霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > あなたの魂、燃焼してますか?

あなたの魂、燃焼してますか?

「幸せな時間」

それが積もって

「幸せな人生」

と考えた時、いつも自分は「魂の燃焼」を考える。「魂の燃焼」って言葉、誰が考えたかは知りませんが、なんか凄いですよね、、、、(自分の語彙力の無さにも凄みを感じますが(汗))

魂そのものが燃焼することによって酸化し、跡形もなく消えていく・・・・

という訳ではなく、燃え上がる炎のように「燃焼」する。燃焼すればするほど、やり甲斐や生き甲斐を感じて、さらなる燃焼を生む。幾つになっても、健康だろうが不健康だろうが、とどまることを知らない魂の力。

読んで字のごとく、魂そのものが燃焼するんですが・・・この「燃焼」という反応には3つの要素が必要とされております。

① 可燃性物質
② 酸素
③ 発火点以上の温度

これを「魂を燃焼させる」という意味合いで、適当に当てはめていけば自分の場合だと、



① 可燃性物質
魂を燃やす対象や事柄、欲や目的地など。

② 酸素
視えないけど存在してて、生きる上で必要なもの。自然界の光合成によって生まれてくるもの→心の余裕や豊かさ。御神徳、御神力、もしくは神様という存在そのもの

③ 発火点以上の温度
人からの刺激、ひらめき・アイディア、燃焼の過程で得られる恩恵など


・・・こんな感じでしょうか。

もちろん、目の前の突然のピンチに対して、突如として心に火がつくことも・・・最近はこっちの方が多いかな(;´∀`)

・・・・そこから一気に加速して燃焼することもあれば、仕事の失敗をフォローして、「ちくしょう、危なかったぁ~・・・マジで神様に感謝。。。」と、後から酸素の存在や、何気ない友人の一言が発火点以上の温度の存在となり、それに感謝することも多いんですが。


今の自分は『不完全燃焼』です。完全に不完全燃焼。

ちらほらと神様の存在を日々感じつつ、外からの刺激や大小混合の環境の変化もめまぐるしい中で、今ひとつ真っすぐな「魂を燃やす対象や事柄、目的地」がみつからない。ってか、感じない。

小さな目的地をつくることは出来ても、なぜか夢中になれない。


「20年以上、相手に片思いを続けています。」
「会社が裏切って、今からの道に必死なんです!」
「離婚したけど、息子からの手紙の返事が欲しい。」
「この歳になって、ついに幽霊と遭遇しました・・・」
「とにかく今、お金が欲しいっ!!」

きちんと神様から言葉を頂き、それを相手様に伝えた上で・・・個人的に思う事。

相談に乗らせて頂いている身分なので誤解を生じるやも知れませんが、はっきり言って「羨ましい」です。言い方は悪いですが、その方々は全力で魂を燃やしてます、魂が燃焼してますもんね~



「結果、どうなるかは神のみぞ知る!ですが、一丁やりましょうか!全力で神様の言葉を引きづり出しますよっ!!」

って話になる。相手の熱量を感じれば感じるほど、自分の事以上に血が騒ぐ(笑)


神様のヒントや後押しと、ご本人の努力や勇気がスパークして最高の結果、もしくは相談者が納得できる結果が出て

「お陰さまでこうなりました!ありがとうございましたっ!!」

「村雲やるやん!お前、やっぱり本物やんか(笑)」

の声を聞くと、にこやかに笑顔をこぼして「おぉ、それは良かったですね~。」「まぁ、こんなもんでしょ。」と上品ぶって答えながら、内心「よっしゃ!またやったったっ!!」と心中で未だにガッツポーズを取らせてもらってる中年です(笑)


実はわたくし、何度もブログで書いている通り、

亡くなった師匠に対して、筆を執った記憶はございません。

・・・が最近また妙に頭の中に(勝手に?)声が聞こえてくるのか、生前のセリフを思い出しているのか、、、魂が双方に入り込みっぱなし・魂のシンクロ率は瞬間で400%を超える数値を叩きだしておりますので、どちらか分かりませんし、もうこの際、どちらでも構わないんですが・・・・


「目的を捜している人に限って、いざ見つかっても行動はせんよ。結局、逃げかも知れんな。」


あのしたり顔の声が聞こえたり、


「ほら、また動く前に答えを頭で捜している。その歳になってそのサボり癖は何とかならんのか・・・・」

「どちらにしても命賭ける覚悟がない人間が何を言ってもはじまらんぞ。オジサンが断言しとくが、どうせたいした結果は出ないのだから諦めて酒でも飲みなさい。ははははっ。」


なんて声が・・・


「あ、あのですね、、、、独身時代と違って家庭はあるし、子どもは小さいし、面白くない職場ではもう削る所がないぐらい神経削ってるし、どんどん歳とってるのに反比例して給与はバカみたいに安くなってるし・・・命賭けるって言っても、家族を守りながら、なんたらかんたら・・・・」


生前と同じように頑張って言い訳してみます。


「あのね、言っておくが家や家族を守るのは男として ”当たり前” の話なんだよ。偉そうに命賭けるとか、覚悟とかね、それは関係のない話だ。みんなどこかで自分を殺して当たり前にやっとる。・・・何故、お前さんは、お前さんだけが特別だと、いつから勘違いしているんだ・・・?」


あああぁぁぁぁあーーーもうね、逃げでも何でもいいから、さっさと答えが欲しい。自由に使えるお金と時間、家庭は平和で、若さを維持した健康な体、目標を達成させる信念と勘が今すぐ欲しい!

毎日、素敵な刺激があって血沸き肉躍る喜びがあって、家族一丸となって前に進みたいっ!!

友人や仲間達と、少しでも後世の為に残るような、あんなことやこんなことをやり遂げたいっ!!!

すべての神々様に可愛がってもらって、前髪しかない神様なんか髪つかむふりして三角絞めで絞め落としたい。。。。


・・・と、こんな子供じみた夢をみながらすでに数カ月は経った訳です。

何も変わらないまま(;´∀`)


ま。いくつか救いがあるとすれば。

若干、肥満気味ですが健康である。両親がそこそこ健康で生きている。真剣に自分の相談に乗って下さる方々がいる。心配して下さっている方々がいる。家族は(今のところ)そこそこ平和。仕事も気絶寸前ですがまだ神経は残っている。周りの応援はあってもささやかな生活は維持できている。車は手に入れた。


・・・日々、いろいろな方のいろいろな相談に乗らせて頂く身としては、これは奇跡に違いない・・・と本気で感じています。


あとは、、、神様ですね。まだ見放していない神様が数柱いて下さっている。


自分に最後に残された手段は、「自分の神様に訊く」なんですが・・・・これが訊けないんですよねぇ~訊いたら、その通りにしなくっちゃ神様に嘘ついたことになる。。。。訊きたくないし、嘘もつきたくない・・・・・・・。


「お前さんがやろうとしておる事は、人間的なお前さんの力すべてを使ってもおそらく叶うまい。霊能をとったらお前さんはただの、平均以下のオジサンだからね(笑)だったら、一緒にいてくださる神様に見捨てられる前に、きちんと神様に伺って一緒に歩くのが得策じゃないかね。神様だって納得して下されば必ず手を貸して下さる。どうせいつかは全てをこの世に返して、この世から去るんだから。使える能力はすべて使いきって死ぬのが人間の務めだろう。オジサンはそう思うけどね。」


・・・うん。これは幻聴ではなく実際に生前、酒を飲みながら何回か言われたセリフだな、、、、、。

ちなみにwikiで調べたら、

〇 生体内で起こる緩やかな酸化反応(ブドウ糖が酸化されて水と二酸化炭素になる反応など)。
〇 鉄がさびるなどの、ゆっくりした酸化反応

これも広義には「燃焼」って呼ぶこともあるらしいですから、皆さん、気をつけましょうね。

ここ数ヵ月の自分へのブーメランになりますが、せっかくこの世に生まれてきた魂、生体内だけの燃焼や魂錆びさせても勿体ないですから(-_-;)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

seco 21-04-05 (月) 7:25

おかげさまで魂燃焼させていただいてます。ピンチになればなるほど❗と言いつつここに来させて頂いたのは、何かを求めていたのです。ありがとうございます。

seco 21-04-11 (日) 11:20

やはり時々ここに来させて頂く自分がいる・・・

管理人 21-04-11 (日) 12:57

secoさん
こんちはsecoさん~ いつでもどうぞ、こうやって繋がっているのも何かのご縁でしょうから(´ー`)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > あなたの魂、燃焼してますか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ