霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > 遠距離恋愛のお悩み

遠距離恋愛のお悩み

  • 2008-02-27 (水) 20:39
  • 恋愛

今日のお客さんは若い女の子、2人組。

なんでも片方の子が近いうち、遠距離恋愛になるとの事・・・・

「・・・どうしましょう・・・別れた方がいいんでしょうか・・・・それとも・・・・」

あ~分かる、分かるその気持ち(笑)

自分自身、途中で途切れた期間があっても遠距離5年の実績があります!
個人的には(100%個人的ですからね!?)止めた方が無難です・・・・

会えない時に相手を想う。

妄想だけが一人歩きして会えない相手に恋こがれ。
会えば会ったで楽しすぎ。

楽しかった分、別れが更に辛くなり。

「次はいつ会える?」がいつしか 『逃れられないオマジナイ』 に。



まぁ真っ当な男女ほど無駄な時間を使いやすい(笑)
昔から『障害の多い愛ほど燃える』とはよく言ったものです。

が。

その一言で終われば何の為に来てお金を頂くか分からない。

で、一応(?)その相手の方の事を神様に伺い、相談者の方の守護霊様に
今の話を聞いてどうお考えか聞いてみる。

それを参考にして頂いて、本人に考えて貰う。

ようは、後押しの 『材料』 ですね。

個人的に思う事は・・・・・・(ここから先は間違っても相談者には言えません)
好きなら距離は関係ないし、いつか結婚もするだろう。

遠距離が嫌だからと別れるならそれまで。

「え?近くにいたから好きなの?」

と時々、真剣に聞きたくもなってもくる(笑)

「距離」は一緒になるか別れるかのきっかけにはなりますが『手段』 が 『目的』 にはなり得ません。※これはあくまでも経験上ですが

結論・・・・・・「距離」は関係ない(笑)

なんかどっかで「愛」とか「好き」とかの定義が狂って来てるようには思いますね~・・・30過ぎのオッサンから見ると。

「縁」にしても同じ事。

「私・・・縁がないんですよ~・・・・・・」

いぇいぇそうじゃありません。
家さえ出れば何人の異性とすれ違いますか?

まず 『縁』 を大切にする勇気を持ちましょうよ。

「いつ運命の人が現れるんですか??」

いぇいぇ、道の角を曲がれば 『素敵な、抱えきれない程の縁が落ちている』
訳じゃないんですよ~一度会話をするだけで、それも立派な「縁」。

その「縁」にお互いが誠意と真心を込めて「縁」を育てていく。
そう、「育てて」いかなければなーんの意味もない事に気づいていない。

それが「恋人」になったり

「親友」になったり

「友達以上、恋人未満」になったり

「通りすぎた縁」になるかは

お互いの「相性」と「誠意」と「真心」によって変わってくる。

なんか努力するのを忘れて(『恋』とは努力を努力と感じさせない魔法のような気がしますが)手っ取り早さを求めて、結局は本当に求めているものが手に入らない。

そして「我慢強い人」は一人で悩み続け、「賢い人」は開き直り、「知恵の足りない人」は自分以外のせいにする。

まだ若くて魅力がある内に気づいて欲しいものです、はい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

ちくわ 08-02-28 (木) 0:57

私、遠距離恋愛大賛成ですね縲怐B

確かに距離は関係ないですよね!
いつも一緒にいて束縛しあってお互いを低め合っているカップルになるくらいなら、
離れてても、お互い高め合える関係でいたいです。
ただ、束縛したがる男の人って(女の人もですが、)自分に自信がないのでしょうか?
友達とかとご飯食べてたりすると、彼氏から電話かかってきて、誰と一緒なのか?とか何食べてるんだ?とかやたらしつこく聞いてくる人っていますが、そんなにてめえの彼女は美人じゃないから安心しろ縲怐I!!
っと、叫びそうになる事があります。
ミニスカートはいて欲しくないとか言い出す輩もいますしね。
結局、距離は関係ないのかもしれませんね(笑)

亜里咲 08-02-28 (木) 16:07

あ~~~
心当たりあります。
占いなんかしてると、似たような相談多いです。
結局は自分が決めることなんで
「これからの展望と、別れた場合の展望」を伝えるのみですが・・・

ホントにねぇ、
若くて綺麗なお嬢さんが「どー見ても見込み無いだろ!」って
相手に振り回されてるのを見るのは忍びないです。
自分にはそーゆー悩みが無かった(諦めと割り切りが異様に早い)もので。

疾く来たれるモノは疾く去れり。
結局、長続きするか否かは、
友人として信頼できるか否かにかかってると思うのですが、
「恋人だから付き合ってるのよ! こんなヒトトモダチにはする気ないわ」
っていう子に限って、レンアイしたがるもので・・・
こまったものです。

管理人 08-02-28 (木) 19:47

ちくわさん
「そんなにてめえの彼女は美人じゃないから安心しろ縲怐I!!」
これ爆笑してしまいました(笑)
いや、、、同じ男として言い訳すれば、、、自信がないんですよ。。
まぁそういう生き物だと思ってくれれば・・・・・


亜里咲さん
「これからの展望と、別れた場合の展望」これはいいですねー。
自分も割とこれで相手に決めて貰います。
時には言い過ぎ、「自分で決めないで何の価値があるんですか?」
とまで言ってしまった事も(笑)
・・・これは絶対、言っちゃいけない言葉ですね。
それこそ来て頂いた価値がなくなっちゃいますもんねー(笑)

みか 11-11-01 (火) 23:57

遠距離は、ナイケド・・・寂しいやろな~。離れてたら支え合えへんやん。うまく言われへんけど・・一番大切な事やと思う。

嬉しい楽しい大好き 22-02-27 (日) 11:16

「我慢強い人」は一人で悩み続け、「賢い人」は開き直り、「知恵の足りない人」は自分以外のせいにする。

この言葉好きです。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/02/27/post_11.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
遠距離恋愛のお悩み from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > 遠距離恋愛のお悩み

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ