霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 魂の輝きとは

魂の輝きとは

  • 2008-08-03 (日) 14:14
  • 教訓

『先日、神様より ”魂が輝く” とのお言葉を頂きましたが具体的に ”魂が輝く” とはどういった事でしょうか??』

知り合いの方から頂きました質問。

よく何気に管理人も口にする言葉、「そういう時は、魂を輝かせりーよ!」
自分で自分にいう時はここに一言、付け加えたりします。

『・・・よ~し、もう仕方ない。こうなったら魂を輝かすか!!』

これは、、、自分の場合、半分は・・・・やけっぱち!

ピンチに追い込まれ問題にぶち当たり逃げ道さえおろか、
出口も問題解決の策もないいよいよの時、よく口にします(笑)



最後の最後、いよいよの時に 「自分を信じず誰を信じるのか。」 との完全な開き直りです~
※ この時の ”自分” とは、自分の我も含めて無意識の自分、底力、本能、底の底にいらっしゃる”神様”も
  すべて含めた ”自分” という事ですよね

では具体的に、「魂を輝かせる」とはどういった事をするのか?? 実は簡単、シンプルです。

自分から笑いかけ、自分から挨拶、自分から声を掛け、自分から行動する・・・・全ての事を自分からやってみる。

例えば管理人が苦手にしている洗濯一つにしてもそうです。

「あ~洗濯物たまってきちゃったよ、、、、洗濯しないと。」

・・・・・ではありません。

「・・・よし、しょうがない!!こうなったら徹底的にやってやるかっ!!」

・・・・・こんな感じです(笑)

たかが洗濯ごとき、、、主婦は何人分も毎日やってるんですよ~・・・との声が聞こえてきそうですが(笑)
苦手なものは苦手なんですよ、、、幾つになっても。

いつも相談の電話をくれる、70代のおばあちゃん。

「村雲さん~またリウマチが痛みます~・・・・なんか、悪い事をしたんですかねぇ・・・・。」

「またですか、Mさん・・・・もう、こうなったら諦めて下さい。」

「・・・・・・。」

Mさんとはもう4年くらいのお付き合いをさせて頂いておりますが~(しかも電話だけで(笑))
若い時よりリウマチを患い、決して冗談では済まされない人生を歩んでいらっしゃいます。

しかし、相手はリウマチです。。。れっきとした「病気」。ここに霊の世界を持ち込めば
治るものも治らなくなる。ヘタをすれば心療内科&心霊カウンセラーのお世話にまでなっちゃいます、、、、


「諦めて下さい」・・・・・長い付き合いだとここで電話を切られないので助かります(笑)

「Mさん。諦めてそのリウマチとまずは ”友達” になる事から始めて下さい。
Mさんが棺おけに入る時、近くに悲しんでくれる人は大勢いても一緒に入ってくれる友達はいませんよ。」

煮ても焼いても、どの医者でも治せない何十年とのお付き合い
のある慢性病、不治の病なら・・・もう友達になるしかありません。

時には喧嘩することもあるでしょう。頑張った時には称えあう事も。

この友達はけっしてあなたの輝きを邪魔する存在ではありませんから心配いりません。
この友達の悪口を言い続ける人生、恨み続ける人生に比べたら友達になって上手く付き合っていく事の方が
なんと有意義な人生でしょうか!!

それにはまずあなたが、その輝く魂の持ち主であるあなたが自分から行う事が大切なのですよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

エリ 08-08-03 (日) 16:23

こんにちは☆魂の輝く事…。

私が進んで行っている事です☆
自分から相手に笑いかけると相手も微笑んでくれます(知らない人)挨拶もそうですね☆相手から言葉を返してくれると非常に気持ちが良いです☆

リウマチの事…。勉強になりました。「友達になる」ですか…。友達…。私の鼻炎も友達です☆鼻炎さんと仲良くなって行こうと思います☆

八言 08-08-03 (日) 16:36

自分を信じなきゃ、と最近よく言われます(笑)
そして、ここでもこの言葉。
…うーん、神様?の思し召しなんでしょうね、こりは。

雪龍 08-08-03 (日) 21:17

諦めるって必ずしも悪いことではないのですよね。
それは執着から解放されることでもあるから。

変わらない状況は自分が動くことでしか変わらない。
変わったように見えても、自分が変わらなければまた同じことの繰り返し。

自分から動くには、自分をちゃんと信じてあげなきゃですね。

★ma・raika 08-08-03 (日) 21:24

私、今日暑中見舞いのハガキを書いたのですが、本当に漢字が書けなくなりましたね。
手書きの時は、携帯で変換しています。(汗)

自分から笑いかけ、自分から挨拶、自分から声を掛け、自分から行動する・・・・全ての事を自分からやってみる
・・・・・って結構難しいですよね。

リュウマチの事ですが・・・病気も自分の1部だと思って上手く付き合う・・・そうしたらもっと、自分の事が好きになれたりするんでしょうね♪

ぺろり太郎 08-08-03 (日) 22:47

初めまして。村雲様のブログはお稲荷さんに関する記事を見たのが最初でした。お陰様で氏神様や産土様の事をお教え頂き、有難うございました。母は私を産む時実家に帰ったとの事で、聞いたら産土様は菅原道真様との事、現住所の土地も古い人達に聞くと道真様と縁のある土地らしく…何やら縁を感じ、しかもその事を聞いた日が郷土での天神祭りの前日だったので当日挨拶に参りました。(厳しい方とお聞きしましたので、お願いはせず、自分が今出来る限り現実的な宣言をして参りました)
氏神様自体は春日様(天児屋根命様)のようです。今は他所の社のお旅所になっているような無人の社ですが、いつもいつも小さい時その神社で遊んでいました。最近ブログを拝見して以来気になり会社帰りに寄るようになりました。すると社の建物からの匂い?が安心するような何とも言えないような、昔そのままの大~っ好きな薫りを漂わせていた事に改めてびっくり感動しました。匂いの記憶って面白いなと思ったんですが皆様こんな事ってあるのかな?と思い、コメントしてみました。幼少の五感体験って忘れ難いもんなんですね。

星雲 08-08-03 (日) 23:24

こんばんはー。


病と友達になる…深いですね。現実を受け入れて 自分を活かす、そして生かすことでもありますね。


自分中心ではなく、皆の中にいる自分。自分というひとりの人なのだ。同じである必要はないし、人間である限りそれほど違うわけでもない。秘めた輝きがどれほどのものか確かめ合う機会であり場所。


そう思えたら 考える幅も広がる気がします。


開き直り精神は 共感します。押すもできず引くもできず、逃げも隠れもできない状況で 垣間見る人間の底力…。


我を捨て一切の足し算引き算を捨て、すべてを今ここにに込める!
限界を越えてでも一瞬に賭けて切り開く覚悟!


良いですよね。すごい輝きを放つ気がします。


そんなに大袈裟じゃなくても、小さな輝き、激しい輝き、あたたかい輝き、美しい輝き、得意なやり方で楽しいやり方で、その人なりの魂の輝きを放っていけたら良いかもしれない…。


そんな姿をみた人は 自分もそんなふうに輝きたい…って 理屈を越えて 思う場合もありそうですよー。


いい加減ではなく、良い加減ですべていけば良いのかもしれないけど、立ちはだかる壁を前にしては…そうは問屋が卸さず。トラップや伏兵、謎掛け、数多ありますから。


進む事は突破する事。…いやでも輝きます。


自分という概念すら忘れて、、闘魂 入魂 たまぁ~に銀魂(笑)

太陽 08-08-04 (月) 0:09

慢性病と友達になる。
これ本当ですよね!
私も薬の服用中止=臓器の停止と繋りますので、お借りしている大切な体です。友達以上に親友戦友です。時に励まし共に戦いです(笑)病気で辛い時もありましたが、学びもありました。
幸せは体に良いかもしれない。でも悲しみや苦しみは心と魂(真心と内在神)を強くしてくれるかもしれない。。。そう考えながら本日も生かされてます。
魂を輝かせる。どうせ輝かせるなら超ピッカピカに磨いて輝かせたいものですね(笑)

太陽 08-08-04 (月) 0:18

連投にて済みません(汗)小旅行のお土産話し楽しみに待ってま~す!
お銭別。。。ポチっと(笑)

ねーさん♪ 08-08-04 (月) 0:49

私の場合は 前に進んでしまう性質なので それ自体がいけないことなのか躊躇する時があります。。出来そうだったらやってみてから考えてる状況・・・。計算はありません。。。
 理解してから行動したいと思いますがタイムロスが怖いと感じてる私。
 「時間軸」に追い立てられている事が課題です。。 

諦めて時間と付き合うことにします。 おそらく ちゃんと向き合っているからこそ気になると「肯定」しちゃいます☆ 輝いちゃおうっと・・・?

08-08-04 (月) 1:28

毎日見てるだけ―
でしたが、今回初コメント(^-^)vという事で、自分から~してみます(^-^) いつも楽しみに読んでます。ありがとうございます。

なるほどなぁ―と思いました。輝きたいので、輝きます。

やってみる気持ちを持つ瞬間が輝くのか、
真っ最中の夢中の時が輝くのか、
やり終えた達成感が輝くのか?
と疑問にも思いましたが、きっとどれも輝くんですね―(^-^)

ちなみに私は偏頭痛とお友達デス。仲良くなりたいけど、授乳中でキツい薬も飲めないので、受け入れたいけど、今は苦手です(ToT)

koala 08-08-04 (月) 8:33

>「Mさん。諦めてそのリウマチとまずは ”友達” になる事から始めて下さい。
>この友達の悪口を言い続ける人生、恨み続ける人生に比べたら友達になって上手く付き合っていく事の方が
なんと有意義な人生でしょうか!!

村雲さん、すごすぎます~。
相手がリュウマチなどの、痛みと不都合をずっと与える病気で、
そう言われても、なかなか思えることではないですけど、
この発想はすごいと思います。

病気を憎み、呪うエネルギーのことを思うと、
多分、その通りなんですね。

長年のお付き合いで気心が知れているからとはいえ、
「リュウマチに苦しむ人に、こんなことを言うと、
怒るだろうな、冷酷だと思われないだろうか。」
そんな風に自分がどう見られるかを第一にしない村雲さんは偉いです。

よこみみ 08-08-04 (月) 9:44

管理人さん、お久しぶりです。高千穂好きのよこみみです。
お仕事順調ですか?
このブログも読んでいました(ランキングもねっ!)が、なかなかコメントしきりませんでした。

長らく出たり入ったりしていた心のトンネルから、ようやく抜け出た実感がしている今日この頃です。
というか今日が脱出宣言の日です。そんな日に「魂の輝きとは」というお話に出会えて嬉しいです。
なのでいわゆる「記念カキコ」です。
自分勝手ではないけど、他人様には迷惑をかけない程度に自分がやりたいようにする!
手始めに自分のフィールド外の人とおともだちになってみる、に挑戦中です。
またよろしく。

マホロバ 08-08-04 (月) 16:46

この世に魂の輝きを邪魔する存在はないのでしょうね。
『まず自分から行う』・・・大事にいたします。

今回もありがとうございました。

ビ-ナス 08-08-05 (火) 6:45

魂を輝かすには すなおな心になる自分 なのかな-☆☆☆

ビ-ナス 08-08-05 (火) 6:53

魂の輝きとは 人生の悲しみ苦しみなどを乗り越えて でも少しあきらめる なお努力はする の繰り返しの中で それを感謝する心になれた時に 全てを 愛とうけいれた感じとる考えに達した時に きっと 小さいくから輝かせていける始まりになっていくのだと思いますね☆

スサノオ 08-08-06 (水) 19:06

魂 精神 身体 内在神 祖先 守護神
全てが
何の目的で今ここに存在しているのか
そのことに対して逃げるのではなく
「どんとこいやああああ」

笑いながら楽しんでいこう!
全ては幻の空間で欲を求めては意味がない
偉大なる道
今まで進もうとしなかった道
深呼吸して進んでみますか^^

守護神 黒龍

ここに連れて来てくれて感謝しています^^

naobon 09-09-22 (火) 22:58

こんにちは!
とっても楽しみに読んでいます。
人間味というかあたたかみがあって、近づきにくい雰囲気ではなく身近な文章で心にしみます。(が、すぐに忘れる私です。。汗 メモってるんですが、メモをなくす笑)これからも、1つでも多く心に刻み実行できるようにがんばります。素敵なブログをありがとうございます☆

さて、コメントを残させていただいたのは、
”リウマチ”でサイト内検索してこの記事を見つけました。
私は22からリウマチを患い、現在28歳です。25歳でリウマチが悪化して26歳で会社を辞めてアルバイトをしながら(親に助けてもらいながら)療養しています。

リウマチから学び、リウマチに70%くらいは感謝できるようになりました。というかリウマチから学んだことはとても貴重でかけがいがないことなので100%感謝といいたいくらいです。 リウマチがくれたものを自慢したいくらいです。ほんとうに当たり前のことに心から感謝できるように、涙がちょちょぎれるほどに幸福感でみたされることがあり、とてもラッキーな心持ちになったと思うくらいです。

でも・・・痛いからリウマチとは友達になりたくないです。。。涙
また走りたいし、スポーツもしたいし、あばれたいです。
というかリウマチと友達ってどういう心持のことでしょうか?
なるためには具体的にどういう心境になることでしょうか?

リウマチと友達になっても、今の私ではフリになってしまいます。
腹の中では、いつかは決別してやる!!と思っています。。。
そうやって今まで思っていました。
だって痛いのは嫌なんです。(´Д⊂awwww

私はリウマチを治すことを諦めたくありません!!
いつかは決別したいと思いながらも友達になることはできるのでしょうか?
友達になることが、リウマチを、痛みをとりのぞく近道になりえるのでしょうか?

ついでに、この世で治せない病気なんてあるのでしょうか?
気合と運とめぐり合いで治る可能性はあるのではないかと思ってしまいます。私は寝たきりから1人で歩けるようにまでには回復しました。ここが限界だとどうしても思いたくありません。。。( ;∀;) 

と勢いで書いてしまいました!!
治せるよって言って欲しい思いを詰め込んでしまったので、返答に困りそうな内容ですが笑
何かアドバイスがあればご一報いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

管理人 09-09-23 (水) 1:17

naobonさん
治りますよ(笑)自分は治せませんし、奇跡を信じても頼った事がありませんが、
治るヒントだけこっそりと。

「” 神道” のこころ」 葉室賴飽昭(はむろよりあき)さん著

を一度、ご覧になられてください。ヒントは間違いなく書かれています。
あとはnaobonさん次第だと思います。

naobon 09-09-24 (木) 13:02

お忙しいところ返信ありがとうございます( ;人;)
治りますよね。治ります、治ります!!

フー・・・よかった!!
という反面、やっぱり自分次第かと・・・
ついつい魔法のステッキを、仙豆を探したくなります┐( -”-)┌あきまへんわー
でも結局、自分次第でどうにかなるんですね☆
ならばやっぱりやるしかないっす!!(9 ̄^ ̄)9

ヒントも頂けたしやっぱりラッキーです。
早速読んでみます!!
ありがとうございます!!

管理人 09-09-24 (木) 14:37

naobonさん
いいえ~どういたしまして。参考までに読んでみてくださいね~

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/08/03/post_262.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
魂の輝きとは from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 魂の輝きとは

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ