霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神様 > ここは・・・キツイだけの事はある。。。(パワースポット紹介 ⑦)

ここは・・・キツイだけの事はある。。。(パワースポット紹介 ⑦)

前回の続きです~

前回までのあらすじ・・・・・→ 「ここは・・・キツイだけの事はある。(パワースポット紹介 ⑥)」(笑)

友人は軽々と、管理人は日ごろの運動不足が祟ってか、、、、ヒイコラ ヒイコラ と汗だくで登り・・・・・

・・・・もう何度、『友人~やっぱ、頂上はまた今度にしようよぉ~・・・』 と言い掛けた事か・・・・・
・・・・しかし、本気で叫んでも声が届く距離にいないほど、先を行く友人に聞こえるはずもなく・・・・・・。

そして、、、、頂上の奥宮につけばそれまでの苦労を忘れるような、澄み切った新鮮な森の空気がお出迎え。

・・・・・もう、感謝感激でした~!!!!!(もちろん、最初で最後の頂上の空気ですが・・・・何か?)



奥宮へ祈る事、30分近く、、、、、、

新鮮な空気の中、うぐいすの声は間近に聞こえる中、祝詞の声が静かに響き渡る、、、、、、

まるで山全体に染み渡るように、同時に自分の心にも何か底の方からなにかこみ上げてくるものを感じながら。
・・・・・・「ここまで来たからには、とことん祈り倒さなければ。」 と管理人は夢中で天津祝詞を上げました。

さて、祈りも終わり引き上げようとしたその瞬間。

なんと!!その社の向かい合わせの奥の細道の先には、、、、あの〇〇〇〇の大神様を祭る社がっ!!!!

・・・・これほど方位磁石をもってなかった事を後悔した事はございません。

だってですよ!奥宮に向かい合った、〇〇〇〇様の社・・・・・どちらが南を向いているのか興味ありません???

・・・・・え??・・・・ない?・・・・そうですかぁ~・・・・・自分だけですかぁ~・・・・・管理人、今日も一人ぼっちです。

頂上の社まで行かれた方は、振り返ればすぐに分かるはず、この風景。

rimg0308.jpg

どうですかぁ~思わず足を踏み入れたくなるオーラがビシビシ伝わってくるでしょ~???

では今回は特別に(笑)皆さんと一緒に足を数歩、踏み入れたいと思います。

rimg0321.jpg

えーーーーっ、まだまだ近づき足りませんか~?? ・・・・しょうがないですね~では後少し。

rimg0324.jpg

・・・・・・・はいっ!!ここまでっ! 

・・・・・・続きの風景は行った人にしか分からない。出来れば管理人と同じ苦労を味あわせたいーーーっ!!(笑)

・・・・・あ~楽しかったぁ~(笑)・・・すみません、一人で盛り上がりすぎました。

古代の方々が大切にして守り通してきた社も、そこに座される神々も、
本来は自分達の好奇心の対象や遊び心の対象ではございません。

・・・しかし管理人の本心として、祈る時は誠心誠意、真剣の塊。そして祈る寸前までは徹底的に楽しんじゃう!

かしこまりすぎず、クダケすぎず。神々様をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂きたい、、、、が主旨でございます。

これを心情としておりますので、どうぞ不愉快な思いをされた方、この辺りをくんで下さればと思います。

で、明日は遂に登場!!

最近、ちまたやちまたを騒がせている、あの大予言者、『ジュセリーノ・ダ・ルース』 さんについて。

「管理人、ジュセリーノをブッた斬り!! ~そしてもしくは返り討ち~ 」
(タイトル予定)

でございます~(笑)・・・・・でも真剣に書かせて頂きますね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:23

のりすけ 08-09-09 (火) 20:41

村雲さんこんにちは。写真見てすごーく神秘的でした。
千と千尋を思い出しちゃいましたよ。
いつもたのしく読ませていただいてます。がんばってください。

フクイ 08-09-09 (火) 20:46

近々福岡近辺に行くかも知れないのですが
(あくまでかもね~的な感じで)
そのときは福岡面白情報とか、いただけますか?
こっそりと。
ムハハ。

ケマポン 08-09-09 (火) 21:44

お疲れ様でした。 さて筋肉痛等は大丈夫でしょうかw

ジュセリーノ・ダ・ルース・・・・この名前、知らなかったのでwikipediaで予習しました(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジュセリーノ・ダ・ルース
日本にやってくる地震と台風なら、確率的に悪くないベットじゃないですかねぇ。
変えようの無いコトを予言されても、なんともはや・・・

ちなみに村雲さんは、意図的に「預言者」と書かれましたのでしょうか・・・
(アブラハムの宗教(ユダヤ-キリスト-イスラム)を想像してしまいました)

taki 08-09-09 (火) 22:06

えー!えー!えー!
そんなチラ見せ…
本州在住には九州遠いであります
明日も楽しみにしておりますね

halfmoon 08-09-09 (火) 23:02

威厳ビシバシ痛いくらい感じる奥宮ですね
halfmoonはですね、先月の中頃 こちらの本宮に行ってまいりました はい(^-^)
そこから奥宮がある山が見えましたが…私には登るなど考えもつかず(笑)
お賽銭いれてパンパンパンパンと拍手して終わらせていただきました(≧▽≦)ゞ
でも今日の記事みて行ってみたくなりました
明日休みなんですよね~タイミング悪く(笑)

hana 08-09-09 (火) 23:09

管理人様、お疲れ様でした~って むしろ楽しそう(笑)
そして、ひきかえそうとした方は・・・管理人様でなくてご友人?(爆笑)あのですね・・・今携帯でしか、見れなくて、写真が~見たくても見れないんです。メチャ気になって寝れないhanaです。
せめて○○○○様の御名前だけでも・・・もぅ寝れません。次の記事を 楽しみにしてポチポチ♪

まほろば 08-09-09 (火) 23:53

村雲さん、お疲れ様でした。
拝読しながら、なんだか こちらまで嬉しく
なってきました(喜)!

それと、近々、村雲村にも
嬉しいことが
あるかもしれませんね(喜)!

今回も、ありがとうございました。

太陽 08-09-10 (水) 0:04

ぎゃあ―――っ!!
めっさ興味あります!
パン×4にも興味あって管理人さんにも以前聞いたくらいですからねぇ!
来月まで待てないよぉ―!明日は午後から近くの病院に母と行く予定だったけどう―ん( ̄^ ̄)午前中かぁ………。(母にはキツぃルートかなぁ…)おっ!なんだコレ?方位磁石ぅ―?しかも2個!・・・(^ー^)ヾ

hana 08-09-10 (水) 0:21

また、違いましたm(__)m
やめよ~と仰いましたのは・・・え~っ!管理人様でしたんやね・・・。最後まで行けて良かったです~♪今度機会があれば また祝詞のこと、勉強出来たら嬉しいです。
今回も 為になる記事、ありがとうございました♪

さくらんぼ 08-09-10 (水) 0:48

こんばんは~~~
ほんとに金色の風景ですね~~~~
東京ですが、足腰丈夫なうちに(笑)伺ってみたいものです
足の筋肉衰えないように鍛えなくっちゃあ、、、、とあらためて思った今日でした、、、

hana 08-09-10 (水) 8:40

おはようございます(興奮気味)

度々しつこいhanaですが、子供を送り出し、PCダッシュ・・・・!!

そしたら 写真拝見して涙がウルウルと・・・(大泣)!!呼んでます(爆)!!

どうしよう・・・ どう~しても行きたいっ×∞!!今日明日は休み・・・独身なら絶対行くですが。

しばらく写真に釘付けです。

管理人様、写真撮って戴いて 本当にありがとうございました。

貴彦 08-09-10 (水) 8:47

うわ~写真みたら余計わかんなくなりました。アソコやないんかなぁ~。〇〇〇〇様無茶苦茶気になるぅ~。
村雲さんは、読ませじょうずのジラシじょうずですね~Sですね~(笑)次の記事気になります。ブラジルの人ですよね、ジュセリーノさん。楽しい記事期待してま~す。

★ma・raika 08-09-10 (水) 13:24

こんにちは。

なんだかワクワクしますね~。この神社は、どの神様をまつっているのか知りたい・知りたい・・・デス。
いい所ですね~。もうちょっと場所が近いと良いんですが。

エリ 08-09-10 (水) 15:56

こんにちは♪

素晴らしい所ですね☆
私は、大きな神社も好きですが、やっぱり 静かな神社が好きです☆

私だけが、今、神様にお祈りしているんだ~。と
変な優越感が湧きます♪

八言 08-09-10 (水) 19:13

これ、カラーを変えたりしてないんですよね?
素でこの画像とは…凄いですね。
なんか、色が全体的に赤くて、でも、はっきり他の色も見えるし。
鋭い物があちこちに放射状に散らばってるような感じがしました。
でも、それも全体で見ると「大きなもの」に見える感じ…

うん、わかりにくい。

太陽 08-09-10 (水) 22:07

こんばんは管理人さん!
報告です!

奥宮はさすがに母がいましたので参拝は無理でした(涙)

しか―――っし!
近くまで行ったなら結果は残さにゃと思い、宮司さん?に尋ねました!

「△△(奥宮)神社と〇〇神社はどちらが南を向いているのでしょう!」

「・・・どちらも向いてませんよ。」
(・・・管理人さんは南って………)
「えっ?では△△神社はどちらを向いているのですか?」

「東です。」

めっさ淡々と語る宮司さんに食い下がりまたよ(汗)
(はっきり言ってサービス精神0でした…)

「△△神社は東を向き〇〇神社は西を向いて対面しているのですね?」

「はい。しかし道はちょつと迷うかもですね…ここからだと車で30分くらいですかね。途中まで車はいけますが。」

(くぅ―!どこまで淡々者なんじゃい!車を駐車して歩かないけん時間を教えんかい!)

まぁそんな心の感情はどうでもえぇ話しでした(笑)

〇〇〇〇様の社は「西」を向いておりました!
うーん。パン×4と関係するのか謎です…o(^o^)oワクワク管理人さんの南は何か別の意味があったのですか?

halfmoon 08-09-11 (木) 1:48

わぁ太陽サンいかれたんですねー(^-^)
私は…目が覚めたら夕方の5時まわっていたので諦めました(笑)
むしろ夜の3時から永遠14時間以上寝た自分に驚き( ̄□ ̄;)!!
改めて休みの日にでも行ってみようと思います
でも恐いんだよなあ 多分だらしない自分のせいでしょうけど…
お説教受けに行く感じします。(T_T)

hana 08-09-11 (木) 8:52

太陽さん!!あ 管理人様でなくてゴメンナサイ。

今日も 写真UPをみては 

<・・・・・・・はいっ!!ここまでっ!・・・って

イケズな・・・寸止めなんて いややわ~っ!! と色々模索中のhanaです。


太陽さんは、お母様孝行ですね♪


私も・・・いつかは!!ガンバる!!×マックス←言い聞かせ(–;)

太陽さんと宮司さんとのやりとりが楽しかった(苦笑)・・・お疲れ様でした(^^)

情報ありがとうございます!!

前向きな太陽さん が素敵です♪

管理人 08-09-11 (木) 12:13

皆さん、コメントありがとうございます!!

太陽さんへ
マジで行かれましたか!!!!すごいっ!!!
広かったでしょ~?? 赤かったでしょ~?? 
自分が個人的に気になった所は、鳥居をくぐって右手にある、『黒男神社』

・・・・え?ブラックジャック??・・・いぇいぇ、そうじゃありません、武内宿祢命(たけのうちのすくねのみこと)様を
祀った神社ですよね~

あと、どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが・・・・今度は左手の細い道の奥にある社。。。。

ここですね、草はボウボウと生え、いかにも「手入れされておりません」感がプンプンとした雰囲気の場所で
それが遠目から分かるくらいの摂社でしたので・・・・すごく気になったのですが足を踏み入る勇気が
ありませんでした。。。。

太陽さんのお陰で謎が一つ解けました~ありがとうございます!なんだかスッキリ!

ちなみに車を置いてから、歩いて一時間半くらいの登山になります・・・・・

でもいいお参りでしたね太陽さん。お母様も喜ばれた事でしょう!

ご報告、ありがとうございました!

太陽 08-09-12 (金) 0:06

こんばんは!太陽です。
コメの返信ありがとうございます。神領は半端なくデカいです!上空から見たい位です(笑)上宮、下宮を除いて25社あるなかの7社の中にあるのでは?と思い参考までに。

黒男神社は前回参拝をした際とても印象的でした………はい、名前が(笑)

武内様は日銀の古札?に顔が載られてますが白いお髭が仙人のような方です・・テカ仙人を見たことなかった(爆)お墓も確かありますよね。

草ボウボウの左に細い道………どっちが南なんて言わないですよね…(-_-)?(笑)
宮司さんにお聞きする時は「夏草ですから草が少々…」位でやんわりぃっと聞けば案内して下さる。かもです(笑)
管理人さんが言われている細道は二つかなぁ…
遠目に見えると言えば蓮の池の能神楽の小舞台の後ろにあります
木匠祖神社は赤い鳥居が社の前に立ってますが…。

水分神社は社の前に石の橋が掛っていますけど…

私の思うにはそれっぽい社は
亀山神社では?と思いました。
大山手責命の地主神ですが囲いも無くポツンと存在してます。
残り三社は違うでしょうから…

参考までですが参考になって頂けたでしょうか?

halfmoonさんへ。
14時間は私の三日分は寝てますね~(笑)
最近はいずれ目ぇ覚めなくなるかもぉ。と勿体ない精神で早起きな太陽です(笑)
hanaさんへ。
はい。母も父も同じく大好きです!

太陽 08-09-12 (金) 0:33

す、すみません間違えました!
亀山神社が石の橋が掛ってました。そして大山積命様でした (汗)
囲いはあったかも…ないのは赤い鳥居だけの木匠祖神社だったかな??

フクイ 08-10-04 (土) 11:19

行ってしまいました。
こちらの奥宮に。
この村雲さんの記事がきっかけで知ることができ、
感謝感謝です。
帰りの山道でブヒッと鳴く獣と遭遇したのも
今となってはいい思い出です。
ムハ~
ありがとうございました~

もと 10-02-28 (日) 7:52

旧寺跡の奥でしたら稲荷神社です。さらに奥にも…あとは秘密。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/09/post_297.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ここは・・・キツイだけの事はある。。。(パワースポット紹介 ⑦) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神様 > ここは・・・キツイだけの事はある。。。(パワースポット紹介 ⑦)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ