霊能者のつぶやきトップ > その他 > 嘘をつく人 (霊能の上げ方 ⑪)

嘘をつく人 (霊能の上げ方 ⑪)

嘘をつく人・・・・・たくさん、います。

嘘と一言でいっても大小さまざま

つきたくなかったのについてしまった嘘、相手を想ってついた嘘、ついたら現実になった嘘(笑)

その中で管理人が思うに、一番ついてはいけない嘘、、、、それは 「自分に対しての嘘」

「自分はこれがしたいんだー。なので、思い切って人の迷惑も顧みず本能のままにっ!!」

・・・・こう言って、本当に実行できる人は、、、単なるバカか、ただの動物です。



しかし人間は賢い。色々考える訳ですよ、「自分を守ろう」 と。

それが名誉か、自尊心か、快楽か、コンプレックスか、世間体か、か。守る内容は人によってさまざま。
避けれる労力はなるべく避けたい、、、そんな小さな労力や体力を少々削っても長生きには関係ないですよ~(笑)

では質問。

自分を守って得した事のある人、手を挙げて~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分、いないはずです。

一時的に自分を、自分の中の何かを守ろうと必死に嘘をつく。小さな嘘でも大きな嘘でも。

それが倍になって返ってくる事の経験は人間、一度や二度はあるはずです。

一時的な効果は望めても残念ながら、その場限り。何故なら自分自身を騙すことは出来ないから。
それどころか、次もより深く強く守る為に嘘を嘘で固めようとするありがたい副産物までセットになります~

『習性』 ってヤツですね。

いつも管理人は、「勇気と行動を持って下さい」 と常日ごろから言ってますが~

この自分を守ろうとする大小の、自分に対しての嘘に唯一、対抗できるのが 『勇気』

『行動』 とは動いている間に気づかない所で今までの自分を乗り越えてるかも知れないチャンスを含んでいます。

「・・・分かってる。頭では嘘は自分を苦しめるだけだと分かってます、、、後から罪悪感もあるし、自己嫌悪にもなる。
でもですね~その場では自然と自分を守ろうとするんですよ~・・・。あー自分ってなんて情けない。」

分かっててやってる人には、冷たい言い方になるやも知れませんが、何も言う事はありません。

だって分かってて、乗り越えられなくて、ただ一人もがき苦しんでいるのが好きな方なんでしょ??

・・・だったら改めてわざわざ日記にする必要はないですよね~だって「分かってる」んですもん(笑)

会社や家の中にゴミが落ちていて、それを気づいて拾わなかった人。

本当に、ただ純粋に(?)気づかなかった人。


前者の方は恐らく人生の時間が経っても同じ位置にとどまるのが好きな人でしょうね。だって何も変わらないですもん。
罪悪感と自己嫌悪の中で彷徨いながら、自分をごまかしながら生きていって下さいませ。
誰も褒めもしかりもしませんからご安心を(笑)

後者の方はまだ見込みがあります、、、、気づかないなら、注意深くよく目を凝らして次から見て下さい。
・・・・もしかしたら新しいチャンス・新しい発見があるかも知れません。あなたの知らないあなたが開花するかも

ゴミが落ちていて、「拾わなくちゃいけない事は分かってるんだけどね~・・・。」・・・・いえ、多分分かっていません。

この二つを見比べてみてもどちらの人生が楽しく充実していていいものだと分かるはず。

なので、『でも~。だけど~。』 が口癖の人は、多分分かってるようで何も本当の所は分かっていない。
そう、そこのあなたです(笑)・・・今までの人生を振り返ってみて下さい。自分に嘘はつけないはず(笑)

上を見ている人はたまには下を見て。
右を見ている人はたまには左を見て。
頭で分かってもやっていなかった人はやってみて。
今までやっていた人は試しにやるのを辞めてみて。


いつも見ていない所を心がけて見る。場所だけではありません。あなたの 「行い」 も。

・・・・すると面白い事が見えてきますよ~まずはあなたの 「習性」 が。

次にその習性の行為が、自分の、自分の中の何かを守っていないか自問自答してみる。

そこに行き着いた答えは、あなたの弱点、短所ではありません。

それはあなたの「長所」。 今まで遠ざけていた、まだ手をつけていない未開発地帯。
・・・・・未知なる可能性を秘めた場所なのです。

今日から一週間は、「開発期間」やっていなかった事をやってみて、やってた事をたまには辞めてみる。

ただし、いきなり仕事を休んだり、家事を放棄したりする事だけは辞めて下さいね(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:17

エリ 08-08-24 (日) 0:57

こんばんは…。

嘘をつく人…。

私です…。口では一端の事ばかり言って「自分はどうなのか…」

私は、喜怒哀楽が激しい人間ですが、非常に意志が弱く、人が言ったら「そうかも…」とか…。

本当に心がフラついています。

意志が弱すぎて…。

私は治す所が沢山ありますね…。毎日「これだ!」と決めても、意志の弱さが勝ち…。

情けないです…。自分は何なのか…。先ず、そこから見つけないといけませんね。

頑張ります…!

では、失礼致します。

星雲 08-08-24 (日) 1:18

村雲様、皆様こんばんは~

今まで嘘をついても結果得はなかった、というか楽しくないです。反面、自分自身に嘘をつかないで行動するとさんざん~な目にあいましたよ~。


嘘をついてまで手に入れた名誉や富、称賛、地位に何の意味があるのでしょうか…。結局それらは、嘘の衣をまとった自分が手にしたモノであり 本当の自分のそれではないんですよね。面白くもなんともないし、もし嘘の人生しか歩めないとしたら、座して命尽きるのを待ちたいですよホント~に(笑)。


そして本当の自分を貫くことは、苦痛とその半面の充実感と喜びがあります。
それをいかに守っていけるか…ということを毎日考えています。本音を貫いて成り立つものは、真理や法則や不偏のものである場合が多い気もしますね。


人間はひとつの物事や言葉に接したとき、自分に都合の良い事だけを善とみなす習性がありますから本当に厄介です。想定外や未知のモノ、気に入らない部分を異常に警戒します。これは歴史の先人達が証明しています。


幸いにもこの世には、本音を解ろうとしてくれる人はいます。そういう人には感謝し最大限の情を向けていきたいと思っています。


常々ですが、人々の良い所をみつけて一緒に人生を楽しむ機会を多くしたい…。善悪で分けて考えずに過ごしたい…。心底そう思います。


とりとめもなく長くなりましたが、開発期間 やってみたいと思います(笑)

フウト 08-08-24 (日) 1:42

そう、そこのあなたです(笑)>かなり(;゜O゜)ギクッでした!(爆)
今日の日記とても勉強になりました!
ランキングポチポチポチ~♪

道家 08-08-24 (日) 2:59

改めて深いお話です。
嘘は自分の為につかない様に努力してますがついた嘘に責任が持てているかが心配です。
開発期間ですか~。
最近はここに来てひどく開発されてるんですが、まだ必要のようですね。
精進します。

地狐 08-08-24 (日) 5:47

おはようございます。
私し正直だけが取り柄でございます。
普段から馬鹿正直にやっていますと、本当のピンチの時に1回だけ嘘がつけます。(笑)

新緑 08-08-24 (日) 5:56

村雲様、おはようございます。新緑です。今朝も冷え込んでます…お布団の温もりが心地良いです。。。


嘘を嘘で固める副産物…沢山頂いてしまいました。。。


自分に付く嘘に対抗出来るのが『勇気』ですか。。。
善しと思ってした事に…「本当は○○じゃないのぉ~??」と「間逆」な問い掛けをする「もう1人の私」が内存します。その時、勇気を持って「違う!!」と打ち消します。…その勇気とは又違う??…(恥)


分かっているようで本当の所は何も分かっていないと実感しまくりな私です…。

開発期間??

はい!参加します!!

…今から開始いたします(`_´)ゞ


未開発地帯の多い私は、遭難しない様気をつけます(笑)


『勇気』を持って『行動』…ん?

なんだかアンパンマンみたいですね(笑)

村雲・ジャムおじさん(す、すみません)の元…☆新緑パンマン☆出動します!

※テーマソング
『ゆる~く・ゆる~く』。。。

え゛ど 08-08-24 (日) 8:07

おはようさんです。
では、今週一週間、お酒を断ってみましょう。できるかな可能性は半々ですね。仕事が終わって
氷いっぱいいれて焼酎注いでグーっと飲むのが毎晩の習性ですから。でもアル中かなと心配しているのもほんとうですから。
それとこれは難題、ネットサーフィンを断つこと。村雲さん一週間さようなら~~~。
確かに寝しなにネットしていると頭が変に冴えて寝つき悪いからな~~
まあやれるだけ頑張りましょう。

ry 08-08-24 (日) 9:20

ゴミ拾いしています(^_^)
でも、昨日は拾っても拾ってもまだあって
買い物のビニール袋ひとつ分で終わりにしてしまいました。
他にもあったのに、帰り道車を運転しながら
見て見ぬふりをしたゴミのことを思い、反省。
と同時に、今度はもっと大きな袋を持ち歩こう!と思いました(^_^)

あん 08-08-24 (日) 11:17

意味のない嘘・癖・習性は、削ぎ落とせねばなりません。
そういえば、尊敬するヒトは、削ぎ落とした精神を持ち、生活を送ってるヒトばかりです。

★ma・raika 08-08-24 (日) 12:05

こんにちは。
地元は、お天気が悪く雨が降りっぱなしです。

うそ・・・。私は嘘がつけない方です。うそついても解り易いと思います。(ばれやすい)
「嘘も方便」と言う言葉もありますので、場合によっては嘘も良いのかなと思います。

でも、国を司っているお偉いさんたちの嘘はイケマセンよね。
今朝の討論番組を見ていて感じました。

hana 08-08-24 (日) 14:57

こんにちは。
嘘は苦手です。
その場しのぎは、後から倍で帰ってきます。ね。
向き合えないから 嘘をつく。
世間体?から?辛いことをといえなかった。(これは??)
沈黙は嘘になりますか?嘘かな・・・

管理人様は、何の開発週間にしたいと思ってますか??

私は・・・お酒が飲めないので、家族とお茶を飲んで 『明るく笑う』開発週間にしたいです。

かわりん 08-08-24 (日) 17:38

職場にちょっと早めに着いた日は自分の机、その近辺を雑巾がけします。
私が若い頃は女子社員の朝の普通の仕事でした。
それがこの何十年かの間に朝の雑巾がけをする会社は少なくなっていると思います。
今はジェンダーハラスメントとかいって女子だからお茶くみや掃除を頼んではいけなくなっています。

この職場に異動になったばかりの頃に既存のパートのおばちゃんに「ここで長く勤めたかったら拭くのは自分の机だけにしろ」と言われました。
すごく悩みました。
本当に止めるべきかと・・・。
でもその意見に従うのは癪なので今でも続けています。

職場にごみが落ちていても誰も拾おうとはしません。
出入りの業者もあることだし、私はできるだけ拾ってゴミ箱に捨てています。
ごみは会社のマイナスイメージになると思うからです。
周りの「いい子ぶってる」と思われる目を気にしながら・・・。

いつのまにか日本の景気が後退してしまったのは
こんなところが原因なのではないのかなと思ってしまいます。

ちょっと話がそれているかもしれませんが、ごみを拾うで反応してしまいました(*^^*)

管理人 08-08-24 (日) 23:51

皆さん、コメントありがとうございます~

hanaさん
鋭いところをつきますね~・・・・了解です、管理人は明日から一週間、禁煙してみます。
実はかなりのチェーンスモーカーです。。。最近、減らしたものの体重は・・・・・。
まずは明日から一週間。

まほろば 08-08-25 (月) 0:08

記事を拝読して、すぐに思い出した記憶があります。

それは、「同じ内容の事を言ってくれた二人に対して私は
片方には同意し、もう片方には反対した」という記憶です。
その後、自分で自分の首をしめることになりました。

ずいぶん昔の出来事です。
でも、それ以降も「自分に対しての嘘」をつく時はありました。

村雲さん、これから一週間、
勇気を出して「いつもと違う所を見て、いつもと違うことをやる」という行動をとり、私の「習性」をあぶり出してみます。
その後は、村雲さんがお書きになられた順番で、「短所」と勘違いしていた所を『未開発地帯』と考えて「長所」に変える努力をやってみます。

この一連の作業の結果、新たな自信がついてくれば・・・・・と思っています。

今回もありがとうございました。

ry 08-08-25 (月) 9:47

8/24のコメント、途中のまま送信してしまいました(^^;)

自分に対しての嘘…  ついてるようなついていないような
今は行ったり来たり、探っている状況です。

ゴミ拾いは例えですが、目線を変えたことで、そうか~と気付きもあり、
いつもの習慣を変えてみる、違う角度から物事を見てみるって
新鮮でいいなって思いました。

私は一週間、なるべく歩こうと思います。ほぼ毎日車を使っているので。

たらこ 08-08-25 (月) 10:28

こんにちは~はじめてコメントします。
たらこです。
今回の文章、まさに自分のことが書かれているようです。
恥ずかしい~(汗)。
そして何より、行き着いたところが短所じゃなくて、長所!
え~驚きです、知らなかった~。
誰にも見られないように、ひた隠しにしていたのに~。
変わりたい~変わろう~変わる!
がんばります。

ゆう 17-12-07 (木) 11:19

嘘をつく人は悪いなんて思いません

思ってる人は二回同じことをしない

10回も約束破る人もいますから。
もう少し深い話を聞きたかったです。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/08/23/post_279.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
嘘をつく人 (霊能の上げ方 ⑪) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 嘘をつく人 (霊能の上げ方 ⑪)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ