霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 > アセッション 選ばれる人・選ばれない人 ① (ひとこと掲示板より)

アセッション 選ばれる人・選ばれない人 ① (ひとこと掲示板より)

・・・・皆さんにご利用して頂いております 「ひとこと掲示板」 からの質問です。

ただ、最近2012年問題が近づいてきたせいか、「神示」とかをよく見かける機会が増えましたが、あれはどうなのかなと感じる事が多いですね。(これも無知のせいかも)「清く正しく生きよ! さすれば神は喜ばれる」というような部分には文句はあろう筈はないのです(というより当たり前の感覚です)が、「そうしないと“立て替え、立て直しの時に神は救ってくれない”」というような部分は「脅されている」感覚になります。私は今まで何も意識せず(というより単に天霊に対して)神棚に向かって、今日まで生かされていることへの感謝等を拝んでいたのですが、脅かされている感覚があると自然に拝めなくなり、打算的な考えが浮かぶようになるんですね。これは所謂「神様病」の一種でしょうか?


では、今までこのブログを読んで下さった方に管理人から一つ、質問です。



「あなたの心の奥底の神様。もし、あなたが ”選ばれない人間” になった時になんて声を掛けて下さりますか??」

随分と意地悪な質問ですが、皆さんも一度、考えてみて下さい。

この質問をしてくれた方の気持ちはよ~く分かりますね~自分は。
どうも 「アセンション」 自体の話に違和感を感じていたと思ったらこんな所で自分なりの答えが見つかりました。

質問して下さった方、ありがとうございます。

「そら、見た事か!だからわしはウルサイぐらいに耳に入れてやってたでおろうがっ・・・・」
「・・・まぁどちらにしても一度興ったものは滅びる運命・・・・あまり気にするなよ。」
「大丈夫だ。次にまたチャンスはある、、、、、かも知れないし・・・・・。」
「・・・・・・・・(ノーコメント)」


と、色々でしょうね(笑)アセンションと同じくらいに聞く 『内在の神』 とは人それぞれにいらっしゃるんですから。

自分ははじめにこの「内在の神」との言葉を聞いた時は正直、「今更何言ってんの??」と気にもしませんでした・・・。

ありがたい事に師匠に、神様に出会った9年前より「内在の神」の事は最初に教えて頂いていた事ですし、
または人を視るようになって肌身で感じてきた事そのままを言葉にしただけなので、なんか薄い感覚でしか
捉える事が出来ませんでした。・・・・正直、今でもです。

そして、「何はともあれ生まれてきた以上は幸せにならずにどうする!」 との考えだけで突っ走って今に至っております。

では話を戻しまして。

自分の守護神様はなんとおっしゃるのか・・・・・・・・・。答えはおそらく 「何も言いません」

これには正解はありません。高校・大学の試験に落ちた子供を見て親がなんと声を掛けるかに
近いものがありますから、その親の考え方・性格・状況や環境、言えば 「親それぞれ」 が正解でしょうね~。

ただ確信に近く、自分の守護神様 「天ノ村雲様」 は何も言わないでしょう。

何故なら師匠の守神様から頂いた言葉、

『燃ゆるも消ゆるも越えるも退くも天も地も、全て己の中にある』
(一生懸命生きる事も静かに生きる事も、達成するも諦めるも、全ては自分の中にあるんですよ)

言い換えれば生きている中での全てが自己責任。
そこに神様は一切、関与はしないんですよ。
褒めも慰めも、怒りもありません・・・・・・
との意味ですが。

まさか自分はこの言葉を額面通りに受け取った訳ではございません

何故なら、今まで何度も感謝で手を合わせる機会がございましたし
実際に今も生かせて貰っている事を一秒たりとも忘れてはいません。

自分はまだ結婚もせず(出来ず?)独身ではございますが、上記のお言葉は、
子を持つ親なら本当に子の将来まで考えた究極の ”愛情” ではないかと感じてしまうからです。

確かに上の文面だけを取れば少し冷たい、突き放した言い方に聞こえるかもしれません。
しかし、子が泣いているのに「喜んでいる」親は果たしているのでしょうか?

・・・・・失敗は次に生かせば失敗ではない
失敗をバネにして強い子に育って欲しい。
いつか、自分もこの子を残して消えていくのは宿命でもある。
誰の助けを借りずとも壁を乗り越え、そういう子に育つ為の苦労なら自分は幾らでもいとわない、、、、

長い人生経験を積んだ人間しか分からない、「この世の掟」と別に存在する子に
対しての「情」・・・・・・これを合わせて、一つの「親心」ではないでしょうか。

このバランスが大切です。たま~にいますもんね、「情」だけが先行してお金で入学を勝ち取ろうとする親。
反対に「この世の掟」だけが先行して、いつの間にか”あなたの為よ” との意味不明の言葉で価値観を押し付けて、
結果、実の所 ”世間体” が基準になっている親・・・・

ましてや、守神様とは自分達の現世だけではなくその前の魂、その前の前世・前前世・前々前世→来世~まで
全てをご存知の方々
なのですから、現世で失敗してもいつか乗り越えると信じて見守って下さっている方々だと
管理人は認識しています。(信じていなかったら見守ったりはしてくれていないはずですもんね)

そして一番の違和感、質問のご指摘にあるようにアセンションとセットで出てくる、

「選ばれる・選ばれない」

との言葉・・・・・長くなりましたのでいったん、ここで切ります。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

エリ 08-07-14 (月) 19:53

こんばんは☆もし、選ばれなかった時、私に関わる神様は多分「仕方がないが、頑張って来た事は事実。遠回りになるかもしれないが、救いの手をかしましょう…」でしょうか…。頑張って選ばれない。とかは、私には考えられないです。頑張っているからこそ結果があり、頑張っても選ばれなくても、必ず見捨てる人間や神様はいないと思います。だって、せっかく生まれて来たのに…。頑張っていないから結果がないだけだと、私は思います。

エリ 08-07-14 (月) 20:21

何度も申し訳ございません。少し熱くなりました。反省しております。 が、やはり、結果だろうと…。神様は何も言わなくても、生きている、そして側で頑張っている所を見ている人は、必ず居ると思います☆
それに、村雲さんのブログを読み返す内に、神様大好きな私ですが、それ以上に「生きるとは…」を教えて頂いています。私の答えは「頑張れば、自ずと結果がでる」です☆ 結構、ターニングポイントで間違えた!!と言う方(私もですが)がいらっしゃいますが、努力したか、しないかだと思います☆

さくら 08-07-15 (火) 6:40

もし、私が「選ばれなかった」時、私の神様だったら。。。

多分、「ばかばかしい、気にするな」と言うのではないかなと、思いました。

選ばれる・選ばれない、という感覚が、何か違うような気がします。
もし、神様が「選ぶ」というやり方をすることがあるとするなら、それは上下みたいな意味
ではないはず、と私は感じます。

行くか行かないか、たどり着くかつかないか、みたいな。。。
知識などではなく、その人そのものがどこにいようとするか、何をするか(したいか)、だと、
感じます。

マホロバ 08-07-15 (火) 18:28

今日の記事を拝読いたしまして、頭にずっと浮かんでいましたのが『仲間ハズレ』です。
相変わらず、この『仲間ハズレ』に精を出している方々をお見受けいたします。お好きなんでしょーねー、三度のメシよりも。もちろん放置しながら、でも危なっかしいので見てますと・・・・
「制御できなかった感情だけの渦の中でぐるぐる回っている姿」、「その自分の姿に絶対に気付いているが、見ないようにしてる様子」「そして『まぁ、いいか』で相手を追い詰めてる時の、少しオドロオドロしい顔つき」、・・・・等が目につきます。

で、何故『仲間ハズレ』をやるのか、理由を聞くと・・・・
「気にいらないから」、「なんか嫌だから」、「KYだから(空気を読まないから)」、等々・・・・(ここまで書いていて、以前の記事『魔界』の回と『地縛霊』の回も思い出しました。)

つまり、ある程度オブラートに包んで言いますと・・・・
自分の器の狭さを棚にあげて、自分と違う意見や考えを持っている、というだけで弾く。ただし、そのままだと自分の器の狭さがバレてしまうので、上に書いた、後から取って付けたような理由を作り、相手のせいにする。
さぁ、これで「お前が悪いんだよ」の大号令の下、世にも奇妙な『仲間ハズレ』の出来上がり、というところでしょうか。
(ただし、こんなことの為に命を奪われた方々が、過去に何人もいるんです。表面上は「違う」と言われるかもしれません。でもね、やっぱり追い詰められて、奪われたんですよ。私はそう思いますよ。なんともやりきれない思いになります、本当に・・・・。)


で、『本日の記事・アセッション』にどう無理矢理つなげるか、と申し上げますと・・・・

せっかく②がございますので、続きは②にてお邪魔いたします。お許し下さい。

では、まずはこちらの記事、どうもありがとうございました。

さぼてんママ 08-07-16 (水) 14:42

村雲さん初めまして☆ 先日から楽しく拝見させていただいてます。

選ばれる・選ぶという事ですが・・・誰からみてがあっての言葉のような気がします。

私的には、自分が(私達が)いまここに居るのには何らかの意味があるように思います。
広い意味では、選ばれた意味もあるでしょう・・・でも、答えは生きて見なければ(生を全うしなければ)分からないのではないのかな・・・。

私は、娘出産前に夢に天狗様(山伏スタイル)が沢山出てきて「お前と子は守る」と言われた経験があります。 娘も無事生まれ、育ての役目を実感しました。

つい、結果・評価を求めがち(仕事とかは必要だけど・・)な毎日ですが、生き方の評価は皆同じなワケは無い! 位の気持ちでいけたら良いのにね・・・なかなか難しいです。

村雲さん、連日暑いですがお体気をつけて頑張って下さいませ。

管理人 08-07-17 (木) 23:05

エリさん
「神様は何も言わなくても、生きている、そして側で頑張っている所を見ている人は、必ず居ると思います☆」
・・・おっしゃる通り!だからそこ、自分達は特別、「結果」について考えなくていいんですよ~
エリさんのおっしゃる通り、判断するのは神様や周りなんですから。

さくらさん
「その人そのものがどこにいようとするか、何をするか(したいか)」
これはすごく大切な事ですよね、、、結果よりも。
管理人は思いますが、結果とは「嫌でも自動的に出てくるもの」、、、、
なのでそれまではさくらさんがおっしゃる通りの事に集中していた方がいい気がします。

マホロバさん
どう無理やり繋がったかを楽しみに、自分のコメントも②にまわします(笑)
でも色んな人がいますよね~自分の内面だけで自分を判断できない人・自分に自信がない人が、
人との関係で自分を保ちたがるんでしょうね。。。。

さぼてんママさん
こんばんわ、さぼてんママさん。コメントありがとうございます。
「誰からみてがあっての言葉」・・・・ですね。そしてそれが無意識の内に「人」になってるのが
不思議な所です。。。。暑さに負けずがんばります!ありがとうございます~

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/07/14/post_244.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アセッション 選ばれる人・選ばれない人 ① (ひとこと掲示板より) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 > アセッション 選ばれる人・選ばれない人 ① (ひとこと掲示板より)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ