霊能者のつぶやきトップ > その他 | 恋愛 > いい女とは……(なんとか書いてみました)

いい女とは……(なんとか書いてみました)

昨夜はすみません、、、、パソコンの前で爆睡してました(・・・マジで)

で、目覚ましもかけずに朝まで寝てたんで今日遅刻しそうになりました(・・・ギリギリセーフ)

で、前回のコメントのアドバイスを取り入れ前回の日記のタイトルを変更させて頂きました(笑)

で、ここからが本番です。

あ。それからあくまでも管理人の主観なのでノークレームでお願いします。

で、先に言っときます・・・・中には失礼な事が書いてあるやも知れませんのでご自身と当てはめて
考えない様に願います。

では始めます。



いい女とは・・・・強いて言うなら自分のタイプの女性・・・・もちろん、管理人は男、、、、が!!しかしっ!

『へ~これが村雲の好みの女性なんだねぇ~・・・・』

と見ず知らずの女性に思われるのも少々照れくさく、また若干、寂しいものがありますので(笑)
限りなく客観的に書いてみますね~

まず、いい女とは・・・・一言で言えば、『完全に相手に服従して相手を支配できる女性』 につきます。

これはかなり極端な言い方にもなりますが簡単に言えば、

「男性を立て、従いつつも相手をきちんとコントロールできる女性」

色んなタイプの家庭を見てきましたが・・・・・やっぱり、いい意味で「旦那が尻にひかれている家庭」
今の所、一番上手く行ってる気がします。もしくは完全に服従して嫁さんが支配している家庭。

さんざん日記で書いておりますが男は見栄と虚栄心と自己満足で生きている生き物でして。
ここ一番で旦那の意見が 「弱すぎる」 もしくは 「強すぎる」 家庭はなかなか上手くいきにくいものです。

『いい女』 の条件を上げるとするなら管理人の場合、

・「違い」 を大切に出来ている人か
・「素直」 か
・いい意味で 「自分」 を持っているか
・「前向き」 か
・すぐに感情的にならないか
・本人以外に「思いやり」「やさしさ」があるか(情が篤い)


がポイントですね~(・・・はい、タイプの女性です(笑))

女性の少々やっかいな性質として、『自分が信じたものを信じる』 という傾向がございます。

これにより感情的になりやすかったり、男から見て素直じゃなかったり、他人にやさしさがなくなってたり、、、、、
・・・・「理屈」が通じない、または自分を持ちすぎていたり。。。。大抵の原因はこれにあります。

いい女とは割と客観的に物事を眺められ、いいと思えば即採用!・・・この辺りの切り替えの速さは
男が見習わないといけない所でしょうね、、、、、
(男の恋は「名前をつけて保存」、女の恋は「上書き保存」とは絶妙な言い回しですよね?)

またいい女の特性がやっかいな方向へ発揮されると・・・・よくあるパターン・・・・・

「彼氏が未だに結婚の話をしない(したがらない)んですよ・・・・もう付き合って〇年です。」

「いつも結婚の話になるとごまかされます」

「いつも 『もうすぐ(女房と)別れるから・・・』 のくり返しで疲れました。」

・・・・・などなど。

こんな問題を抱えている相談者の方は 「いい女」 の条件が反作用で出ているのも特徴的です。

例えば、
「前向き」で「素直」で「自分を持ってて」「必要以上のやさしさ・思いやり」がある人、、、、。
相手を思うあまり周りが見えてない女性が多すぎます。

・・・・・・・要するにいい女ほど一重の差で幸が薄い結果となりやすいです。

「分かっているんですけどね~・・・・・」

はい、その気持ちも十分管理人も分かります。ヘタにつついて大切なモノを壊したくないですもんね、誰も。

結局、自分が信じているものを現実に壊される恐怖を感じ婚期を逃されている方が本当に多いものです。

・・・・・でもいつまで待ってもほとんどの場合、「男の『いつか』」 は永遠にやって来ない事の方が多いのが現実。
そういう場合は勇気を持って言って下さい。『この件についてはどうなったんですか?』 と。

あなたはあなたの幸せがあってですね、それだけを望んで育ててきた両親という方がいらっしゃいます。

それを 「聞くのが怖いから」 という理由だけで我慢しても誰も褒めてはくれませんし、
何よりご両親に申し訳が立たない・・・・

なので出さなきゃいけない所で 「自分」 が出せずに結果を恐れても実は、一番恐れている結果に
自ら歩いて行く様なものなんですよ、、、、、男の自分から言わせれば。

言葉は悪いですが男性と比べると女性の花の期間は短いです。

なので言う時には言う!違ったと思ったら考え直す!・・・・この勇気を未婚の方には持って頂きたい。

そして男は迷っちゃダメ!決めた事には最後まで責任を持つ!時には諦めも必要!・・・・と言ってみました(笑)

途中から 「少子化問題解決の回し者」 みたいになっちゃいましたが、、、、、

まぁ強いて言うなら上記の箇条書きの女性がいたら多分、男はほおってはおけず一生離さないでしょうね(笑)

「いい女」 と独断と偏見で仮定してみましたがいかがでしょう?








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:25

おまみ 08-09-02 (火) 23:13

初めまして!とはいえ、ずっと前から村雲さんのファンでありますが(笑)
いい女の条件…感情的になる以外は当てはまってます♪(あくまでも自己評価ですが、涙)
感情のコントロールがんばります☆
幸が薄い≠ダメ女とは限らない!と前向きに頑張りますヽ(´∀` )

匿名 08-09-02 (火) 23:30

はぁ。。。もっと早く聞きたかったです(-.-;)
今後、十分に役立てていかせて頂きます!
アリガトウゴザイマシタ!!!

しりる 08-09-03 (水) 0:27

こんばんは、村雲サン(^v^)帰宅早々、疲れて爆睡し、悪夢で目覚めたら、日記が更新されていたしりるデス。今日はまた、かなり良い意味でのムフフ♪な日記でしたね。すごく良かった内容でしたよ。日記を読んで、映画オタクのしりるとしては(あくまで私のイメージですよ…あくまで;汗)映画「電車男」のヒロイン、エルメスさん(中谷美紀さんがやっておりました役です)が、頭をよぎりました。そして、コメントからかなり脱線しますが、女性なのに「電車男くん」のまごつきとかに自分を重ねてしまい、電車男くんの告白シーンでエルメスさんが言ってくれた一言に「そう、そうなのよ!そう言って欲しいのよ(涙)」などと、感動してしまったことが、村雲サン中の「いい女(村雲サンの好み)」のイメージとして、ドカンと頭によぎりましたね~(^^;いやはや。同感ですなぁ~の今日の日記でした。。。
しかし、パソコンの前で爆睡してしまうくらい、お疲れだったのですね…。そんな日々の中、いつも日記を更新してくださって、ありがとうございます。いつも楽しみにしてますよ☆

08-09-03 (水) 0:45

二度目です☆ファンです♪

独身の時は感情的にならない、以外は大丈夫だったような…。(あくまでも自己満足評価です(笑))

うーん。結婚して変わりましたねぇ。
一緒に生活するって、環境って人を変えますねー
ちなみにいい女で結婚できない子が友達にいて、思わず思い起こして納得してました!!

管理人さんにいい女の人とのお出会いがありますように―☆(意外ともういはったりして♪)

さくらんぼ 08-09-03 (水) 0:48

こんばんは~~~ お疲れさまです。

>男は見栄と虚栄心と自己満足で生きている生き物、、、、、
これは銀婚式過ぎてるのでよくわかります~~(笑)
何か決め事、例えば旅行ひとつ取っても、予約やなんかは全部私におまかせなんですが
ん~~~景色いいとこがいいなあ、、、、どこそこがいいなあ、、、
と、結局は自分が決めたいのですよね~~~ 

結婚しばらくはわからないので、仕事忙しい主人にかわってみな決めると
面白くないような顔してましたね。 顔みてサッサと瞬時にキャンセルしてました(笑)
今では場所、条件など聞いて合うところを予約してますが。
自分のゆずれないとこ、露天ありとか、卓球ありとか(笑)はバッチリ入れときます。

>まず、いい女とは。。。。一言で言えば、『完全に相手に服従して相手を支配できる女性』
これって結構、結婚生活してると皆さん女性は上手になっていくように思いますが(友人たち見てても) 、半分アキラメもあるような、、、、
箇条書きの部分は、独身の方はいっそう必見ですね。
「素直」じゃないときありますが、これも年季入ってくると、読まれてます、、、、
これから売り出し中の娘に是非読まさせていただきます。花短いですから~~~
ありがとうございました。

エリ 08-09-03 (水) 1:10

こんばんは☆

良い女ですか…。よい女は

朝丘幸路さんみたいだなと、思いました。
役者さんの妻みたいで…。私も、がんばって良い女になります☆☆

でも、なかなか自分を持てないのですよね~。強くならないと!!

頑張ります☆

リカ 08-09-03 (水) 1:30

村雲さん、こんにちは。いつも楽しみに拝見させて頂いてます。私も「男の『いつか』」 を期待して待っている女性達の一人です。でも、今回の記事で、「男の『いつか』」 は永遠にやって来ない事の方が多いのが現実、と言う所、かなりショッキング!!でした。でも、納得すると同時にタイミングを見つけて彼に確認しなければと思いました。ところで、村雲さん、一つだけ質問させてください。男の方にしっかり責任をもってもらい、平和に妥協していただく方法はないものでしょうか?

貴彦 08-09-03 (水) 4:59

こんなイイ女、いたら離しません一生!女子がコレだけの事をしてくれたら自分もそれに見合うだけの男になれるようにならなくちゃと思いますね。一生大切にできる女子に出会い、そうできる男になります。村雲さん、パソコンの前で寝る程、疲れてるのに、為になる話しありがとうございました。布団でゆっくり寝てくださいね。

arara 08-09-03 (水) 7:28

タイトルかえていただいてすみません!でも、初めての書き込みだったので嬉しかったです。
今回の内容、とても心に染みました。
総合して、「賢い女性!」でもあるのかなと思います。
自分をもコントロールできるような、できる女!
男が離したくないような女になること!

なるほどがいっぱいです、ありがとうございます。

雪龍 08-09-03 (水) 7:46

いい女の条件~参考にさせていただこう!
・・・と思いつつ、ふと考えてみると、わたしが思う「いい男の条件」とほぼ同じだと気付きました!笑
条件をひとつ追加するならば
仕事(それがどんな職種だろうと)に誇りをもって感謝して頑張っている人
でしょうか。。

男性に放っておけない、一生離したくないと思ってもらえるいい女になれるよう精進致します☆

EMI 08-09-03 (水) 8:15

村雲さん、おはようございます(*^_^*)
いつも、出勤前に拝見させています。

今日のお話も『うん、うん、なるほどーっ』と、感心すること然り。
ただですねー、村雲さんよりちょっとだけ長く生きている私の経験から言いますと、『いい女』になれるのは男性次第では……?
というか、相性かなぁって思います。
いい女になれてないのは、そうさせてくれる方にまだ巡り逢えてないかも。

勝手な女性側の意見ですが^ロ^;

私自身、恋愛→結婚→離婚→恋愛と繰り返し、出逢えた方がまさに私をそうさせてくれた方だったんですが、数ヵ月前に急逝してしまいました。
今は、人生前向きに生きてはいますが(*^_^*)

変な話になりました。これについては、非公開フォームにいつの日か相談させてくださいね。

これからも『うん、うん、なるほどーっ』のお話、楽しみにしています。

Marmite 08-09-03 (水) 10:05

初めまして。いつも読み逃げなのですみません。
お話を伺ってやっぱりそうかなあと思いました。夫婦って夫のほうが妻の好きなように切り盛りさせるか、妻のほうが完全に夫をたてるかのほうがうまくいくみたいですね。お互いが我を張っているとうまくいかないと思います。男の人は「オレオレ」と結構わがままな人が多いので。(笑)
でもですね、いい女の見分け方なんて若い男の人ってわかってない人が多いんじゃないかって思いますよ。みかけの純情っぽいかわいさにふりまわされたり、やせてるとか、きこなしがうまい、料理がうまいとかいうものさしできめられたり。本当の妻にしたい女性のよさというのは絶体的な相手への信頼と無償の愛だと思いますが。
村雲さんのこの記事を読んで男性の方の女性に対しての開眼が進んでいつもは日陰に入ってしまう真の「よい女性」に日が当たることを祈ってます!

ry 08-09-03 (水) 12:42

管理人様の上げた条件にほぼ当てはまるいい女が身近にいました! 

うちの母です♪(笑)

でも、それも納得です。

だって、数々の苦労を乗り越えて、父を支え私を育て
一生懸命働いて今まで生きてきたのだから、いい女になるのも無理もないな~なんて(^^)

母を見習いつつ、いい女になるために頑張ります☆

管理人 08-09-03 (水) 13:18

EMIさん

若輩者から一言(笑)

「いい男は女をいい女に育て、いい女は男をいい男に育てる」

これ、鉄則だと思うんですよね。なのでいくら相手の悪口を言ってるペアを見ても大抵、どこか似たもの同士。
なので 『~次第』 となっちゃうとですね~例えば男性が「女性次第だ」、女性が「男性次第です」。。。。。
あ~この思想は十分注意しないと意味の少ないペアの見本の様になりやすいです(笑)

EMI 08-09-03 (水) 14:46

村雲さん、メッセージありがとうございます。

村雲さんのお言葉、良い意味で笑ってしまいました。確かにそうですよねー。意味のないペアですよね。
またまた、なるほどーっでした(笑)

私の意図するところは村雲さんがおっしゃっている事を何ら否定するものではないのですけど、悲しいかな、私には気持ちを文章にするのが苦手でして…(;_;)言葉足らずですみませんm(__)m

年はとってるけど未熟者の私ですが、またコメントさせていただきますのでよろしくお願いします(^^ゞ

酢孩 08-09-03 (水) 15:12

村雲サン、お疲れの中いい女の記事をありがとぅございました♪
いい女の条件‥う~ん、私に当てはまらないよぅな(汗)‥当てはまる部分もあるよぅな。。
私はまだ結婚してないのですが‥本当に愛する人に出会えたら、自然と『いい女』であるべく努力するんじゃないかな~と思いマス。
実わ…いま結婚願望があまりないのですが(^o^;
35~40才辺りで結婚したいので、(遅い?!)その間にいくつか恋愛してみて、経験を重ねてゆっくりといい女になってゆけたら‥と思います!!このテーマ面白かったデス~♪これからも、たまに、恋愛に関した村雲サンの記事を読んでみたいなぁ~と思っちゃいました(≧▽≦)あ!村雲サン!『スカク』のあだ名は嫌ですぅ(T-T)笑。ソンユリは今、私が一番なりたい顔の韓国女優サンなんです☆せめてペンネームだけでも~と名付けてミマシタ(笑)
それでゎ、また村雲サンのブログを楽しみにしてますね~♪

hiro 08-09-03 (水) 16:51

お疲れ様です。
激しく同意いたします!
男(私)は見栄っ張りで、勝手で、強情で、単純で、優柔不断、でいい加減で、エロくて、変態で、しっかりしてなくて、いきなり思いつきで行動して・・・きりがない^^;
でも、人一倍オレ様なやつ・・・
オレ様いて全て自分の思いのままの「つもり」でうまく転がしてくれる女性がイチバン好きです♪
「オレ様が〇〇してやる!」とか言いながら、実は尽くしまくってる状態になりそう。
でも、正直理想ではあります。
 ありがとうございます。

サマンサ 08-09-03 (水) 17:26

私はどーなんでしょー、と思いながら読みました。
女から遠のいたとは言いつつ、やっぱりいくつになっても「男性に放っておけない、一生離したくないと思ってもらえるいい女」になりたいぃぃぃぃって、私、結婚してました・・・。なので、ちょっと訂正。
「旦那に放っておけない、一生離したくないと思ってもらえるいい妻」を目指しまぁす!

あ、でも、もう遅いかも・・・。20数年、夫を尻の下に敷いてきた私には・・・。

星雲 08-09-03 (水) 21:18

こんばんは、村雲さん。


記事に賛同してますので、ほとんど書くことはないのですが…、シンプルにまとめるのが好きなので、私の条件は、「自他の個性を認められる人」、という事にします。


人間には本能があり、多くを求めても仕方ないですから、上記の事を好きな相手と共にやっていけば なんとかなる…たぶん、そう思います。

hana 08-09-04 (木) 0:52

管理人様、格闘お疲れ様でした~♪

かなり
ピンポイントです(*^^*)キツい奥さんの話をすると「オレなら、も~帰らんな!」
と言う昭和初期のような夫をもつhanaです。
最近、ゆる~くなりましたが。結婚当初、八卦見の印鑑やさんに、「アンタは、柔和で、旦那は亭主関白。でも出張でいなくても、意外に一人楽しく大丈夫な嫁さんで、旦那はさみし~やな」と言われました(笑)。たしかに、オレ様な夫(((・・;)友にも「私の夫なら速離婚だわ」と言われてますあ、hiroさんぽいです(笑)

話それましたが、私個人は、利家とまつの、まつが理想ですが、誰と結婚しても
自分次第かなぁと感じるこの頃です。
子供を産むと、強くなりますしね。。既に結婚しているけど、いい妻の参考にいたします~♪・・夜のお出掛けを余りしたこともなくて、 旦那が嫌がる理由 「離したくない~」
でなく、「一人美味いもん食うな~!」なのでしょうか?(^^;)))

管理人様にも、素敵~な女性が実はすぐそこに?♪

hana 08-09-04 (木) 1:21

管理人様、本当~に!想定外のお疲れだったんですね(((・・;)
私、吸わないので、疲れると、タバコが吸えなくなるとは知りませんでした(汗)
ん?体には良いような気がします♪

体脂肪、変わりすぎっす。(;o;)大丈夫かなぁ

どんぐり 08-09-04 (木) 18:46

やああ・・・・・

村雲さんいい男だね。 私の考える、いい男と同じ・・

私は、いい女になれますかね・・・

私、瞬間湯沸かし器なんです。  急に燃えて、急に冷静に

でもいたって平静に見えるらしい。

旦那が手放したくない女に大変身しちゃうぞ

おおっ・・

村雲さんパソコンの前で寝るとよだれでキーボードが被害にあいませんか?

私だけ?

しっかり体も心もメンテナンスしてくださいね。

hiro 08-09-06 (土) 4:04

hanaさんのご主人も私みたいな感じなんですね^^;
きっとhanaさんの事、心の底ではめちゃくちゃ感謝してますよ♪
hanaさん自身は大変だと思いますけどあなたがいなくなったら、やっていけないんです。。。(あ、私だったらの場合です^^
ご主人の代わりに「いつもありがとう」
あ、せっかくなので私の彼女にも今日会ったらお礼言っとこ!
 どうもお邪魔しました。

hana 08-09-06 (土) 20:48

hiroさんの彼女に
お礼・・・きっとすっごい喜びますよ♪♪私なら嬉しいですよ、
だって ありがとう や ごめんなさい
夫は、全然言いませんもん!!
あ、最近 少し言うウかな?(お礼言うまで オカワリの茶碗は離さないから??)
hiroさんのお陰で 私も、家庭を支える主人に、お礼いっとこ!気づきをありがとうございます。
私を必要としてるかどうかは・・・??どうかなぁ 2人老人になったときに解るのかも(笑)
管理人様も 仰ってましたが『ありがとう』って 最強の言葉です♪(*´∀`嬉)
長文失礼しました。

太陽 08-09-07 (日) 19:34

えぇですねぇ~。

素直が一番です。

仕事を終えて帰宅したダンナ様におしぼりを渡しておりました!………過去形です(笑)
「お疲れさま。ハイっ!」
「おぅ!」(嬉)

あぁ・・きっ記憶が遠いぃ(涙)

再チャレンジですな~(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/02/post_285.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
いい女とは……(なんとか書いてみました) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 恋愛 > いい女とは……(なんとか書いてみました)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ