霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 霊障 > 守護神様の力が強すぎて・・(ひとこと掲示板より)

守護神様の力が強すぎて・・(ひとこと掲示板より)

みなさん、こんばんわ~少し風邪引きましたが気合で治した管理人です。

・・・・嘘です。風邪は気合では治りません。

ちゃんと薬を飲みました(笑)

今日は皆さんから頂いております「ひとこと掲示板」からの質問。

『私の、守護神様の力が強すぎて、私が、ついていってないそうです。徳を積む様に、言われました。どこから、出発すればよいでしょうか。いつも、霊障に悩んでいます。光が、沢山出てるらしいです。その光めがけて、憑くそうです。身を守る方法が、ありますか。』




・・・これ、書いてある内容はすごく良く判りますよ~。
管理人の答えは、

『力が強い・・・これは確かにそうですが、果たして「守護神様」と言えるで
しょうか・・・・「守護神様」であって「守護神様」ではありません。』


今日はこの説明をもうちょっと詳しく書かせて頂きますね~・・・・。

昨今、霊界やらスピリチュアルの知識がかなり手に入りやすく
昔に比べてこの現象が多いのが実情でございます。

そして、「徳を積む様に、言われました。」・・・・これは答えとしては100点満点ですね~

でも 「何でこうなっちゃう訳??」 の説明がないと正直、本人さんとしては難しいですよね?
第一、守護霊様が強いはずなのに何故、普通以上に「霊障」に悩まないといけないのでしょうか??

簡単に理由を述べれば、上記の「霊界についての知識」の、今と昔の差から生まれる障害です。デメリットの部分。
ある意味、「反作用の霊障」 と言っても過言ではありません。

理由は、知識が増えた分「上」を見すぎて歩くことが多くなった訳ですね、はい。

よく自分が例える、『天ばかりを見る方』 と変わりがないのです。

向上心は神様も大好き。生きるうえでもとても大事な事なのですが、
本来なら守護霊様とは「二人三脚」の関係(どちらかが前に進めば反対も前に進み・・・これの繰り返し)
が「理想の形」といえます。

・・・人間やはりどうしても自分の守護霊様が知りたいもの。
※一般的には守護霊様は2霊~多い方で10霊近い方までいらっしゃいます

「あなたの後ろにはとてもすばらしい方が守って下さっているわよ!!」

・・・そしてその言葉で嬉しくなる気持ちはよく分かります。管理人も似た様なものですから(笑)

しかし、その方ばかりの事を考えてしまえば単なる「背伸び」になりやすく
強力な方が守って下さっている→その方の力にすがって上にあがりたいと霊がよって来る

・・・→その守護霊様 = 本人 に頼ってくる
、、、、という図式が出来上がってしまいます。

その力を使って世のため・人の為、、、と知識と技術を深めた役がいわゆる「霊能者」
※何度も言うようですが、「霊能者そのもの」の力がすごい訳ではないのです。あくまでも霊能者とはトンネルです

「身を守る」 と言ってもまぶしい守護霊様の力で地縛霊・無縁仏がよってきて
本人に障害が起きやすいので守護霊様の力でそれを祓う
・・・・これって何かが違うと思いませんか?(笑)

・・・ではどうするべきなのか?何を出発点とするべきなのか??


簡単です。このブログを読んでくださっている方々ならもうお分かりでしょうが(・・・とプレッシャーをかけてみる(笑))

『守って下さっている方々が見込んでくれる人間になろう』

との心構え一つで後は時間の問題です。はい、これで解決~!!
見込んで頂けるように人間的に成長する→現実をしっかり見て、現実を頑張ってみる

どうです?みなさん、だんだん生きた知識を得て頭が良くなってきたでしょ~???(笑)
ちなみに自分はここまで来るのに10年近くかかった訳ですよ、10年近く!!
・・・・それを皆は10分足らずで、、、、正直、ちょっとくやしいですよ~(苦笑)

でも管理人は思います。

確かに見えない世界の知識や好奇心は満たして頂いて結構です。。。
知らない世界の事を知る事ほど刺激的なものはありませんから(笑)これは管理人も皆さんと同じ気持ちです!!
・・・・でもどうせ学ぶなら 「生きた知識」 を自分のものとして下さい。


いい霊能者になりたい方も、知識を得て本当の意味でのスピリチュアルを
学びたい方もぜひここは参考にして下さい。

そして何より、ひとこと掲示板(村雲村)を活用して下さり、質問を入れてくれた方に感謝です~。

最近リニューアルした「ひとこと掲示板」では普段、聞けないあんな事やこんな事まで質問を募集中。
※いまさら聞けない恥ずかしい質問もオッケーです(笑)

で、良ければ皆さんの考えや新しい”より幸せになるための”アイディアなどなども遠慮なく書き込んでくれると
管理人や読者の方々の成長にもつながり、『一石百鳥』 くらいに膨れ上がるんじゃないかと(笑)

時々、チェックしては興味が湧いた質問やご意見にコメント&記事として取り上げさせて頂きます~



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:34

兎月 08-07-04 (金) 22:49

解決法。ごもっとも!!!!。の一言につきますです。
そうなんですよ・・・。やっと分かりかけて来た今日この頃です。

>現実を頑張ってみる。
「現実を生きる」って、頭でわかっていても、ついつい浮き上がってしまいますですよね・・・。
私の場合は、一切の霊的なコンタクトを絶って、社会生活・私的生活を送る事を実施しました(させられた?)。
・・・・今思うと。。。言葉にすると、本当に上記の村雲さんの言葉を実践させてもらったんだと納得しました。
まだまだ修行中ですけど、かなり減ってきました。楽しんでいきます♪

ケマポン 08-07-04 (金) 23:44

こんばんわ。

自分は霊感・霊能の勘はからっきし無いので、
神霊とか守護霊とか霊障を感じることはアリマセンが、
「自分に恥じない」「親に恥じない」「先祖に恥じない」・・・といった現実的な(東洋)倫理の延長と同じトコロに行き着くのかな、などと唯物論者の僕は思ってしまいました。

神秘主義と唯物論の接触点が興味深く、このブログをブックマークさせていただいています。


ときどき妄想で、

 1 神霊が存在したと仮定して、
   自分はその存在を知覚する必要がないから認識し得ない。
   なぜなら、人間には手が2本に指5本、目が2つに声帯ひとつ・・・etcと必要な機能は天から備わっている。
   ゆえに、神霊が知覚しえないのは、神霊にとって自分が知覚する必要がないからである。

 2 神霊が存在しないと仮定すると、
   存在しないものは知覚し得ない。

などと証明ごっこして遊んでいしまいます。(バチあたり?)

しかし、自分に守護霊様がいるとしたら、
きっとスパルタ派に違いないな・・・と労働環境を振り返り苦笑いするこの頃です。

エリ 08-07-05 (土) 0:39

こんばんは☆本当に先生のブログを読む前と今とでは、以前の自分の考え方が全く違っている事にびっくりしています☆解り易く、そして詳しく教えて頂き、感謝しています…。自分自身も、振り返る事も出来るので…。ありがとうございます☆風邪が早く治ると良いですね…。
夏風邪(?)は治り難いので、気をつけて下さい☆では、失礼します。

シャイロ 08-07-05 (土) 0:49

村雲様、有難う御座いました。(ひとこと)・・の、シャイロです。

なんだか、涙が出でしまいました。凄く、悩んでいたから・・。この内容(気持ち)を、村雲様にわかって頂けた事が、嬉しかったです。
本当に、霊障がきつくて・・。ちなみに守護神様は、龍神様だそうです。
守護神様・守護霊様に好かれる様に、人間的に成長し、現実を頑張りながら、日々を、しっかり生きて行きたいと、思います。
途中、くじけそうになったら、村雲様・皆さん、コメント、何卒、宜しくおねがい致します。
本当に、有難うございました。(合掌)

あぁー何だか、村雲様に、お会いしたくなっちぁいました・・。あっ、失礼致しました(照)。

ロゼワイン 08-07-05 (土) 1:21

 こんばんは。
 私も霊障がひどく、一度別件である霊能者さんをお訪ねした際に浄霊して頂き、嘘のように体調がよくなりました。
 一連の体調不良(頭痛・異常な量のゲップ・鳥肌・寒気・倦怠感など)全て霊障によるものだと気づかせて頂きました。
 その後3日ほどは体調絶好調だったのですが、すぐにどこかで拾ってしまい体調を崩しまして、方々資料を読み漁り解決策を探しました。
 そこで行き着いた最良の霊障特効薬は、神社巡りや塩酒風呂やパワーストーン以上に、「感謝」でした。

 憑依を好む未浄化霊、特に低級霊は、人に寄りかかりマイナスの想念を増大させて自らの糧とします。恨み・妬み・怒りなど、自分を守るための感情を持つ人間に親近感を感じて引き寄せられます。
 高級霊界や神界の霊はこれと間逆で、人を支えるため無私欲・利他愛を実践し、正の想念で世界が満ちるよう働きかけて下さいます。当然、同じように無私欲・利他愛を実践する心の綺麗な人間により働きかけて下さいます。

 これはつまり波長の法則です。
 人の心持と行動次第で、ふさわしい霊が働きかけてくるということです。
 神様や守護霊様に「すがる」という行為が実は自分を守るためのものであるので、どうしても「すがってくる」霊を引き寄せてしまうと思うのです。
 これを180度転換して、日々周囲に感謝し、お礼を返すつもりで無私欲・利他愛の実践に励み、人を「助ける」と、さらに「助けてくれる」霊から働きかけて頂けます。

 上記のように意識し生活し始めてから全く!全く霊障が消えました。
 村雲様のおっしゃる事を言い換えた形だと思いますので、同じように霊障に悩まれておられる方の参考になればとコメントさせて頂きました。

 なお、失礼ながらこちらの他にも参考にさせて頂いたサイトを紹介させて頂きます。
 「スピリチュアル・レポート」で検索なさってみて下さい。。。

マホロバ 08-07-05 (土) 2:09

今から10年以上前、実家に帰省したある日のことです。
「あれ?今までのお神札と違うな・・・」と、神棚を拝見して思いました。それを両親に尋ねると、「今年から変えたんだよ。」との返事。
私「去年までお世話になった神様へのお礼参りは?」
両親「行ってない。」・・・・・・・・・

次の瞬間、私は怒鳴りました、「何故そんな無礼な事をするんだ!!!ちゃんと行って、謝ってこい!!!」と・・・。その後、両親は謝りに行きました。

丁度、今で言う『スピリチュアルな知識を、ただ集めるだけ』をやり始めた頃です。本当にひどい言い方でした。

数年後、その事を猛反省し、両親に謝りました。すると、二人は笑顔で「大丈夫。お前が神様や仏様を大事にし始めた事や、その理由も分かってたから(笑)。良い事だよ。ただし、やりすぎな様子が見えたら、全力で止めるつもりだった。まぁ、それまでは見守ろう、と思ってたよ。」と言ってくれました。

その頃から、記事にもございましたが、「現実の世界で、他者との二人三脚ができない者が、神様や守護霊様との二人三脚など出来るわけがない。」と思うようになりました。

又、『守って下さっている方々が見込んでくれる人間になろう』の一文・・・・・人間同志にもありますね。初めから『いい人になる事』を意識せず、1つ1つを必死にやっていたら、周りが少しずつ「協力します」と手を差し伸べてくれいた・・・・・という事。
そうやって必死にやって、周りの助けがあって、その先に『生きた知識』が待っているような気がしました。改めて、やってみます。

では、本日も長文で失礼致しました。そして、ありがとうございました。

村雲さん、風邪、どうかお大事にして下さい。

タマキ 08-07-05 (土) 2:42

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪いつも勉強させていただきまして、アリガトウございます。
さて、素朴といいますか、私も神仏にご縁をいただきまして、10数年になりますがフトした疑問が出てきます。
自分のことはよくわからないので、お尋ねしてみたいと思いまして。。

 長く信仰していますと、だんだん好きな神様や感応していく神様に変化が出てきました。
もとは密教から入りまして、先祖の供養、お不動様、弁天様そして、宗像の神様にご縁をいただき、俗に言う神道の神様に導かれて、今日まで来ております。その際、当家の氏神さまを第一に崇敬し、補助もしくは懺悔の気持ちでお不動様や弁天様に祈りを捧げていますが、あれもこれもということになるのでしょうか?
いったい自分にとってどの神様を中心にしたらよいのか? またはそう考える事自体不敬になるのかと
迷うときがあります。。

村雲さまはどのように区別されていますか?

たぶんかなりの修行をされていらっしゃるようなので、いろいろな神様にご縁があると思い
どのように接していらっしゃるのかお尋ねしたいと思いました。
お忙しい中 恐縮ですが アドバイスよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコッ

夕月 08-07-05 (土) 4:09

今の自分には自分自身こんなんじゃダメだという部分があり
自分がそう思うくらいだから当然守護霊様も同じように思われてるわけで…。
書いててそりゃそうだわと思いました。
守護していただいてる方々に見込まれる人になれるように頑張ります。
頭ではわかってても「感情」というものに振りまわされ、道程はなかなかに険しいです…。

夕月 08-07-05 (土) 5:10

完全に横ですが、
先ほど「ひとこと」に質問を投稿したらエラーが返ってきて、
もしかして先日投稿したつもりの村雲印お守りの感想も投稿されてなかった!?
てっきり長文すぎたか村雲さんの不興をかったかどちらかだと思ってたのですが…。
あの長文をもう一度打つ気力はありません…
ちなみにお守りに書いてあった神様は
これまで名前を存じ上げず、詣ったこともなく、近くに神社がない神様だったのですが
そういうことも多いのでしょうか?
高倍率のなか当選したのはその神様の名前を私が知る必要があったのかなと思ったりもするのですが…。

みるく 08-07-05 (土) 8:04

いつも素敵なお話、ありがとうございます☆
今回の話題もとても参考になりました。

私は「るいとも(類友)」を心がけています。
自分と同じ弱さを抱えたものが寄ってきてしまう…と知ってからは、村雲さんが仰っているように、日々の生活を心がけるようにしています。

もしちょっと辛い憑依があっても、その霊(や念)に「あなたのいるべき場所はここじゃないよ」と語りかけるようにしています☆
(力がある方は、もっと辛いのでしょうね(~o~))
元々怖がりだったのですが、少しずつ解消されてきました。

日々の生活と感謝の気持ちが大切だな、と思います(*^^)


風邪、大事になさって下さいね!

まるこ 08-07-05 (土) 10:23

今日の内容は私にとって
意味のある偶然の一致でした。わ~おです。
私は自分を守ってくださっている方をとても強く感じます。
どなたなのかまではわかりませんが、何人かいらっしゃるようです。
そのお蔭で、どうやら進むべき道を引っ張ってもらって
いる感がすごいです。
よく、私が反発してますが・・・

よって、
私も霊症らしきものは多々有りますが、
病院に行っても薬も効かない・・・
原因不明の病気や症状が起こります。

身を持って体感させられるがゆえに、
その後に自分の反発していた事を反省し
私の進むべき道を進みます(覚悟とよべるものかわかりませんが)。
的な事をお話しすると
進むべき道を教えられるんですよね~・・・。
これが、
又反発しそうになる私のひねくれ精神ですが(笑)
復活できます。
それを、今日お薬飲んでいる時に感じました。
薬も大切なのですが、
まあ今回の病状は霊症では有りませんが・・・
さらに生活態度を
改めるいい機会になりました。

私が納得できない事をいきなりこれが正しいと言われても
すぐに実行が出来ないからだろうと思っております。

最終目標は
私は死ぬ時にはあの人がいて良かったと言われて死んでいけるよう
生きている間は精一杯模索し実行し続けたいと思います。

ところで、霊症ってどんなものの事ですか?
判断基準は私でいいですか?
もしかして・・・
村雲さんの風邪って・・・
な~んちゃってです!

霊が人を死なせたりする事もあるんですか?

実際よく解っていないかもしれません(汗)

何かコメントコーナーと質問コーナーって別々ですか?
何もかも初心者でお気に触ったらごめんなさい。
いや、村雲様なら大きな心で許してくれますよね 

首を長くしてお返事お待ちしておりますまるこより。

あん 08-07-05 (土) 10:35

『守って下さっている方々が見込んでくれる人間になろう』
自分を守って下さってる方と前世、ポジティブな意味でとても知りたい一人です。
見込んでくれた結果かどうかはわかりませんが、
ある心身共に打ち込めるコトに出会えたおかげで(宗教とか心霊関係ではなく、笑)、
プライベートな生活や周囲の人間環境がガラリと変わり、
刹那的な快楽に身を委ねたり、つまらぬこだわりがなくなりました。
後から考えると、快楽的ではあるけど悪影響を及ぼすヒト、徳を積まない関係になりそうな方とは、
いくらコチラがまた会いたいなぁと思っても、連絡が途絶え縁がなくなってしまいます。
とはいえ、フツーの人間ですので、邪心・嫉妬・怠惰心は日常茶飯事芽生えています。
これらが建物を覆うツタの葉のように成長して、自分自身にからみつかないよう、
マメに草刈・除草剤散布していかなければいけませんね。
あ、本題からズレてしまいました。
どうか相談者の方、せっかく強い守護者がついて下さってるとのコト、
これから現実生活を頑張って送られる中で
霊障の問題が解決しますように。

サマンサ 08-07-05 (土) 18:54

以前読んだ、ある宗教の本に「守護霊様に会いたければ、枕元にでも夢にでも現れてくださるように強く念じるがよい。そうすれば、忙しい合間に必ず奇跡を起こしてくださる」(と言うような内容)が書かれてあり、うっそ~と思いつつも、毎晩、それとな~く念じてみたことがあります。もともと、守護神様や守護霊様の存在は信じておりますが、念じるだけで何か奇跡を起こしてくださるものなのか???と俄かには信じられませんでした。
そんなある日、夕方からの会議にでようか、でるまいか、朝、布団の中でうじうじと悩んでいたところ、頭の中に張りのる男の人の声で「あなたらしくないね。何をそんなに迷っているのか。いつものあなたなら迷うことはないはず」という言葉が響いてきました。そう、いつもの私なら迷わず会議に出ます。ということは、会議に出なさい、ということなのかぁ、と思って、ちょっと億劫ではありましたが、夕方の会議に出ました。会議は大変楽しく、有意義なものでしたから、出席した良かったと思いました。
あの朝、頭の中に響いた声は何だったのか? 今でも分かりません。自分の意識なのも知れません。でも、これは私を守護してくださっている方からのメッセージだったと受け取り、すっかり素敵な男性の守護霊様がついていると思ってルンルンしていたら、「女性には女性の守護霊しかつきません」と書かれている本を読んで、な~んだ、残念、と思ってしまいました(笑)が、女性ならきっと美人の方に相違ありません。何せ、私と二人三脚ですから~(笑)。

今日も生きとし生けるものすべてに愛と平和を。
そして、守護神様、守護霊様に感謝です。

管理人 08-07-05 (土) 20:38

兎月さん
どんどん楽しんでください。これでまた「あなたの知らない世界」に戻れば
きっと以前より腕をあげた自分に出会えるはずです(笑)

ケマポンさん
これは面白いですね~
また何か面白い事を考えたらぜひとも報告お待ちしています~

エリさん
ありがとうございます~バカなんで滅多にひかないんですが(笑)
ちょっと疲れが一度に出てきたようで・・・もう歳です。。。。。

シャイロさん
自分だけではありませんよぉ~このブログを読んで下さっている方の中にも
シャイロさんの味方やまた同じ悩みで貴重な時間を使っている方々もおそらくいらっしゃるんじゃないかと。。。
ぜひともシャイロさんがその方々の勇気となってください。それでトントンです(笑)

ロゼワインさん
お~ありがとうございます~暇が出来たらぜひ遊びに行かせて頂きます!

マホロバさん
経験があるからその後で分かる事も多いんですね、、、、こちらこそ勉強になりました~!
自分の想いに一生懸命のマホロバさんには好感が持てます(笑)

タマキさん
あ!いい所に気がつきましたね!!・・・・これはぜひ記事にさせて下さい!

夕月さん
難しいのはお互い様ですよ~(苦笑)
「その子孫を今より更に向上させたい」、、、、、この想いが強い霊さんが「守護霊様」ですね。
本来、守護霊様を他人と比べて上も下もないと今、はっきりと気付きました。ありがとうございます。
まぁあまり深い事は気にしないで、、、、その内、分かりますよきっと(笑)

みるくさん
お礼はシャロンさんにお伝え下さい(笑)
この方がいらっしゃらなかったらみるくさんは今までのみるくさんでして・・・・・

まるこさん
霊が死ぬきっかけ・・・・はあると思いますよ~
例えば、何事にも油断させる霊→油断して風邪をひいた→こじらせて肺炎になった・・・・などなど。
どの幽霊さん一体とってもあなどれません。(脅すつもりはさらさらありませんが)
自分の場合は霊界の方の恨みを買って当然の職業ですから・・・・覚悟の上でございます~

あんさん
すごい。ほぼ、真理に近いです!
おっしゃる通り、これを肌身で感じる人とそうでない人は生き方に違いが出てくると思いますよっ!

サマンサさん
心配せずとも守護霊様は男女問わず、いらっしゃいますよ~、、、サマンサさんの中に男性的部分と
女性的部分があるように。
きっと、その方はサマンサさんの守護霊様に違いありません。イケメンでありますように・・・(笑)

夕月 08-07-05 (土) 21:56

なぜ私のあの文で「守護霊様を他人と比べて上も下もない」と気付けたのか
まったくもって謎ですが、どういたしまして。
はっ、もしかしてあんなすごい神様と繋がりが深いくせに
夕月に霊感も何もなく、おまけにおバカな書き込みばっかりしてるからとかΣ( ̄□ ̄;)
しかも、お守り見た瞬間、読み方わからず「だいせん?」と失礼極まりない読み方を…
きっと苦笑されてることでしょう。
見捨てられないように頑張ります。

雪龍 08-07-06 (日) 0:44

今回もとてもためになるお話、ありがとうございます。

生きた知識を自分のものにする=現実の自分の人生を人間らしくしっかり生きる

ということでしょうか?

今日は朝6時半に家を出て単発のアルバイトに行って来ました。
汗だくになって全力で笑顔いっぱいで働きました。
とっても気持ちよかったです。
一緒に働いていた皆さんも一生懸命で素敵な笑顔で輝いていました。
時給は安かったけど、お金に代えられない素敵なものをたくさんいただきました。

hiro 08-07-06 (日) 1:33

二人三脚・・・
楽しみます♪

ありがとうございます。

ミーコ 08-07-06 (日) 17:59

守護霊様には感謝にゃ!
ついつい、お願いしちゃうけどニャ縲鰀

アメリカ留学 08-07-06 (日) 20:02

アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいましたwレイアウトとかすっごく見やすくて素敵です♪次の記事更新を楽しみにしてます^^;

08-07-06 (日) 23:11

こんばんは。

管理人さん、もしや寝不足気味ですね?

先輩の言葉ですが。

「なんでもほどほどに。」丁度良い加減。

というものがあるそうですよ~。
ニンニクやニラと豚肉。レモネード飲んで体力回復されますように~!
おつかれさまです。

しっかし、暑いですね~。皆さんも、早目の夏バテしませんようにお気を付け下さい~。

貴彦 08-07-07 (月) 0:51

10年越しの知識を簡単に解りやすく教えて下さる村雲さんは太っ腹だなぁ~(笑)守ってくださる守護霊様に見込んで頂ける人間になるように努力ですね!できれば人助け出来る様な人になりたいです。簡単な事じゃないですが何故かそう想う様になりました。

takuya 08-07-07 (月) 4:01

いつも楽しく読ませて頂いてもらつてます。実は私は神職をしていまして、最近特に相談で霊とか霊障とか何か憑いてるとか言って来る人がいかに多いか・・・。見えない世界のせいにして現実で解決する方法いくらでもあるのにそれを行わない人達が・・・その一方で、たしかに霊感の鋭い方は凄い霊障で困っていますが、取っても取っても憑かれるこれの繰り返し、心の優しい方に多いのですが、これをいかに無くすか?早寝早起き・清潔清掃・整理整頓・ほんの少しの食事の気遣い(偏りを無くす)・感謝する・悪口は言わない。こんな簡単なこと、でも出来そうで出来ないですよね。ひと月も続ければ、これだけでも自分の守護する力、守護される力がいかに違いが出ることか。単純で人としての基本的な生き方、現代において、私も含めてなかなか出来ませんがね。         霊的に考えれば考えるほど今の生活習慣を考えることに逆戻りしてしまう・・・・。何かご意見をお願いします。

マホロバ 08-07-07 (月) 7:48

今、記事コメントへのお返事(過去のものも含めて)を一気に拝読いたしました。今回も大変な作業だったことと存じます。本当にありがとうございました。

私は今回のコメントに書きました通り、両親に対する無礼をいたしましてから10年以上(正確には18年)経ちますが、本当にまだまだです。但し、最近やっとですが、『少しの勇気と覚悟を持って』『善人ぶらず』『丁度いい塩梅、シーソーの中間地点で』『一歩一歩進む』ことを実行するようになりました。このブログを「自己反省」と「一歩の前進」の為の日記として拝読するようになってからです。
これからも「自分で判断し、感じた」『自分の役目』を一歩ずつ果たしていきたい、と思います。

改めまして、このブログに出会えました事を心より感謝申し上げます。村雲さん、どうもありがとうございます。

では、2度目のコメントで失礼いたしました。

エリ 08-07-07 (月) 22:51

こんばんは…。少し最近の自分を振り返っていました…。
私は…。人を批判してしまいました…。最低な汚い心です…。それなのに、目指す事はいっちょ前で…。人を批判出来る訳が無いのですよね?同じ人間なのだから…。嫌いな人と話をする事は全く大丈夫であって、私が嫌われても、全く気になりませんが…。他の人に対しての言葉使いや、態度…。この事に怒りを感じるなんて…。いじめも、今だに見たら(学生とかの…)首を突っ込んでしまいます…。何も出来ない自分なのに…。その方の考えや思いがあるから発した、行動した事なのに…。情けないです。自分が…。器が小さいですね…。何言っているのか解らなくなりましたが…。すみませんでした!

雪龍 08-07-08 (火) 8:15

>エリさん
人を批判するのもエネルギー要りますよね。そしてそれは気持ちの良いエネルギーの使い方ではない・・・と思います。
そしてあまりご自分を責めないであげてください。
誰よりもまずは自分が本当に自分を愛し、認めてあげましょう。
私も、難しいですが・・・そう心がけています。
そして、人や自分を批判したり責めるのではなく、ただ純粋に愛してあげましょう。
いじめをしてしまう人はきっと愛の充電が足りていないのではないしょうか。
そういう風にしかできない、可愛そうな人だと感じます。
いじめられている人は、一人でも自分を気にかけてくれる味方がいれば強くいられると思います。
エリさんの出来る範囲で、適度な距離感で、周りの人たちにその優しさを示してあげてください。
いじめている人もそのエリさんの姿から、何かを学ぶかもしれません。
それはわからないけど・・・とにかくプラスのことだけにエネルギーを注いでいきましょう☆
村雲さんじゃないのに出しゃばってコメントしてしまい、すみません。。

エリ 08-07-08 (火) 10:29

雪龍さん…。ありがとうございます…。でも、情けなくて。自分が…。雪龍さんのコメントで涙が出ました…。今まで、人を批判する事自体が私は大嫌いで…。その自分が大嫌いな事を「した」自分がまた大嫌いで…。ただ「最低な自分」だけしか見えなくなり、良い考えが全く頭に浮かばなくて…。。ありがとうございます☆
雪龍さんは、皆さんに愛されていらっしゃる、心の優しい方なのでしょうね☆元気が出ました!幸せです☆コメントを頂くなんて…。本当にありがとうございます☆☆良かった☆プラスに考えれそうです!本当にありがとうございます☆
では、失礼致します。

雪龍 08-07-08 (火) 18:21

たびたび私信をすみません。。
>エリさん
エリさんは最低なんかじゃありませんよ。きっと我慢ならない状況だったのでしょう。だけど、エリさんが苦しむ必要なんてどこにもないのです。だから、エリさんの心が一番穏やかで幸せな状態に保てる考え方を少しずつ練習していけばいいと思います。きっと合う人、合わない人、いると思います。だからこそ勉強になるのですよね。私も偉そうなこと言っても、ダメダメだったりするけど、開き直ってます。皆に好かれてると思わないですけど、どう思われてもいいから、自分の良心に嘘はつかずに生きたいと思っています。お互い、自分の中の神様を信じて、愛と感謝で周りを満たして生きましょう♪

夕月 08-07-08 (火) 23:35

すみません、私もヨコから…
エリさん>きっと正義感の強い方なのでしょうね。
許せない行為等見て怒りが湧き、批判してしまうのは、普通のことだと思います。
でもマイナスの感情なわけですから、しんどいんですよね。
で、私の場合なんですが、そういう人の行為をみたら反面教師にするようにしてます。
 あのようなことはしないようにしよう
 あのようなことをされると、周りはこんなふうに感じるんだ
 私は他人に対して似たようなことをしてしまってないだろうか
等々…

そういう見方をすると、とてもいい勉強になります。
絶対私はこんなことしないと思うような行為なら、
された人の痛みを感じようとし、その感情を忘れないようにしようと思います。
人を批判する前に自分自身を見直すこととなり、批判どころじゃなくなったりします。
これがいいのかどうかわかりませんが、
エリさんのマイナス思考のループから抜け出す一つの考え方として…

エリ 08-07-08 (火) 23:50

雪龍さん…
すごくうれしいです(>_

エリ 08-07-09 (水) 11:38

霊障の話なので良かったです…。今、友達の相談に乗らせて頂いているのですが、相談に乗った次の日は、必ずと言って良い程、「眠気、怠さ」が起こります…。これもやはり、後ろにいらっしゃる方々とまだ私が二人三脚では無いと云う事でしょうかね…何故か、眠くなります…。村雲さん(先生と呼びたいのですが、以前のブログでは苦手だと知りまして、すみませんでした)は体調を崩された事はありますか?

エリ 08-07-09 (水) 11:53

夕月さん ありがとうございます…。本当に何だかこのブログに出会って良かったです…。同じ考えを持たれている方々から、励まされるなんて…。幸せを心から感じてしまいます…。本当に良かったです…。村雲さんや、雪龍さん。そして夕月さん…。そして私の友達…。本当に心から感謝しております☆ありがとうございます。又々プラスのエネルギーが、沸々と湧いてきました☆☆単純で、極端な性格な私なので、すごく嬉しいです☆まだ会った事も無い、声も聞いた事の無い方々から励まされ…「幸せです!」ありがとうございます☆頑張りますから!最後に…本当にありがとうございます☆…幸せです☆

如月 10-07-14 (水) 20:31

初めてコメントさせて頂きます。

気になる事が有り、是非ご意見・対応方法等をお聞きしたいと切に願います。

主人の実家の敷地内に神様が奉ってあります。
3ヶ所有り、それぞれ違う神様です。
最近(ここ1年の間)になり霊感の強い知人に、その神様のご指摘を受ける様になりました。

その神様がいつから敷地内にあり、どこから分けて頂いたのか?今現在誰も知る人がおりません。

又、移動させるにも、神様の力が強すぎる…との事で、無理ではないか?とも言われました。

この様な場合、どうしたら良いのでしょうか?方法はありますでしょうか?

ちえこ 11-11-08 (火) 20:01

何処となく、為になります。

霊媒体質の治し方については知りたいと思うのですが、
日常生活の環境の悪さの影響なのか、旨くは行きません。

でもこのブログの記事を読んで、
何か1つ霊症が抜けた気がします、
有難う御座いました。

宮城のウサギ 16-08-24 (水) 5:54

はじめまして、ネットサーフィンをしていてこちらにたどり着きました。
私にも、守護神様が見守って下さっていると有名な霊力者様に言われました。それまでは、様々な徳を積んできました。
今では、日々感謝と誠実な人間になると心がけております。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/07/04/post_240.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
守護神様の力が強すぎて・・(ひとこと掲示板より) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 霊障 > 守護神様の力が強すぎて・・(ひとこと掲示板より)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ