霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊能者 > 魔界とは (秋葉原の無差別殺人事件)

魔界とは (秋葉原の無差別殺人事件)

あ~ついに新しい週が始まりましたね。

社会人的な自分は、半分嫌々ながら迎える日でした・・・なんか懐かしい・・・・・。

最近、必要以上に色々と考える毎日が続いています。

本当に何がしたいのか?何を目的としているのか?何が達成したいのか?・・・・・・・何の為に??

自分の場合、この軸がずれると取り返しのつかない所まで走ってしまいがちなので要注意。
そしてこの軸そのものを何度も見直す機会がないと、なかなか先には進まないのであります。

さて、今日は 『魔界』 についての勉強です。

昨日も悲しい事件がありましたね・・・・・秋葉原の無差別殺人事件。
何故、あんな事をしないといけないのか、本当に理解に苦しみます。

・・・そして、こんな人間的におかしな事をする人に限ってインタビューでは
『真面目で好青年だった。成績が良かった』 との返事を聞くのもよくある話です。

魔界とは・・・・誰しも持っている「心の闇や油断」。そこに入り込む方々の「総称」です。



すこしオーバーにはなるのですが管理人の中にも破壊願望や妬み・恨みが全くないと言えば嘘になります。
日々、人とのかかわりの中で例えば自分が、

『自分は神の子です。正しい事をしています。
神の存在を否定する人、または背く人は神の反対の立ち位置にいる人です』

と、強く思い込めば自分はどうなるでしょう・・・・・・・・・・

おそらく許せないものがたくさん出てきてしまいます。許せない人も。

純粋な神様のしもべを追及するあまり、他のモノが汚くもなるでしょう。

「何故、こんなにも頑張っているのに。何故、こんなに苦労しているのに。」
との気持ちも溢れてきます。もしくは、「人は人。自分は自分」 といっそうの事、一線を引いて楽になりますか・・・・・。
自分の心に「善人」と言う鎧を着せてしまう。。。。この様な方も多々、いらっしゃいます。

※管理人が何故いつも 「グレー(小悪人)でいて下さい」と言うかというと、この「善人」の鎧を被られると
  注意のしようがないし、他人も自分でさえも分かりずらいんですよね・・・「鎧」の中で何が行われているのかが

『魔物は天界に住む』 と昔からよく言われています。

何度か魔物と呼ばれる方々に憑かれ、師匠や周りの仲間にもたくさんの迷惑を掛けた事がありますが・・・
・・・・・・・・・・・お陰様で魔界の空気には敏感にもなりました。

神様と同じく、霊界(人間界)と背中合わせで存在する 「魔界」。

「え?・・・”魔界”?・・・・それ、一体何??」

とおっしゃる方でも一番身近で言えば、「睡魔」 でしょうか。
自分の心の隙をつきいつの間にかこっそり近づきます。

「眠たくなる事」自体は人間の当たり前の生理現象です。なくてはならない必要な欲。

しかし。

そこの隙間に入られる。例えばそれが運転中なら、人を殺す殺人行為の可能性が増えますし
布団であっても寝すぎて、一度でも会社を遅刻をすれば今までの信用も全部パーになっちゃいますよね~。

何度か魔界の方の姿を他の神に絵姿にして見せて頂いた事があります。

そりゃぁもう、恐ろしい・・・・・と言うか、その絵に描かれた目だけはランランと輝き
生きていました。。。「絵」 そのものが。

『・・・怖い、、、私に魔界の方は憑いていますか??』

怖がらせるつもりはありませんが、皆さんの心にも神様もいれば魔界の方々も同時に住んでいるのです。

光があれば、強ければ強いほど濃い闇も存在し、また闇の中からしか光は生まれません。
ようするに、霊界があれば神界と魔界はそれをサンドイッチで挟むように、常に背中合わせのもの
との認識がまずは大切でしょう。。。(「どんな人間の傍にも存在する」 との自覚がまず第一歩だと思います)


昔、この手のブログを書いた時に、

「何故、村雲さんは言ってはいけない言葉(魔界・地獄界)を文章にするのですか??」

とのありがたいご意見を頂きましたが。

確かにその方のおっしゃる通り、わざわざ口に出したり不特定多数の公共の場(例えれば今のブログ)では
なるべく口にしないに越した事はないと自分も思います。その言葉に「反応する魂」を持たれた方もいらっしゃいますし。

ここをある程度知っておかないと対抗策が練れない。または作り上げられた 『善人』 のまま、よくウチの師匠が
言う 「天だけを見上げて歩いていく」 方となんら変わりはないのです。・・・いずれ穴に落ちます。

で、肝心の対抗策を。

まず魔界と神界の大きな差は、『魔界には情(愛情)がありません』

魔界に情がないという事は反面、情のある人間には大きな武器となりうります。


自分が時々、やっている事は自分の中にいる「情の溢れる自分」
(「魂に入った神様の粒」 と置き換えてもいいかも知れません)に何度も問いかけるのです。

・今、自分は自信満々ではないか?
・物質を求めすぎてはいないか?
・自尊心、功名心の裏側には違う心が潜んでいないか?
・人に対しての情は失っていないか?


皆さんの中にも本来いるはずです。「もう一人の自分」

この「もう一人の自分」とは本来の「純粋なあなた自身」

周りを気にして無理をしていないか?自分自身や他人に嘘をついていないか?
どこか意地になってやしないか?妄想で目が曇っていないか?
焦りや嫉妬、猜疑心で踏み出す一歩を間違えていないか?

・・・・・本来の純粋なあなたは今のあなたを全てお見通し。それを「情」を元に一つ一つを考えると
魔界の方の入るスペースが一つ一つ減って行く訳です。

人間には神様が一番大好きな 『向上心』 があり、これそのものは本当に大切なものです。

しかし、この 「向上心の裏側にできたスペース」 が一番見えにくいもの確か。

基本を忘れ、階段を一飛び二飛びし、新しい世界に足を踏み入れる・・・・なんてドキドキして楽しい事でしょう。
・・・そして、そんな時こそ失敗や間違いも多くなる。車の運転が上手くなる頃に事故が多くなるのと同じです。

自分はそりゃあもう、何度もやられてしまいましたが(笑)、やられている方は決して「やられている」とは
思わないのも不思議な事です。

自分の時は急激に霊能が上がり、師匠や周りの先輩達も褒めてくれて大喜びでしたよね~
いつの間にか自信がつき、とにかく 「前へ前へ。一歩でも先へ・・・」 との思いしかありませんでした。

・・・・・「神棚への祈り」「師匠との会話」「当初の目的」 などの 『基本』 を忘れてしまって。

何度か注意をされた気もしましたが、師匠の方針で 「向上心を伸ばす」「頑張っている人間を傷つけたくない」
との親心も手伝ったのでしょうか・・・・とどまる事を知らず、気づかず爆進中でしたよ~(苦笑)

もちろん弟弟子も兄弟子も、向上心を持って才能を開花させる人間には誰も注意はありませんでした。

まぁこれも何度かやられないと人間、肌身で分からないのも人間のおかしさでしょうか。

取り返しがつく範囲であれば人間、出直しは幾らでもできるもの。

皆さんも迷った時にはもう一人の自分に何度も確認して下さいね(あまり説得力がありませんが・・・(笑))

何事も上手く行っている時ほど要注意。
『自分は大丈夫』『これ位なら大丈夫』・・・こう思った瞬間から魔界の方には光って見えて
合図を出しているという事を忘れずにいてくれればと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:25

藤子 08-06-10 (火) 0:05

大変参考になりました。
魔界も地獄界も、知りたかった所、、、
もう少し詳しくお聞きしたいのですけど、
こういう内容は書くと叱られてしまう内容なんですね(汗)

質問しても叱られそうなので、
またの記事をお待ちしております。

goma 08-06-10 (火) 0:17

魔界=慢心

夕月 08-06-10 (火) 0:22

読んでる途中から怖くなってきました。
合図出してたらどうしよう…
日々謙虚な気持ちで感謝を忘れず、人には情を持って接するという姿勢を心がけようと思いました。
私の場合、勝ち気な性格、頑固な性格が表面に出たときが要注意な気がします。
人の話を聞こうとしなくなるので…

しろコップ 08-06-10 (火) 0:36

こんばんは。
『魔界』とはこんなにも身近にあったのですね。
最近睡魔に取り付かれているようで・・・。
とても困っているのですが、毎日熱いコーヒーで退治してます(笑)

秋葉原の事件、大変心が痛みますね。
なじみのある場所なので、もしかしたら被害者が私でもおかしくなかったんだと思いながら見てました。
自分が、家族が無事でいることに感謝しつつ、亡くなった方たちのご冥福をお祈りしていました。

でも今日の記事を拝見していると、自分が加害者となってもおかしくない・・・というですよね?(拡大解釈??)
自分を省みることの大切さを思い出させていただきました。
ありがとうございました。

からねこ屋 08-06-10 (火) 0:54

こんばんは

今日も更新ありがとうございます♪

今回はまた、すごい説得力です…圧倒されました…。

本当に、村雲さまご自身の言葉だからですね。
事件への深い憤りと無念が伝わります。

これは専業霊能者の方では語ることのできない世界観、わらじを何足も履き潰した村雲さんの愛だと思います(もちろん専業の方にもご苦労はあろうと存じますヨ)。

魔界だけの人もいなければ、子供を魔界に落としたい親もいません。
辛いですよね…
今夜はもう一度マザコンの章を読み返して寝ます。
おやすみなさい。

ひでっち 08-06-10 (火) 0:54

村雲様、お仕事でお疲れでしょう、毎日ご苦労様です。

もう長くこの現世で、いろいろな経験をしていますが、まだまだ楽はさせていただけないですね。
本当に、うまく行っている時ほど油断が出るものです。

でも、これも勉強なのだと、さらなる1歩なのだと思い、あせる気持ちや妬み、恨みなどの気持ちを
神様や、ご先祖様に手を合わせ、感謝する事で切り替える努力をしています。
これも、村雲さんに出会えた事による心の変化はとても大きいです。

これからも、楽しみにしております。
お体に気をつけてくださいね。

エリ 08-06-10 (火) 0:56

こんばんは。向上心の裏側には闇がある。向上心があれば、光って見える…。難しいですね…。高いビルを建てれば、ビルの下には同じ位の影が出来、その影を歩くのが魔という感じでしょうか?影を減らすのは情、もう一人の自分への確認ですか…。難しいです。本当に難しいです…。

貴彦 08-06-10 (火) 2:40

こんばんは~。魔界、すさまじいタイトルに食い入るように読ましていただきました、僕は頭がよくないんで後、何回も読まないとよくわかりませんが(笑)魔界の方は、身近にいるんですね!睡魔には驚きです!基本て大事ですね!僕はなんでも慣れてくると調子にのって失敗するタイプです向上心と共に基本を忘れずにですね。愛情は女子や友達、家族にはありますが、なかなか知らない人には難しいですね。ちょっとよくわからないでコメントしてるので文が変ですみません。村雲さんシフト早く決まって落ちつけるといいですね。後、前の記事見てて思ったんですが、親友の方の守護神の天狗様凄いですね。

マホロバ 08-06-10 (火) 3:26

先日はコメントでご説明いただきまして、どうもありがとうございました。

魔界ですか…過去を振り返ると、単純な性格のせいか、何度も油断をして足元をすくわれているような気がします。(苦笑)

「巧妙に善人の鎧を作り、それを巧妙に被る」これは、油断したら誰もが陥るかもしれない、危険な状態なのかもしれませんね。秋葉原の事件を起こした犯人の印象を話す人達へのインタビューを聞いた時、そう感じまして、改めて「善人の鎧を被らないように」気を引き締めました。

また明日も、気付いたゴミを拾いながら、少しの悪態をつきながら(笑)暮らします。

では村雲さん、本日もいろいろとお疲れ様でした。

ねーさん♪ 08-06-10 (火) 4:10

私も 身を引き締めて 見直してみます~
 管理人さんのチャレンジ(余り書きたくないジャンル?)で 多くの方が救われてますね。

私も いつも 救われています~ ありがとう♪ 合掌。。。。。。。。。

まっちゃん 08-06-10 (火) 4:15

もう一人の自分
ですね、情と執着を時々勘違いしてしまう自分が居ます。
軌道修正には、自問自答なんですね。

夢も何か、もう一人の自分に関係ありますか?

福俵 08-06-10 (火) 8:47

素晴らしいブログ楽しみに拝見させていただいております。初めてコメします。
大間違いなことを言っているかもですが、
私は以前から「きれい好きで部屋が散らかっているのが我慢ならない」のと「目ざわりな人をいじめる」のは根が同じではないかと思っているのです。自分にとって不要な物を片づけるのは「掃除」、不要な人間を片づけるのが「いじめ」→エスカレートすれば「殺人」。秋葉原の事件も、衝動的に部屋の中の物をなんでもかんでも破壊するような行為と大差なく、今の日本では一定の確率で当たり前に起こってしまうことだと思うのです。
これを何とかするには、今の日本人、身の回りが清潔すぎ、キレイすぎ、オシャレすぎ、まじめすぎ、地球にやさしすぎ、悪をバッシングしすぎ、そっち方向への呪がかかっているみたいに見えるので、清潔なのは結構ですけど同時にキタナイもの、だらしないものと同居することを学ばねばならないのではないかと、そんな気がしてならないのです。だらくさな人のブログを読むのは非常に効果がありそうです(笑)

つくし 08-06-10 (火) 9:39

いつも拝読してます。
一日一度、自らを省みる時間にさせてもらっています。
お仕事を始めたそうで忙しくなるんでしょうが、
これからも毎日更新してほしいなあ~~~なーんておねだり(^^♪

昔よく「欲を出せ」と言われました。欲を出してみてもいいことってあんまりなかったです(^^ゞ
成功は増えたけれど、その分失敗も増え、自分で背負いきれなくなって人を憎んでみたり(^^ゞ
「光」と「闇」に似ているなあ、なんて思いました。

「中庸」って言葉が大好きです。

★ma・raika 08-06-10 (火) 12:44

村雲さんの文を読んでいたら「陰と陽」って感じました。

最近むごい事件が多く・・・我が子をトイレに産み落として殺したり・・・。

私には子供は居ませんが、考えられない・・・自分の分身なのに・・・。

陰と陽・表と裏・光と影・・・影があるから光のありがたさや難しさがわかるのでしょうかね~。

マスカット 08-06-10 (火) 13:05

何年か前まで、正義感のかたまりみたいな時期がありました。
人にはやさしく&きびしく、自分には甘く&きびしく・・・
今思うと、がんじがらめで生きにくかったです(笑)
人も自分もなかなか認めることが出来なかったので。

ところが今はゆるゆるで~。
「光になりたい」と思った時に、「闇もセットだよ」ということに気が付かせてもらって
まるごとの自分を受け入れることを、少しずつ出来るようになりました。
ちゃんと自分の中の闇を認識して、いい感じで生きていきたいです。

ひまわり 08-06-10 (火) 14:20

こんにちは。
村雲さん 色々考えてて辛くなってませんか?
(余計なお節介かな(^_^;)
魔は、自分の中に…いますよね~ 分かる気がします。
ただ ただ流される毎日を過ごし 当たり前の事を当たり前に感じ「まぁいいかぁ、まぁいいや」という気持ちが生まれた時…
自己嫌悪に陥りながら 楽な方へ…その先は 真っ暗ですね~(^_^;)「これじゃいけない!」って あとは必死です。当たり前の事を当たり前に思わないように心掛けて。 喜怒哀楽のある毎日の中で 自分を見失なわないように…良い事も悪い事にも執着せず 前を向いて 過ぎた事は思い出にして…
神様に好かれなくても 嫌われないように 頑張ろうっと(^^)

るりこ 08-06-10 (火) 15:10

この間、コンスタンティンという映画をテレビでみたのですが、
しっかりと天国と地獄というのがわかれていました。
悪魔にとりつかれる人ってほんまにいはるんやなぁと。
でも、その可能性は誰にでもあるって言うことなんでしょうね。
魔がさす・・・うーん、気をつけなくちゃ(><)っっ

841 08-06-10 (火) 15:41

この事件に対してどんな事が書かれるか…まってました!
ようは光と陰?
表現がちと浮かびませんが
魔っていろんな意味で
つけこまれるとこわいし
その時は気付きませんよね(((^^;)
私は過去をふりかえりそう思います…(笑)

やまねこ 08-06-10 (火) 18:56

むやみに不安になる必要はないのですが、油断はできない、とおもっています。
日々過ごしていれば、なにかと腹の立つことはあります。
うっかりすると怒りに支配されてしまい、とんでもない因果応報が待ち受けていたりします。
ここが我慢のしどころ!と自分に気合いをいれて自身を見失わないようにします。
この作業、かなりの気力体力を要するということが年取るごとによーくわかってきました。
とくに子どもの頃は怒りに身を任せてみても、非力なので悔し泣きするのが関の山。
ところが大人になると、結構いろいろできてしまうのです!恐ろしい。
魔界、地獄界の方にうっかり乗っ取られないよう、本気で注意しなくてはと思っています。
ぶるぶる。

シャー 08-06-10 (火) 23:02

心の闇が自分の中にあるのはもちろん自覚してますが、どこまでダークなのか正直わからないのに(私だけ?)、人が抱えてるものなんて もっとわからない。
ただ、地味ながらも普通に生きていけてるのは 周りの人たちに支えられてるからだと思うわけで・・・というか、気づくことができてる自分がいてよかったなと思ってます。

みん 08-06-11 (水) 8:59

おはようございます。
村雲さん・・・
私が忘れていた・・・見逃しいたことを
見直すきっかけになりました。

自分自身・・・ 目標に向かう事だけが先走り
(雲をつかむような、無謀なことなんですが  『笑』)  
その事に取り付かれ・・・ 変な気合の入りすぎた向上心が
反対に空回りし、変に光って混乱していたのかもしれません。

もう一度 初心にかえり・・・慎重に もう1人の自分に問いかけながら
進んで行きたいと思います。 

aya 08-06-11 (水) 10:21

毎日 更新ありがとうございます。
さて 今年もあと20日で 折り返し地点にと思っていた時、本日の記事にいつも以上に
諭されました。自分に節目の中で 反芻していくべき言葉でした・・・
この半年振り返って これから半年ガンバロウ!って前向きな aya です。宗教に関係なく
今年のゴールって時期に クリスマスを連想するあたりが 典型的な ニホンジン の見本!?ですかね。
でも 管理人さまにも たのしーーい ロマンチックな 年越しが訪れるように 2週目の今日も 職務に 取り組みましょうね。

hiro 08-06-11 (水) 14:36

私は秋葉原の事件は理解出来ます。
実際自分が犯人になってもおかしくないと思いました。
しかし、私はこのブログを発見出来た事と、そのおかげで水晶に巡り合えた事で「ある一線」を超えずに踏ん張れています。
私自身未だ自分の事がよく分かっていません。
強い光が欲しいですが、今持っている光を少しづつ強くしていけたらいいなと思います。
今、私は自分を導いてくれる「何か」が欲しいと強く望んでいます。
「何か」に気付きたいです。

支離滅裂だし内容も伴っていないと思いましたが書いてしまいました。
申し訳ございません。

なゐふる 08-06-12 (木) 13:42

近年の殺傷事件。

家族や友人、周りの人が、思いやりを持って接していれば…。
魔の部分が引き出されるのは、傷つくような言葉を受けたり、必要とされてない態度をとられたりしたとき。
自分がされて辛かった分、他の人には同じ痛みを与えないようにと考えてますが、ままならず…。
村雲さんのブログってほんと、自分を省みれるわぁ☆

大好きっ♪

いちご大福 08-06-12 (木) 22:12

秋葉原の事件、犯人が強い孤独感にさいなまれていたとか、犯人の心情が明らかになってくるのをみると、自分にもそういう気持ちはあるなと思います。
自分だけが…という被害者意識が強くなりすぎて今回の事件がおきてしまった気がするのですが、私自身もなんで私は…といつも思ってしまいます。そういう気持ちになって悲しくなり、流石に人を殺そうとは思いませんが、自暴自棄になりそうな事はあります。
本当に生きていくというのは大変です。神界と魔界が背中合わせというのもわかります。毎日自分をみつめる時間は必要ですね。
村雲さんのブログは自分をみつめるきっかけとなっています。
心が疲れた時に導いてもらっている気がします。ありがとうございます。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/06/09/post_208.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
魔界とは (秋葉原の無差別殺人事件) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊能者 > 魔界とは (秋葉原の無差別殺人事件)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ