの責任で管理するのは難しいし、負担にしかならないと思います。

村雲さんのペースで良いので、村雲さんが書きたいことを表現してください。
私は、それを楽しみに待っています! 村雲さんのブログです!

koala 08-09-15 (月) 19:51

読み逃げばかりしている立場で申し訳ないのですが、
1番に投票しました。
でも、「べき」って言葉とはちょっと違うのですが・・・。

村雲さんが楽しめないくらい疲れていらっしゃる場合に、
「べきだから」と継続することはないと思うのですよ。
根本は、ブログというのは、そういうものだと思っています。

だから、疲れたな~と感じたら、休養が必要なのですから、
今日のコメントにはレスできません」でいいと思うのです。
自分を削ってもする「べき」なんて・・・。
倒れてしまいます!

このブログ及び掲示板を、村雲さんが、うきうきと楽しい気持ちなしに、
重荷に感じてやっていただきたくないということです。
重荷だと感じたら、ちょっと荷物を降ろして、また書きたくなったら書く・・・。
そんな感じで続けるのって難しいでしょうか。

フウト 08-09-15 (月) 20:15

私はブログは存続して村雲村は一時閉鎖がよろしいかと思います、一度ゆっくり休んでください、私が村雲さんに言えることは「感謝」です、全ての気持ちをこの一言に込めます!

森緑 08-09-15 (月) 21:24

村雲様こんばんは。お疲れ様です(^-^)


村雲様がアンケートをとったのは、皆さんに決めて欲しいからでは無く、それぞれ「違い」のある意見を知りたいから…だと思いました。


時間の限られた中でこの村を訪れる方は多いと思います。
更新される事は嬉しい事ですが、そのペースが早い分消化不良を起こしてしまいる人が多いのでは?と感じます。(消化不良は私だけかもしれませんが…(^-^;)

村雲村のスピードも早い…。それに目を通す&日記更新される村雲様…
自身を削ってなりたっているこのブログ。本当に有り難く頭が下がります。
感謝を覚えると共に考え浮かんだのは「日記をもっと味わい・噛み締め、自分の血肉にしなくてはいけない!」という事…でした。

その意味でも、村雲様への負担を軽減する為にも…更新はもっとゆっくりでも善いのかと思います。噛み締める事の出来るゆる~い間隔。。。

困難にぶつかった時必ず日記を再読します。そして神様からの贈り物…「自覚」が目を覚まします。
私しか創造できない私の道をいつも教えて頂いています。

…と、何が言いたいのか意味不明文になってしまいました…(汗)



村雲様、皆さんに出逢えた事に感謝しています。

村雲様、どうか体調崩されませんように。いつも有難うございます(^-^)

H・N忘れました 08-09-15 (月) 21:37

村雲さん、こんばんわ!
私は村雲さんのブログ大好きです♪毎日更新楽しみにしてますよ!なので勿論ブログ自体は存続して欲しいです!だけど最近はブログを始められた当初の村雲さんの持ち味でもあるノビノビ感が薄れているような…ちょっとだけお休みして気分転換されるのもいいカモですね♪最近のブログではストレス発散になってないのではないですか?!
何よりも村雲さんあってのブログなので村雲さんの無理のないペースで構わないと思いますよ(^-^)
村雲村の掲示板は…閉鎖してもいーのではないかと…。
村雲さん大好きな私としては村雲さんがあまり登場してこない場に興味が持てないし、村雲さんの負担になってるように思えるからです。

村雲さん、応援してます♪

シャー 08-09-15 (月) 21:47

村雲村・・・ひとこと掲示板は『閉鎖』
もしくは 今年いっぱい閉鎖して様子見。
とにかく、今は閉鎖するべき。
そして、やっぱり必要と感じられたら再開されてください。

今の状態は、絶対 村雲さん大変。

そして
時間と心の余裕がある時は 今までのように、そしてお好なようにつぶやいて 色々な事教えてくださいませ。

バイオリン 08-09-15 (月) 22:06

こんばんわです。いつも楽しく拝見させて頂いてます。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これだけの人が集まってるブログですから思い通りにいかないものですねぇ
ここ数日の村雲村は一歩引いてみることができる人が少ない感じでした
言いたいことは言う!っていうスタンスをもった方が多いこと多いこと
荒れては管理人さんに納めてもらうの繰り返しでしたね

これを言ったら荒れるのかな?という疑問を持ちながらも書いてしまうなんてww
実際ネットを長く愛用してネットだけの友達がいるみたいなネットユーザーなら
このような空気の対処法に気づくはずなんすが( -`Д´-;A) アセアセ
村雲さんがそのようなスタンスを取ってませんよーとは言ってもねぇ

ぶっちゃけ書き込んでる方は女性が多いなwwwwwwwwって風にみてました
こんなアンケートにも特定の名前書いちゃう人もいるぐらいですから(にごわせるだけでいいのにw)
しばらく様子見、もしくはやめてしまってもいいのかも知れませんね

しかし、物事を教えたい人に教えるな!っていうのは難しい気がします
同様に物事を聞きたい人に乞うなっていうのもねぇ
案の一つとしては他の兄弟掲示板を作って放置というのはどうでしょう
管理人さんも一緒になって匿名で介入すればわかる人には通じるはずです。

私としては日々の日記だけで満足しております。村雲さん文才がすごいんですもん
長文読むのが苦手な私もスラスラ読めて最高です!!日々の日記から目が離せませんよ!
めちゃめちゃ勉強にもなるし楽しいブログです。
これからも末長くこのブログの繁栄とご開運を祈らせていただきます。

長文だらけのなか長文失礼しました(*゚∇゚)(*_ _)ペコ

ぐっち 08-09-15 (月) 22:19

A1に一票…で、す、が
(私事ですが)自分もブログを書いていて、コメントに嫌な気持ちになったり返したくない時があります。
やめたくなって、二回ほど辞めました!!
村雲さんも、自分のペースでやられていいと思います。
なので、A3にも一票。
『人として』村雲さんが好きですので、一旦ここのことを忘れてゆっくり休んでリフレッシュして頂きたいです。

太陽 08-09-15 (月) 22:30

こんばんは太陽です~。
>「このブログ、自分の愚痴の為に作ったんやん!!」かなり笑えました(笑2)そうそう。。。(笑)
私の主観で、私のブログの見方ですが。。村雲さんが綺麗な公園を散歩したくて公園に行ってみたらチラホラゴミが落ちていたので純粋にゴミ拾いをしていたら公園の管理者と勘違いされて「もっとちゃんと掃除して下さい!」「〇〇の公園はとっても綺麗なのに!」な~んて色々言われたりしいるうち………(綺麗な公園を散歩したくて、ゴミが落ちてたから拾ってただけなんですけど?みんなゴミは気にならないの?言うだけですか?ぇえ――っ?)で、「つぶやいた」のがフログかなぁ。。と。公園は皆で綺麗に使用しないと保てませんからね。私なりですが使用する限りは自分も気持ち良く利用したいので考え試用しながら私用しなくては勿体ないぞ!と言う思いで参加してました。(あくまでも私の主観ですから)(笑)
村雲村はコーヒーに落ちるミルクと同じで、コーヒーに飛び込むミルクは大なり小なりコーヒーと仲良くなって一つの色になるまで時間差があるかな…たまにミルクに古いのがあるが、敢えて混ざらないのならそんな時はミルクの心の問題を探したり。
またコーヒー自体が欠落もありますし。
自分か属したものか?
どっちが欠落を持ってる眼(観察眼)も必要だなぁ…と。ゆる~く思考っていますよ。。。
仮にブログが無くなって私が困ったのなら依存していたのだから自立しますね。ほんでまた福岡中を走りまわり村雲さんを見付けたら依存します(笑)。
依存あっての自立でございます~。(笑)

匿名 08-09-15 (月) 22:44

お疲れ様でございます。
私は『村雲村』は閉鎖したほうが良いと思います。

お仕事の忙しさに加えて、ブログ記事の更新と
村雲村の管理と、お問い合わせのメールも気にかけたりと、
村雲さんの気の休まる時間がないのではないかと思います。

ここらで少し  ご自分に余裕を持たせてもいいのではないのでしょうか?
『村雲村』を御利用している皆さんも 村雲さんのお体を一番にご心配されている
事だと思います。

・・・ 08-09-15 (月) 23:15

結局いろんな意見聞いたあげく余計に迷ってしまいそう!て感じます。(率直な意見として)・・・こうなったのも自分達の責任もある訳だし、、、、昔からよく言うじゃなぃですか!?二頭追うものは一頭追えずって。だから村雲様、しばらく休みましょう。そしてまずは本業のお仕事に専念されて、気が向いた時に皆さんの言われる様にブログを再開されてはいかがでしょう!? えっ!?私の意見ですか?正直答えが出ません。いろんな想いが交錯して。。。

よしの 08-09-15 (月) 23:18

こんばんは。アンケートの答え良く分からないです。村雲様が『もうやだぁ~』となったり重く感じる日々が多くなればお休み的な?予定は未定みたいな感じでポイって放ってみるのもいいのかなぁと。アタシはこのブログには『ほぅ~』や『へぇ~』や『まじっ!!』や『羨ましいっ』などなどプラスの気を頂きました!ありがとうございます。無償で前向きな気持ちを頂きました事にアタシは感謝してます。

匿名 08-09-15 (月) 23:24

お疲れ様でございます。

私は『村雲村』は一度早い段階で『閉鎖』したほうが
よいのではないかと思います。

お仕事の忙しさにプラスして ブログ記事の更新、
『村雲村』の管理、お問い合わせのメールの事もありますし
気の休まる時間がないのではなかいと思います。

もう少し ご自分に余裕を持たせてもいいのではないでしょうか?

『様子を見る』に一度1漂入させていただきましたが
結局は村雲さんが管理をして
目を通さなければいけなので、様子を見たところで
ご負担が減るわけでもなし、、、
という意見です。

皆さんも村雲さんのお体を一番にご心配していると思います。

08-09-15 (月) 23:53

村雲サンに入れ込みすぎそぅで…甘えそぅで落ち込みそぅで…恋にもにた感覚?!爆
だから…もぅコメントしないぞっ☆村から出よう!消えよぅ!とか勝手に暴走してたのに………(>.

回転馬こなこ 08-09-16 (火) 1:00

村雲 村長様

管理人様こんばんは。いつもこちらに勝手にお邪魔し、拝読させて頂いております。村雲村のブログファンです。偶然ここに来れて無知な私にとっても物凄く助かりまし、神様のお話が大好きです。勿論、御覧頂いていらっしゃる皆様にとっても為になるお話を村雲様が教えて頂いて本当に楽しませて頂いて有り難うございます。この場を借りて御礼申し上げます。

数日振りにこちらへ訪問したら、管理人さんのこのアンケートの書き込みを見て驚きました。
事情は分かりませんが、私個人的な一意見と申しますと。
A1是非、存続していただけたら有り難いです。でも第一優先はやはり村雲村長の思う、村長様のお気持ちを優先して村長を尊重します。

この村がお仕事以外で憩いの休憩場所、居酒屋として、力まずに好きな時に好きなよーにする。言葉で説明分かりにくいですが(脳足らずですみません。)
村雲様が負担にならずに楽に~のびのびと、この村雲村をあり続けたらな~と願望です。今後も色んなお話聞きたいですもん。応援しとります!

村雲様の文章力に脱帽もんです。すっと、頭に入ってくる程読みやすいです。目にフィルターが掛からずにすっと読むことが出来るんです。

私の母とのとある会話っす。楽チンになって頂きたいので余計な私事の話し!
ある時、娘はお母さんに又来てもいい?と尋ねました。すると、ははさんは
来たきゃくればいーし、来たくなかったら来なきゃいーし、どっちでもいいよ。と答えましたっど。

勝手な意見を書きなぐってしまいました。失礼いたしました。

hana 08-09-16 (火) 8:05

管理人様、お疲れ様です。

凄く忙しくて、今見たら大変なことに←Σ(´□`#)

でも、管理人様の前記事のように

ワクワクしてもらえたら嬉しいです。

私の場合、睡眠不足は ダルダル~になり 何もしたくなくなります・・・

ワクワクには なりません。。。

抽象的な物言いしかできないhanaですが

しばらく、体調重視でお願いします。

もし、グチ程度であれば、記事のみ

気の向いたときに(笑)

福岡貯金始めますが、依存しないよーに頑張ります!!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/14/post_306.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今宵の十五夜の村会議  from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > アンケート > 今宵の十五夜の村会議 

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ