霊能者のつぶやきトップ > パワースポット > ここは・・・キツイだけの事はある。。。(パワースポット紹介 ⑥)

ここは・・・キツイだけの事はある。。。(パワースポット紹介 ⑥)

久々ですね~ 『パワースポット紹介』。今回は、福岡県を出て他県へ遠征です!!

ヒントは・・・・・福岡から見て日が昇る方角にある県!・・・・難しいですか??

ここは全国に散らばる〇〇神社の総本宮となりまして(うわっ!大きなヒント!)
かの皇族の方々もご参拝に伺う、由緒正しき神社でございます。

・・・・もうお分かりの方もいらっしゃるでしょうね~!!

で、今回はこの神宮も含めてすぐ傍にあるご神体とされている山の頂上にある神社を紹介したいと思います。

要するに、威厳溢れる社の中にある奥宮、パワースポット中のパワースポットでございます~

ご神祭の際に管理人自身、初めて縁のあった所ではございますが、

「その社の裏にある社へ参れ」

との事。もう汗だくで登らせて頂いた記憶がございます~・・・・・・・。



パワースポット写真

一歩足を踏み入れれば、中はもう「赤」一色の迷路の様な神社・・・・そりゃぁもう、まずは敷地の大きさに圧倒されます。

この社の話をすれば、おそらく日記の二つ三つにはなっちゃいそうなので(笑)。。。。肝心の奥宮へ~

社から車を更に15分程度走らせる。奥宮へ通じる山の登り口が若干分かりにくいので要注意です!!!
※奥宮へ登られる方は体力に自信のある方のみ、チャレンジして下さいね・・・・・・マジできついです

パワースポット写真

とにかく、こんな山道が永遠と続きます。

パワースポット写真

この風景が見えたら喜んで下さい!!・・・・・ここが山の頂上にある目指す場所、『奥宮』 です!!!

ふだんの運動不足も重なってか、、、、とにかくキツイ(笑)・・・でも奥宮の神秘さに触れれば一瞬にしてさっきまでの
ゼイゼイ言ってた自分を忘れるほど、息を呑みます。まさに聖域、古代の神々の息づかいを感じれる場所です。

ここの奥宮のですね。。。何がすごいかと言えば・・・・・・・・

パワースポット写真

写真を見てお分かりでしょうか・・・・・この拝殿の奥にあるものが皆さん、見えますか~???(笑)

・・・・・まぁこれは行かれた方のみのお楽しみっ!

この山の奥宮のすごい所はここだけではございませんよっ!!!!!

・・・・・・何故、この奥宮がすごいかと言えば、、、、、(もちろん、ここだけでもビシビシ感じるものがございますが)

・・・・・・・・・・へへへ~。もったいぶって次回に続きます~!!!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

taki 08-09-07 (日) 23:32

ええ~っ
続き明日ですか~!?
奥にあるものは一体何なんでしょうか、見えない私には何のことだかさっぱりです
楽しみにしていますね。てか、ここは一体どこなんでせうか…(汗

エリ 08-09-08 (月) 0:25

こんばんは☆

素晴らしい所ですね!!最後の社にいらっしゃるお方は…。

でも、ぱっと見た目は、××××かなと…。

でも、違うかな…。すみません…。××××しか知らないのです…。
××××にも、最後の社の様な所にお参りする所があり、そこは…。私的には

スゴイ!!と思いました…。

明日が楽しみです☆早く続きが読みたいです☆♪

では、失礼致します。

太陽 08-09-08 (月) 0:33

ごんばんは!
私も行きましたよ~。
7月と8月の猛暑の中、嫌がる友人を引きずって(笑)敷地にお祭りしている御神様は全てご挨拶させて頂きました!半端ない汗と共に参拝後は二人共ど素っピンになってました~(爆)
やはり神様ですね~。サウナの後の水風呂の如く気分は爽やか~でした!
でも、奥の院は残念な事にまだご縁がありません(涙)
8月は連れが猛暑にバテてしまい諦めましたし…。が、次回10月こそは奥の院に参拝に行く予定にしております。
日記の続きを見たならパワー全開で行けますので続きを楽しみにしております!

しりる 08-09-08 (月) 1:59

こんばんは、村雲サン。まさに、楽しくてしかたがない!って感じの今日の日記でしたね。続きが楽しみです。今日の私は、書きかけの手紙を破るという出来事がありました…。

naho 08-09-08 (月) 8:13

管理人さん、皆さんおはようございます。
写真だけでも強いですね(^-^) いや、かなり強いです。

今日も1日頑張りますか☆

さくらんぼ 08-09-08 (月) 12:30

地図の読めない女、、、、、、、太陽が昇るほうといわれ、、、、○○県になる

と、すると、、、、、あ~~~~~早く続き書いてくださ~~~い(笑)

hana 08-09-08 (月) 15:14

管理人様、お疲れ様でした♪

あああぁ~九州の人になりたい!!!!っと思うhanaです。
だって・・・遠くて、宝くじがあたらないと行けません(泣)
買わない主義なので 当たるわけナイですが・・・。
地道に貯金します。

心も魂もそっち方面が 私を呼んでる?、いえ 私が呼んでる気がします。

続きが気になる・・・奥宮この目で見たいです!!ちょっとアドレナリンが・・・。

★ma・raika 08-09-08 (月) 16:10

こんにちは♪

お呼びがかかったのですね。
地理が苦手な私が思うには・・・あそこの神社だと思います(^^)
奥宮の画像・・・きれいな着物の様な布が見えますが何なのだろう。

続きを楽しみにしていますね。

miho 08-09-12 (金) 0:26

はじめまして。
このブログ、とっても、興味深いのですが、
神社の名前を公表されてもいいのでは?
何も、あなたが失うものはないと
思います。
このブログを見ている人のためにも
なりますし、神社も参拝客(?)
が増えますし。
公表しないのは、あなたのエゴのみに
感じられてしかたがありません。
気に入らなければ、どうぞ、削除してください。

管理人 08-09-12 (金) 0:45

皆さん、コメントありがとうございます!

mihoさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!

失うもの・・・・・実はたくさんありますよ~目には見えませんが(苦笑)

一番失うものと言えば、『信用』 でしょうね。見ている方も、参拝される方もいろいろな方が
いらっしゃいます・・・・それがネットの世界です。

今までの仲間やその神社の関係者まで。・・・・中には書かれて不愉快な事も多いでしょうし
(言葉は受け手の心境にも影響しますから)出来るだけ「公」にしない代わりに、
反則ギリギリの記事を書かせて頂いておりますので(笑)

ぶっちゃけ一番怖いのは神様からの信用を失う事です、はい。

次に、この「ブログを見ている方」 の為にも名前は公表したくはございません。。。。

出来るだけ、『自分の手で調べ、自分の足で調べる』 管理人はこれを大切にしています。
魚を与える事は誰でもできますが、魚を釣る方法を学ばないと人間、成長はございません。

気に入る、気に入らない。は関係ないですよ~(笑)

だって何度もこのブログに書いてあるように、「違いは大切にしたい。」 mihoさんもこのブログを読んで
下さっている方なら、一度は目にした事がある言葉ではないでしょうか・・・??

・・・・・全てをまとめて一言で言えば、、、、、完全に自分のエゴです!(笑)

貴重なご意見、ありがとうございました~

miho 08-09-12 (金) 1:18

わかりました♪
ふ~ん。。。そうなんだ。。。
と思いました。

違いを大切にしたいから、
管理人さんとの<違う>意見を書きました。

ごめんなさい、
やっぱり、私と管理人さんは<違う>
って改めて思いました。

どうぞ、頑張られてください。

また気が向いたら訪問しますね!

まこにー 08-09-12 (金) 12:32

僕は、名前が出ないほうが良いと思う1人です。

だって、宝探しみたいじゃ~無いですか!!!

うっ、こんな事言ったら失礼でしょうか・・・(汗)


ネットで、ここの神社に鎮座される神様はどなたかな?と調べて、その神様の事について調べる。
そして実際行って見る。。。

ほんと宝探しみたいですよ!(笑)

個人的には、パワースポットシリーズ続けて欲しいです。そして、いろんな神様とご縁があるのを楽しみにしています。


そして何よりも大切だと思うのは、勿論村雲さんとのご縁もですが、このブログをご覧になられている方々との縁かな~、、、
ネットと言う世界ですが、色んな人の考えや意見を見たり聞いたり、たまには参加したりさせて貰える「縁」が嬉しいですね!

僕はそう思ってます。。。

kankodori 12-11-21 (水) 19:20

おつかれさまです。東北人には、九州ですね??で正解です!(笑)。写真を見ただけですごい感じです。人生の晩年は九州の神社めぐりをしたくなりました。「夢」ですが。
多分、夢のない人は、幸せなだけですよね。でも、夢のある人は、もっと幸せなのかもしれません。保証はできませんが。
夢を持つと、白髪も減るようです。お蔭で夢が増えまして、ありがとうございました。

やっさん 13-03-12 (火) 15:45

なつかしい風景です。妻と結婚する前に、一緒にヒイヒイいいながら登った記憶があります。写真の山道で記念の写真をとりました。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/07/post_290.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ここは・・・キツイだけの事はある。。。(パワースポット紹介 ⑥) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット > ここは・・・キツイだけの事はある。。。(パワースポット紹介 ⑥)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ