霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 > 人は変わるのか?① 『小さな変化』の話

人は変わるのか?① 『小さな変化』の話

「変わって下さいね!頑張りましょうよ!」

・・・・あ~何度、この言葉を口にしたことか・・・・・。

でも実際ですね、どんなアドバイスを頂いても

「本人が変わる事・まずは実行してみる事」

が大前提にある訳ですよ・・・・・。

そして情けないことに神様から頂いたメッセージを相談者に伝え、
いざ自分の事に置き換えて振り返ってみると・・・・・・

・・・・・「自分だったら出来るだろうか?」 、時に考えてしまいます(笑)

皆さん、一度は経験ありませんか??

「よし。頑張るぞー!」→「う~ん・・・苦しい。キツイ。」→「あ~やっぱりダメかも」→「あ~やっぱり、ダメだった」

→「・・・・あぁ、今度こそと思っていたのに『また』ダメだった・・・・・」

自分はこの経験は結構、ありますね(笑)

これを繰り返して行けば、「やれる事もやれなくなる自分」が出来上がります。

「まぁそれがあなたの人生ですよ」「まぁこれが自分の実力だ」

と冷たい言い方、考え方をするのは簡単なのですが・・・実際はそうじゃありませんから!!

何よりもその繰り返しの 『クセ』 がついて自分で自分を苦しめている人を
見るのが一番、辛くもあります。



やれる事もやれなくなる人。そんな方に多いベスト5.

・『問題の見方』自体がすでに問題である
 
「相手との関係が味気ないんですよ。いえ、いつも喧嘩している訳じゃないんですがどうしても「愛せなく」なりました」
 
愛せなくなった=相手の価値が下がった訳ではありません。
本を読んだり、人の話を聞いて気持ちを湧き立たせるのも方法の一つです。
なんなら相手を変えたら手っ取り早い(笑) ※先に言っておきます。早かれ遅かれ同じことです

でも待って下さい。あなたと相手の『愛や関係に対する考え方』にずれはありませんか?
どこに遊びに行くかよりもまず、「何のために一緒にいるのか・これからどうしたいのか」の
話し合いが足りないんじゃないですか??

「いまいち、やりたい事が見つかりません。将来、何をやったら成功しますか??」

成功・・・・人生の時間が決まっている限り、早く成功したいですよね?理想を少しでも叶えたいですよね?
まず 「あなたにとっての成功とは?」をお尋ねしたい。それが愛でもお金でも自由でも
なんでも結構です。それを考える時間をまず作って下さいよ・・・考え付かない限りは
間違った方向に早く行くだけです。一番恐れている、「無駄な時間」を使ってしまう訳ですよ。

 「会社の上司と上手くいきません。相性を見てください。どうしたら上手く行くようになりますか?」

その人から離れるのが一番早いんでしょうが、どうしても、どこでもいますよ、「合わない人」は。
本屋に行けば「上手な人との付き合い方」みたいな表面上のテクニック本も多いはず。
では『相手に合わせて我慢するしかないのか!』これも違います。
ストレスがたまっていつかは自分自身がやられます。ただの時間の引き伸ばしです。

その前に自分自身が(自分自身も)変われないのに相手に変わることを内心、期待していませんか?
心のどこかで相手の存在自体を強く否定していませんか??

・結果を早く求めたがる

今までの積み重ね(習慣)が今の結果であって今のあなたです。
本来なら「大きな問題」であればあるほど、本来なら「その積み重なった時間だけ時間が掛かって」も当たり前の話。
「だから焦ってるんだろうが!」・・・いいえ、違います。
それは本当の意味での積み重ね=習慣の実力を知らない人のセリフです。


・努力を惜しむ、我慢強くない

これは=意志が弱いじゃありませんから要注意!
確かにこの『自分は意志が昔から弱いから・・・』で片付く言葉ですが本来は違いますよ~
※またそういう人のために役に立てばと書いている記事でもあります
一言で言えばこの方も習慣の実力や恐ろしさを自覚していない人ですね。。。
習慣とは「一本の糸がより合わさって出来た、強い一本の綱」「意識せずとも自動で積み重なるもの」
「習慣で作られる人がいれば、習慣で人を作ることも出来る」と覚えて下さい。
※『習慣』 の詳しい話は次の日記でまた書きます

・頭の善すぎる人(笑)

「行動を起こして結果がでる」の原理・原則をはなっから結果を想像し、一人で悩みもがく人。
人間、明日の自分自身のことさえ分かりません。明日、死ぬかも知れません。
でも先を考えすぎれば家から一歩も出れなくなりますし、出なくてもいづれ死にます。
また 『条件付け』 に支配されている方にも多い傾向ですね。
※『条件付け』 の詳しい話は次の日記でまた書きます
「私はネガティブだ」と、こうおっしゃる方も意外に先を考えすぎる人です。
考えて本当にその通りになる、神様か天才的な頭脳を持つ方ならいくら考えて貰っても構いませんが
それ以外だと自覚している方は出来るだけここはシンプルな方がいいと思います。

・はなっから変えるつもりがない人

この方はこれから先は読む必要がありません(笑)

『大きな変化は小さな変化からしか生まれない』

この事は絶対に忘れないで下さい。

『小さな変化を生む』 には 『小さな勇気』 が必要です。

では『小さな勇気』 はどうやって生まれてくるのでしょう?

それにはまず自分がどのタイプの人間か。
どの要素が人生の邪魔をしているのか詳しく知る必要があります。
そして一番の敵でもあり、一番の味方でもある 『習慣』 について。
自覚しないと乗り越えられない 『条件付け』 について。

だいたい分かった所で次の日記にします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

匿名 08-05-15 (木) 7:59

村雲さんって『本』出版しないんですか?
色んなところで戻っているうちに どの部分を見たかったのか忘れちゃうんですよね…本だっら付箋貼ったり楽に出来るんですけど。なんせ昔の人間ですから(゚-゚)
村雲さんの大脳に命令お願いします!

管理人 08-05-16 (金) 7:15

ゲストさん
本ですか~あれってお金掛かるんでしょ??
多分出しても誰も買わないと思いますよ~(笑)
あ、ゲストさんは一部予約済みで(笑)

匿名 08-05-20 (火) 5:45

こんな前の記事に対してのコメントまで返してくれるなんて(:_;)有り難いです。
そして読み返しながら今頃返事に気付きました(^_^;)どの記事でコメントしたのか分からなくなっちゃってたので(笑)

お金かかるでしょーねー。でも売れると思うけどな…かなり勉強になりすもん!気長にその日を待ってます♪

管理人 08-05-21 (水) 3:26

ゲストさん
新しいコメントはすぐに分かるようになってるんですよ~すごいですね、今のブログって。
(たま~に忘れている時はスルーして下さいね・・・・・)

太陽 08-08-24 (日) 0:38

こんばんは。そしてご苦労様様です。
会社員、霊能業?神祭のお仕事、そして親業(子供は読者)!(笑)

最近はブログの再読を本当の意味で感謝しております。
ここだけの話しですが(ちょいとお耳を…)、我が家は村雲会議を結構やってます…。
ブログと出会ってなければ……。(背筋も凍るような出来事)乗り越え方が違ってましたよ(涙)
「コピ-(ブログの受け売りです!)配りますから各々ご意見下さ~い!」みたいな(笑)
本日のテーマは。。。
「あなたにとっての成功とは?」でした~(笑)

ポチっと(気持ちは100回)させて頂きます!

蓮華 09-03-10 (火) 11:31

始めまして。
蓮華と申します。
大変興味深く読ませて頂いており、感謝申し上げます。

以前から疑問に感じていた事がありまして…不躾とは思いますが質問させて下さいませ。

実は、私がお世話になっている霊能者様は、私がお連れした有縁無縁の仏様を意図も簡単に祓ってしまわれます。中でも気なるのは御先祖さんや僧侶、行者さんが側においでの場合、何か意味あっての事ではなかろうか?と思い霊能者様に尋ねるのですが「一々聞いても仕方ない」と仰います。そんなものなのでしょうか…?

お忙しい所すみませんが宜しくお願い致します。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/03/11/post_29.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
人は変わるのか?① 『小さな変化』の話 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 > 人は変わるのか?① 『小さな変化』の話

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ