霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 仕事 | 恋愛 | 教訓 > トラウマの克服と神々の判断について

トラウマの克服と神々の判断について

さて、何度も言いますが管理人は最後の就職先であろう、正社員への目前です。
せっかくの記念なので、日記に残しておきますね。

「あ~この面倒な作業は何度目だろう・・・」と頭でいつも考えてしまう。
そう「履歴書」です。

「あ~もっと字の練習しとけば良かったぁ・・・・・」
「え~っと・・・・ここから平成だからぁ~昭和が64年で終わって~~~」
「あ。年数が合わない。」
「あ。漢字間違えた。」
「あ。汚れた。」
「あ。履歴書が足りないや。」
「・・・・・あぁ!もう!書くの面倒臭いっ!!一層のこと、入社、辞めようかなぁ・・・・」

毎回、こんな感じ。しかも、書く機会を重ねる事に文字数は増えていくばかりです(「職歴」の項ですね)

一週間前ほどに出した職歴の欄には正社員で入社した会社が約7社・・・・・(笑)
書いてて自分でもちょっと引いてしまいました。

「入社&一身上の都合での退社」を並べてみて下さいよ、、、、これだけで14行のマスが必要にもなりますし。
これに学歴を入れれば・・・・大抵の履歴書では収まりきれません。

何故、こうも入社&退社が多いのか??・・・・これには遠い昔の時代の 『トラウマ』 が関係しています。



高校をなんとなく卒業した後。管理人は居酒屋でこれもなんとなくバイトしてました。
昼はパチンコ。夜は居酒屋でパチンコ代を稼ぎ、バイトが終わればその仲間と遊びまわる。
・・・・この毎日の繰り返し・・・・・よく親も許したものです(苦笑)

居酒屋でバイトしてた時、嫌と言うほど耳にしたのが・・・・・「サラリーマンの会社や上司の悪口」

「だいたいさぁ・・・・あの課長、どうなってんの、全く・・・・・」
「ウチの会社なんかさぁ・・・給料安いくせに妙に書類が多くて残業あるし・・・・・」
「隣の席のあいつ、うざいんだよね~たいして仕事もできなく癖にさぁ・・・・」

・・・・そんな事を毎日聞かされて管理人はいつもその度に思ってました。

『・・・・・嫌なら辞めればいいやん。働くなら文句言うなよ。・・・どうせ使えない社員のクセに。』

まだ幼稚な正義感と社会に対する純情さ(?) 、若者ならではの「潔癖感」と申しましょうか。
「こんな文句だらけの人間にはなりたくない」。この一心でしたね~
・・・・・これが自分のトラウマ(刷り込み?)になるとは思いもよらずに。

いつしか20歳を過ぎ、自分は絶対にそんなサラリーマンにはなりたくないとそれぞれの仕事を楽しみました。
なので割と全力で働きましたね~・・・・そして、いよいよ文句が言いたくなった時・・・即、「辞表」です(笑)

「村雲・・・お前は社会不適合者だ。お前の将来がホントに心配だよ。」

今でも同じ歳の、、、いえ、慕ってくれる年下の後輩まで心配してくれる有り様です(笑)
親なんか、心配を通り越して見捨ててます・・・(苦笑)「ただ人様だけには迷惑を掛けてくれるな」と。

まぁ、転職を繰り返してせめてものいい所とは。

先輩・後輩が多い。色んな興味ある職種が体験できた。色んな人と出会った。
お金の流れが分かった。「社会人」には向いてないと気づいた。・・・・こんな所でしょうか(笑)

それともう一つ。
『何をやっても自分は生きていける。』 これは根拠のない自信ですが間違いのない「確信」です。

そしてお陰様であらゆる面接に落ちる気がしないのです。おかしな事に6月からまた正社員。

中にはそんな自分を見て、色んな事を言う友達も大勢います。

「運がたまたま良かったんだよ。」
「将来、きっと痛い目にあうよ。ツケは回ってくるって。」
「残念な奴だなぁ・・・・継続こそが『力』なんだよ。」
「仕事はまだいいけど結婚はそう上手くはいかないよ、きっと。」
「あ~お前見たいな人生は羨ましいなぁ。俺なんかさぁ・・・・・・」


などなど。中には心配して言ってくれてるのは分かるのですが、あまり自分には意味をなさない言葉の数々・・・・
今の状況だって、長年苦労して我慢して一流企業に勤めていざ転職をして次が見つからない人から
見れば、ふてぶてしい事この上ない、厚かましい存在以外、何者でもない人間でしょうね~多分。

でも、そう言う人達に負けない事が一つだけあります。

「マイナスをプラスに変えて来た力」です。良いか悪いか、「逆境を楽しむ癖」がついています。
※もちろん、自分から好んで逆境に入る訳ではないんですよ~

最近、よく聞かれる質問があります。

『・・・わたしの、この判断は良かったのでしょうか?悪かったのでしょうか??』

これって正直、自分には理解出来ないんですよね~ホントに申し訳ない。
「選んだ選択」をプラスに変える発想や努力。これって「選んでからが勝負」じゃないんですかね??

「すみません・・・・神様。村雲はこっちを選んでしまいました。良かったですか?悪かったですか??」

多分、神様はこう言うでしょう。

「・・・全く・・・・なんと根気のない奴じゃ・・・情けない。」

多分、それで終わりですよ(笑)
その選択した結果を 『良く』 も 『悪く』 するも自分自身なんですから管理人は
神様に聞いたこともなければ聞きたいとも思いません。(いちいち怒られるのが嫌だから・・・と言う理由もあります(笑))

昔タクシーに乗ってですね、意外と長距離だったもので運転手さんに試しに聞いてみたんですよ。

「ねぇねぇ、運転手さん。自分っていいお客さんでしょ??」 って(笑)

でもその運転手さんにこう答えられました。

「あんたがホントにいい客かどうかはね、あんたが降りた後に分かる。あんたがいい客だと、
降ろした後にすぐに新しい客が乗る。その時、『あぁいい客だった』っておじさんは分かるんだよ。」

なるほど・・・・あの時の答えはすごく自分にとって新鮮でした。
なんて頭のいい人なんだって妙に感心したのを今でも覚えています。

皆さんも決して忘れないで下さいね。「選んでから」が勝負です。「戦う前から負けを想像しない」事です。
これじゃぁ、勝てる戦いも負ける要素が増えるだけですから。

・・・・もし、自分が下した決断に自信のない方は決して「良かったか?悪かったか?」は神様に聞かないで下さいね~

例えばそれが完全に間違った選択だったら、ショックでしばらく立ち直れませんよ~(笑)
現に管理人は、今の楽な時間を手放す事が嫌で、恐怖さえ感じますが、友達が言うように「続くかどうか」も
分かりませんが一つだけ間違いないのは、こんな人生を送っていても 「続けられるかどうか」 を
試せる土俵に上がっている事だけは間違いありません。

自由を捨てて、この会社を選んで正解だったか・・・よりも、いかにこの会社で楽しめるかが大事です。

わざわざ時間とお金を使って頂いて聞くのですから、
「私が選んだ選択が少しでもいい方向に行くアドバイスを下さい」にして下さいね~
もちろん、決断を下す前の迷っている選択肢への参考意見ならオッケーです!

あ・・・・マザコンの作り方、、、、、(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:23

天狐 08-05-28 (水) 23:13

しんどいですよね。僕はイマ、ニートです。
前の職場で、人間不信に陥ってしまって、少し引きこもりです。
我慢して、勝負していてもストレスがたまり、免疫が落ちてヘルペスや、不眠に悩まされました。
体、十分にご自愛くださいね。
管理人さんも、動き出したなら僕もがんばって働きます。

やまねこ 08-05-28 (水) 23:41

自分でした決断には責任を取る。
これがまともな大人の態度でしょう。
しかしそれをなかなかやり切れないないのが人間の弱いところです。
できれば誰かのせいにしたいところですが、
ここが踏ん張りどころと心得て、この世は修業、とばかり頑張っております。
みなさまもご一緒に人生のあらなみ乗り切りましょう。

ちぃ 08-05-28 (水) 23:52

今日の管理人さまのコメント、大好きだなぁ。選んだ道をプラスにしていく…。いまの私にもピッタリかな。
しかし、すごい職歴ですね。いろんな経験有りな感じはしていましたが(笑)
会社員になられたら、鑑定に伺うのが難しくなりますね。ホントはパワーもらいに夏頃行きたいなって思ってました。ご多忙でしょうが、チャンスがあったら伺いますので宜しくです!長居はなるべく避けますから(苦笑)

まっちゃん 08-05-29 (木) 0:30

こんばんわ
村雲様

んんんん…痛いっ
「選んでから」が勝負です。「戦う前から負けを想像しない」
私の悪い癖です

相談をしたくても
でも、その癖のが引っかかり相談の仕方にも悩む…
「私が選んだ選択が少しでもいい方向に行くアドバイスを下さい」

答えではなくアドバイス!
肝にめいじます。

就職おめでとうございます。
私も、履歴書いっぱい書きました。

会社と言うものに就職してみて
私のやりたいことが出来ることが見えてきました。

リーマンになりきれず
職人として再出発します~

ブログ更新
私の日々の成長に役立てるサプリメントになってます!!!

ちくわ 08-05-29 (木) 0:50

私、短大卒業してから数十年間一度も就職経験ありません。
だから大した仕事も経験もありませんが、
小さい頃初めて任された大仕事は死んだおじいちゃんの県議選の選挙カーに乗った事です。
あれ以来ハコバンに乗ると窓からひらひらと手を振りたい衝動にかられます。
これもトラウマでしょうか….


会社員とかOLってなんか憧れます…コンパとか飲み会とか盛りだくさんな感じですよね。
村雲先生も会社員とかなったら、うっかりコンパとか行っちゃうんでしょうか?

気になって眠れません,,,,,イメージが湧きません。

英英 08-05-29 (木) 7:39

タクシーのおじさんのきりかえし、うまいですね☆

戦う前から負けを想像してしまい、戦う事すらしない自分が面白くないことに最近やっと気づいたような・・・^^;
「選んでから」が勝負です・・・なるほど~!!
ではどれを選ぶかも重要ということですね!

雪龍 08-05-29 (木) 9:21

わたしもこれまで職を転々としてきたので、共感する部分が多少なりともあります。。
最近は自信喪失気味で・・・表面的には平然としてるんですが、むしろ元気いっぱいにこにこ前向きな感じですが(笑)。
なんていうか、正直言うと人生に疲れ気味です。
それで東京から離れたんですね。
甘えてるんでしょうね。
前向きな言葉で自分を奮い立たせようと必死です。
本当はだめだめなんです。
世の中のことを考えたり、自分のことを考えたり、次の日目が腫れるから泣きたくないのに夜中に涙が零れてきます。

こんな時だから、わたしは村雲さんに出逢えたのかもしれない、と思います。
村雲さんを知らずにいたらどうなってたか・・・なんて恐いことを言ってみる(笑)。
ある意味救世主ですね。

ただ、村雲さんに目に見えない大切なものもらってばっかりで、何もできない自分に情けなさ、歯がゆさを感じます。

わたしもしっかり生きなきゃ。
それが今わたしにできる村雲さんへの恩返しのひとつの形だと思うので。

うちの父はこの5月から、また再就職して働き始めました。
去年定年退職したのですが、お小遣いが欲しいからって言って(笑)。
ほんとはわたしがお小遣い、渡してあげられたらいいんですけどね。
父は、父親が早くに亡くなったので、中学を卒業してすぐ働き、わたしたちをずっと肉体労働で育ててくれました。
仕事が終わったら寄り道せず、毎日まっすぐ家に帰ってきて、必ず一緒に晩御飯を食べていました。
その父を、贅沢もせず、わたしたちのために貯金にまわし、節約し、上手にやりくりして支えてきてくれた母。
わたしにとっては世界一の父親と母親です。
両親に恥ずかしくないように生きたいと思っています。

今は恥ずかしいばかりで。

はやく結婚して両親を安心させてあげたい気持ちと、夫に依存するのではなく、何があってもお互い支え合っていけるように自分もちゃんと自立してから結婚しなきゃと思う自分がいて。
甘えるだけじゃなくて、甘えさせてあげたい、っていうか・・・。
そんなこんなでずーっと独りで、気付いたらこんな年齢になっちゃってました(笑)。

長文すみません。

で、マザコンの作り方は・・・・・・(笑)

夕月 08-05-29 (木) 9:56

仕事をやめたいと本気で思ったこと数回。
でも、なぜかやめれず、はや十数年。
幼児かかえて残業月100時間越えた時は
本気で「辞めてやる」と言いながら仕事してたら、
扶養家族五人抱える隣の席の人に
「辞めてもなんとかなる(旦那に養ってもらえる)からいいなぁ」と
しみじみ言われ、私はまだ恵まれてるんだと…。
主人もひどいときは毎日(土日含め)午前3時帰宅の頃もあり
過労死や欝になる人も多いので
万一のことを考えると私も仕事辞めれないわ縲怩チて感じですが(^^;
世間一般では安定てて定時で帰れて楽と思われてる職種なんですが…。
神様にお願い&すがりつきたくなるのは、いつも仕事がらみですね。
この選択でよかったんですか以前の、どっち選択したらいいんでしょう?
選択したあとに聞いても仕方ないんで。
あと、今の仕事辞めちゃだめですか???
でも、辞めないんだろうなぁ…

よこみみ 08-05-29 (木) 12:44

こんにちは。今朝はまうごつ忙しくて今読みましたっ。
今日の話は、うちの若い衆に聞かせたいですね。
私は職種は変えず、働く場所を移動しているのですが、いつも楽しくすごすことを第一に
考えています。
だから、マイナスもマイナスと考えず、それが成り立つ理由があると思うので、
3ヶ月は怒らず黙って従います。そして突如吠える。わおーん・・・・・。

で、この感じ、良かったのでしょうか?悪かったのでしょうか?www

ちぃ 08-05-29 (木) 14:04

ちくわさん、こんにちは。いらぬ世話ですが、管理人さまはコンパの経験は少ないと仰っていましたよ。外観は…、年齢よりお若いです。(これはちぃの個人的見解です) お話すれば、年齢より…(汗)ブログ通りです(笑)

841 08-05-29 (木) 14:46

タクシーのおっちゃん
奥が深い!!
今会社と派遣先の間でベストな選択は何か考えてる最中です!
会社って契約書つくるわりに守ってないですよ(笑)
それに立てつくのも…と我慢してましたが自分の人生
会社に振りわまされるのはごめんだ!(笑)

でもいい経験させてもらってます!
神様に聞くのは一番最後!!ですよね(笑)

サマンサ 08-05-29 (木) 15:00

私は結婚を機に転職し、今の職場に二十数年勤務しております。
ですから、管理人様の転職(天職?)歴がうらやましぃです(笑)。

で、ひと言。

仕事の向き、不向きは実際にやってみなければ分からないことですから、何事もまずは「やってみる」ことが大事だと考えております。まぁ、これは「結婚」にも当てはまると感じておりますが・・・(笑)。

それと「職場の人間関係」。これはひじょーに大切です。
ですから管理人様!! コンパ・飲み会、大いに参加して親睦を深めて下さい!!! 人間関係構築に必要不可欠なのは懇親会(宴会?)です!!! (なぁんて、私がただの宴会好きなだけだったりして・・・汗)

ついでに、管理人様なら決してなさらないと存じ上げた上で、あえて老婆心で申し上げます・・・
「無礼講」にはくれぐれもご注意なさいませぇ~。酔った勢いで上司に向かって「○○頭!!」などと叫んだりしたら・・・翌日から椅子が無くなりますぞぉ~~~(笑)

よしも 08-05-29 (木) 19:08

すいません、コメントに慣れてなくて、初めまして!こんにちは!村雲さんと皆さん!熊本のよしもです。ひょんな事から、この精神世界に来ました。あっ、就職がんばって下さい。応援しております。ところで、私は、どうも邪気に取り憑かれた様で、今、気功整体に通っています。(ちゃんとした先生ですよ)体はきつくて肺炎です。自分でも中に何か居るなと思います。でっ、村雲さんに、ジャッキじゃなくて邪気について色々教えて下さい。お忙しいとは思いますが、お願いします、でっ後から質問もさせて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

エリ 08-05-30 (金) 0:35

私の癖です…「良かったか、悪かったか」あと、「ごめんなさい。すみません」…を必ず人に確認する事。言う事…。選んでから、勝負…。良い事を学びました☆選ぶのは自分自信ですもんね?又良い事を学びました。ありがとうございます

マスカット 08-05-30 (金) 0:35

「根拠のない自信」・・・私もあるんですよ。
「何があっても大丈夫!」って、いつも心の奥ではわかっているみたいです。
逆境も最初はイヤですけど、それをいかに自分のものにしちゃうか、って
考えるとワクワクしてしまうんですよ~。
そしてその達成感ったら♪
ま、私の場合は大した逆境でもないから・・・というのもあるかもですがね~。

とっくりじいさん 08-05-30 (金) 1:50

どこに職歴書を提出しても末筆に今後の健闘を祈られて終了。
1年間就職活動をしているがただの1社も面接にすらたどりつけない。
しかたなく近所のスーパーで品出しアルバイト(そのバイトですら決まるまで半年かかった)。
でバイトの合間に
書く>出す>祈り>書く>出す>祈り>書く>出す>祈り>書く>出す>祈り>
書く>出す>祈り>書く>出す>祈り>書く>出す>祈り>書く>出す>祈り>
頭が狂いそうです。

=糸冬=

夕月 08-05-30 (金) 2:37

ヨコですみません。

ちぃさんのコメント読んで、むっちゃ村雲さんに会ってみたくなりました(笑)

なゐふる 08-05-30 (金) 14:06

以前はクヨクヨ弱気な考えが多かったんですが、
心の中で、感謝、ありがとう♪を思う事でなぜが信号もスムーズに渡れるようになりました♪
宝くじも小額ですが、立て続けに当たっています♪
神様仏様村雲様、そして、みなさまに、幸あれっ☆

めがねまん 08-05-30 (金) 16:08

こんにちわ。ランキングから来ました。
今から就職されるのですか?大変ですね。占いと兼業ですか。
お母さんの事を書いていらっしゃいますが、同感です。
では又来ます。応援ぽちつ。

藤子 08-05-30 (金) 22:16

お仕事、どんなお仕事なのでしょうか?とっても気になります。
最初はワクワクですよね。
ワクワクが収まって、慣れて来た時に、いかに楽しんで行くかが
長続きのコツなのでしょうか。。。
がんばって下さいね縲怐Aブログを「ポチッとな」しながら応援してますね縲徙(^^)o

管理人 08-05-31 (土) 1:33

天狐さん
ニートには自信があるんですけんどね・・・・嫌という程、お天道様も拝めませんでした。。。。
国ももう少し考えて欲しいものですね・・・・ニートは元々、ニートじゃないんですよね。。だんだん「ニート」に
なっていくんです・・・・天狐さんが一日でも早くお仕事に就けますことをお祈り申し上げます。

やまねこさん
乗り切りましょう!やまねこさんのその呼びかけにまずは自分が答えたいです(笑)
もう誰のせいにしても始まりませんしね・・・・
もう、やるしかないんですよ。。。でも一つだけ、自分達のルールを作りましょう。
『楽しみながらやる』 『短所は無理して伸ばさない』これで決まりです!(笑)

ちぃさん
もしかして・・・・・辞めてるかも。。。。と想像すれば本当にそっちにいっちゃいそうで(笑)
元気に働いていい感じに焼けて引き締まっている自分を想像してて下さいね~
「な~んだ、自分が言っといて・・・」と言われない様に頑張りまっす!

まっちゃんさん
おっ。職人、いいですね~!!自分は好きですよ、職人。
(もちろん、職人の経験有り) みんな、頑固で個性豊かでしたがなんだか裏表のない方々でしたね~
付き合ってて気持ちが良かった。まっちゃんさんもいい職人になって下さいね!!応援してます!

ちくわさん
ちょっと、、、、すごいトラウマ!!(爆)そして、
ちゃんと寝て下さい(笑)そんな事、気にしないで下さい!
「うっかり」どころか、「ちゃっかり」呼ばれてない飲み会に・・・・・・・・なんて~事はございません。
なによりもブログと仕事の両立という、大切な仕事(?)がありますんで。。。
何気に参加して皆の輪に入れず、何気にいなくなってるタイプです。きっと。。。。

英英さん
マイナスをプラスに変える。。。。確かにその前の「選んだ事」も大切ですが、自分の場合は
全部、行っちゃいけない方向を選んで来てます。きっと。
そして、まさかのどんでん返しで今があり、今は自分の精一杯の結果、後悔もなければ楽しみしかありません。
要するに一度、選んでしまえば後はいかに全力で楽しむかが大切です!

雪龍さん
本当にいいお父様とお母様をお持ちなんですね、雪龍さんは。
これは大きなかけがえのない財産、大切にして下さいね。
そしてあまり自分を追い込まないで下さい。両親に対して夢を必要以上に語る人より、
等身大でも一歩一歩歩いている雪龍さんにご両親も喜ばれるでしょうし
何より雪龍さんの本気の笑顔、みんな楽しみにしていますよ~。就職決まったら必ずこのブログで
報告して下さいね!

夕月さん
考えている内は前に進みませんよ~。
辞めたときのメリット・デメリットを紙に書き出してアウトプットしていくのはどうでしょう??
はじめから何もかも決め付けず、ただ淡々と現実だけを書いていく。
足りないものは他から持ってくるという方法もありますし。
「考える」のはオッケーですが、「悩む」のはあまりお勧めはしません。
そして考えた結果を忘れない様に書き出すんですよ、紙に。

よこみみさん
オッケーです、オッケーです(笑)
ウチの師匠も管理職をされてて、月の売り上げがいかに悪くてもニコニコしてたらしいですよ~。
で、月末の最終日に鬼の様に吼える(笑)理由は簡単で、やるやつは何も言わなくてもやる。やらないやつは
何を言ってもやらないし、プレッシャーになる。なのでお互いになるべく楽をしようと思った結果らしいです(笑)

ちぃさん
げ、ナイスフォローと思いきや・・・(笑)コンパは過去2回、いづれも先輩の代打です。
時間とお金を使って神経まで使う、、、正直、コンパのどこがいいのかさっぱり分かりません。。。。。

841さん
会社に楯突く=居場所がなくなる。は日本の得意とする所でしょうね~・・・・・・・
昔、ある会社で2年半戦い続けました。。。「正論」を武器にして。そして得た悟りは
「会社と喧嘩した時点で負け」・・・・たったこれだけでした。。。。

サマンサさん
僕は純粋で正直者の塊です(笑)・・・・・「おい、今日は無礼講だぞ。」と一言言われれば
途端に本気で無礼講を始める真面目な性格です。もう、返れそうにないですよこの性格(笑)

よしもさん
よしもさん、村雲村へようそこ(笑)
ここは長いようで短い旅の途中の素敵な茶店が立ち並ぶ、のどかな村として考えてくれれば結構ですよ~
茶店も色々のようです。辛口の店から楽しげな店、深い店から浅い店、・・・あ。どれもコメントです(笑)
どの味が好みかはよしもさん次第、好きな味を楽しんで次の旅の活力にどうぞ~。
邪気、どなたか同じご意見の方もいらっしゃいましたね、、、、そろそろ記事に上げますね。
ではごゆっくり~。

エリさん
「良かった」にもっていき、「ありがとう」と相手に言わせる(笑)
これでエリさんの人生、今からいい方向にしか変わらないでしょ~!!

マスカットさん
いぇいぇ。それは大切な事ですよ~マスカットさんから見ての大した・大してないも
他の人から見たら輝いているはず!輝いている人には自然に人が集まるものです。
そして勇気も与えられる。。。。そんな人生はすばらしい!

とっくりじいさんさん
その祈りはどこに届ける祈りでしょうか・・・??
もしかして出す前から「ダメかも」って思っていませんか~・・・・??
当たり前の事をやっていれば当たり前以下にしかならない世の中で
さて一体、この荒波をとっくりじいさんさんはどう生き抜くのでしょう?
「気持ちが分かる」なんて軽々しい事は言いたくありません。ただ、応援していますよ。
頑張って下さい!

夕月さん
あ~辞めた方がいいっすよ(笑)・・・なんか昔から人の期待を裏切るのが得意な人間の様でして。。。。

なゐふるさん
ちょっと~その幸せを分けて下さいよぉ~・・・・・と、他力本願に思いつくまま言ってみましたが
おめでとうございます!!・・・しばらくボクに預けてみませんか~??見事においしい料理に変えますよ~(笑)

めがねまんさん
え~っと・・・・前から言いたかったんですが占いではございません(苦笑)
応援は本当にありがとうございます~そのポチッとで救われている管理人です。

藤子さん
毎度毎度のポチッとありがとうございます。
100%、体を使う仕事なので慣れて来たと同時に毎日更新を試みます!(笑)
なんせ、昔から無謀な事が好きなので・・・・あ、もちろん体には十分気をつけますね。
いつもありがとうございます!

とっくりじいさん 08-05-31 (土) 13:03

レスどうもでした。

>もしかして出す前から「ダメかも」って思っていませんか~・・・・??

思うときと思わないときがあります。大半の人がそうであるように、
期待と不安が入り混じった状態。しかし結果はいつも同じです。

>その祈りはどこに届ける祈りでしょうか・・・??

感覚的に書きすぎました。
履歴書&職務経歴書を書く>企業に応募する>
面接にすら到達せず、提出先の企業から断られる(不採用通知にて、今後の健闘を先方様から祈られる)。
という意味のループでございました。

>当たり前の事をやっていれば当たり前以下にしかならない世の中で
>さて一体、この荒波をとっくりじいさんさんはどう生き抜くのでしょう?

これって、普通に履歴書と職務経歴書を書いて送ってたんじゃ、ダメってことですかね?
しかしできることをやっていくしかないなからなぁ・・・。
普通に仕事して人並の給料もらって稼ぐことで荒波を生き抜いていければ何も
文句はないです。

>「気持ちが分かる」なんて軽々しい事は言いたくありません。ただ、応援していますよ。

どうもありがとうございます。

管理人 08-06-01 (日) 18:35

とっくりじいさんさん
あまりそちらの事情も知らずに軽はずみに失礼しました。
いつも自分の耳に残る、師匠の教えがあります。
『当たり前の事をしていれば当たり前の人間にしかならない』・・・・・
おこがましいかも知れませんが自分の座右の銘です。
100人のとっくりじいさんさんと同じ環境の同じ歳の方がいて、
その方々の中で「同じ考え・同じ気持ち・同じ行動の方」 何か一つが
被った方が一人でもいたら、それが当たり前になる世の中です。。。。。
おそらくとっくりじいさんさんの考え方や行動、気持ちは真っ当なんでしょうね・・・・
「開き直り」と「小さな変化を起こす勇気」「プラス思考」。
皆さんが呼ぶ 「奇跡」 と言うもの。開かない扉が動く時のキーワードです。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/05/28/post_196.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
トラウマの克服と神々の判断について from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 仕事 | 恋愛 | 教訓 > トラウマの克服と神々の判断について

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ