霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 > 元彼が忘れられません・・・倦怠期?②(二股で悩んでいる方へ)

元彼が忘れられません・・・倦怠期?②(二股で悩んでいる方へ)

昨日の 『元彼が忘れられません・・・倦怠期?(恋愛相談)』 の続きです。

「今の彼もすごくやさしい。元彼も忘れられない(肉体関係あり)」
がパターンとして一番多いわけですが
・・・・はじめはほとんど相手にしませんでした(笑)

でも本人は至って真剣な訳ですよ・・・・少なくとも「このままじゃいけない」と本人が一番良く考えているはず。

なので、てきとーに終わらせればかえって相手は納得も出来ず、神様がご丁寧に一から十を教えてくれても
それがそのまま出来ているなら来る必要もなく・・・・・相手はつっかかってくる一方です。

で、真剣に考えてみました。男ですが男なりに。色々と人に聞いて、自分でも統計を取ってみました。

メスは本能的に、家庭の安定や子育てをする環境を手に入れるため
常に気づかない所で自然に脳みそがそちらの方向(安定・安らぎ)に目標を設定します。


これは成熟した考えの女性に多いですよね。

が、中にはいらっしゃるじゃないですか??
「愛があればなんとかなる」 と夢物語が見れる若い方が。
なかには「愛の為」にお互いに命を落とす人達もいらっしゃいます。なんて純粋なんだろうか・・・・・

オッサンの管理人は呆れを通り越してその純粋さが時に羨ましくも見えたりします。



女性のお客さんに理想の男性像を聞くと、「やさしさ」「信頼」「金銭的安定」「思いやり」などなど。
大まかに分けて、『安定・やさしさ・包容力を求める女性』と『求めない女性』 に分ける事が出来ます。

この「違い」はどこからくるのでしょう・・・・??
一言、『成熟度の違いだよ』 と言えばそれまでですが、ある面白い事に気がつきました。

まず、「不完全・不安全な方がいい」「どきどきしていつも恋していたい」「安定よりもトキメキを優先」と言う女性は

〇過去に不安定な経験が少ない (=若い時に異性にもてた) 女性に多く、
  30代前後で我に返り、割とバタバタし始めるケースが多いような気がします・・・・・
  そして、「ただ普通の幸せが欲しいだけなのに!!」と嘆きつつ、若い時の経験があだになり意外に理想が高いです。
 
〇割とお父さんが父親としての責任を放棄していた (もしくはそのイメージが強い方)
  もしくは幼い頃にご両親が離婚されたり死別されたりで、しっかりとその姿を見る事が出来なかった方

  ※いわゆる、「ファザーコンプレックス」ですね

今までの自分の、お客さんに話を伺った経験上、この可能性が大きい。
要するに、話をよくよく聞いていると相手の男に 『想像上の父親像』 を求めていらっしゃいますよね。
それに比べて 「安定」 を求めていらっしゃる方(成熟している方)は 『理想的な父親像』 を求めています。

昔から、「いい男は女をいい女にし」「いい女は男をいい男にしていく」 と言われます。
要するに付き合い出せば、愛し合ったり、傷ついたり、傷つけあったりとどちらにしても「成熟」していき、
結婚までいけば(もしくは結婚を決めるまでの条件として) メスの本能、『安定』 を求めます。

まず付き合い始めを 「第一期」 とします。(知り合ってから関係を持つ寸前までの状態)
そして 「第二期」 を (半分以上、相手が理解でき一緒にいて楽しい状態)
そして 「第三期」 を (一緒にいて楽。安定。異性としてより兄弟に近い状態) = 「倦怠期」と呼んでいいかも
そして 「第三期」 の一つ、レベルの高いステージを 「第三期α」、(相互作用・相乗効果のステージにのってる状態)
と勝手に仮定します。

一番、大切な事は第一期~第三期まで、女性は相手に 『理想の父親像』 を
無意識の内に相手に強いていく事になります。
要するに知らず知らずのうちに相手に「理想の父親的な役割」 を求め、
更に「仕上げていく」訳ですよね~・・・
※特に子供を生んで 『妻→母』 になる時に顕著に現れます

そして気づけば、「自分(本能)で求めながら」(無意識の内に『彼』を『理想の父親』に仕上げながら)同時に相手に異性としての
魅力を段々と感じなくなっていき、満たされている方(安定を得た方)はより深い欲を出し、
若い時と比べそれを求める為に足りない刺激を求めやすいのです。
※そりゃそうですよね・・・・父親相手に性的な魅力を感じる方はほとんどいませんから

反対に思春期の女の子が父親に冷たく当たる。これは「思春期」と言えば 『理想の彼氏像』 が一番強いとき。
これも仕方ないと言えば仕方なくなるのでしょう・・・・・
※娘に愛されるあまり、父親は自動的に 「理想の彼氏」 を求められやすいのです・・・・・

これは女性バージョンですが、男性も同じ悩みを持った方々を見てると
若干、見えない傾向が分かってきたりもします。

まぁこれはあくまでも自分の経験、日頃の観察からの意見なのですが女性の方で「昔の彼と現在迷っている方」は
女性の本能を自覚し、改めて彼に何を求めているかをしっかり自覚できればもしかしたら(笑)、
100人に1人は自己解決できるかも!

・・・と思い、記事にさせて頂きました。

また「本当の意味で倦怠期を感じない夫婦」にも何組かお会いさせて頂いた事がありますが、
十組中、十組とも 「第三期α」 を実行されている夫婦でした。

一番、なって欲しくないのは「自分(本能)が求めている」にも関わらず、

『でもウチの旦那ってさぁ~』 から始まり、『結局、信用できないのよね~』 で終わる主婦の人達。

「あなたがそうした部分じゃないの?」・・・・と内心思ってしまう訳ですよ。

安定した夫婦 (お付き合い) ほど陥りやすい落とし穴。みなさん、気をつけましょう~

気が向いた時に 『ありがちな倦怠期 (男バージョン)』 をお送りしたいと思います。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

匿名 08-04-17 (木) 9:21

理想の父親像…確かに求めているのかも。(だけど…?)
私の父は一歩家から出ると優しそうなひとあたりのいい人らしいのですが、シラフで帰って来ることは少なく、酒乱で夜はまともに話をするどころか部屋に隠れてる私を呼び出し『正座しろ!』と毎晩同じ説教(何故話かけて来ないのか、何故部屋にすぐ逃げるのか、俺の生きざまはetc…)を始めます。大体1~2時間。機嫌が悪いと手を出してきたり・・・でも私は怖くて反抗出来ず母は大体それを見て…知らん顔でしたね(*_*)止めても無駄って思いがあったのかな。
母が標的の時は、母は気が強いのもあるのかそんな状態の父にも負けず反抗してしょっちゅう殴られてました。
で、翌朝父は二日酔いで起こしても無駄な日も多く、仕事を休むかお昼から出勤してました。(昨晩の記憶無し)
そんな父親だから尚更『理想』を求め、父とは真逆の人を探そうとしてたんですよね。だけど…歴代の元カレを思い出すとなぜだかカッとなると蹴ってきたり、父とカブる人がチラホラ。。
因みに今彼も普段はもの凄く優く、手をあげられたことはないんですが、やっぱりカッとなったら何をしでかすか分からない危険な感じの時もあり、他人には呆れる程突っ掛かって行きます。(でも大きな違いは父は内弁慶、彼は外?弁慶)
理想を求めつつ実はファザコンで似たような人を知らず知らずに探してたんでしょうね?
ん~学習能力が低いですね私ってf^_^;

では、深夜の更新楽しみにしてます♪できれば村雲さんの理想のお嫁さん像も交えながら(*゚∀゚)

スパイ 08-04-17 (木) 10:27

おはようございます!

blogを読んで、続きを読んで納得。 ・・私は、きっと「第三期」までしか経験してないですね。汗。
だから、より「平穏」を求めてるのかも・・。

穏やかな生活が、どんなものか・・想像の域ですが、それを目指してる・・ってのは変わりないです。

ただ、トキメキを求めてアクション起こす。ってのは、今時代の女子は我慢しなくなったからだと・・。忍耐強く無くなった。少し前は意味不明に「耐える」事が美学でしたが・・。
私はイマドキの女子は「男らしいな」と思うのです。行動が・・・(笑)

コッチの彼で(自分が)満たされてなければ、ソッチの彼に満たされてない部分を求めて、両方巧く付き合っている(いける・・、というか。)私はそういった解釈が出来ないので、理想や希望を持ちつつ・・待つ。と言った感じです。


【男性の倦怠期】の方が気になりますね~(^_^;)
気が向いたら・・ではなく、スグにアップしてくださいよ(笑)

男心や行動は・・統計学的には言えますけど、真相は未知です(汗)←この年になっても難解です。(^_^;)

ゆうき 08-04-17 (木) 15:09

こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いています。
知らず知らずで安定求めてたんですね。生まれながらの本能だったとは。
う~ん、なんかショックです。経験ありありです(笑)
あと男バージョンも早くみたいです!!急ぎでお願いします!
厚かましくて済みません(ノ´▽`)ノ

えり 08-04-17 (木) 16:33

この記事、ありがたいです
少し悩んでました。

安定も愛もどきどきも欲しいです。
イキオクレ必須(T△T)むしろすでにイキオクレ☆

ちくわ 08-04-17 (木) 19:40

女の人って子宮でものを考えるんですよね縲怐i苦笑)
頭で考えりゃ縲恤ェかる事なのにって思います。

『でもウチの旦那ってさぁ~』 から始まり、『結局、信用できないのよね~』 で終わる主婦の人達。。。。。
これも多いですよね縲怐I!!

お茶飲んでる間中、旦那と子供の話題だけ。
自分に生産性がなくなっている事に気がつかないのかしら?と思っている意地悪なちくわでした。

管理人 08-04-18 (金) 0:04

ゲストさん
メッセージありがとうございます。
そう悲観する事ばかりじゃないですよ~イメージはあくまでもイメージ。
現実はその通りになるとは限りませんからね。。。
でも出来れば「イメージ」を「いいイメージ」で常に保っておくことが大切でもあります!

管理人 08-04-18 (金) 0:07

スパイさん
いくつになっても男と女は別の生き物。。。。
お客さんの話を聞いてびっくりしている毎日ですよ、ホントに。
だからこそ魅かれ合うんですかねぇ・・・・
女性の話を聞いてて「へ~・・・」とか「ほぉ~・・・・」とか、そして
後から考えて「すげぇ・・・・」と感嘆詞のオンパレードです(笑)

管理人 08-04-18 (金) 0:09

ゆうきさん
コメントありがとうございます。
急ぎですね?至急ですね??・・・・難しいですよ(笑)
でも今日はな~んも書く事決まってませんので
もしかしたらチャレンジするかも。。。

管理人 08-04-18 (金) 0:12

えりさん
おいくつか分かりませんが、イキオクレなんて~言葉は良くないですよ(笑)
むしろ、えりさんの魅力が全開ではないか、
えりさんの周りの男が女性を見る目がないか・・・と言うことで!
「安定も愛も欲しい」・・・確かにそうですね、バランスですよ!!
(あぁやっぱり女性ってある意味、欲が深いよなぁ・・・・)(笑)

管理人 08-04-18 (金) 0:17

ちくわさん
「子宮で考える」。。。よくご存知で(苦笑)
書こうと思ったけど、ここはあえて控えました。
ヒステリィーの語源はギリシャ語で子宮を意味するものって
知ってました??要するに女性特有に使われやすい言葉なのですが
女性は昔から子宮で考えると言われてるから
改めてすごいものを感じますよね。。。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/04/17/post_101.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
元彼が忘れられません・・・倦怠期?②(二股で悩んでいる方へ) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 > 元彼が忘れられません・・・倦怠期?②(二股で悩んでいる方へ)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ