霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 地震と神祭の状況報告。

地震と神祭の状況報告。

久々のブログですね(´ー`) 

「神祭と地震」何度かYouTubeライブ勉強会での公開を試みたんですが、現在進行形ということもあり、なかなかリアルタイムな言葉でお伝えしにくい部分と、かなりマニアックな村雲ファンの中でもさらにマニアックな「ブログで読みたい派」の少数生存者を確認いたしましたので、今回は久々に文字に落とすことにしました。って、かなり長いからお暇な方はどうぞ(笑)

ある程度まとまったら、YouTubeライブではコミュ限定動画として、同じタイトルで質問を受け付けながらの動画にさせて頂ければと今の段階では予定しております(;´∀`)



実は去年の9月?10月頃よりはじまっている神祭(しんさい)がかなりハードでして・・・。

やってる本人たちは日常の問題や壁にぶつかりながらも、合間を縫いつつ無我夢中ですので、時の早さも遅さも感じる暇なく。

神祭の準備、忙しい中を割いて頂き自分を含めた4人の実働部隊で集まっての打ち合わせや筆を執る時間の『非日常タイム』は集中しすぎているせいか、かえって『日常』を忘れてしまい、夜にはじまった打ち合わせが気づけば朝方・・・・打ち合わせが終わり、事務所の外に出て、

「おい!!なんか空が明るいよっ!」

なんて、みんな大笑いしたいところだけど流石に40代、心も体も疲れてて「フフッ・・・」程度の乾いた笑いしか出ない日もございましたが(今は少し反省して、時間を決めてやっとります・・・) 

これが不思議なことに、人間的な未熟さも相まって「非日常時」は「日常」を忘れることが出来ても、「日常」から「非日常」を排除するのが難しく・・・・・8時から17時の仕事の合間に、ついついいろいろ考えちゃう訳ですよ~・・・・「あーあれとこれは、大丈夫かな?」「次はどこの神社だっけ?」「あの神様、本当は何が言いたかったんだろ・・・」「次の打ち合わせ、いつにしよ・・・ってか、LINEで済ませるか・・・。」「〇〇君のメンタル、今はどうだろう。」「果たしてこの日の神祭で間に合うのか?」


・・・なんてね。考えれば考えるほど悩みは尽きず、下手すれば集中できない目先の仕事へのミスがちょいちょい(言い訳です)・・・・なので、もう一層のこと、これ読まれたら怒られるかも知れませんが、日常は一切、神祭関係のことは考えないことにしております(;´∀`)


・・・特に村雲の個性として、方向音痴はまだ良しとして、スケジュール管理や調整が苦手&覚えないといけない大切なことほど、すっぽりと忘れてしまう。


もう本当に、自慢していう訳ではないですが仲間内にはオンブに抱っこ状態でして。この場をお借りして、申し訳ない。面目ないm(_ _)m


そこまでして、本当に役に立ってるのかさえ判らない状態で目にみえないものへの愛情や信じる想い、そしてこの壮大な自己満足と小さな尊厳が、これからの日本の為や、差し当たって目の前に起きている「全国各地の地震」によって少しでも被害が少なく、被災者が減れば・・・・との思いで、日常をガリガリ削っている最中です。

畏れ多くも自分は、自分の生涯を『日本を育みたい。神々様が思う世のお手伝いをさせて頂きたい』とそれに費やす覚悟があって、人、村雲としての野心や欲も人の三倍ぐらいはありそうだ・・・との自覚もボチボチはありますが、流れる中でも常にその最優先事項を選べる覚悟と自信はあります。そして、そんな勝手で我儘な人生とご縁を頂き、想いやそれぞれの人生の経験に重ね、今の個々の考えと照らし合わせた上で一緒に行動してくれる仲間内には内心、頭が下がる思いです。みんな、いつも本当にありがとうね。

内心はいつも感謝しているよ。内心は。

少し真面目に書いちゃうと、最終的に自分の人生や選択は「自身が決めること」と、自分は誰に対しても思っているし、そうでないとその人の人生の価値を見出せない人間なので・・・・実際には「自身の人生に対する選択権や決定権」なんてあってないようなものかも知れないけどさ(笑)そこはやっぱり、『いや、俺自身が決めたんだよ。』って想いがないと、、、、せめて「想い」ぐらいはないとね、それこそ何の為に生まれてきたのは解らなくなっちゃうし。

師匠と出会ってから、別れるまで一言も師匠から「感謝」されたことはない。それを大人になった今、自分はすごく感謝しているんです。そのお陰で、今は自分の人生をちゃんと生きているんですから(´ー`) ・・・相変わらず綱渡りの人生ですけどね。。。


まぁ、その話はさておき。

今は、想いがどこか重なりあった、時に数センチ、時に数ミリの仲間内3人と、師匠の存在がなくなって数年、言い訳はいくらでも出来るけど「後を継がせて頂きます。」と師匠や神様と約束した部分ではフワフワと生きていた自分を見るにみかねて兄弟子の1人がフィクサーとして、グループのメンターとして参加してくださっているので、いろいろと個人間の感情や能力の向上や成長として考えることはありますが(なかなか丸投げを許してくれませんので(-_-;))、とにかく目的は一つ。

「自分たちが好きな神様グループの想う世へのお手伝い」

差し当たっては、

「全国各地の地震で被害が少しでも収まりますように。」

加えて、

「他国との関係性のバランス。地震が起きた後、人の心が乱れが少ないこと。」


この祭りを行っております。

この祭りの、そもそもの原因・・・と申しますか、神祭をするなかでも色んな神々様の声を拾わせて頂くと、ニニギ様が岩長姫様を捨てこの花咲夜姫様を選んだ状況や原因、南九州で起きた当時はまつろわぬ者(神)・土蜘蛛と呼ばれた存在との確執や、八女市一帯を治めた八女津姫の存在や・・・・・いや、本当に書けば書くほど迷路にどっぷり浸かる恐ろしい話になってきますし、自分たちも現在進行形の中、手探りで進んでいますので・・・いつかまとめられる時がくれば、「神筆」のブログにて更新させて頂きます。


本来、ひと段落つけば神筆にアップしていたのですが今はその時間も気力もないこと。

そして神祭そのものは現在進行形ではございますし、本来は現状にも魂的にもあまり無駄な影響を与えない為、段落ごとの公開が望ましいのですが・・・祭り自体の段落がみえないこともあって(というか、神祭そのものは死ぬまで、自分が死んでも終わらないし(苦笑))その中でも、この記事に少しでも目をとめて下さった方々が、ただの神様好きではなく「神様は一体、どんな世を求めているんだろう」を考えてくださるきっかけになれば、自分たちも神々様も少しは後押しになるのではないか?記事にする意味合いが増えるのではないのか?

・・・と思い至り、今に至りますm(_ _)m


先に書いたように、近いうちにYouTubeライブではお話できる範囲ではお伝えさせて頂きますね、、、、ってか、その前に頭の中を整理しないとね(;´∀`)

まぁ、すべて大きくまとめると。

皆さん、この世に生まれてきた以上は後悔しない人生を。すごく乱暴な言い方をすれば、自分自身が決めたこと以外で、自分を縛るルールは存在しません。その中で、それらを感じながら、自分らしい人生を送ってください。自分たちはただ目には見える世界だけで生きているのではないことを、目に映る日常のなかで感じて下さればそれが一番良いかと考えてます(´ー`)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 地震と神祭の状況報告。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ