霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 > 同性愛について

同性愛について

同性愛、、、、これって誰にでもあるものじゃないでしょうかねぇ・・・・。

例えば、女性の方でも、「女性の本来持つ、強さが好きだ」
男性にしても、「男性の繊細さが好きだ」

・・・おそらく皆さんも、憧れを持っている同性は多いはず。

また男性の中にも女性らしさ、女性の方でも男らしさは皆さん、お持ちですよね~(笑)

しかし。

自分はなんの差別も偏見もございませんが、やはり同性愛者は本当に悩みが尽きないものです。。。

自分はゲイの友達が何人かいます。(レズの方はいつも来て下さる相談者の方が一人います)

自分はあまり詳しくはないのですが、、、そのぉ~ゲイと呼ばれる人、そして一般に言うおかまさん。
(無知ゆえの失礼がございましたら申し訳ございません)
・・・のはっきりした区別も正直、知らない人間なのです・・・・すみません。



自分が知っている古くからのゲイの友達は本当に強かったですね~その精神力が。
19歳の学生時代の友達でして一度みんなで家に遊びに行かせて頂いた時、
本棚にはびっしりと精神論の本が・・・・今でも思い出します。

「〇〇さん、凄いですね~!・・・・どうりで頭もいいし、気持ちがいつも前向きだし、、、いやぁ、本当に凄いよっ!」

「ははははっ。この世界はね、『強くないと』生きていけない。強くならざるをえないんだよ~・・・。」

その言葉は衝撃的でしたね。。。心打たれるもの・・・と言えば失礼な言い方ですが・・・・
・・・・なんだか、、、こみ上げてくるものがございました。今でも忘れません。

家の方の理解も得られず、2ヶ月に一回は大金使って県外にホルモン注射。その注射で熱が40℃近くなる日も。

あ~しばらく縁が遠ざかっておりますが、今頃どうしてるかなぁ~・・・・・・。

で、話は変わりますが(笑)

本当の(あ。この言い方、失礼?)神様は・・・・・「同性」 でございます。
「中性」 と言い換えた方がいいんでしょうか、、、、本来、男も女もございません。

それもそのはず。古事記で書かれたものは全て現実を元にした物語に近いものですし、
男神と思えば男神、女神と思えば女神、相手に合わせて姿を変える
・・・これも神様の便利な(?)所です。

心や魂の方向は表面意識では誰も止められません。
表面意識を形成する上で重要な一部だからです。

人が人を好きになる。人が人を愛する。

非道徳的な意味合い(不倫・浮気)を抜きにして、同性を愛される方々はなんのためらいもなくていいと思いますよ~

確かに障害は多く、異性との恋愛と比べると・・・・・比べようのない位、障害があります。覚悟が要ります。
しかし、その障害を乗り越え手に入れたものは更に輝きを増すんじゃないか・・・・・

・・・・と経験のない管理人は勝手に解釈したんですが、、、いかがでしょう??

記事依頼がございましたので管理人の感性のまま、神様の話と絡めて書かせて頂いたのですが
実際に言いたいことは一言。

「確かに障害は多い。しかし、魂・心の力には何も勝てない。臆することなく堂々と胸を張って下さい。」

以上です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:25

魅阿 08-08-21 (木) 1:54

村雲様、こんばんは☆
今日のお話もまたシミジミしちゃいました!

同性愛って偏見が多いですよね(´・ω・`)

沢山の人が生きているのだから、愛の形も愛する気持ちも様々だと思います(不倫や浮気は別ですが)

ただ好きになったのが異性であって、同性だっただけなんですよね。
今は日本では偏見が強いですが、海外では段々と結婚も認められていますよね(*^_^*)

早く日本もそうなれば良いのになぁと思いますね

はち 08-08-21 (木) 2:51

お疲れ様です。私、ゲイでございます。(笑)
こればかりは、宿命ですね。生まれつきだったので。
見た目は、短髪で顎に髭生やしたりと、普通の男を装っていますが、
観音様の智がやどっている、女々しいやわらかい性格です。(笑)
口を開けばすぐばれてしまいます。
いろいろ苦労はありますよ。死にたいときもありました。
そんなときに、神仏に助けられました。
生きるって難しいけど、楽しいです。
神様や仏様に少しずつ教わりながら、生について勉強させていただいてます。
もしかして、村雲さんのこと、タイプかも(笑)

にこ 08-08-21 (木) 8:18

同性愛の偏見・・・って単純に言えば人間を生めない(増やせない)からじゃないかなぁと思います。
同性同士で人間を増やせることができれば、そんな偏見もなかったのかもって漠然と思ったことがあるんです。

「愛」という言葉で変換できれば、対象は男も女も動物もないですから、なんでもOKなんですよね。世の中の常識と神様の世界の常識(なんてあるのかな?)って大きくズレていることがもっとあるのでしょうか?

まこにー 08-08-21 (木) 13:19

こんにちは。この質問をさせていただきました、まこにーと申します。。。

記事にして頂きありがとう御座います。

考えさせられました。

僕は男ですが、大の女好き!!!(笑)
だから、男が男を愛するなんて、全く持って考え付かない事でした。
男には男の役目。女には女の役目。生まれてきたそれぞれの役目があると思っていたからですね。
だから男は男に無い感覚。例えば「母性愛」を求め、尊敬できるものだと思ってましたから。。。

勿論、男に対して憧れや尊敬はありますよ!

でも、村雲さんの記事を読んで、考え直しました。
男、女である前に、1人の人間。そうなのかな?と・・・

正直、「じゃー理解しろ!」と言われても、周りにそういう方がいらっしゃらないし、なかなかその考えにはたどり着く事は難しい、いや、只単に拒否しようとしているのかもしれませんが、見る方向が増えたと言うのは確かです。。。

これを期に、「人」とは、、、を考えて見たいと思います。
自分の了見の狭さに反省します。

ありがとう御座いました。。。

★ma・raika 08-08-21 (木) 14:03

こんにちは。

いきなりですが、村雲さんしっかり休んでいらっしゃいますか?(お忙しいと思いますが・・・)
無理さなってるのでは?と気になります・・・疲労回復にはビタミンB群ですよね。(^^)

人は自分の枠からはみ出たモノを、なかなか認められないものですよね。
(そういう部分では、私はまだまだ発展途上だなぁ~)

例えば・・・実際に同性愛の方が自分の近くにいて、さらに自分の身内だったら・・・。
おそらく…変わりなく普通に接すると思います。

自分の事と置き換えれば良いのかな・・・。
実際同性愛の方が周りに居ないので・・・いまいち想像出来ませんが・・・。

風当たりはキツイだろうけど、ご本人達が幸せならそれでOKなんですよね。(^^)

今日もありがとうございました。

カジコ 08-08-21 (木) 14:55

村雲さんの言葉で今現在悩んでいる方々も救われるかもしれません。

私は女性で男性が好きですが、女性も好きです。
バイセクシャルと言われれば否定はできませんが、
セクシャルマイノリティとして扱いたがる思想に
事実だとしても反発を感じます。

子孫繁栄という生理的本能から同性交渉を禁忌とするのなら、
生殖能力を持たない人はどうしたらよいのでしょうね。
私の様に生まれつき生殖器が不完全で子供が産めない人間は、
そもそも産まれて来なければいいのかもしれません。

それでも今私は存在していますし、
意味等求めずとも命はすべて大切なものだと思っています。

村雲さんのご友人の方の「強くならざるを得ない」
悲しいけれどその通りです。
でも、だからといって皆が皆強くなれる訳じゃないですから。
未来の命の繁栄を求めて現在存在する命を弾劾する偏見は
なくなってほしいと切に願います。

エリ 08-08-21 (木) 15:26

こんにちは…。

同性愛…。私にも経験は有りませんが、偏見な目で見る方がまだ、いらっしゃいますよね?何故そんな目で見るのでしょう…。生きているだけでも辛い気持ちの方に対する態度…。もし、自分だったら?と、少しだけでも考えてあげても良いと思うのですが…。
最近は、よくテレビでも話題になり、珍しくないですしね☆

ホルモン注射で40℃の熱を出してまでも注射を受ける…。辛いでしょうに…。他に良い方法は無いのでしょうか…。副作用が出にくい薬が開発されるとか…。心で苦しみ、体でも苦しみ…。頑張って欲しいです☆

早くたくさんの方が理解してくれると良いのに…。

「魂、心の力には何も勝てない。臆することなく、堂々と胸を張って生きる事」

同性愛者の事に限らず、私にも当てはまる言葉ですよね…。

勉強になりました☆ありがとうございます。

では、失礼致します。

halfmoon 08-08-21 (木) 15:41

村雲サン皆サンこんにちは(^-^)halfmoonです これってまだ最近になって少しずつ世の中の出てきた話しですよね 今までは触れないようにしてきた部類のこと だからまだまだよく解らない事がホントに多い

一般に(私の知識のなかですが)ゲイの方は見た目男らしい男性だったりするし性同一性障害と言われたりする方はもう『自分のカラダが許せない』くらい本来の…の姿になりたがる
この二人は別物なのかそれとも同じ悩み 思いを根本に持っているかそれすら解らないのが私を含め多くの人の現状(^^;
あ~指がプチプチ進みません(汗)難しいですもんこの話題
まあねhalfmoonも愛に色んな形あっても良いのではないかと…相手に迷惑かけなきゃね 歪んだ気持ちじゃなきゃね良いかと(^-^)

なんでもそうですけどまわりに理解者がいることですね(^_^)v味方がさぁ家族であれ友人であれ職場の仲間であれね
この前のお話で取り上げたイジメの話しあれだってそうだと思うよ
さて今日も長々とプチプチ打ってしまいました(^_^;)長いよと言わずに許してね

クマミタ 08-08-21 (木) 21:06

ゲイやバイの方達の事
ヘテロの男性より、比較的ヘテロの女性の方が、
受け入れ度が高いのは、何故なのでしょう?
ヘテロ男性で、拒否反応が凄まじい人居ますもの。
何を怖がってるの?みたいな。

匿名 08-08-21 (木) 21:52

おねえ系やらドラマやらで知名度の上がりましたが、
性同一性障害というものがございます。
おかまと呼ばれる中にはそういう人がおられますね。

性同一性障害の人、差別偏見はなくても、何とも言えませんでしたが、
交流し始めると苦難の道に言葉が出ません。

ホルモン注射は誓約書を書いてうつはずですが大変です。
男性ホルモンは寿命が縮まることがあるようです。
女性ホルモンを打てば更年期障害のうようになること多々。
聞いてる話で統計などの事実確認はしてません。

大変でも堂々と胸を張ってる人は輝いている人が多いです。
私にも当てはまる言葉です。

ありがとうございます。

匿名 08-08-21 (木) 21:58

ホルモンは男性が女性のホルモン、女性が男性のような時のことです。
人により違います。一応、勘違いなきように補足します。

星雲 08-08-21 (木) 22:47

こんばんは~


異性だから…同性だから…と区別して考える必要はないと思うんです。


同性を愛する人、同性から愛される人、条件付けをしない愛。素晴らしいことではないでしょうか。


自然を愛し、動物を愛し、芸術を愛し、神を愛する。

こう考えてみると、性別だけに焦点をあてる必要はないとわかります。


男性も女性も、自分にとって大切であるならば 愛すればよい。それだけです。

hiro 08-08-21 (木) 23:05

お疲れ様です。
色々書いたけど消しちゃいました^^;
私は四の五の言える人間じゃなかった・・・
全ての人間が幸せだったらいいのになー。

ありがとうございます。

ねーさん♪村長 08-08-21 (木) 23:23

神様は「中性」ですか。。。
天使なども 想念によって姿も変わるからね。同じ様な事なのかなぁ。。

私は男女、年齢、人と動物のカテゴリーに枠を設けていない性質ですね
認めているという意味で「バイ(セクシャル)」って言い放つ時もあります。

 美しいものが好きです~ 人が一生懸命生きている姿が一番美しい☆

障害を乗り越え 美しく生きている事を 応援したいと思っています~

ryumin 08-08-22 (金) 0:17

こんにちは。
初めて拝見したら自分にタイムリーな議題でしたので、コメント残させていただきました。
自分も今世のテーマにおいて、「同性愛」の資質を生まれ持ってきました…。

ゲイ自身の中で同性愛に関しての性癖の受け止め方はほんとにさまざまだと思います。
TVに登場してくるように、その個性を輝かせている人たちもいるし、世の中との適応障害から自殺にいたってしまう人たちまで、、
どっちにしても、同性愛は異性愛のようにが普通視され、認められている世界ではないと思います。

みなさん「周りにゲイの方がいないので…」とありますが、そもそもゲイの人たちはありのままの個性で社会生活に表現して生きてゆくことができないので、多くの方は違う自分を演じているか、自然な感情や当たり前に感じる感情をひた隠し、ときには悟られないように
本心を捻じ曲げている時もあると思います。
本質の節々を隠している手前、その存在に気づけないということがほとんどだと思います。

この当たり前に感じる自然な感情 想いが 今の社会の概念にないということで通用しないし、オープンにできない。
むしろ批判 嫌悪感さへ抱かせてしまう恐れもある… これってとっても辛いし 生きる力奪われちゃうときもあります

「あの人魅力的だなあ…」 「好きだなあ…」って 異性間だったら普通の感情感覚だと思うのですが、
今のカスタマイズされた、既にこれこそ普通なんだ!と確立されてしまった今の社会の概念を通すと
ゲイの人に当たり前のように生まれ出てきた感情も 「変質」扱いになってしまうと思うのです。

この当たり前に生まれてきた感情 思いを素直に自分自身が受け止めることができない 認めてやれない 社会に対して後ろめたさがある…というのがもどかしく苦しいのです

普通に生まれて、当たり前のように持ってでてきた感覚が異性にトキメク資質だったように
ゲイの人たちも、当たり前のように持ってでてきた感覚が同性にトキメク資質だっただけのことなのです
その個性というか 美を感じる感性の観点の違い 得意なスポーツや、好きな趣味があるように
人間として生まれてきた自然の個性の一つなんだという事を今は難しいかもしれないですが、理解してもらえればなあって思います
そして本当は 異性も同性も選択的に愛せる対象になりえるものなのだということ。

この世には、同性愛じゃない人と、異性愛じゃない人が実際に存在しているということにすぎないし
実際にただ違った価値観を持って生きているということにすぎないと思います
どちらも同じように自然に存在しているのに、なぜ善悪が決まるのでしょうか?
モラルに反するかどうかの基準はどこにあるのだろうか…その明確な根拠っていったい

自分はこのテーマを持って生まれたからこそ、「真理」ってなんだろう?本当に正しいことってなんだろう?
世の中が正しいと歌っていることって、根底で本当に証明できるものなのか?割り切れるものなのか?
じゃあ今自分が本心で感じている真実って何?幻?いけない、許されないもの?
変人だから感じている感情?
みんなと人間の作りや質がが違うの? 宇宙人?だから
本当の自分が体験している、自分にしかわからない事実の価値観を
実際に体感していない人の勝手な偏見の論理で捻じ曲げられてしまってない?押し殺してない?

「同性愛」に限ってではないと思うけど、やっぱり本当の真実って本人が体感しているありのままの
感情が全てだと思います。
世の中いろんなことに対し確定的なジャッジ出来上がってしまっていると思うけど
なんてゆうか…それを体感していないひとが判断したことはあくまでも空論で幻
どんなことも、事実のままに存在していることが本当だし、いいも悪いもないんじゃないかって思うのですが
違うかな?

事実のままに存在している感情も思いも 生命の在り方も 良い悪いも誰がその基準を決めたり
裁いたりすることができるんだろう?
人の数が多ければ良くて 少なければ悪いのかな?
生命のありかたって、世の中の概念って、いい悪いって、そんないい加減なジャッジで決まってるのなか?

みんなが信じているこのゆるぎない世の中の規定 疑うこともなく真実だと思っている正義って
揺らぐもの多くないですか?
まあ、ゲイの悲観的意見ってな感じで受け止められちゃったら悲しいですけど(涙)

ゲイってゆう位置づけだからこそ、世の中の本流をアウトサイドから眺めなければならない時もある

同性愛っていつかは正当な自然な感情 個性として確立されてゆく時が訪れると願っています
ただし、乱れた性は戒める必要はあるのも事実
他にも多種の生まれながらの自然な個性が、成就して享受されてゆくあるがままの優しい世界を夢見ています…

一方的な見解ですいません

虹の輪 08-08-22 (金) 0:34

私も、このテーマを取り上げてほしいとリクエストしました。


ありがとうございます。
m(__)m


なぜ生き物は、二つの性別なのだろう…と想いふけることもあります。
中には両性体もいますが…(魚の中とか)



魂が学ぶ為の意味があるんですよね…。



この物質世界、よく出来ていると想う事あります。


自分自身も。

ありがとうございました。

ひまわり 08-08-22 (金) 1:41

こんばんは(^^)
私は普通の人なんですが 東京に住んでいた頃ゲイのお友達が何人かいまして よく飲みに行ったりしました。(何故か好かれるというか仲良しになるのです)その時に色々な話聞かせてもらいました。
いっぱい苦労した事
理解されない辛さ
何度も親に打ち明けようと思ったけど言えない自分…
そしてゲイの方達といて思ったのは すごく努力する方が多いなぁと。 社会的にももっと理解してあげて 受け入れてあげるような世の中であってほしいなぁと思います。どんな方であろうと同じ人間です。同じ血が流れてます。そして みんな一人じゃないです(^^)
『村雲さんタイプかも~』って言われてた方…なんかかわいいなって思っちゃいました。失礼致しましたm(__)m

とおる 08-08-22 (金) 8:54

今回の記事、大変ありがたく思います。

でも、、無性の場合はどうしたらいいのでしょうね。
つまり私は女性でも男性でもない性を選択しています。(つまりどっちにも興味ないということです。)
だから、、ちまたでいう好きになる、というのがとても難しいんです。
綺麗な人は好きなので、綺麗な人にはどきどきしますが、そこまで。
そして人間的に好きになる、ことは多いのですが、そこから、1対1で付き合うくらい好きになる?のがありません。
だって無性なんですもの。ヤルことしないから、一般的な「つきあう」っていうのが、不可能なんです。

そんなわけで私はゲイとオカマさんたちの世界に入り込んでいます。
女性はあまり好きでないので、遠巻きくらいなお付き合い。

まぁ、ゲイでもオカマでも、ノンケでもないけれど、今日の最後のメッセージに励まされました。ありがとうございました。

クマミタ 08-08-22 (金) 17:37

ryuminさんの意見に共感します。
隠してる人、普通に居ると思う。
表面では受け入れた振りして、
本人の居ない所で毒吐き放題な人もいれば、あからさまな人も居る。


マイノリティーは、はたして、本当にマイノリティーなのか?
普通って一体何なのか?
社会生活を上手く送るためには、押し隠す事が必要なのか?

無理に主張する事も無いとは思いますが、
自然と受け入れる環境を、自ら時間をかけて作る事も出来るんじゃないかと思います。
希望が全く無いわけじゃない無い。

個性が自然と出せる環境、探すより作る力を、身につけて行く方向も有りカナと。偉そうに書いちゃってスイマセン(>_

まほろば 08-08-22 (金) 22:13

村雲さんの古くからのゲイのお友達の方の言葉はまさに『経験からの言葉』なんですね・・・・・。

そして最後の言葉には、私自身もそのように生きたい、と強く思いました。

今回もありがとうございました。

英英 08-08-23 (土) 7:17

>「ははははっ。この世界はね、『強くないと』生きていけない。強くならざるをえないんだよ~・・・。」
今回は同性愛がテーマで、そういう世界を生きていかれている背景があるからなのもあると思いますが
この言葉はそういうの関係なしに響きました、、、かっこいいです

自分は努力もせずに何文句ばかり言ってるんだろうと恥ずかしいです。。

rin 08-08-23 (土) 21:37

突然ですが、お邪魔します。

私は同性愛者ではありませんが、パートナーは女性です。
性同一性障害で 体と戸籍は女性ですが、私は異性として好きになりました。
事情があり 長い間の遠距離恋愛ですが、女性としての彼の体にも抵抗は感じませんでしたし、今では彼が女性でも構わないと思っています。

その人が、その人であることが とても愛おしいです。

ですが、やはり 社会の中で生きて行きにくいのも確かです。

人が、自分自身として生きていたいだけなんですけどね。
 
誰もが 男、とか 女じゃなくて 人、で生きていれたら もっと自分を自由にできるんじゃないかな~と思います(^_^)

新緑 08-08-26 (火) 23:41

神様は中性…
男女それぞれの強さ・優しさを内存しているからでしょうか。
私が憧れる方々は、中性的な方が多いです。



40度の熱を出してもホルモン注射をする…それが永遠に続く…。私には出来ません。

「自分の有りたい姿」に様々な言い訳をして逃げている事を恥ずかしく思いました。村雲様のご友人のかたは「自分の有りたい姿」にきちんと向き合っいるから強くならなくてはいけなかったんでしょうね。


多数の人の行い・有り方を「普通」とし、少数の人の行い・有り方を「普通では無い」…それでいいのか??。改めて考えさせて頂けました。


生活の中で「普通」「当たり前」と何も考えずに使っていた事を反省しています。


…多数派が「普通」なら、私も「普通では無い」という事ですね(苦)。

普通では無いと言われても、真を持って歩める人間になりたいです。

今回も有難うございました。

10-06-23 (水) 23:05

はじめまして。突然失礼します。
ここに書き込まれてる方々は凄いですね。読んでて少し元気がでてきました!

僕は、ゲイです。生まれてきて、いつの間にか男性を好きになってました
誰に教えられることもなく これは変だと気づき ひたすら隠す日々です。
好きな人ができれば、その人の嫌いな部分を見つけ嫌いになる様にしてきました。
その人にも迷惑だし、好きでいることが辛いから・・・。

両親、兄弟にも今だ話せていない状況で 友達等にも話したことがありません。
若いころは、そこまで深く考えないように生きてきました。
僕は自分の幸せを願う事は、悪いこと?だと思って生きてきました。
祖母や母親は、神仏に信仰が強く「まずは人の事、自分は後回し」って言われ
そのような考えになったのかもしれません・・・

僕は、神を信じます。でも嫌いです・・・
知り合いに、霊能者の方がいまして、たまたまTVでオカマさんが出ていた時一緒にいました。僕は、応援するつもりで「この人たち強く生きてますよね」と言うと、その人は「神への冒涜」と言いました。
絶望しました・・・。
この世の中に、何人もの同性愛者がいるでしょう?「神への冒涜」この一言で終了じゃ悲しすぎます。自分は何?人間?存在が間違い?神様の失敗作?いろんな事考えました。確かに、ゲイであることを両親・兄弟・友人・会社にカミングアウトしたとしたら、きっと全てを失うでしょう。誰も幸せにはならないと思う
なら、一生涯隠し続けるほうがマシだと思いました
でも、人間には限界があるんですね、隠し続けることがこんなに辛いなんて
頭がおかしくなりそうです。精神科に通う日々、自傷行為を続け、睡眠薬で一日を終わらせる。
一体僕は何を守りたいのでしょう?やっぱり自分なんですかね?

普通に生まれれば、自然体で生きれれば幸せなのに・・・
解ってるのにできない歯がゆさ

もっと強くなりたい。

まっさら 16-07-02 (土) 3:22

答えを求めて流浪中。わからないということは不安を呼びます。知りたいという好奇心(野次馬的なものでなく知識・や考え方の確立として)も起こります。
最初、まだ若い時には、「わかる気がするな…異性の肉体だけを(見て、サカって)好きになるわけじゃないからね、人間なら性別を超えて~」と、勝手に納得していたら、どうも違うらしい。肉体関係?まであるようなのだ・・・。
まだ、「どちらの性とか関係なく、人間○○として好きだ(だから、好きになるのは、同性の場合もあるし異性の場合もある)」というなら、本当に単純に解りやすいのに。
むしろ、意固地にと言ったら語弊ががあるでしょうか?意固地に同姓だけ(異性でないといけないも含み)が恋愛対象なのが、ますます理解できなくさせているのだと思います。
解らないものはずっと解らないままなのでしょうか?それとも、人間の厚みや人生の経験が増なりしないと永遠に理解できないことなのでしょうか?これからも、答えを求めて彷徨うのでしょうか?

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/08/21/post_276.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
同性愛について from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 > 同性愛について

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ