霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神様 | 神社 > つい先ほどの出来事・・① (福岡のパワースポットの紹介⑤)

つい先ほどの出来事・・① (福岡のパワースポットの紹介⑤)

今、風呂から上がってパソコンに向かっています。

風呂に入る前は師匠と電話で話したばかり・・・・・・

「師匠~。特別に ”霊能者” などと呼ばれない方々が少しでも守護霊様に近づく方法ってあるんですかね?」

「・・・・ない。」

「・・・いや、だって・・・ほら。本来なら邪心を持たず、その方の生活の中で気づかないウチに二人三脚や、一体化
してたって~のが理想なのは分かっていますが、、、、出来れば、ほら。・・・・・・なんていうか・・・・
少しでも自分に出来る事でブログを通して読んでくれてる皆さんのお役に立てないかと思ってですね。」

「・・・お前さん、あれだろ。パソコンとかいうもののネタがなくなって困ってるんじゃないのか・・・??」

「・・・・うっ・・・・ち、違いますよ、、、、、だってそれぞれに守護霊様はいらっしゃるんだから、、、仲良くなって貰って・・・」



『そうなんですっ!ここらで一発、”霊能の上げ方” を書くためにですねぇ~・・・』

なんて~事を素直にそのまま言えるほど、腹は据わっていない管理人です・・・・・

「いえ、何も霊能者を増やしたいとか、守護霊様を感じたい・視たいとか、そう言ったオカルトチックな話ではなくて
ですよ。皆さんが祈りの他に身近に感じれるものって、、、何かないか、参考程度に・・・・・・」

・・・ない。そんなムシのいい話はないだろ。何より決して守護霊様に好かれているとは言えない
お前がいくら伝えても説得力がないだろ・・・・はははははっ・・・・・」

・・・・うっ・・・・。これもまた図星です。

確かにランキングが上がれば、それはそれで楽しい。皆が喜んでくれれば本当に嬉しい。
ただ、自分は 『楽しい事や挑戦する事』 が好きなだけなので(同じ”やる”事なら楽しまないと損しちゃう??)
三冠王を取って、自己満足に浸りながらビールを飲みたい、、、、ただ、それだけの話ですよ・・・・・

「それよりお前さん、神様からいわれていた ”11社” は参り終わったのか??」

「・・・いぇ、、、あと残す所、1社です。。。出来れば思い切って県外に行って見たいと思ってまして・・・・・・」

実はつい先週まで、”あと2社” だったんですが、友達と邦画 「ザ・マジックアワー」を見に行きまして。

あまりの楽しさに(久々に映画館で声を出して笑いました!)そのままの勢いで撮影現場になった ”門司港”
行って見ようとのノリで車を走らせた時、、、、その現場を捜している途中、何故か心を惹かれ車を向かわせた
神社が一社あったんですよ、、、、この神社、絶対、絶対、凄いですよ!!!

※ここで突然のパワースポット紹介!!(笑)ぜひ、皆さんも足を運んで見て下さい!!
  ヒントは、『海の食べ物』 に関係する神事が行われている場所です。あ、ちょっと簡単すぎます??

ここの五柱の神様は、、、そりゃぁもう、びっくりするほどかなりの神々が揃っておりました。
※ご神名を上げると分かりやすくなっちゃうのでノーヒントで(笑)

海に向かって立つ、堂々とした社のたたずまい。手を合わせる背中のすぐ後ろは海。
関門海峡の急潮が交じり合う豊かな波をたたえ・・・・・・時計を見れば 「午後の4時」。
・・・・・・・・・・そうです、源平合戦で平家の負けが確定した時間でもありました。

(・・・うわ。またすごい時間帯やんか・・・・偶然にしてはかなり怖いんですけど~)

昔、神様に 「お前は ”平知盛” という名で一度、この世に生まれておる」 と言われてた事を思い出し、
その神社のパワーのすさまじさに圧倒されつつ、何事も起こらなければいいけど・・・・・・

・・・・・との不安の心で手を合わせさせて頂きました。正直、家に帰り着くまで怖かったですね(笑)

ここの神社、ここの神様方々は人間の栄枯盛衰をどのような目で見てきたんだろう・・・・・

色々な思いが交錯する中、静かに手を合わせ海の声を聴きながら祝詞を上げると、
「あぁ。この神社でよかったんだ・・・・」 と心の中で確信が持てました。

そして、、、その帰り。なんとその近くの神社の公園には 『八大龍王神→』 との立て看板まで発見!!

(・・・しまった、、、お酒も買ってないしどうしよう。でも素通りしたらそれはそれで怒られそうだし・・・・・・)

結局、無視は出来ませんでした・・・・・・。
※ここまで発見できた方は、、、、すごいですよ! 

                                      つづく








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

夕月 08-06-30 (月) 22:37

うわぁ縲怐A村雲さん、守護霊様に好かれてないんだ!
そんなことを堂々とネットでバラす村雲さんが大好きです(笑)

スパイ 08-06-30 (月) 23:03

こんばんわ~(*^_^*)

布刈神社ですか?

(笑)・・

エリ 08-06-30 (月) 23:43

何だか…。私は守護霊様に好かれているのかなぁ…。と、少し不安になりました…。私の守護霊様や御先祖様や後ろにいらっしゃる方々から好かれる人間になろう!と思いました…。頑張ろうっと!

マホロバ 08-07-01 (火) 4:21

私にも今、師匠がおります。厳しく、それでいてあまり口を出さず、深い優しさを感じる方です。
昔はよく喰ってかかりました。今もあまり変わりませんが、私は甘いし、乱暴だし、で・・・・(苦笑)。でも当時も、今も思うのは「いつも私を心配して、見て下さっている。両親と一緒な位・・・」ということです。

村雲さんとお師匠様の会話を拝読して、つい思いまして書きました。

では②にも書きに伺います(笑)。
まずは、ありがとうございました。

雪龍 08-07-01 (火) 6:13

お師匠さん、楽しくて素敵な方ですね☆

11社の神社参り、神様からここへ行きなさいと指示があるのではなく、村雲さんがここだと感じる神社へ参拝するのですね。

今回ほどこの「つづく」をもどかしく感じたことはありません。
このじらし上手!笑

にこ 08-07-01 (火) 8:52

守護霊様に好かれる人ってどんな人でしょう???

私は私でいたい・・・それが守護霊様の思いに添えれば嬉しいけれど、全てにおいて守護霊様に従うっていうのも何か違う気もする・・・

そんな私を私の守護霊様は苦い思いで見ているのかもしれません^^;
(なんだかため息交じりで呆れられたような視線を感じます(笑))

あん 08-07-01 (火) 11:09

守護霊様なのに、そんなに好かれてないってコトもあるんですね(笑)。
自分はどうだろう?やっぱ好かれてないかも、って思っちゃいました。
>静かに手を合わせ海の声を聴きながら祝詞を上げると、
う~ん、聞いてみたいです♪

貴彦 08-07-01 (火) 19:03

守護霊様に好かれてるとは言えないって本当ですか!ビックリです、blogにのせる為のお言葉をくれたり、パソコンをのぞいて村雲さんに言葉をくれている守護霊様だから凄く気にいられてるかと思ってました。あ~僕はどうなんだろ~

管理人 08-07-05 (土) 19:39

夕月さん
だって・・・だって、いう事聞かないんですもんっ!(笑)

スパイさん
お、、、おしい!

エリさん
まぁまぁ。半分は冗談ですよ、冗談。

マホロバさん
では次は②でお会いしましょ~(笑)

雪龍さん
神社参りはケースバイケースですね。。。。ご指名があったり今回みたいな
呼ばれていく神社などなど。

にこさん
これは人間にも置き換えられますが、、、目上の方の期待以上にがんばっている方でしょうね~

あんさん
ぜひ、行ってみて下さいね~
八大龍王様まで見つけられたら、、、、、すごいですっ!!

貴彦さん
半分はウチの師匠の一流の嫌味ですから(笑)・・・まぁ当たらずも遠からず、、、という事で!

キリン 12-09-06 (木) 0:20

皆様、スルーされてますが、平知盛て!

平家の一門でも超イケてるお方じゃないですか!

司馬遼太郎さんの「義経」に登場されますが、武勇智略に優れ、もののあわれもご存じの、当時の女子にはかなり憧れられてた(もっとちゃんとした表現ですけどね、司馬先生のご本では)方のようです。

今の人生の方が大事ですよ、と管理人様にたしなめられそうですが、日本史大好きな者としては「歴史の有名人に会えた!」みたいな嬉しさがあります。

ちょっと待って下さい。。。今の大河って、管理人様のおとーさまのお話ちゃいますのん?!
頼朝さん、なんか余り強くなさそうですよね(笑)、現世の管理人様勝てそうですよ。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/06/30/post_233.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
つい先ほどの出来事・・① (福岡のパワースポットの紹介⑤) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神様 | 神社 > つい先ほどの出来事・・① (福岡のパワースポットの紹介⑤)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ