霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 九十九神に会って来ました! ~桧原桜 (ひばるざくら)~

九十九神に会って来ました! ~桧原桜 (ひばるざくら)~

  • 2008-04-05 (土) 22:16
  • 神様

昨日の日記、『付喪神(九十九神)とは?』で記事にさせて頂いた「桧原桜」。

突然ですが、ど~しても見に行きたくなって行ってきました(笑)
※付喪(九十九)神の確認も兼ねて(笑)

車でしばらく都市高速道路の下を走り、、、、

突然にひらける公園に出た時、、、、、、

そこに現れたのは目の醒めるようなピンク一色の風景!!!

桧原桜




寒くもなく暑くもない気温の中。
家族連れやら近所の人やら、、、、若いカップルに老夫婦。

そりゃあもう皆さん、おくつろぎになられて、
なにかこっちまで思わずニッコリしたくなるような風景でした!

短冊
それぞれの桜の枝にはみなさん、思い思いの和歌や
「歌詠み知らず」または「進籐一馬さん」の返歌を短冊に書かれ、
当時の思いを今もしのんでたくさんかかっています。

石碑
桜
短冊
この樹の一本一本に、また花の一つ一つ、花びらの一枚一枚に
九十九神様や桜の樹の精が宿っているかと思うと本当に
『日本に生まれてきてよかった・・・・』 と心あたたまる一日でした・・・・・。

<桧原桜>
福岡県福岡市南区桧原1-4

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

スバイ 08-04-06 (日) 1:41

こんばんわ~(*^_^*)

キレ~・・・綺麗ですね~・・笙。

桜の木に短冊・・って、視覚的にとても刺激的です☆彡
何だか、懐かしい~・・感じがするのは私だけ???(笑)

笹の葉の、色とりどりの短冊とはチョット違ったキレイな趣がありますね(^^♪
今年はお花見にいけそうに無いので・・この写真をしばらく見ていたいと思います笙。

・・・が、しかし。
管理人さんのフットワークの良さには感心しますわ。(笑)

スパイ 08-04-06 (日) 1:46

追伸です。

鬼太郎は今もテレビで放送されてますよ(*^_^*)
そして、5歳になる甥っ子が、超・ハマってます(笑)

因みに、私も一緒にハマってます。今も(笑)

境港市に「鬼太郎の町」があります~。ご存知です?
超・楽しいところですよ。

管理人 08-04-06 (日) 2:44

スパイさん
いぇいぇ。九十九神様がお礼に招いてくれたんです(笑)
もしかして 『墓場の鬼太郎』 じゃないですかぁ~??
それならちゃんと見てますよ!
境港市ですか??フットワーク(?)の軽さを発揮して
ぜひとも伺ってみたいものです!!

ラピス・ラズリ 08-05-04 (日) 23:41

九十九神繋がりで質問です。
物には思念がこもると紹介されてましたが、物には時として悪意・怨念・邪気など邪まな思念が宿る時があると思います。
解ればお焚きあげに出せませすが、判別なんて出来ますでしょうか(・_・?)

ちなみに、私とある神社で人形供養のものと知らず、うっかり人形、手にとってしまいました(;^_^A
その時、すごーく不快な気持ち悪い感覚に合いまして、すぐ人形を戻した記憶がありますが・・・σ( ̄∇ ̄;)
それと古札納所に入りきらず落ちてる祈願札を、それに戻そうとした時も・・・同じような感覚でした(T_T)
これって、物に宿る負の思念のなせる業でしょうか・・・(ノ_・。)

管理人 08-05-05 (月) 2:17

ラピス・ラズリさん
良い・悪い念の判断は出来ますよ~
「・・・同じような感覚でした(T_T)」
これもそういう事もあると思います。。。。。
せっかくの親切が・・・・でもそう考えると何も触れなく
なりますもんね(笑)

ラピス・ラズリ 08-05-05 (月) 10:44

『良い・悪い念の判断は出来ますよ~』→是非ご指南下さいませ(*- -)(*_ _)/
うっかり触ると一日気分が落ち込むこともありますので・・・(ノ_・。)

管理人 08-05-06 (火) 4:27

ラピス・ラズリさん
これは口で説明して誰でも出来るものではない様な気が致します。。。
「念の判断」が自分の仕事の一つなのであしからず、、、、

ひまわり 08-08-21 (木) 23:06

こんばんは(^^)
過去の記事を読み返していました。忘れてた事もあったりして「あっ そうだったよなぁ~」なんて^^;

『九十九神とは?』
『九十九神に会って来ました!~桧原桜~』

この記事 大好きです。何度か読んでいたのですけど 何度読んでも涙が出てしまいます。
せつない感じとやわらかくて温かい感じがすごく好きですね~
物言わぬ桜の木にやさしい想い。この温かくてやさしい気持ち、自分も持ち続けていけたらいいなぁ…と。しばらく ここから村の様子を眺めていようかな~ と思う 今日この頃です。

ひまわり 08-08-22 (金) 2:13

またまた戻って来てしまいました。すみません。
なんだか村雲さん 元気ないみたいなので…大丈夫ですか? 今桜の花は咲いていないけど 桜の木は今日も一生懸命生きてますよ~ この桜の木から元気いっぱい貰ってください。気の利いた事言えないけど…
応援してますから…

匿名 09-09-07 (月) 6:49

今日のプレゼントでいいよ

かわ 10-03-24 (水) 10:25

旧日記から拝読し、やっと4月に入りました~

なぜか桧原桜の写真以外がみれなくて残念です。

桧原桜のお話に胸うたれ、朝から涙目でした。

kannkodori 12-08-24 (金) 20:36

おつかれ様です。
いいお話ありがとうございました。今の世にも粋な人はまだまだいるものですね。
 先日は、天津祝詞ありがとうございました。98.9%暗唱できました。
やはり、祝詞をあげると何かかがちがいますね。10分後に探し物が見つかったり(できればでいいですが・・・と謙虚にお願いしました)とか、
ロトが千円クイックで当たったとか(2口しか買ってません)。
なんだか、神様が本当にいるように思えてきました。
 それから、和歌・・・伊勢神宮ご招待に、和歌と俳句を応募してしまいました(笑)。
 今後も楽しいブログお願いいたします。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/04/05/post_70.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
九十九神に会って来ました! ~桧原桜 (ひばるざくら)~ from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 九十九神に会って来ました! ~桧原桜 (ひばるざくら)~

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ