霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 教訓 | 神様 > 質問箱④ 巫女さんが御鏡の前に座っていた

質問箱④ 巫女さんが御鏡の前に座っていた

<質問>

巫女さんが社殿鏡前に座ってました。
その神社には巫女さんは在籍してません。
どんな意味があるのでしょうか?
因みに貴船神社です。



すみません、「個人鑑定」の域に入っていて今の段階では記事で答えるのは難しいです。
(あなたのお名前や性別、何の目的で貴船神社に行かれたか等の情報が欲しいかな・・・・)

その旨、書いてなかったですね・・・・ごめんなさい m(_ _)m

鑑定を依頼するにしても、他の霊能者へ依頼するにしても、今の段階で個人的な意見のみ書かせて頂きますので、何かの参考にされて下さい・・・・って、参考になるのかな(;´∀`)




<答え>

たとえば、、、の話になりますが、「村雲自身が同じ体験を神社でした。」

という前提でこれから先を少し考察いたします。

霊能者も人間である以上、必ず「先入観」がある為、自分で自分のことは視れません。
(多分、生きている間にはこれも自分はクリアする自信はあるのですが今は確証がない為、やはり”出来ない”が正解です)

その際に、「村雲」ならどう考えるのか?

これ、真剣に書きますけど・・・・



「貴船神社で神社の御鏡の前に、いない筈の巫女さんが座っていた」

言い方は失礼ですが、この時点で事実は事実として、それ以上も以下もございません。
ただ、「いない筈の巫女さんが座っていた」

・・・・それだけの話です。


だから、それ以降は 「おぉ、なんか凄いもの視た!」

・・・で終わると思います。ひょっとしたら誰かに話をしたり、ブログの記事にしちゃうかも。
しかし、そこに感動はあっても、それ以上の一喜一憂はございません。

正直、ややこしくなるのは目にみえてますので意味を持たせようとはしない、、、かな。

で、「もしも」の話ですが、そこに自分が「意味を持たせる」とします(笑)


たとえば、そうですね~

「なんか感動のあまり」とか、「めちゃくちゃ気になって」とか、「お知らせなの?」と心配になっていろいろ考え込んで・・・・

”あえて”意味を持たせたとします。


正直、もっとすごい経験や写真をみせて貰ったことが実際にありますので、感想としては

「あぁ~なんか立派な巫女さんが居る神社だなぁ~」
「こんな立派なご眷属様(巫女さん)が今も祈られている神様って凄いんだろうなぁ~」
「ここで粗相しちゃうと、えらい目に遭いそうだな・・・・」

などと考えそうですね(;´∀`)


さらに踏み込んで、自分事まで持っていけば

「もっと真面目に神様と向き合いなさいってことかな?」
「鏡の前に座っているということは、”自分を見つめ直せ”というお知らせだろうか?」
「今日の日はこの神社やここの神様にとって特別な日なんだろうか?また別の日に来てみようか?」

・・・ぐらいは考えると思いますね(´ー`)

そうすると、はじめて「意味合いが出てくる」となる感じです。

自分で勝手に「意味を作っちゃう」。


この時、一番自分が選ばない方法は、、、、、

「霊能者に訊くこと」(これ、マジです)


よっぽど信頼できる人じゃないと嫌ですし、自分の場合だと亡き師匠となります。

で、師匠が今も生きてたとして、例えば訊いてみる。

「何だか知らんが、週に一度はお前に来て欲しいって言ってるぞ。」

みたいな事言われたら、

「えぇぇぇーーー!!!!マジですかぁ~~~(泣)」

って話になっちゃう(笑)

週に一回、足を運んで祈ってダメだったらどうしよう?
この祈りは届いたのか?
一応、祈った後は師匠に連絡した方が良いのかな?

とか、そこから更にいろいろ気になっちゃいますし、行かなければ行かなかったで余計に気になる(-_-;)

結果、迷う。


そこそこ信頼できる霊能者に訊いてみて・・・

「本当だろうか?」って少しでも気になったら、2人目の霊能者に尋ねそうですし・・・・たまたま、その2人の霊能者の意見が一致していれば最高なんですが、少しでもズレが出ちゃうと性格上、「3人目」までいっちゃう(;´∀`) 3人目まで行っちゃうと誰かが嘘になる。

結果、迷う。


まぁ、これはナマクラ霊能者の戯言ですから参考にならないとは思いますが、リアルに考えればそうなります。結局、自分で意味合いをつけて(それもプラスの、いかにも神様が喜びそうな意味合い)それを粛々と行い、自己満足しておくのが自分には丁度良い気がします。




この世界で何が大事かって、『距離感』だと思いますね。

視えない世界との距離感。
あり得ない世界との距離感。
遠い昔からの、果てしない存在と今のちっぽけであくせく生きてる自分との距離感。

すべてが「信じる」からスタートする世界。

昔は神様のお側に仕える存在に憧れ、そして神職になれば分かりますが、神様のことしか知らない人は本当に神様のこと、何もわかってないんだなぁ~・・・・って、嫌というほど感じさせてくれますよ(´ー`) 

まぁ、憧れは「新しいこれからの時代の神職」という目標に変わっただけですが。


ごめんなさい、何も参考になってないとは思いますがこんな感じです m(_ _)m


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 教訓 | 神様 > 質問箱④ 巫女さんが御鏡の前に座っていた

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ