霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 > 質問箱⑤ 神棚の場所は、台所はダメなのでしょうか?

質問箱⑤ 神棚の場所は、台所はダメなのでしょうか?

<質問>

とある視える占い師の方のところに行った折に、言われたのですが、「神棚は台所から移動させなさい」と。
3階建ての2階、居間兼台所に神棚があるのですが、
「神様は、お心が広いので怒りはしませんが、油の回るのをお嫌いですから」と教えて頂きました。
兄の体の状態も良くないので、その方のところに行ったこともあり、実家の跡を取っている兄に伝えましたが、
父が家を建ててから30年程経ちますが、共に過ごしてきた神様を違う部屋に・・・と思うと寂しいし、手を合わせるのが少なくなってしまいそうなので、出来ればこのままが良いといいます。
私達の気持ちもありますが、神様が居心地が悪いのを我慢して頂くのも気持ちが重く、さてどうするのが一番良いのかと、氏神さんの宮司さんにも尋ねてみたようですが、
「私は、気にはなりません」との事だったようです。
これからもお祀りさせて頂くので、神様の居心地の良い様にお祀りさせて頂きたいので教えて下さい。



以下が自分の答えです!




<答え>

自分は気になりません(笑)

というか、それだけきちんと神様をお祀りしたいとの、質問者さんの心が神様は一番、居心地が良いのではないでしょうか(´ー`)

「油が回る」

との表現が、実際に料理等で飛んだ油がからんできたり、気づけばベトッとした感触に、、、、ってことでしょうか?

でしたら、お祀りしている場所は悪くないので(居間は一番良いですし、台所もOK)お祀りされる場所はそのままに、「油が回る」のを徹底して排除する方向が良いでしょう(´ー`)


たとえば、、、、

ガラスケースを作って、そこに神棚ごと入れちゃう。
マメにガラスケースを拭く。

「お札のみを貼ってる形」であれば、

ラップかビニールに巻いて、両面テープで壁に貼り付ける。
そのラップやビニールを月に一度、取り換える・・・とか。

あとは、

なるべく油ものの料理を控える・・・も、ありかと(´ー`)


これであれば場所を気にせず、今までよりも手間はかかりますが、

「これだけ大事にしてくれているんだね。」

ってな感じで、神様はさらに居心地良くなるのではないでしょうか(´ー`)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 > 質問箱⑤ 神棚の場所は、台所はダメなのでしょうか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ