霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 想いの重さ。

想いの重さ。

ちょっと疲れました。

今更なんですが、相手を考え、相手の状況を想い、いろいろ考えて・・・

結果、こちらが想っている以上に相手は深く考えてなかった・・・と (-_-)

それが相手にまったく悪気がなくて、「あ。そうだったっけ?」的な言葉を聞くと少し傷つく。

それが、「ごめん!忘れてた訳じゃないんよ、ホントごめんっ!」って聞くと余計に心が重たくなってしまう、、、、。



まぁ、これだけは言えることは相手に対してそこまでむかつきも、苛つきもございません。

ただ漠然と、

「あ~昔もこんな経験があったよなぁ~」とか、

「もう気持ち切り替えていくしかないよな。」とか、

どこか漠然としてて、釈然としないまま、今やれることをコツコツとやるしかない感じ。


そういえば昔、師匠から

「お前さんはまさに野良猫だな。腹が減ればゴロゴロと喉を鳴らして近づき、腹がふくれれば呼んでも返事もせん。しかし、おじさんも執念深いからな、お前さん相手の根比べなら負ける気がせん。まぁ、野良猫が虎になるまで見届けてやれればいいが・・・・。」

なんだか少し懐かしくなって、1人でニコニコ笑っちゃったりしてますが。

今更ながら、なんか愛されてたんだなぁ~自分は変わっていないどころか、似たようなことされただけで心がフワフワしちゃってるなぁ~・・・・と反省中。


ラグビードラマの金字塔、「スクールウォーズ」の泣き虫先生のモデルになった、京都市立伏見工業高校 山口良治監督の座右の銘、


『愛とは人を信じ、待ち、許すこと』


を思い出します、、、、


残念ながら自分は生前、師匠を20年ほど待たせてしまいましたし、今なお、あの世で待っててくれているに違いありません。



こちらがたった一瞬でも、深く想い、想えば想うほど心がえぐられてしまうなんて!こんな理不尽なことってある?!・・・が今の正直な感想かも知れませんが(笑)人間関係が希薄になってしまった現在は、これで一喜一憂する人生も ”アリ” じゃないかと、ここはいつものポジティブシンキングで(笑)

未だに、この世やあの世のどこかで自分をいつか許してやろうと、信じて待ってくれている人達がいるかも知れない。

そう考えると、自分がフワフワしてる場合ではございませんし、そんな資格すらない気がします。


「そんな重さの想いでフワフワしているレベルなら、野良猫が家猫になった程度だな(笑)」


う~ん、そんな声が聞こえてきそうです。今日はもう寝ましょう(^^;)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

あっきん 21-10-01 (金) 22:49

お~?
実の所、いつも見てるけど(コメントはしてないがっ(笑))
俺が出会った頃の村雲君は猪突猛進だったのだが・・・(爆笑
しっかりせ~よっ!

seco 21-10-02 (土) 14:49

管理人さんの冒頭の嘆き、胸に刺さります。私もこれまで親身に相談にのってくれた人たちから度々、そのように嘆かれてきました。ごめんなさい、としかいいようがない。相談にのってもらえたから、即効エネルギーチャ-ジされて心が蘇った。また、忘れっぽいからこその底抜け明るい笑顔

seco 21-10-10 (日) 19:46

先に書きかけの文をそのまま送っていました,失礼しました。人に相談に乗ってもらったときは、それを無にしないよう気を付けよう、と反省しました f(^_^) と似た性質の一人としてコメントしたかったのですが。

管理人 21-10-10 (日) 23:59

あっきんさん
お~あっきんさん、元気してる?いや、あのね。疲れるもんは疲れるよ。猪突猛進で走り出した瞬間、深い落とし穴に入った感じ(笑)まぁ、ぶれたらダメね。薄情なあっきんからは想像できない、千年に一度の慰めの言葉として受け取っておきます(^_^)

secoさん
いえいえ、これは双方責められるものではないと思います。。。心当たりといえば、自分も嘆くより、嘆かれた経験の方が勝っておりますし、、、まぁ、ここは因果応報ということで(笑)この経験を元に少しは大人になって、愛される・想われる・期待される責任をば、、、、いや、無理だな自分には。諦めます(^_^)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 想いの重さ。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ