霊能者のつぶやきトップ > 霊障 > 地縛霊とは① その存在と存在理由

地縛霊とは① その存在と存在理由

  • 2008-06-14 (土) 23:51
  • 霊障

友達の結婚式に行って来ました~!!!

最近は結婚ラッシュ。。。昔は、『クリスマス(24,25歳)を過ぎたら安売りだ・・・・』 と女性に失礼な
話ばかりでしたが、、、あれから幾年しか過ぎてない昨今、現在は30歳を過ぎても未婚の女性が当たり前・・・・・

寿命の平均年齢が延びたせいか、はたまた自立までの道のりが長くなって来たのか・・・・・

言い訳をすれば良く師匠に怒られます。

「いいか、明治の前は24,5歳の青年達がこの国を想って良くしようと命を懸けて走り回ってたんだ・・・
そしてその情熱と行動力で動かない筈のものが動き、何百年の歴史がつもった日本を何年かでひっくりかえしたんだ。
それに比べて今のお前はなんだ。。もう30歳を過ぎてもこのザマか、、、同じ人間に変わりはないんだぞ。
・・・本来、人間の底力とはそんなちっぽけなモノでもなくてな・・・・・・・」

はい、ごもっともでございます・・・・

でもですね、、、分かってるんですが、、、、、でも、、、、、いぇ・・・・なんでもございません・・・・・・自分が悪いです、、、、

明治維新で活躍した坂本竜馬や高杉晋作、西郷隆盛さんなんかも気づけば皆さん、年下。
生きている内に会って一度お話したかった方々ですが恐らく、

やれ朝が早い、やれ年下にコキ使われる、やれ退屈でやりたい事が見つからない・・・・・
などと、志が低い考えなんてなかったんでしょうね~・・・・・・・

多分、平均寿命も当時は短かったはずですから一生懸命ですよ。人生を駆け抜けた訳ですよ。



と、いつものように愚痴から入りましたが(笑)

『自縛霊』

思い残しや叶わぬ想いを抱いて無くなり、死んだ事を自覚しているのかしてないのかは知りませんが
その場に留まり次のステップへ行こうとも、また行く勇気がないのでしょうか・・・・・

「もう、あなたは死んでんだよぉ~あの世に行かなくちゃ、いつまでいても一緒だよぉ~・・・」

と声を掛けてもただ願わなかった想いを叶えようと、聞く耳持たない方が本当に多い

あれ・・・・??・・・・これって誰かと似ていません??

そうです。「頭じゃ分かっていますが」「けど」「確かにそうですが、しかし・・・・」

初めは自分も思いました。

「亡くなってるのに 『気づかない』 ってちょっと鈍感すぎない??」などと、
勝手な事を考えてましたが、、、、、、もしかして「気づいているのに動けない」方々」かも・・・・・???

よくいらっしゃるじゃないですかぁ~「生きた人間」 でも。
言い訳が多かったり、(でも・だけど・しかし)「情があるんで・・・」と心のどこかで自分を正当化しその場、その状況から離れられない人たち。

あと一歩、先に進む 「勇気」 が足りずその為に想い、考え、悩み続ける人たち。

・・・・そう、まさに「生きた地縛霊」

仲間は仲間を呼び、魂は反響しあう性質を人間は持っています。

ああだこうだと言い訳して動かない人。しゃがみ込んでうつむく人。自尊心が高くて今の自分を維持したがる人。

・・・・そう、まさに「生きた地縛霊」

「お前は神様にご縁を持たせて貰って、人間の底力を毎日確認して、『自分は出来ません』 はないだろ~(笑)」

いやぁ~これを言われると言い訳できないんですよね~。

・・・でも自分に(生きた人間に)置き換えると、なんとな~くあの方々の気持ちが分かりません??
やっぱり、生きてても死んでても、人間は人間なんですよ。

正直、あの方たち(体のない地縛霊さん達)は煮ても焼いても食えません。
ましてや、そこいらの霊能者が技を使って・・・・・
なんてーのは正直、難しい・・・・というか本来、「ゴリ押し」なんですよね。
これは地縛霊と呼ばれる方々だけではなく、幽霊さん全般に言える事でもあります。

だって、

「生きてる間に悔いがあって、体がないのにこの世に未だに残っている。
そんな方々が果たして、生きて生を楽しんでいる(もしくはあ~だこ~だと言い訳している)自分達の
説得力に応じると思いますか??」

・・・それを、赤の他人の霊能者が力づくでねじ伏せようとする。

これが、『お祓い』 というもの。

・・・・・自分が地縛霊だったら、言ってあげますよ、、、、

「そりゃぁね、あなた達はまだ生きてるじゃないですか。。。飲んで寝て楽しんで悲しんで遊んで悩んで・・・
家族があって、仕事があって、選べる自由があって、努力できる環境もあって・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなヤツにオレの気持ちが分かるかっ!」

多分、これが本心じゃないですかね~・・・・。

では、もし地縛霊に憑かれた(もしくは憑かれたと思った)らどうすればいいのか・・・・・・・

ちょっと長くなりましたので、続きは次の日記で書かせて頂きますね~



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:18

hiro 08-06-15 (日) 1:02

コメント失礼いたします。
最近村雲さんのブログを拝見させていただいております。
失礼ですが、村雲さんがどのような方なのか知りませんでした。
実は今でも良く分かっておりません(ごめんなさい)
初めは興味本位で読ませていただいておりました。
過去のブログ等読ませていただいているうちに自分の悩みは自分勝手なだけだと気付きました。
自分は最近ヘンな事ばかり起こる、上手くいかない等と悩んでいましたが、大切な事から目を背けていた気がします。
明日(本日かな)自分なりに思う事をさせていただきます。

きっかけを作って下さってありがとうございます。
これからも拝見させて下さい。
お体を大切に頑張って下さい。

ふ~ちゃん 08-06-15 (日) 1:20

はじめまして!こちらにはよくお邪魔させていただいております。今日のタイトルにかなり興味をもちコメさせていただきした。なるほど!と目からウロコでした。どうしていかれないのか、ず~っと疑問でしたが自分に置き換えると納得でした。話変わりますが、早速○○神社行ってまいりました。が、結婚式が二組続けてあってたみたいで、どいてくださいと何度も言われちゃいへこんで帰ってきました。

ひでっち 08-06-15 (日) 1:56

お部屋を真っ暗にしながら、読んでおりました。きゃー今日はちょっと恐い話~?
なんて思ったけど、村雲さんのいつもの調子のお話で、恐くないなぁ・・・・
 まぁそこが村雲さんのすごいところ。

私が信頼する霊感のある方が、私の親族を見て「憑いている」と言っていたんです。
私も4ヶ月ぶりに会った時、別人に見えてしまうほど形相が違っていて、ちょっと恐い感じを受けていたのですが、知り合いにそう言われて納得してしまいました。
本人もお祓いがいいか悩んでいたところです。
とりあえずは、村雲さんの日記を参考にさせてみますね!
 

マホロバ 08-06-15 (日) 1:58

今日の記事を拝読しても感じたのですが、「村雲さんのブログには『人生の基本中の基本』が書かれているよな~」と思いました。しかもそれは、ほんの少しの「勇気と覚悟」を持てば、誰にでも出来る様な事なんですよね?ところが、人間はその「勇気と覚悟」の代わりに「自分にとって都合の良い言い訳」を持ちたがる、とも思いました。

と、ここで、気付いたら自分の過去を振り返っていました。以下が、その内容の順序です。
①自分でいろんな種をまく
②その中からトラブル発生
③そのトラブルを、自分が種をまいたのに、他の事のせいにして逃げる
④次に、「自分にとって都合の良い状態」を想い浮かべ、決定する
⑤続いて、その状態にする為の行動を起こそうとする
⑥そこで「あ!!」と立ち止まる。そのまま行動すると世間体が悪い、と思い、「自分にとって都合の良い言い訳」を想い浮かべ、決定する
⑦これで準備OK。世間体の良い理由をつけて、「都合の良い状態」にする為にひたすら努力する。いや、黙っていても、できてしまう

と、大体こんな風な自分の方程式が浮かびました。
まずいですね……深く反省しています。又、こうやって自分を見つめ直して、意識を改める機会をいただきましたこのブログに感謝いたします。

では本日も、ありがとうございました。

管理人 08-06-15 (日) 2:15

hiroさん
コメントありがとうございました~
「失礼ですが、村雲さんがどのような方なのか知りませんでした。」・・・思わず吹きました(笑)
でも心配しないで下さい、実は未だに自分でも自分の事を良く分かっていませんから、、、、、
どうせやるなら思いっきりやっちゃって下さいね、思いっきりっ!!

ふ~ちゃんさん
自分もクタクタになりましたよ~何回も結婚式に出させて頂くと、つい比べてしまいますね。。。。(苦笑)
そして、周りの人の声が気になったりします。「あれが良かった、これが悪かった」 と。。。
な~んか、だんだん自分はしたくなくなってくるのは気のせいでしょうか(笑)

ひでっちさん
ですね~大切なのは事前に自分の心を察知する事とあとの対処。
詳しくは明日の日記に上げておきますので参考までにどうぞ。

マホロバさん
まぁ一番の問題点は基本中の基本が出来ていない人間が管理人をしている所ですよね~(苦笑)
自己分析が出来ている時点で、次のステップの階段が用意されている証拠。
とりあえず、どれか一つでも逆の事をしてみれば、結果は今までと逆になる理屈になりますので
がんばって下さいね~一段上から見る風景はまた人生の潤いですよ!

フクイ 08-06-15 (日) 7:13

お守り、外れたフクイです。
アハハ。
まだ神様の存在に気づく前、
知人に生霊がついている、といわれ
払ってもらった経験があります。
確かに食欲が無くて、ダイエットしていないにもかかわらず
どんどん痩せていて
肌の調子も悪かったらしい・・・。
本人が全く気づいていないのだから
やっかいです。
地縛霊の払い方も
生きた地縛霊にならないための心構えも学べて
確かに有意義なブログかと。
感謝ですね。
以前、岩手に住んでいたので
地震、大変心配しております。
あわれた方々、お見舞い申し上げます。

わた子 08-06-15 (日) 8:32

おはようございます。
タイトルに即飛びついてしまいました(汗)
やはり地縛霊(浮遊霊も?)を呼んでしまう(憑かれやすい)のは、ほんの少しの「勇気」や「覚悟」が足りず、その場で立ち止まり自分に言い訳して逃げるような人間の場合が多いのでしょうか?
最近よく憑かれて(体の中に入って)しまうので、もしそうなら意識改善していかなければ!と思うのです。
なので、次の日記が気になります。

え゛ど 08-06-15 (日) 8:54

村雲さん おはようございます。ブログ真剣に何回も読み返し実践させていただいています。

今日のテーマを読んでいて「あっ私 生きた地縛霊だよ」と気付かされましたよ。”自尊心が高くて今の自分を維持したがる人。”←まさに私自身です(笑)

もう私も人生の折り返し地点にいますし、死んでからもこの世と同じように「蒔いた種を刈り取る」作業はあると思っているので、なんとか楽したい自分(管理人さんと同じかな?○┓ペコリ)に気合いをいれて前向きに生きていこうと努力させていただいています。
こんな私ですので村雲さんのブログ楽しみかつ失礼ながらあ~似たような考え方の方おられてよかったといつも感動しています。ありがとうございます。

今日からもなんとか地縛霊にならず半歩でも前進できますよ神様にご支援いただき生かさせていただきます。
お互いリーマンのようですので身体が資本ですよね。ご自愛ください。

八言 08-06-15 (日) 9:34

生きてても死んでても、人間、あんまり変わらない…ということでしょうか(笑)

マスカット 08-06-15 (日) 10:02

しばらく前は、見えがたい方々を必要以上にこわがっていた時期がありました。
ある方から「そういう方々は、肉体を持ってないだけで私達と基本おんなじなんだ」と
教えていただいてから、こわいという感覚が少なくなったような気がします。

子供の頃、心霊番組などを見た夜に「トイレに行くのがこわいよ~」という私に
よく母親は「生きてる人間の方が、よっぽどこわいいんだ!」と言ってましたが
今はその意味がよくわかるような、わからないような(^-^;

続きも楽しみにしております。

マスカット 08-06-15 (日) 10:08

あ、東北人のマスカットですが
私の住む地域は震度3~4だったようです。
私はちょうど車に乗っており、まったく揺れに気づきませんでしたが
遠方の友人たちからの「大丈夫?」メールで、地震の大きさを知りました。
被災された方も多いようですので、心よりお見舞い申し上げます。

やまねこ 08-06-15 (日) 10:29

生きた自縛霊ですか。以前、私の周りにそういう方が沢山いた事がありました。
自分もかなりそういう存在だった事もありました。(宗教団体のはなしじゃありませんよ)
生きて行くと何かに取り憑かれてしまうときがあります。
(正しいことだったらいいのだけど、、)
動かなくなった水は腐りますね。

雪龍 08-06-15 (日) 11:50

今の自分もまさに生きた地縛霊ですね。
自縛霊の方が漢字としてはしっくりくるかもしれません。
自分で自分を縛ってそこから動かずにいる。

そこには一応理由はあるのですが、それも言い訳になるのかな。
今回は特に、耳が痛い(?)内容でした。
胸の内にふつふつと、湧き上がるものがあるのですが、まだちゃんと動き出せていなくて。
下準備段階で、自分で自分がもどかしい気持ちです。

恋愛・結婚に関しても、勇気がなかなか出ません。
そんなこんなでもうこんな年齢。

この人生を終えるときに悔いの残ることのない人生にできたらいいな。

吉祥 08-06-15 (日) 11:51

こちらでは初コメントの吉祥です。
地縛霊…生きる地縛霊にならないように気をつけようと思いました!!
やろうと思ってるんだけど…言い訳してるってことたくさんありますよね(^_^;)

私の周りにもたくさんいますよ「苦しい苦しい」と言いながら現状を変えるための行動をしてない人が…。
申し訳ないけど本人はそういう状態が「楽」なんだなと思います。
あ~~~~っ!!そう言いながら今日UPの仕事があるのに初コメ書いてる私は大バカ者ですっ!!
なぜかこういうときに限ってたまっていた旅行記を書いたり掃除したりしたくなるんですよね~~~~(^_^;)
地縛霊ならぬ自爆霊にならないよう仕事しま~~~~すっ!!
 
お守り私も外れちゃいました!!
また企画してくださいねL(@^▽^@)」 次回こそ…。

懸賞に当たりやすくなるおまじないってあるんでしょうか??。゚(゚´Д`゚)゚。

夕月 08-06-15 (日) 12:47

生きてる地縛霊…
なるほど、さすが村雲さん、うまいこと言われますね。
こう言われると、不満をいいつつ、でもだってと言い訳して動こうとしない現状から
一歩進んで抜け出そうと思いますね。
地縛霊は嫌だ…

いちご大福 08-06-15 (日) 15:13

私も生きた自縛霊です…(苦笑)
周りの友達や兄弟が次々結婚するのに、言い訳ばかり言って前に進もうとしていません…これじゃいけないとは常に思っているのですが、本当に困った事ですよね…

でも生きている人間は平凡な毎日の中でも、ちょっとしたきっかけがあれば、変わる事も出来ますが、肉体のない状態の方にいくらあなたのしている事は良くない事ですよ~といってみても理解されがたいというのはありますよね…

私も肉体がなくなってからも自縛状態にならない様に今から気をつけたいと思います…

貴彦 08-06-15 (日) 16:04

こんにちは。地縛霊ってもう響きだけで怖い感じがしますね!確かに今生きていてまだまだ無限の可能性を秘めた人間が、早く成仏しなさいと言っても簡単に聞きませんよね。だったら地縛霊になってないっすよね、でも続きが気になって8時間しか寝れませんでしたよ! ゆっくりされた後にでも続きよろしくお願いしま~す(笑)

管理人 08-06-16 (月) 1:19

フクイさん
それはそれは(苦笑)
・・・でも岩手の方々、本当にお見舞い申し上げます。
自然の驚異とはいえ、明日は我が身。みんなで出来るだけの事は力を合わせて
助け合いたいですね。まずは募金に気持ちだけ入れさせて頂きます。

わた子さん
決して慰めあう関係ではなく、励ます(情を注げる)関係を忘れない事です。
また、その時に後ろ盾として神々様や守護霊様へお願いすること。この場合のお願いは筋が通っているので
オッケーだと思います。意識改革。。。。これが予防にも治療にも一番ですね。

え゛どさん
「体が資本」・・・・ホントですよね~ただの霊能者なら、「大丈夫ですか??」「お体に気をつけて。」
これが社会人なら 「自己管理不足」「健康管理も仕事の内だぞっ!!」
・・・この辺りも改めて実践しつつある管理人です(苦笑)

八言さん
いずれ皆さん、あの世は経験する・・・・という事です。
そして「今」の過ごし方によって行く先々が変わる・・・まぁこれも今の人生と同じでしょうか。。。。

マスカットさん
え~~っと、管理人はぶっちゃけ怖いものは怖いです(笑)
生きている人間もそうでない人間も。

やまねこさん
そうですよね~話が変わっていつか記事にしたい事、「生きたお金の使い方」も書いて見たいんですが。
これに通じるものがありますね~

雪龍さん
前に進むには勇気が必要です。またその勇気を出す為に時間を使って準備をし、計画を練って、
ようするに 「ため」 が必要な方もいらっしゃいますよ~より大きく前に進む為に。

吉祥さん
「自爆霊」・・・・これはまさに管理人が生きた見本ですよっ!(笑)
まぁ、こうならない様に手本を見せているだけです・・・・あくまでも反面教師になる為に・・・・・

夕月さん
ですよね~なんか、「かわいそう、かわいそう・・・・」と思っていた自分自身がある意味、
可愛そうな存在だった事に気づきました。。。。いやです、地縛霊は、、、、間違ってもいいから
人間、前に進みたいものです。。。。

いちご大福さん
地縛霊さんに対して、「あなたのしている事は良くない事ですよ~」・・・は禁句なんですよ(苦笑)
だって、自分達も分かっちゃいるけど動けない事がほとんどな訳でしょ??
それで気づく地縛霊さんなら、地縛霊なんぞになってやしませんよ~(笑)
ではどうしたら良いのか・・・・次の日記の記事にさせて頂きますね~

貴彦さん
ちょっと~8時間は寝すぎでしょ~(笑)・・・管理人はその半分くらいですよ~。。。
死んだら幾らでも寝れますって!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/06/14/post_218.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
地縛霊とは① その存在と存在理由 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊障 > 地縛霊とは① その存在と存在理由

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ