霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神様 | 神社 > つい先ほどの出来事・・② (福岡のパワースポットの紹介⑤)

つい先ほどの出来事・・② (福岡のパワースポットの紹介⑤)

・・・・長くなりましたので2つに分けました。「続き」です。

あちこちに目を走らせながら 「八大龍王様」 を捜す。

・・・・いらっしゃいました、いらっしゃいました(笑)

何の建物かは今もって不明ですが、そこには天に向かってトグロを巻いた立派な迫力ある八大龍王様の銅像?が。

(・・・あれ?・・・中身が入っていない・・・??・・・空っぽやん。)

何のお知らせだったのでしょう・・・・・・その時は気づきもしませんでした。

少し拍子抜け&手ぶらで行った罪悪感もあり、少しホッとした気分で車から降りずに
(次に伺った時は必ず一升お持ちさせて頂きますからね~)
と心の中でつぶやき、その場を後にし一路福岡市内へと戻りました。



『あと一社・・・・』

先ほど、師匠の電話の後になんとなく、神祭仲間に連絡をする。

「・・・実はさ、今師匠の所に電話してさぁ~・・・どうしてもあと一社、早急に行きたいんだよね~」

「丁度良かった!実は最近、あなた宛に住吉様からお言葉を頂いててね、電話しようと思ってたんだよ~」


えーーーーーーっ!!!そんな大事な事、早く言ってよっ~!!!

まぁこれくらい、のん気な所も自分達の仲間内の良い所(?)です。

「・・・・なんかね、すごく怒られてるよ、あなた。」

、、、やっぱり・・・そういう事だったのですね、八大龍王様、、、、すみませんでした。
意味もなく時間を使って、八大龍王様を看板一つで捜した理由は、
おそらく 「自分の一番大切な役目を忘れるなっ!」 との合図だったのでしょう・・・・・

自分の産土様である、住吉三神様からのお言葉を電話口で読んで貰いました。

まぁ・・・一言でいうなら・・・・・・「何をちんたらやってんだ!!このバカ者がっ!」 ・・・・です。

今は試されている、名を明かさない神々様がジッと黙って見ておられる、次の神祭をこいつ(管理人)に
任せてよいか検討中、ここで失敗すれば役目は果たせない、、、、などなど。

うわぁぁぁぁぁっぁーーーーー「三冠王っ♪」 とかのん気な事言って悦に入っている場合じゃなかったよぉ~!!

・・・と、言うわけで迷ってた(迷ったフリをしてた)最後の神社参拝の一社は自動的に決定です。

あ~本当は神社参拝にかこつけて関東や北陸あたりまで遠征したかったのに・・・・・
突然それを 『県外のパワースポット!』 とか記事にしてみんなをびっくりさせたかったのに~・・・・・・・無念です。
近い内、必死で役目を果たしに最後の神社に行かせて頂きます。ちょっと(実はかなり)反省・・・・・

でも転んでもただでは起きません、、、ちゃっかり記事にさせて頂きました(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:28

やまねこ 08-06-30 (月) 22:14

久しぶりに管理人さんのお役目の話をうかがいましたね。なんだか読んでるこっちの方が焦ってきました。急いだ方がいいみたいですヨ縲怐Bほら、いろいろ最近騒がしいですから。ブログのことだって神さまはもちろんお見通しですからブログを通してわれわれに何かを伝えようとされているかも?!う縲怩Aそう考えてきますとすごく楽しみですね。お役目ご苦労様でございます。ぽちぽちぽち。

さとっちゃん 08-06-30 (月) 22:28

どうもお久しぶりでございます(^-^)/日記マジマジと読ませてもらってます。とりあえず目の前にある現実頑張らねばo(^o^)o
こんな感じで、また明日もお邪魔させてもらいます(^_^)

夕月 08-06-30 (月) 22:59

…なんていうか、ブログネタやランキングなんかに気を取られてないで
役目をきっちり果たさんかい!
っと怒られてる感じがすんごく伝わってくるんですが(^^;

ブログ更新、毎日とても楽しみにはしてますが、
まずは神様のお役目、お仕事を大事にしていただき、
ブログは余裕があれば…にしてくださいね。
また、体のためにも無理しないでくださいね(^_-)

スパイ 08-06-30 (月) 23:15

こんばんわ~(*^_^*)

お久しぶりにコメントです。
相変わらずご多忙な毎日なようで・・。

でも、楽しみながら、したいことをしている(?)管理人さんがちょっぴり羨ましく感じます。
そういう時の管理人さんって、「確固たる思い」がありそうですもん☆彡

11社が残すところ1社になったんですね~。(スゴイー!)

私も、落ち着いたらまた色んなところの神社参りを再開しようと思います(*^_^*)


因みにマジックアワーで来てた時、私はチャッカリ門司港行きましたよ笙。
去年の夏頃・・でした(笑)

ちぃ 08-06-30 (月) 23:26

管理人さま、今日ですね、神社庁に電話して、氏神様をお尋ねしたのですが、3社教えてもらったのですが、結局どちらなのかわからずじまいで。そんな場合って自分が好きな氏神様でよいのでしょうか?しかもお名前さえわからないという(汗)こんなんで大丈夫でしょうかね?

hiro 08-06-30 (月) 23:30

お疲れ様です。
なんか大人って感じがしました。(精神が)
いつもご自分の事を良いとか悪いとか書いていらっしゃいますが、心のどこかで「間違っていない、大丈夫。」みたいな覚悟?自信?みたいなものが感じられます。
私もそうなれる様に頑張ります。
今日も更新してくださってありがとうございます。

エリ 08-06-30 (月) 23:33

こんばんは☆何だか…。すごいです!
当たり前の事なのですが、改めて「神様のお言葉を頂く事」の凄さに…。
あれ?空っぽやん…。と云う感覚…。先生のお仕事を改めて「スゴい」と…一人感動しております。1番大切な役目を忘れるな…。私もこれから色々頑張っていきます!前を向いて一歩、又一歩と…☆

太陽 08-06-30 (月) 23:55

初めてコメします。
記事を楽しく見てポチッとしておりました。
私は前に住吉橋と柳橋の中間の春吉に住んでいましたが、記事に掲載されてきたたパワースポットは知っているだけで、立ち寄ったことは有りませんでした。が、管理人さんの記事を拝見している内、記事に記載された近くの神社からでも休日は神社巡りを楽しもうかと計画しております。
管理人さんの記事は神様のことが無知識な私にも分かりやすく解説されており、楽しく拝見しております!我家の神棚には天照大明神様、氏神様である生立八幡宮の神様。台所には三宝荒幸神様をお祭りさせて頂いておりますが、管理人さんのように神様とお話し出来たら素敵ですね!
管理人さんの記事は勇気と元気そして行動の大切を促してくれます。
これからも応援しております!!

ひまわり 08-07-01 (火) 0:23

お疲れ様です。
なんだか 叱られちゃっている感じがヒシヒシと伝わってきて『ごめんなさい!』って気持ちになっちゃいましたよ。まずは 神様の事優先で頑張ってくださいませ。

ひでっち 08-07-01 (火) 0:39

ぜひ関東まで来ていただきたい!今回は無理かな~?
関東の神社のご紹介も楽しみにしていますね。

今日も近所の神社にお礼やら懺悔やらしてまいりました。
事故の件も自分なりにお礼を申し上げてまいりました。
いろいろありますけど、がんばるぞーって思えてきますね!

 

藤子 08-07-01 (火) 0:46

住吉様、、、なんてタイムリーなんでしょう(汗)
書きたい、けど、怖くて、書けない、、(なら、コメントするなって言わないで縲怐B)
はぁ、、、住吉様にひれ伏して謝りたい気持ちで、ずっとおります。
心の中では、ずっと謝っていますけど、、、心の中で(神社に行かずして)
神様に通じるものでしょうか?
村雲さん、どうぞ、旅路を気をつけて行って来て下さい。

マホロバ 08-07-01 (火) 4:18

引き続き、失礼いたします。

改めて、村雲さんのお役目の大変さを想いました。
と同時に・・・・例えば「・・・・なんかね、すごく怒られてるよ、あなた・・・」の一文に、何とも言えない親しみを村雲さんに感じまして、思わず吹き出しました(笑)。すみません(笑)。

それと、「転んでもただでは起きません」これ、いいですよね。私もよく強引にやり通してます(笑)。

では、本日も楽しく拝読させていただきまして、どうもありがとうございました。
私も役目(仕事)に行ってきます。

HAL 08-07-01 (火) 5:15

てか 宮城まで来てください!(笑)

雪龍 08-07-01 (火) 6:24

偶然はなくて、全て必要な、必然ですね。

村雲さんがんばれ~!
もう十分がんばってらっしゃいますが。。
応援しています☆

ブログの方は神様がお許しくださる範囲でお願い致します!笑

みるく 08-07-01 (火) 7:31

村雲さん、おはようございます。

神様に叱られてしまうってどんな感じなのか、全く想像がつかないのですが、とっても厳しいのでしょうね^^;

でも村雲さんと神様・師匠さまのやり取りは、なぜかコントのような面白さがあって今回も「ふふ」っと笑ってしまいました^o^;
(私も怒られてしまいますね)

毎日ブログの更新楽しみにしていましたが、今はお役目を大切になさって下さいね。
いつも楽しいブログをありがとうございます☆

フクイ 08-07-01 (火) 8:43

残念。
北陸・関東方面、是非来ていただき
記事を拝見したかったな~
今はまだそのときではないということでしょうか。
最後の1社、しっかりしぼられてきてくださいね。(はぁと)

にこ 08-07-01 (火) 9:05

ちょっと・・・びりびりした怒りを想像しました。
雷親父に「ばっかもーん!!」って怒られた感じ?

一喝で背筋ぴしっ!!となり、「はい、今すぐやりますっ!!」ってなりそうですね。

村雲さんが最後の一社の参拝、つつがなく済みますように・・・。

それにしても、社会人と神事を両立って難しそう。これに家庭を持ったら・・・気合が必要ですね。

シャイロ 08-07-01 (火) 10:42

初めまして。初めて、書き込みます。今日の日記、自分の口が、ポッカリ開いていました。な、なんとすごい、村雲さんと、お友達さんと、神様との会話なのでしょう。だいすきに、なりました。私も、少し、お力を、おすそ分けして頂きたいです。

★ma・raika 08-07-01 (火) 13:31

こんにちは♪やばいですね~。お怒りでいらっしゃいますね。
村雲さん・・・毎日がんばっていらっしゃると思いますが、お役目メインで、ブログは息抜き程度でお願いします。ご無理なさらずに・・・。

さくらんぼ 08-07-01 (火) 14:41

なんだか、楽しくブログ読ませていただいてるのが申し訳なく思います~~~(^_^;)

相当怒られていらっしゃるご様子ですね。
ポチポチは、記事がアップされなくともポチして応援しますので
安心してお役目してくださ~~い。

ころんでもタダでは起きない、、、、、、見習います。

サマンサ 08-07-01 (火) 17:44

村雲様のブログを読んでいて、神様や守護霊様とお話ができたらいいなぁ~、と思うこと度々でしたが、返ってそのことで大変な思いをすることも度々あるのではなかろうか、と考えていたところでした。
それでもやはり、守護霊様や守護神様を知りたいと思いますし、一回くらいは通信(?)してみたいなぁ~と、苦労の実態を知らない私などは思ってしまうのです(笑)。

神棚に手を合わせては、ひふみ祝詞を捧げ、朝にはその日の決意を、晩にはその日の感謝を申し上げておりますと、手のひらがじ~んと熱くなってくるので、これって神様からお返事???などと勝手に解釈して喜んでいるこのごろです(笑)。

貴彦 08-07-01 (火) 19:15

む、村雲さん神様に怒られてるじゃないですか(汗)焦っちゃってくださいね(笑)僕ん家近くの山に英彦山ていう山があるんですが先週の日曜日に龍神て書いてある鳥居があるので、行ってみました。奥に、天に向かってトグロまく龍神様の石像がありました。なんか凄かったです。後、村雲さんの、神社11社参りの11って何か意味があるんですか?気になっちゃいました。後1社頑張って下さいね~。

八言 08-07-01 (火) 19:35

とうとうおこられちゃったんですね…。
管理人さんの本来の仕事(といっていいのかな?)が進む事を願ってます。

nao 08-07-01 (火) 20:07

こんにちは♪
先日 ラッキーな事にお守りの縁を
頂いたものです。
今日 手元に届きました!!!
私を観ていてくださる神様、ありがたいです。。
知らなかった事を 知る。
これって 嬉しい事ですよね。
村雲さんは神様から怒られてしまうという
申し訳ない事をしてしまいましたが、こうやって
私たちのために時間を割いてもらって 幸せな
気分にしていただいて 感謝です!
頂いた言葉ももう少し時間をかけて
理解していこうと思います!

迷人 08-07-02 (水) 0:30

村雲さん、ありがとうございました。

naoさんのコメントでお守りが届いていることを知り、
慌てて、たった今ポストまでダッシュしてきました。

ワクワクして封を開けて、お守りを手にしたのですが、
温かい感覚と重みを感じ、感動しました。

メッセージを読ませていただきました。
自分のことは自分自身では分らないものですね。
何度も何度も読み返しました。
ジーンとこみ上げるものがありました。

お手製の心のこもったお守り、もったいなくてもったい
なくて、お守りを封筒の中の手紙に挟み、封筒ごと持
ち歩こうかと思いますが・・・いかがでしょう?

こんな私なんかに、○○○大神様がご守護いただけ
るなんて思ってもいませんでした。

いつも神様がご一緒に居て、ご覧になっていると思うと、
恥じない、悔いのない人生を歩まなければと身が引き
締まりつつ、今、どうにも涙がこみ上げてきて止まりません。

村雲さん心より感謝いたします。大事にします。本当にありがとうございました。

愛燦々 08-07-04 (金) 16:36

様々な神社に詣られているのですね。私は尼僧ですが、一年前から テヂカラオウ(手力男命)に会いに行けと お知らせがあり、日本の神々に疎い私!図書館で調べ、高千穂へ!その時に タクシーを手配すると、詳しい運転手がいるというので、お願いした。僅か半日で高千穂の神々の神社や伝承にある場所へタクシーを走らせてくれました。運転手さんは なんと神職だった!んで神功皇后の末裔。高千穂88社の中にその方の神社もある。連れて行ってもらった!行ってびっくり!他の方にはみえないけど、私の頭には映像がある。羽のある馬に乗った百円札の板垣さん似の方。細くて長い棒を持つ。皆さんは見えないという…が神社境内上がり口またびっくり!例のベガサスみたいな馬のじい様が柱にうきでてた。皆さんも今度は納得!祝詞を奏上して帰りました。有名な神社は高千穂にはあるけれど 隠れスポットです。一度行って見てね。運転手さんは松本さんと名前がありました。高千穂タクシー乗って良かった!いい出会いに感謝。

管理人 08-07-05 (土) 19:42

管理人より

皆様、色々な温かいご意見、感想、ありがとうございます~

現在は祭りと進行中の中、最後の神社参りも無事に終わりまして、、、、、、

さて、次はもっと大きな壁が(笑)

泣いても笑っても一度の人生。精一杯、がんばりたいと思います!!

もちろん、ブログも張り切って同時進行ですよ!

太陽 08-12-04 (木) 2:45

へへっ!
今ですね~私の氏神様である神社の検索をしてましたら……おぉっ!管理人さんのブログが980件中3番目に記載されてまして思わずそこからクリックできちゃいましたよ!
おまけに検索には私の初コメが載ってるしぃ(喜)

なんか今読んだら神道系のお神様とか全く知らない自分がいましてね…(照)

初詣もあまり行くことの無かった私が今では神社オタク?ですよ!(笑)

宇佐八幡宮の50年後に建造された生立八幡宮。1200年ですよ!御神木の楠木は樹齢800年!戦争中もお祭りを続行したのですよぉ(涙)ど田舎にしながら1200年守り続けられた神社…あ!投稿する場所間違えてるよ…(笑)
八幡の神発祥地・香春社も近くにありますよ~。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/06/30/post_234.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
つい先ほどの出来事・・② (福岡のパワースポットの紹介⑤) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神様 | 神社 > つい先ほどの出来事・・② (福岡のパワースポットの紹介⑤)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ