霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 楽しむこと、悲しむこと

楽しむこと、悲しむこと

「楽しむ事から心はひらいて、悲しむ事から心は耕されていく」

こんにちは~この天気も気候もよい日曜日、皆さんいかがお過ごしですか~??

この言葉、今あまりの天気の良さにおもわずたまった洗濯ものをやっつけて、ふとペットの世話をしております時に心に浮かんだ言葉でございます。

「あ~楽し~、あ~楽し~」 だけで生きていれば人間、それに慣れてくるもの。
「あ~悲し~、あ~悲し~」 も同じ、、、、生きてる意味が少なくもなりますよねー。

最近、「ひとこと掲示板」 を見てるといろいろと感じます。勉強させられます。



『う~ん、、、自分はここはその方の感性を磨くだけの答えが正解だと思うけど。
・・・・・・・この質問にしてこの答えはどうかなぁ・・・・』

と思わせる書き込みもしばしばですが(笑)

何よりも自分は自分の修行も兼ね、また皆さんの感性を磨いたりおこがましい様ですが心を育てられれば・・・・と。

まぁ良いも悪いもひっくるめて役に立たせて貰っています。

『感性は与えるものでも作るものでもなく育てるもの』

・・・・・この辺りを特に影響力のある方は注意しておかないと、書き手はただの〇〇教 (笑)

せっかくいい事を教えてたり、自分の経験を生かせる時なのに1から10まで喋られると
「あ~この人、もったいね~・・・」 なんて半人前の管理人から思われてしまうので要注意ですよ~

また読み手もちょっと気をつけて読んで頂きたいのですが「〇〇を教えて下さい・・・・」は
出来れば「どこまで知っているのか?」またその前に本人は今の所、どう考えているのかが
管理人の聞きたい所ですね~

だってあなたの人生に、心に深く関わる事であればあるほど、あなた自身に影響がある訳でしょ??

ならばなお更、あなたがどんな人間か、全力で初対面の人に知って貰う努力をしないと。
あなたがあなたの人生の主役。あなたがきちんとあなたの言葉で表現しないと誰もわかってはくれませんよ~


「・・・いや、言わなくたって私には分かります。。伝わります・・・・・あなたの魂と私の魂は・・・・・」

「文字を見て、直感で通じさせて頂いたんですが・・・・・・」

・・・・うわぁぁ~胡散くせ~・・・・・・!!!!(笑)

あのですね~確かにあります、ございます。『魂同士の繋がり』『前世』、その他解明できないもろもろが。

でも不可解な、判明しようのない事実に上から「視えない世界」をかぶせてそれぞれが納得するほど危険な事は
ないですよ~
、、、、、だって直接会って、まだ顔さえ、声さえ聞いたことがないのに(笑)

これは 「一目惚れ」 くらいやっかいで、根拠がなく、危険で・・・・・・・いえ、何でもございません。

これが素人ならまだしも、「霊能者です」 と自ら名乗りを上げてやられる方に管理人は眉唾ものです。


「おぃおぃ~見えない世界を知る人が、見えない世界をそんな風に使っちゃって大丈夫かよぉ・・・・」

・・・・お願いですから村雲村の住民の方々だけは例え能力があがったとしても気をつけて下さいね~。

そして人間、『内に秘めてこそ輝きを増す』 ものがある事を分かって欲しいものです。

人間の謙虚さ。奥ゆかしさ・・・・・霊能者の霊能者としての謙虚さ。奥ゆかしさ。
これは自分も反省材料として、心にとどめておきたいと思います。

はい、関係ない話で始まり関係ない話で終わりましたが、皆さん良い週末を!

あ。追伸。

「ひとこと掲示板」の中で 『以前のルールに書いてありましたよ~』 と声に出して言ってくださる方。大変ありがたいです。新規転居者に声を掛けるのも勇気がいる事ですもんね~

お礼を書こうと思ったけど上がったら余計、見にくくなるかも・・・・・と思い、この場をお借りします。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

寅一 08-08-24 (日) 15:40

管理人さん、こんにちは。
こんな時間に更新なんてめずらしいですね~。
題名と話の内容が『・・・』なのは、自分だけですかねぇ??
(いや、もちろん考えさせられる内容ではありましたよ。)
でも、ここ何日間かは昔のブログに戻ったようで、なんだか嬉しいです。

エリ 08-08-24 (日) 15:53

こんにちは…。

又々、反省しております…。

私の文章は、わかりにくい、言葉足らず、、、まだまだあります。意味不明ですし…。自分では、分かっているのですが、他の方々が読むと、??かも知れません…。

私はまだ上を向きすぎていますし…。

謙虚さや、奥ゆかしさも私には、ありません…。

でも私は、このブログを読みだし、成長した所もあります…。

「敬語」です。

1番学びました。今まで変な敬語を使っておりました。1番成長したのは、言葉です…。

これからも、心、言葉、全てにおいて、学んで行こうと思います…。

敬語も、まだまだ中途半端なので…

これからも、学ばせて頂きたいと思います。

ありがとうございます。

では、失礼致します。

新緑 08-08-24 (日) 18:04

村雲様。こちらは今日は雨降りの1日でした。それを良い事に…ゆっくりと過ごせた1日でした☆



「感性は与える物では無く育てる物」

…そうですね。
今の自分に必要な言葉です。
肝に命じます。。。


何事も育てるのは大変な事ですよね。



数日家を留守にしていたので、植物に水をあげるの忘れてて…危ない所でした。(;O;)


その植物が自ら育つ様…その植物に合わせた量の
太陽光と水を注いであげないと、上手く育ちません。。。


…って、話がそれました(^-^;



今日も善い言霊を有難うございました☆

匿名希望(汗) 08-08-24 (日) 18:40

こ、心当たりがっ・・・。
みなさまには申し訳ないのですが、あれと、あれと、あれをバッサリ削除しちゃってください。

星雲 08-08-24 (日) 21:12

やはり私も、感性は人様に与えたり人様から頂いたりできる代物ではないと思うのです。


それでは、免許はあるけど運転できないドライバー、技法は知ってるけど実戦で使いこなせない格闘家、…になってしまいます。


百聞は一見にしかず、習うより慣れよ、という言葉もあります。


手探りでも自分で体験した事、繰り返し経験した事は、揺るぎないものとして確立し、日常生活で、或はいざというとき発揮できるものなんでしょうね。


それを前提としながらも、「ひとこと掲示板」については、管理人様を筆頭として愛をもってヒントを示してくれる貴重な場所です。ありがたいものです。


楽しみ心ひらき、悲しみ心耕す…。なんか妙に納得しちゃいました(笑)


今思うことは、得意なことや役割は人それぞれであり、やれるところから少しづつやっていけばいいんだし、人間はそういう生き物だな~…と私個人は勝手に推察しております。これは私自身が怠けるための言い訳にも使用可能(笑)


そして原動力は人それぞれでありましょうが、それに見合った流れに導かれ 皆歩んでいくのだと思います。


慌てず、騒がず、焦らず、急がず、……なんとなく こんな心境になることがあります。私の場合ただボ~っとしてるだけだという噂もありますが…(笑)


何もかもスピーディーになってきた今のご時世、そういうのもたまに良いですよね……


話が横道にそれてしまったようで、失礼いたしました。

hana 08-08-24 (日) 21:54

管理人さま、こんばんは。お疲れさまでした。
私も 今日はワンコのお世話と天日ぼしで 癒され、最後は花火で締めくくりでした。
子供にもワンコは 癒しに
なるようで いてくれて良かったと 感謝です。
ひとこと、は 私は難しいことは良くわかりませんが 皆さん一緒に 幸せな気持ちになれたら 人にも優しくなれそうな(意味不明?)(*^^*)
私も 危険な一目惚れは
したことありません(笑)
穏やかで過せたのが 有難いので ポチポチ、してしまいました♪

naho 08-08-24 (日) 22:50

この一言しか言えません。
ありがとうございます。

管理人 08-08-24 (日) 23:48

コメントを下さった皆様~ありがとうございます。

寅一さんへ
感度良好ですね(笑)自分も書いてて、「あら。何か懐かしい・・・」みたいな。。。
まぁ色んな自分を楽しんで下さいっ!(笑)

匿名希望(汗)さんへ
了解です~どのコメントか分からないのでこの際、ぜーんぶ消しちゃいますか!?
・・・嘘です。。。ところで、、、、へへへっ・・・・あなたはどなたですかぁ~??(にやり)

ケマポン 08-08-25 (月) 1:43

確かに、もうちょい批判精神持っとかないと危なそうだな、と…。
僕は斜に構えすぎですが(苦笑)

さぼてんママ 08-08-25 (月) 9:14

子育てにも、会社でも…同じだなぁ~全てに当て嵌まるなぁ~と改めて思いました。

見守る方もかなりの精神力・愛情が問われる訳で…精進したいと思います。
有難うございました。

かあちゃん 08-08-25 (月) 11:57

初めてブログにお邪魔させてもらいました。
なんだか今の私にぴったりな内容でしたので、思わずコメント書いています。
実は私の子どもたち、お勉強もスポーツもできません。
子育てしていて(例外はあれど、ほとんどの)子は親のDNAをしっかり受け継いでいるんだなと思います。
バナナの木にはバナナしかなりませんよね。トンビが鷹を産むのは、そのトンビに鷹の要素が潜在していたからなんですよね。。。だからうちの子どもたちが性格は悪くないけど、要領が悪くお勉強もスポーツもさえないのは親譲りなんですよね。親子ともにサッカーの試合では何度つらく悲しい思いをしてきたことか。。。でも考え方を変えれば、それだけ人の痛みとか悲しみを理解することができるわけです。
 いつも表舞台にたっていたなら、きっとわからなかった感情を共感できるんですよね。自分に言い聞かせている部分もあるかもしれませんが、悲しみも人生を彩っているんだなぁと。。。もちろん喜びもです。
 

さくらんぼ 08-08-25 (月) 12:15

こんにちは~~~

悲しすぎて言葉がない、こらえきれずにため息ばかり、、、、(サザンの歌詞(笑))
嬉しい(楽しい)すぎて言葉がない、、、、(ソフト金メダルの上野投手、水泳の北嶋)
人生の金メダルをとれるように感性を磨いていきたいと思います(なかなかなかです~~~(泣き))。

毎回村雲様のブログを拝見していると、最初の2、3行でどなたが書いたか、
だんだんわかるようになりました~~~
これも感性が育った??(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/08/24/post_280.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
楽しむこと、悲しむこと from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 楽しむこと、悲しむこと

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ