霊能者のつぶやきトップ > アンケート | 人間関係 | 恋愛 > 男と女に友情は有り得るのか? ① ~皆さんへの質問~

男と女に友情は有り得るのか? ① ~皆さんへの質問~

男と女に友情は有り得るのでしょうか・・・??

・・・ども。管理人です。

ちょっぴり予定を変更して今日はこの記事で。

「ひとこと」で質問頂いた方、申し訳ないです。守護霊&守護神様については『霊能力の上げ方⑨』と題しまして、
次の次の日記であげさせて頂きます~

『男と女の友情とは?』

・・・・・そもそも、男と女に友情はあるのでしょうか・・・??

あ~これ、先にアンケートとって見たいですね~
「管理人流の考え」 はございますが・・・・その前に皆さんのご意見を伺ってみたい!




・・・そして、前回の 「結婚についてのアンケート」 にご協力して頂いた皆々様方、ありがとうございました~!

え~っと管理人の意見といたしまして~

『既婚者の方へ ~結婚っていいもの?~』


〇絶対、お勧め!・・・・55票
〇相手によりけりかなぁ。・・・・120票
〇聞かないで・・・・・12票

これ、かなり爆笑しました!!・・・出来れば 「聞かないで」 を深く聞きたくなる心境(笑)
答える勇気のある方はぜひともコメントを (笑)

『未婚の方へ ~結婚したいですか?~』

〇とにかくしたい!・・・・64票
〇微妙・・・・・84票
〇出来れば独身・・・・11票

・・・これについてはですね~「微妙」と答えてくれた独身の方。
どうすれば とにかくしたい! になるのか、良かったら教えてください~(今後の参考にさせて頂きます!)

次の質問。

『既婚・独身の方へ ~今の相手の一つだけ修正できるとしたらどこ?~』

〇顔・・・・20票
〇経済観念・・・・46票
〇思いやり・・・・67票
〇出来れば全部・・・・28票
〇今が一番いい!・・・・85票

・・・・ちと安心できる結果(笑)

・・・・そして一言言いたいのは、、、、コラ~!「出来れば全部」に入れた人っ!!これはないでしょ~(笑)
どれに入れたか判らないのがアンケートのいい所ですが、、、相手が知ったらショックですって、マジで!!(爆)

そんなこんなであまりにも 『携帯で見れませんっ!!』 のクレームが多かった為、結果発表として皆さんで
楽しんでもらう事にしました~(いや、何より管理人が一番楽しんだはず(笑))

と言う訳で明日は 「男と女に友情はあるのか?」
明後日は・・・・・・・「守護霊&守護神様について 霊能力の上げ方 ⑨」

をお送りしたいと思います~

今回のアンケートに参加できなかった携帯ログ専門の方々、、、
良ければ興味本位で管理人の更なる質問に答えちゃって下さいね!! 

あ~明日の結果発表が楽しみ!(笑) このネタで明日も仕事、がんばれそうです~。

後、余談ですがこのブログの読者の方に本当に貴重なものを頂きました!!!!!!!!

な、なんと!抽選でしかいけない宗像の姫神様の内のお1人、『田心姫』 が祀られている島
(普段は神職の方しか上陸できない島でございます~)
より頂きました、「沖津島のお水」でございます~(本当に貴重なものですよ!!)

・・・・お清め・神事、その他に使える「神道流の聖水」
F・Kさん、本当にありがとうございました(泣)

勿体なさ過ぎて何に使ってよいのか・・・・とりあえず、水玉に入れさせて頂きました!!
また残りは神棚に置いて祀らせて頂いております。

cimg1935.jpg

cimg1936.jpg

一生に一度、手に入るか否かのお水・・・・・
本当に貴重なお水でございます。ありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:24

ねーさん♪ 08-07-03 (木) 0:12

もちろん ある に 入れました☆
私の最終目標の
「着物を着て猫をだっこして縁側でひなたぼっこをする かわいいおばあちゃん」
に賛同してくださり、 年をとったら縁側にお茶しに来ると約束をしてくれている友人がいます。
「何か」がないと連絡を取りませんがいつも心強い味方です♪

夕月 08-07-03 (木) 0:17

携帯からなのでアンケート参加できませんが私の意見…
男女の友情はその人によるのではと。
異性はを異性としか見れない人や、性を感じさせる人には無理かと。
ちなみに私は男友達を異性としてみないし、
そいつらも私が女性だということを忘れてる言動が多々あり…
おかげさまで皆から色気がないと言われ、男友達多いものの彼氏いない歴XX年、
三十路前に蓼好きな虫がおりまして、結婚に到りましたが、自分自身結婚できると思ってませんでした(^^;
結婚すると、彼らと遊ぶことも連絡を取ることもなくなりましたが
数年ぶりに会っても昔と同じノリで話せる良き友人たちです。

ひののり 08-07-03 (木) 0:45

初めましてm(__)m2日前に見てはまり面白くて、一気読みさせてもらいました★男女の友情 あるとは思いますが、どちらかが感情もつことが多いでしょうね。僕の周りは隙あらば…ですけど

さくらんぼ 08-07-03 (木) 1:39

こんばんは~~~

結婚に続き、男女の友情アンケートですね^^

高校時代、男女共学で部活は剣道部。
男女いっしょに練習するので、女子はおかげさまで結構強くなりました。

かかり稽古という次から次へ相手をかえ打ち込み続け、最後の笛で終わるのですが
その時、相手になっていた人が男女限らず、「お疲れさん、良く頑張った」の意味で
ハグしてくれるのです。まあヘタレソウな身体を受け止めてくれるのですが
防具はつけていますが、男子の場合も多々ありました。

その仲間とは、30年たった今でも(歳バレマスが)男女関係なく、会えばハグします。
2~3年に1度くらいしか会えませんが、そんなことで男女の友情はあるかなあ、、、
なんて思いますが、みなもう結婚もしていますしね。
部活仲間で結婚した人はいないので、あのハグで恋愛感情は芽生えなかったのだと思います。(笑)

結婚も長くなると、ある意味、おたがい男女を超越するので、これも友情なんじゃないかと思ったりします。

エリ 08-07-03 (木) 1:40

こんばんは☆男と女の友情は…。私的には非常に少ないと思います。やはり女性は包容力のある男性と仲良くなりたい…。そして、悩みや愚痴を聞いてくれる優しい男性を友人として見ている=こんな友人が彼氏だったら良いなぁ~。みたいな…。男性の方も、多分、こんな女性が彼女だったら良いなぁ~。的に見ている様な気がします。中には本当の性別を問わずに仲良くしている方々もいると思うのですが、やはり異性は異性だと思います☆…だから私には異性の友達が…いません!!全く!寂しいです!

先生の神棚…。すごいです!神棚にいらっしゃる神様はさぞかし幸せでしょうね☆

ばにら 08-07-03 (木) 4:43

こんばんは☆
携帯からなのでアンケートには参加できませんが、男女の友情は『あり』派です!!
男女の前に人間同士ですから恋愛感情なしに人として好きになるイコール友情だと思います。
私にも大切な友人たちが男の子も女の子もいますがどちらも大切な友人ですし仲間ですしこれからもそうありたいと思います☆
でも男の子のお友達遊ぶのと女の子同士のお友達では遊び方は少し違うかも??
女の子同士はひたすらくだらないことも重い内容もしゃべるしゃべるしゃべる……4~5時間カフェでしゃべり続ける……とか…ありますが男の子のお友達だとそれはないかも…
でも今私と付き合ってくれているお友達みんな男女共に人間として大切な人たちです!!

hiro 08-07-03 (木) 7:41

お疲れ様です。
私は「ない」です。
男は男らしく、女は女らしく。
そう思うとお互い魅力を感じ魅かれなければおかしい・・・
じゃないと繁栄もありえないかと・・・
異性にはいつも何かしらの魅力を感じていたい・・・
女性に対して女性である事を尊敬したい・・・
あ、単純にスケベなだけ?^^;
色々思うと「ない」になっちゃいました♪
お互いが魅力を感じながら(認めあいながら)の付き合いなら友情はアリなのかもしれませんが、「女らしい」人にはやっぱり魅かれます。
「男らしい」「女らしい」の”らしい”の定義が難しいんですけどね><;;

今日も一日よろしくお願いします。

エリ 08-07-03 (木) 7:51

またまたすみません…。考えたのですが、仲が良い友達同士が結婚…。てのが、ほとんどだなぁと…。どこかでやはり「異性として見ている」そして、友人になり、自分に合うか、合わないかを知らず知らずの内に見ていると…。生涯を共に過ごす事の出来るか「友人」として知り合い、その人を知って行くと…。ただ、友人とは「きっかけ」なのかなと思いました。だから結論は…。「無い」と思いました…。
こんな見方をしているから、異性の友達がいないのでしょうね…。でも、同性の友人だけですが、めちゃくちゃ楽しいですよ☆

雪龍 08-07-03 (木) 8:17

どちらかが恋愛感情をもつと、友達として付き合い続けていくのは難しいかもしれませんね。。
それでも、一緒にいて双方を高め合っていける関係なら、続いていくのかな。
私は「ある」に一票です。
どちらも相手に恋愛感情はまったくなく、人生相談を親身になってし合える関係もあると思います。

わたし自身、恋愛感情は敢えて置いておいて、人間としてその人がどんな人なのか、まずは友達としてちゃんと知り合っていきたいです。

ずばり、固くて重いめんどくさ~いモテないタイプの女です(笑)。

結果発表楽しみです♪

★ma・raika 08-07-03 (木) 8:59

「男と女の友情」は・・・成立しないと思います。
若い頃は<あり得る>と思っていましたが、今この歳になると、興味があって、好意を寄せてる人でなければ、私は友達になれないな・・・。
付き合いの程度(広く浅く)だったら、ありえると思いますが(これが友情とよべるかどうか・・)
村雲さんモテそうな感じがするんですが・・・どんな方がタイプなんでしょうかぁ?
気が向いたらブログで教えてください♪

あん 08-07-03 (木) 9:45

結論は『ある』です。
人間的に良い・悪いとか合う・合わないとか、
初めて会った時からの期間とか関係なく、
異性として魅力を感じる項目を幾つか持ってるヒトには恋愛感情を抱き、
そうでない方には抱かない→友情ってコトでしょうか。
もっともなかなか理屈では片付けられないトコが
数々のドラマを生み出してるワケですが(笑)。

necozawa 08-07-03 (木) 10:15

ワタシも「アリ」に入れました♪

しかし、相手によりけり。。。

エリ 08-07-03 (木) 10:17

何度もすみません!!この場を借りても良いでしょうか…。すみません…。

雪龍さん。覚えていらっしゃいますか?エリです☆以前、フルネームでコメントした、エリです☆実はあの時、初めて村雲先生のブログを友人に教えて頂きブログを読んで「これだ!この先生なら私の思っている気持ちを解ってくれる方だ!!」と思い、モンモンとした気持ちをコメントに書かせて頂きました…が、全く無知な者なので、コメントに登場するとは思わず…。その時、雪龍さんが「もし良ければ続きを…」とコメントして頂き…。びっくりしました!でも嬉しかったです☆ありがとうございました☆今まで、雪龍さんに続きをお伝えしなければと思っていました…。実は今、あの時の「モンモンとした気持ち」が無くなってしまって…。目指してますよ?ずっと今でも。その気持ちは全く変わっておりません☆でも、先生のブログを読んで行くに連れて、心が落ち着いたと云うか、自分が目指そう!努力しようと頑張っていると本当に「自然」と云うか、後ろにいらっしゃる方々が導いてくれているんだ☆本当に頑張ろうとしていると神様も側にいらっしゃるんだ…。と今、心から感じています☆まだまだ頑張って行こうと思っています。ただ、ずっと心の中に「雪龍さんに返事をしなければ…」がありました。今はスッッゴク幸せですよ☆心に光がいっぱいです☆これが、私の今の気持ちです☆
やっと雪龍さんにお返事が出来ました…。心の中が「すっきり」しました☆この場を借りて申し訳ありませんでした!
失礼します。

エリ

841 08-07-03 (木) 11:03

ありません!
あるのは 男と見てない男との友情はあると思います(笑)
男女と意識したらだめですね
友情=愛情みたいなもので
私が二人で飯くったり家に遊びに行ってもなにもない人は男じゃなく人間という認識です

ちなみに女の子
女友達は尊重?というのかまず相手の意見をききますね(笑)

吉祥 08-07-03 (木) 12:00

私は男友達のほうが多いです。
…女同士って何かと対抗意識があったりして友情が続かないですね。

 数年前に男友達の一人が偶然我が家の裏に越してきました。
以来いい感じのご近所づきあいをしてます。
ウチは家族それぞれ忙しいので夜中ご飯食べそこねているといっしょに行ってくれたり深夜のドンキホーテでお買い物したり…。
テレビの録画が趣味なので朝までいっしょに見てたりします。
 モチロン私には家庭もあるし20年近く付き合ってますが一切ヘンな関係はナシ。
…いいムードになったことすらないです。
(それって私に魅力がないってことかも?Σr(‘Д‘n))


 

雪龍 08-07-03 (木) 12:03

私信を失礼します。。

>エリさん
 わたし何言っちゃった?って過去コメント必死で辿って読みました(笑)。
 幸せで光がいっぱいみたいで何よりです☆
 いつでも、どんな自分でも、神様は我々を愛し、見守り、導いてくださっているんですよね。
 そして自分の中にいつもいる神様を信じて、毎日を大切に、一生懸命生きていれば自ずと道は開かれ ていくものなのですよね。
 それは「自分を信じるということ=本当の意味での自信」に繋がりますね。
 
 メッセージありがとうございました。

まこにー 08-07-03 (木) 12:20

こんにちは。いつも楽しい日記ありがとう御座います。

この質問、つい先日某SNSの日記で書きましたが、男女の友情は無いと思います。
「仲間意識」はあるでしょうが、「友情」と言うと、そこにはどうしても感情が入ってしまうからですね。
深い意味での男女の友情は無いのかな?と思います。。。

僕は男ですから、本能的に・・・(笑)

ま~、あくまでも僕の考えなので解かりませんが、間違っていたら訂正ですね。。。

お仕事頑張ってください!!!

ひまわり 08-07-03 (木) 14:04

『男と女の友情』
私も夕月さんと同じなんですが「ある」と思います。やはり人によるとも思います。私にも十代からのくされ縁って感じの男友達がいますけど。
その友情っていうのがあるから 今までよい関係でいられている気がします。男とか女とか意識しないで『対人間』という感じなんですよね~。

サマンサ 08-07-03 (木) 14:48

私は「ある」派ですね。
と言うのも、高校生のときに、全く「男」を感じない男友達がいたからです。
たまたま通学電車が一緒で、電車待ちの間も二人で色々な話をしましたね~。
もちろん奴の恋愛相談にものりましたよ!

藤子 08-07-03 (木) 15:31

友情って何?から始まりますけどね縲怐B
信頼し合う人間関係でしたら、あるでしょう。
でも、恋愛感情を微塵も一切抱いてはならないっていうなら、
難しいでしょう。
だって、女性は少なからず、信頼できる男性に魅力は感じてしまうものでしょうからねぇ。
だからって、相手の方と自分の立場をわきまえれば、
お互い大切な友人として御付き合いもできるでしょう。

まぁ、私としては、この質問の結果に興味はないですけど、
この質問を投げかけた管理人様の背景には興味津々ですね縲怐i笑)

サマンサ.その2 08-07-03 (木) 15:41

あれれ???
操作を間違えて途中で送信してしまいました。失礼致しました。

しかし、世間では男女が二人で会話していると「できてる」と思われてしまうんですねぇ~。どんなに「私たちに恋愛感情はありません!!」と言っても、疑惑は深まるばかりで・・・(笑)。でも、ホント、奴(と敢えて呼ばせていただきます)との間には「男女間に友情はあり得ました」です。

大人になってからは、こちらにその「気」がなくても、あちらにその「気」があったりで、友情が育たないケースが増えましたね~。(ちなみに、主人は私の「男」友達の友達です。) まあ、「結婚」というものを意識する年齢になれば仕方のないことだと思いますが・・・。

そして、齢を重ねて女を超越した今は、元男子(現おやじ)の友達がたくさんいますよぉ~。

マホロバ 08-07-03 (木) 22:28

①と②、共に拝読いたしました。まずはこちら(①)に。

結婚アンケートの結果発表、ありがとうございました。大変楽しませていただきました(笑)。
ご自宅の神棚のお写真も拝見致しました。とても厳しく、と同時に、とても朗らかな空気を想いまして、身がひきしまり、そして、ほっと温かくなりました。ありがとうございました。

では、この後②に伺います。

てんてん 08-07-03 (木) 23:17

微妙と答えた一人でございます(笑)

どうしたら「とにかくしたい」になるかですか・・・
ん~分かりません(爆)

自分達らしい家庭をしっかりと築き、とても幸せそうな友人を見ると
結婚もいいものだと思いますが、「亭主元気で留守がいい」的な話しや
「もう触られるのも嫌」という話しを聞くと空しく、悲しい気持ちになってしまうし・・・。

私は「この人と共に苦労していきたい」と思う人に出会ったら結婚したいと思うのかな・・・。
ってもう出会っているのですが、結婚に辿り着くのはまだまだ・・・先になりそうです。

管理人 08-07-05 (土) 19:59

管理人

面白い結果ですよね~

みなさん、気付かれました??

基本、男と女の友情は 「ある」 とお答えになった男がほとんどいない、、、、
(すみません、HNと雰囲気で勝手に性別をつけさせて頂きました)
 
実はこれ、「友情」 の定義が男女では違う。。。。のが一つの原因ですが、
女性の方はよく研究して下さい(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/07/02/post_235.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
男と女に友情は有り得るのか? ① ~皆さんへの質問~ from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > アンケート | 人間関係 | 恋愛 > 男と女に友情は有り得るのか? ① ~皆さんへの質問~

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ