霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊障 > 幽霊さん、こんちには! (水子供養の仕方①)

幽霊さん、こんちには! (水子供養の仕方①)

良く聞きます、『わたし、実は、水子がいるんです・・・・・』

はい、分かりますよ。自分の場合はスイッチを切り替えないと霊視は出来ない様に
訓練しておりますので、問題解決のためではないとその方の『因縁』は見れません。(座られた瞬間、「おや、あなたの後ろに○○がみえますね・・・」がない(苦笑))

でも水子さんがいらっしゃる方は大抵、すぐ近くにいるものです。

しかし、最低限の知識を持ってない方は簡単に

『水子が祟っています。お祓いするには・・・・』

の売り文句でお金を払いがちです。

でも、今までのブログを読んで頂いた方なら分かると思いますが、
この一行だけでもその霊能者がどれだけのものか分かるはず!

・・・・むしろ、わかって頂きたい!ってのがこのブログの主旨でもございます。


まず、この 『お祓い』 の言葉。

意図するにしろ、しなかったにしろこの言葉を水子さんに使用するのは、失礼極まりないですよね。

「おぃおぃ。言葉のあやもあるだろう・・・・・」

いぇ違います。人間なのでミスはありますが霊能者は人の人生を左右する大切な職業です。特に言葉の扱いには充分、注意しているはず。100歩譲って、言葉のあやであったとしても、、、、、それも水子さんが可哀想(泣)

それぐらい、水子さんには使っちゃいけない言葉です。


「祓う」って・・・・

水子さんはあなたの分身なんですよ?それを「祓う」って・・・好きでそこに居る訳ではないのにぃぃぃーーー(泣)

運の良い方、供養の仕方が良い方は霊視した時にその方のご先祖様や縁のある方が水子さんを抱きあやし大事そうに抱えてくれています。水子さんはあちらでも成長するんですよ~!

私は死んだことのない人間なので証拠も確信もないのが正直な所です。

が、ウチの母が堕した兄弟が3人!もいます。

なので割と和気あいあいと楽しく過ごしています。

あちらでの姿は

その子の精神年齢

と置き換えても良いような気がしますね。

また、何故、『怖い顔で幽霊って出てくるの??』と
よく来て頂くご夫婦の小学生の女の子に聞かれた事があります(笑)

これは、自分流の答えですが



・その方(幽霊さん)の、一番印象に残っている姿形で現れる

傾向が強い気があります。

例えば、
・「自殺された方」・・・・・・なんであんなに苦しそうな顔で出てくるんでしょう?自分から望んだはずなのに・・・
・「人に殺された方」・・・・・・顔、無念すぎです。(好きで殺された訳ではないので失礼にもなりますが)
・「恨みがある方」・・・・・いや、マジでこっち睨まれても相手は自分じゃないし、、、、(自分だったらスミマセンが)

10年以上、人を霊視させてもらう仕事をしても未だにわからない事だらけです。

みなさん、疑問に思ったことはありませんか??

①なんでニコニコして心霊写真に出てこられる方が圧倒的に少ないのか???
②「あ~もうね、自殺して正解!毎日ばら色~・・・・」とか言ってこないのか???
③古くても武士や平安まで。じゃぁなんで「古代人」とか「縄文人」の幽霊っていない訳???


・・・・・自分は不思議でなりませんでしたね。

これ、霊能が始めて開いたころ、神様に一生懸命聞いてましたよ(笑)

③の答えは、おそらくこれははっきりとおっしゃらなかったんですが、
(多分、答えられるルールというものがあるんでしょうね~ちなみに「生と死」に関する質問は『神様の領域だから聞く事自体おこがましいんだぞ!』と守護霊様に怒られた事があります・・・・・)

自分の考えでは分かりやすく「霊界」(と呼びますが)も

年代ごとに区切られていると思いますよ。例えば霊魂の数の調整とか。

もしくは「生まれ変わり」に関係しているかも知れない。

神様の時代での大きな戦争とはお互いの国が平均して200~300くらいの数だったそうです。それだけ人口がすくなかった証拠。

※研究家の中でも邪馬台国は2万~7万の説が強い。『大国』がですよ!ちなみに現在の福岡県の人口は 『500万人』 です・・・・・・福岡市だけでも、『約143万人』

だから皆さんが生まれ変わればそこには 『古代人の霊魂』 は神様以外、存在しない

という事になります。

気づいたら話が変わっているのがいつものクセですが、、、話を戻します。

水子さんは基本的になんでか分かりませんが 『男』 には頼ってきません・・・・(これは何でか今もって謎です)

でも水子供養する時は”できれば”一緒にやった方がいい。半分はその男の分身なのですからね。(”できれば”なので、今のあなたの実生活の方を優先させてください)

あ~いつも一話で完結させたいんですが余計な話が多く、どうしても長くなります。


つづく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:13

スパイ 08-03-16 (日) 10:50

こんにちは(*^_^*)
水子の話・・もチョット、深く聞きたかったな。。
「お祓い」について・・私も(いわゆる)スピリチュアルなお話は大好きです。管理人さんのblogを読んで気付いたこと。
そういえば~・・友達に「お祓い出来る所があるらしいよ」と言われたら、「胡散臭いな~。そこ」と、ハナっから拒絶してた模様。「霊視できる人がいるらしいよ。」とか、「みれる人がいるらしいよ。」なんて言われると、話に食いついてました。私(^_^;)・・。きっと感覚的に分離(分別?)出来てた自分に気付いて、何だかホ~ッとしましたわ。(笑)

ところで釣りの話・・
釣りは比較的「短気」な方が得意らしいですよ~!
理由、分かりますか??(笑)

亜里咲 08-03-16 (日) 23:35

水モノの話をしている時にナンですが(シンクロニティ?)、
釣果のほうはいかがでしたでしょう?
亜里咲は生きている水が苦手なので(田んぼにも入れない…il||li _| ̄|○ il||li)、
防波堤や岸壁ギリギリのところで釣りをしている皆さんをちょっと尊敬します。
ウロコとってアタマとって内臓とって・・・ていう処理のほうは(好きではないにしろ)、
ちゃんとやるんですけどねぇ…(;´д`)トホホ

管理人 08-03-18 (火) 0:39

スパイさん
水子さんのお話、どの辺りが聞きたいですか??
自分で良かったら語り倒しますよ(笑)
「分別」・・・・って(笑)
『視れる』も人それぞれ。自分もその中の一つとして
認識して頂ければ幸いです!


亜里咲さん
こんばんわ。釣果は10匹です!
連れて行ってくれた友達は
「せっかくなんで持って帰りなよ・・・・」
と言ってくれたんですが、いかんせん料理が・・・・
ちなみに友達は自分の倍くらい釣ってました。。。。

管理人 08-03-18 (火) 0:48

スパイさんに追伸・・・・・
それ何回か聞いた事がありますよ!(・・・半分以上、忘れましたけど。。)
確か、「結果をすぐに求めたがる」から待てるんでしたっけ??
すいません、、、教えて下さい(笑)

スパイ 08-03-18 (火) 13:33

こんにちは!

釣りは短気な方が適してる・・
理由はですね(笑)
釣りって、釣竿を海に浸け、魚が着くのを「ボ~っ」と待ちますよね。
のん気な場合は、竿を一度も動かさず、様子を見ることもなく、ただ、ただ、ボ~っと時間を過ごすそうです。
短気な場合は、魚が着くのをいつか、いつかと待ちわびて~待ちきれず、竿の向きを変えたり、様子を伺ったり、何度もちょこちょこ(状態を)変えたがるので、向いてるそうです。

管理人さんはどちらです?(笑)

管理人 08-03-19 (水) 17:48

スパイさん

そういう理由でしたか・・・・・・
この答えを見ると。。。短気と自覚せざるを得ない(苦笑)

なゐふる 08-05-22 (木) 23:40

私にも、事情あってこの世に生まれなかった子達がいます。
どのように供養したらよいのか、お寺さんの水子地蔵には手を合わせてますが…。
自宅でもしたほうがいいのでしょうか?
それから、とても私自身が感情的でヒステリックなんですが、
どうしても子供のすることでイヤミな事を言ってしまったり、
その後も後悔して…。今日も傷つくような、かわいそうな事を言ってしまいました。
だめな母親です。

なゐふる 08-05-24 (土) 8:10

ちょっと不安定で思い込みが激しい時に書き込んでしまいました(汗)
上の記事削除していただければ…。お手数お掛けします。
今は正常に戻っています。

管理人 08-05-24 (土) 16:15

なゐふるさん
あえての公開、あえてのコメントです。
なゐふるさん、もっともっとご自分に自信を持たれて下さいね。
お子さんが成長すると同時に、なゐふるさんも母親へと成長するんです。
かくいう、ウチの母親も「感情的でヒステリック」さ加減は群を抜いていまして(笑)
当時はそう騒がれていませんでしたが、今の時代だと完全に事件ですよ、事件。。。
でも一時的な感情で大切な宝物を壊す人がいるなか、客観的になれるなゐふるさんは
問題ないです。気づき、反省があって、次があればそれでいいと思います・・・・。
あまり『正常』『異常』だと意識しないで・・・・。
感情的になった時は、このコメントを見て思い出して欲しいと思います。
また水子さんの供養は家でやってもお寺でも構いません。ようするに、「心」です。
水子供養は

なゐふる 08-05-25 (日) 2:41

村雲さんありがとうございます。
温かみのあるお言葉におもわず目頭が熱くなりました…。
子供達とともに親も成長する。
気づきと反省。
そして、「心」で供養ですね。

子供の事、今は本当に愛せるようになりました。
つらい育児も時間と人との出会いで随分変わりました。
そして、主人も随分親らしく変わりましたね。

子供達には常識のある大人になってほしいですね。
末娘は一番小さいのに、物分かりのよい子で、
だけど、大事な楽器を雑に扱ったり親に反抗的な態度の姉、
人の車をたたいたり、箸や鉛筆をかじって壊す兄に、つい感情的に…。
私の中に鬼がいると思うことが。
ホントは穏やかに楽しく過ごして生きたいのにね…。

うちは子ども会に入っていて、ごみ拾いから神社のお神輿や盆踊りなど
いろいろ体験させてます。
面倒に思ったり、人の輪に入れない子供達。
無理強いしていいのかとも思う事も。
ゲームやTVが好きな子供達ですが、行事があれば親が率先して連れて行きます。
子供達にもっと神社に親しみを持ってもらいたい。
そして地域の子供達や自治会の皆さんとのかかわりをもてたらと思うのです。

春は桜、これからの季節はあじさいが楽しみです。

管理人 08-05-27 (火) 4:26

なゐふるさん
いい子ばかりですね(笑)それぞれ個性があっていいと思いますよ~
結婚もましてや親の経験もない自分が言っても説得力がないですが、、、
「水子供養は」・・・・・の後が切れてました(笑)

「水子供養は愛情がモノを言う」 です!

さくら 08-08-19 (火) 1:43

はじめまして なんかすごくためになる日記ですね 家での水子供養とはどのように行えばいいのでしょうか?

香織 10-05-10 (月) 15:10

水子供養 のキーワードから検索して参りました。
福岡在住です。
事情があり、父親と一緒に供養が叶わない場合はどうしたらよいでしょうか?
また、私には霊感が全くないのですが、赤ちゃんは、ご先祖様に抱っこしてもらっているのか、苦しんでいるのか。言葉を聞きたいです。恨みごとでも、なんでも。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/03/16/post_35.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
幽霊さん、こんちには! (水子供養の仕方①) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊障 > 幽霊さん、こんちには! (水子供養の仕方①)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ