霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 > 元彼が忘れられません・・・倦怠期?①(二股で悩んでいる方へ)

元彼が忘れられません・・・倦怠期?①(二股で悩んでいる方へ)

「新しい彼氏が出来たんですが、元彼が忘れられないんです。」

「最近、倦怠期で・・・・・ついつい元彼を想い出し、どうしたらいいんでしょう?」

「いけないと分かってても、どうしても元彼との関係が切れないんです・・・・」

「彼に魅力がないわけではないんです・・・・嫌いじゃないし・・・・・でも、男性的な魅力を感じないんです・・・・・」

占い師という仕事柄、女性からこういう相談を持ちかけられることが度々あります。

『あ~今の彼とは長い?元彼は想い出なんだから、ちゃんと心にケジメを付けた方がいいんじゃないですか・・・・』



「・・・・・・・。」

「それが出来ずに困っているんです。」


確かに。言うのは簡単なんですけどね。でも、残念な事に法律では一人としか結婚できないんですよ・・・(笑)

新しい彼を見つけたり、付き合ったり別れたりと世の常なんで「完全に忘れて下さい」とは言いませんが。。。
これは両手の重さを比べてみて、どちらも捨てられず(はっきりと重さに違いがあるなら相談には来ないですよね)
それでいて、片手それぞれに罪悪感を感じながらも両方捨てられない。両方、嫌いじゃないと言う。

でもこれ、多分、正直でまっとうな意見ですね。
だってそれぞれに「良い所・悪い所」があるんですから。

しかし、大切なポイントが一つ。

『自分が望んでそうなったことだけは忘れないで下さい』

「男としての魅力を感じない」・・・このケースの一番多い原因です。
また「倦怠期」を迎えた夫婦や、年老いた老夫婦、年代問わず多い理由でもあります。
要素としては、『慣れ』『飽き』『勘違い』『脳みその構造上』『平穏』 といろいろ理由はあるわけですが、、、

一番の敵は何かと言われれば、『平穏』なんですよ、これが。
平穏な生活を送れず、外に「安定」を求める人の話の方が実はまだ理解できるのです。

「安定した生活の追及」 = 「メスの本能」

に凝縮されていますから、責任がない訳ではないですが話は聞いてて、異性の自分でも解ります。

これは、『恋愛上手と恋愛下手 (男運・女運)』 でも書かせて頂いた様に、
「お付き合い」や「結婚」の意義が理解できていない女性に多いですね。
※足りない所を補いあって、「精神的・現実的な安定」を得るのがそもそも「付き合う」「結婚」の意義(相乗効果)

でわ、なぜゆえ一番の敵が「平穏な家庭」に多いのか??

ヒントは・・・・・・・・

『平穏』 = 『メスの本能』
『天秤』 = 『中点』


うわ。バレバレな答えは明日の日記で。(元彼が忘れられません・・・倦怠期?②
ついでに明日はこのままではひいきになりますので男バージョンも書かせて頂きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

スパイ 08-04-16 (水) 19:51

こんばんわ~(*^_^*)

恋愛か・・・(汗)
最近、してないな・・・(+_+) 
私が思うに、「恋をすること」は自分にとってすごく分かり易い試練だと思うんですよね~。いつも瞬間的に「これを乗越えればっ!」「コレを乗越えればっっ!」って思っていたような気がします(笑)

元彼が忘れられない・・
イイんじゃあ~ないですか?私も忘れてないし(笑)
ステキな恋愛の思い出を自分の引き出しにしまっておいていて、いいと思いますよ。無理に忘れようとしても忘れられるわけでもないし・・・。 ただ、イマ彼がいるのにモト彼にアクションを起こすのはどうかと思います。・・コレ、端的に言えば「浮気」ですよね~。 そういう行為をすることは、付き合ってるお互いに問題があると思います!(キッパリ!)

「平穏」は女だから・・ではないと(^_^;)
若かりし頃に、いっぱいしたい事にチャレンジしてたり、色んな経験をしていたら、それ相応の年齢になると落ち着きたくなるものです。それが昨今は人それぞれで、「適齢期」というものがなくなってきてますが・・・。

男も女も、出来る時に、何でもチャレンジしていたら、自然と「平穏でありたい」となるのでは?と、思います。
チャレンジしたいこと、その時期は人それぞれですが、私が確実に思うのは・・年齢を重ねると、気付く視点や、観点が確実に変化してる。ということです。
私も・・・穏やかな生活が送りたいな~。と思ってますよ(笑)

管理人 08-04-17 (木) 2:23

スパイさん
そうなんですよね。「平穏でありたい」と思う心が意外と「倦怠期」と思ってらっしゃる方の要素の一つで
細かく言えば「もしかしたら勘違い?!」かもしれないのに「倦怠期」の一言で終わらせてしまいやすいのです。
しかも、「倦怠期」の一言で我慢できればまだいい方。
今時の若い方は更にそれを補おうとトンでもない方向性に走ったり、知らずにその関係に陥って罪悪感があっても
「トキメキを無くす恐怖」や「今彼の事、本当は好きじゃないかも・・・」と訳の分からない妄想が始まり、
その恐怖で現在の関係(ようするに元彼、今彼の浮気状態)から脱出できなかったりするのです。
しかも、これの難しい所は「本能対本能の戦いだ」という事。
しかし、間違えそうな要素が盛りだくさんなのであえて記事にさせて貰いました。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/04/16/post_100.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
元彼が忘れられません・・・倦怠期?①(二股で悩んでいる方へ) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 > 元彼が忘れられません・・・倦怠期?①(二股で悩んでいる方へ)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ