霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊能者 > 「忘れていた自分」を取り戻す方法

「忘れていた自分」を取り戻す方法

どもども。初出勤の管理人です。

疲れました~世間の荒波に揉まれました~・・・・・・でも正直、「快感」 でした(笑)

な~んか、久々に社会に復帰、「社会人」 って感じです!「戦う霊能者」 みたいな(笑)

まぁまぁ、、、、今からが本当の戦いなんでしょうが、改めて気づかされましたよ~

「やっぱり、ふつーに働いている人って凄いっ!!」

もちろん、お金を貰って働いている霊能者や占い師の方々も凄いんでしょうが、
働きながら霊能者 → 霊能者一本 → 働きながら霊能者
・・・これって、凄く気づかされる事がいっぱいあります~。



まず、一番に気づいたのは良くも悪くも、『勝手に人を視ている』 という事(笑)

「・・・この人はこんな人だろうなぁ~・・・・あんな人なのかなぁ~・・・・・」

初対面だと皆さん、そうなんでしょうがいつの間にか余計な事まで視てます。

いつもは先入観で、「ニュートラルの気持ちを忘れずに・・・・」と心がけてたんですがぁ・・・・・・・

・・・・全く、活かしてなかった。

次の発見。いつの間にか、『大きく構えていた自分』 がいたという事。

これはいつも自分が言っている 『お医者さん・弁護士さん病』 ですね。

・・・・相手が、言葉は悪いですが、『頼って』 来る為、いつの間にかこちらは 『待ち』 の余裕があります。

でも初対面の人がほとんどで 「こちらから挨拶・こちらから笑顔」 に少し抵抗がありました~

「・・・あれっ?・・・自分ってこんなんだったっけ??」

・・・・・正直、「素の人間」になった時(相手も特別な感覚がない時)の自分が分からなくなりましたねぇ~(笑)

まぁこのブログでもいつも言っていますが、

『選択してからが勝負』、、、『ピンチをチャンスに変える』

自分が分からなくなった、新しい発見があった分だけ、「新しい自分を創るチャンス」到来です!

そう考えると、なんのしがらみもない人の中に入る事ってすごく楽しい事ですよね~
しかも、その内この環境にも慣れちゃうんで 「今」 しか味わえない感覚、「今日、記念に記事にさせて貰お~っと。」
と仕事中に考えてました(笑)

もうすぐ20万アクセス!!!せっかくなので就職初日記念と合わせて面白い事、考えちゃいました!

・・・・明日、乞うご期待!!・・・・・かも。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

やまねこ 08-06-02 (月) 23:04

おお縲怐Iお疲れさまでした縲怐B
いろいろ発見があったようですね。新鮮な気持ちが伝わってきますよ。
体力気力ともに大変でしょうががんばってくださいね縲怐B
みなさんとともに、管理人さんをあたたかーく見守っていますから。

夕月 08-06-02 (月) 23:27

お疲れ様で縲怩キ!
これまでと違った環境に身を置くと新鮮でいいですよね。
また違った視点で物事を見れるようになったり。
いろんな環境、いろんな出会い、すべてが自分を成長させてくれる…。

話はまったくズレますが、息子を叱るとき
どうも自分の望む方向にコントロールしようとしているのにふと気付き
とはいえ、したい放題させるとそれはそれで問題で
その辺の線引きと叱り方をどうしたらいいんだろうと
つい今さっき考えてたところです。
余裕がないんでしょうね…。
一人目の育児休業中はこどもにおおらかに接し、
しっかり向き合えてた気がしますが、仕事復帰してからは余裕がなくなって
今は二人目に精一杯でこれまた余裕がなく…。
思うようにいかないのが子育てなのかもしれませんが
息子に対する接し方については反省の日々です…
母の顔色を常に伺うマザコン息子になりませんように…

ちぃ 08-06-03 (火) 0:13

おかえりなさいませ、管理人さま。
初出勤、お疲れ様でございました。[初めての感覚]って不安と期待とでドキドキですよね。私はその感覚が好きですけど(笑)
なにやら明日が楽しみな予感。今夜はごゆるりとおやすみくださいませ(^_-)☆

PAF 08-06-03 (火) 0:27

初出勤ごくろうさまです。
10年ほど個人でひっそりと仕事してる私は、その就職活動を
内心うらやましく横目で見ていました。
なんか 見習おうかな~
とにかく 再就職&初出勤 おめでとうございます^^

マスカット 08-06-03 (火) 1:31

ほんと~にお疲れさまでした。
なんだか楽しそう・・・。
私までワクワクしてきました!

まっちゃん 08-06-03 (火) 2:37

祝・初出勤
お疲れ様でしたー(^o^)/
朝、起きれましたか
まっちゃんも退職日までの2ヶ月掛け持ちの初出勤が村雲さんと同じスタートでした(>_

ねーさん♪ 08-06-03 (火) 9:31

リンクしてくれてありがとうぅ。これで最新の日記が読めます(笑)
お仕事お疲れ様です。
私も最近「普通の」お仕事に従事していますが、つい使いますよ~
人は外出している時が多いので、書類や機械達を味方に・・・。っと。
 重要なのかどうか 「(書類)紙=神?」に聞いちゃったりしますもん。
今後 どうやって仕事に活かしていくのか楽しみにしています~☆

雪龍 08-06-03 (火) 17:24

今回の記事を読んで改めて、村雲さんが普通の仕事をするべきなのかがわかった気がします。
大切なことを見失わないように、なんですね。

20万アクセスで何が起こるのかしら・・・わくわく♪

管理人 08-06-03 (火) 19:34

みなさん、色々なコメントありがとうございます~

管理人は今、現実社会と日々戦っております故、慣れて来た頃には

新しい自分がいると確信しています!

皆さんも楽しみにしてて下さいね~自分も楽しみにしています(笑)

楽しい事ばかりではありませんがとにかく精一杯、頑張ります。

皆さん、応援メッセージ本当にありがとうございました!

08-06-06 (金) 12:33

こんにちは。今日で一週間ですね、おつかれさまです。誰でも最初は緊張と興奮があると思います。
私は暫くの間 不眠症に悩まされたことがありました。仰向けになり、体を左右に ゆっ~くりコロんと、ぐずぐず やってみて下さい。これは、何かの番組で見た方法ですが、かなりの効果を期待出来ます。が、それで効果がない時は…
「今眠れなくても多分、寝れるからいいや。」と気楽に諦めたら眠れるようになりました。ずっと一睡も出来ない人は居ないですからね。
なんとなく…ですが皆さんが待ってくれてるから。と 頑張ってるフシが見えるような気がします、、
私の好きな韓国のドラマでチュモン というのがあり、チュモン(未来の王)の信頼を得ている鍛冶頭モパルモは、チュモンの為に強い武器を造ろうとムリをします。その時にチュモンが言ったのは「モパルモ親方、親方の造る武器は我々の宝です。親方が無理をして体を壊しでもしたら、我々は大きな損失になります。武器を造るのは容易ではありません。ですから、体を労って下さい。」とありました。日記や家計簿 というのは日々のものだとは思います。ですが、私は家計簿は体調の良い日にまとめて書いてます。ご自身のその時に閃いたテーマや重要なことは簡単にかきとめて、あとからその時にあったテーマを引き出すのも ひとつの手かもしれないですね。
週末も適度に楽しんで、適度にゆっくり 過ごせますように~

goma 08-06-10 (火) 0:12

私も日常は普通の会社員やっていますけど、そのほうが学びは多いですよ。
苦手な人も寄ってくるし、まさに修行場です。
でも、本当の意味で精神統一できてくると、周りが結構好きな人ばかりになってきて
居心地のよい環境になります。
それが、社会で成長したってことかなーと思います。
今の私は、結構そんな感じです。
また、仲良くなっている他の会社の人たちと大きなプロジェクトをやるのが夢です。

そうそう、霊能者的天狗になってはダメですよ。
今の社会ではマジで生き難くなるだけだからー(^o^;)
実体験済み。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/06/02/post_200.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「忘れていた自分」を取り戻す方法 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊能者 > 「忘れていた自分」を取り戻す方法

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ