霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 今から1週間で7つ限定、質問募集!

今から1週間で7つ限定、質問募集!

  • 2021-08-09 (月) 22:51
  • Q&A

一通り、プライベートも仕事も落ち着きました (^^)

かなり前から頂いていたメールに返信したり、預かってたアメジストのお手入れしたり、家の中の掃除は・・・あんまり進んでませんが、ダンベルを通販で買い込み、最近は筋トレ再開してます。(再配達にしてしまった佐川のおじちゃん、ゴメンなさい!!)

この機に、身も心も鍛えなおそうかと。

この機に、皆さんからの質問を7つ、受け付けてみようかと。

すみません、7つに達しましたので、質問を締め切らせて頂きます(´ー`)
質問は8個になりましたが、すべて記事にしておきますのでご参考にされて下さい~!
質問して頂きました方々、ありがとうございますm(_ _)m 2021.8.12

最近は本当にインプットばかりで、アウトプットを怠けておりまして、、、、日常はああでもない、こうでもないと色々やってはいるんですが、いまいち進んでいる感がないので、とりあえず日記を一週間、毎日書いてみようと、何の脈絡もなく何の目的もないまま、今、思いついたので実行いたします(´∀`)


ルールは簡単です。



〇 今からコメント欄にて質問を受け付けます(とりあえず7個)

〇 一日一個、記事にてお答えいたします。

〇 質問がない場合は、「今日、村雲が頑張ったこと」を詳しく書きます(笑)

〇 質問に答えた日にも最後に「今日、村雲が頑張ったこと」を簡単に書きます(爆)


面白かったら、続けるかも知れませんが・・・とにかく面白くなくても一週間は続けてみます!・・・すみません、単なる思いつきで(;´∀`)

では、今からとりあえず7個です(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

C 21-08-10 (火) 1:09

こんにちは、Cです。
質問コーナー、ありがとうございます!
では早速・・・

日本で頻繁に参拝していた神社の神様は、私が海外に出てしまうともう管轄外になってしまうのでしょうか。また参拝をしないと声は届かないものでしょうか。

ご存知の通り私は太平洋を越えた国に住んでおりますが、日本からお札を持ってきており、頻繁にお祈りとご挨拶をしております。しかし日本に住んでいた時のように神社には参拝はできないので、神棚に向かって手を合わせているだけでは十分ではないのではと。そしてそもそも日本を出てしまうと管轄外になってしまっていて、私の声は届いていない、または届いていても何もできないのではと勝手に思ってます。こんな変な質問で申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

トンベリ 21-08-10 (火) 8:36

こんにちは、もしお時間ありましたら、神社参拝で天津神系と国津神系の見極め方を教えていただければと思います。

夕暮れ 21-08-10 (火) 10:13

村雲さんこんにちは。

いつもブログ拝見しています。親近感があって楽しみにしています(^_^)

質問したいことは天候と神様は関係しているのかということです。

以前天災は読めないとのことでしたので、関係ないと思いますが、昔だと空に神様がいるような考え方(雨乞い等)をしていたし、雷を見ると雷様を思い浮かべるので知りたいです!

さくら 21-08-10 (火) 11:54

巫女さんが社殿鏡前に座ってました。
その神社には巫女さんは在籍してません。
どんな意味があるのでしょうか?
因みに貴船神社です。

がーこ 21-08-10 (火) 12:55

 
問:【神棚の場所は、台所はダメなのでしょうか?】

とある視える占い師の方のところに行った折に、言われたのですが、「神棚は台所から移動させなさい」と。
3階建ての2階、居間兼台所に神棚があるのですが、
「神様は、お心が広いので怒りはしませんが、油の回るのをお嫌いですから」と教えて頂きました。
兄の体の状態も良くないので、その方のところに行ったこともあり、実家の跡を取っている兄に伝えましたが、
父が家を建ててから30年程経ちますが、共に過ごしてきた神様を違う部屋に・・・と思うと寂しいし、手を合わせるのが少なくなってしまいそうなので、出来ればこのままが良いといいます。
私達の気持ちもありますが、神様が居心地が悪いのを我慢して頂くのも気持ちが重く、さてどうするのが一番良いのかと、氏神さんの宮司さんにも尋ねてみたようですが、
「私は、気にはなりません」との事だったようです。
これからもお祀りさせて頂くので、神様の居心地の良い様にお祀りさせて頂きたいので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

ダックス 21-08-10 (火) 17:47

初めまして。
社会人になって2年目どうしても同僚の輪の中に馴染めません。
やさしい上司や明るく付き合ってくれる同僚、とても感謝しているのにいつも気疲れしています。
学生の頃は友達も多く毎日笑っていたのに、わたしの性格が変わったのか、元々社会に適応できない障害があったのか。
考えるだけでもつらい。あの頃に戻りたいです。

光龍 21-08-10 (火) 23:17

それでは、お言葉に甘えて質問を。

神仏習合や神仏分離など、人間の都合で神仏をくっ付けたり離したりしていますが、実際のところ、神様と仏様ってどんな関係性なんでしょうか。

まっさん 21-08-11 (水) 3:06

よろしくお願い致します
くくり姫様とご縁がありますが
どの様な神様かお教え頂けたらありがたいです
よろしくお願い致します

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 今から1週間で7つ限定、質問募集!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ