霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 内から出して、内に入れる(旧暦正月にて)

内から出して、内に入れる(旧暦正月にて)

  • 2021-02-13 (土) 3:48
  • 教訓

改めまして、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します(´ー`)

さて、恒例の一年を振り返って・・・を書くには、少々時間が足りないかな。。。。

まさか年末に「仕事、辞める。」なんて自分でも言い出すとは思わなかったので、正直、思い出に残る一年でした。後悔はしてません(-_-)


いろんな所でいろんな方に心配して頂きました。

メールでの「励まし」の声。
「君にとって必要な経験なんだよ」との諭し。
「騒ぐな、騒ぐな・・・」とのお叱りの声。
「早く次に行った方が良いよ~」
「辞めて欲しくない。今からの相談者の為にもね。」

体重だけは日々、新記録を更新中だと思われますが・・・確実に心は痩せました。膨らんだり、しぼんだりしてた水を含んだスポンジが、ギュッと握られたみたい。

「ある日、突然・・・」

ではなく、毎日時間単位で、絞られたり、また自分で水を含んで膨らんだり、、、、この繰り返しに疲れたのが正直なところです(;´∀`)




ただし。

萎んだ分だけ、違うものを今は吸収できている気がします。

何を吸収できているのか?

はっきりとは解かりません・・・・が、まず一つは「人の優しさ」。どういう内容であれ、言葉を貰えるのはありがたい。

そして、おそらく無言で見守ってくれているんだろうなぁ~と、感じさせてくれる雰囲気もありがたい。

どちらも間違いなく、自分の次の勇気の源になってます(´ー`)

一滴も残さず頂戴いたします。ありがとうございますm(_ _)m



今は新しい理想の実現に向けて、日々、勉強中。。。。

詳しいことは割愛しますが、まぁ、止まったら死ぬ病ですかね(笑)将来を見据えて、割と心の根幹から計画を立てましたんで、そこそこやりきれる自信はあります!


そして、、、、、

大手を振って、「この職場から卒業する!」のが当面の目標です(´ー`)

「この職場を嫌いになっても、村雲のことは好きで居てくださいっ!」

・・・って感じです。え?逆でしたっけ?(笑)


最近、書きたい記事が一つあります。


「内側の力を外に出す方法」

「外側の力を内に取り入れる方法」


これ、苦手な方や遠慮している方が多く見受けられます(´ー`)

神社に行ってお祈りして帰ってくるだけじゃ、勿体ない。

本来、人の力ってそう大きな差はありません。

育てるには環境は必要だし、その目的に向かった正しい考え方も勿論ですが、、、、まず、「人間、そんなに変わらんくね??」という厚かましい根性が必須ですね(笑)


内なる力をどう外に向かって発揮するのか。
外の環境や状況をどう内側に入れて上手に刺激を与えるのか。
この二つを、どう循環させて一つにまとめて、自分の視えない力に換えていくのか。


若い後輩を使って実験中、、、、、という言葉は語弊がありますが、本人にもきちんと説明して、

「君はとりあえず3ヵ月間、実験中ね。自分も仕事以外のプラスアルファで力を注ぐから、覚悟してね!そんで、正直なデータを頂戴ね!」


と自分も楽しみながらやっております。いつ辞めてもおかしくない人間が何やってんの?って感じですけど(;´∀`) せっかくならば今の環境を楽しまないと損だし、だからと言って明日にでも仕事を辞めたい人間が教えれることなんて、たかが知れてます。

だったら思いきって、自分が辞めた後に通用する生き方と、大きく人生をとらえた時にいつか必ず役に立つ考え方をこの職場に残していこうかと。



コロナででっかい波が来て、あやうく呑まれる所でしたよ(苦笑)

病気が、社会が、会社が、環境が・・・・はもちろん大事ですが、問われているのはいつの時代もどんな内容でも、自分の在り方ひとつと腹をくくれば、コロナに罹っても津波がきてもなかなか死なないと思います。


それに必要なことは、


「内から出して、内に入れる。」


ブログで逐一、書き綴るか・・・久々に勉強会でも開くか、未だ検討中。。。。

その前に、ようやく力が湧いてきましたので(´ー`)、溜まってる鑑定依頼を片付けながら依頼メールを受けつけ中です。


ってか、すでにメールを返信しまくっているんですが、何通か返って来ちゃってますので・・・・「あれ?返事が無くね??」の方は恐れ入りますが、再度、別のアドレス等でお送り下さい(´ー`)


今年一年も、皆さまにとられまして良き一年になりますように。









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

みやパパ 21-02-14 (日) 2:12

村雲さん、こんばんは。

久々の元気で前向きな内容のブログで、夜中に関わらずニヤニヤしながら読んでます。
勉強会期待してますよ!全員マスク着用、換気をして密を避けて開催して下さいね(笑)
私もコロナ禍にのまれましたが、いつも通りの生存確認をさせて頂きました。

村雲さんとご家族様にとっても、良き一年となりますよう(^^)

パイ生地 21-02-15 (月) 8:54

おはようございます

若い後輩を使って実験中.,,

内なる力を発揮?
もっと強くなれます?

すすき 21-02-16 (火) 22:01

村雲さんが少し回復されたようでよかったです!
実験、なにされているのか気になります(^^)

あーちゃん 21-02-17 (水) 22:22

私も実験体になりたい(・▽・)

seco 21-02-18 (木) 19:18

私も仕事辞めたいモードにしょっちゅうなります。でも身近な人が、止めるんですよね。私は、村雲さんのような甲斐性が無いし(>_<) 神様にどうするべきかたずねたいけれど、自分で決めろと一喝されそう。まぁ、身近な人の言うこと聞いて、仕事、続けます(;´Д`)

管理人 21-02-22 (月) 1:48

みやパパさん
ありがとうございます~みやパパさんのご家族にも益々のご多幸と弥栄を。早く勉強会がしたい~遠方の皆さんにお逢いしたいです(´ー`)

パイ生地さん
強くなるかどうかは解りませんが、より生き甲斐は感じられるんじゃないでしょうか(´ー`) あんまり強すぎる女性も可愛げが無いですしね、、、弱くて良いんですよ、しなやかに。強くなろうとし過ぎれば弱くなります(;´∀`)

すすきさん
ありがとうございます。この場所での経験と、今までの生き方からこの場で使えるしなやかさと、これから先の逞しさを教えてます(笑)まずは手帳の本当の使い方からです(^^)

あーちゃんさん
そうですね、機会があればいつでも(´ー`) ただし自分も学ばせて頂きます、それが条件ですかね!

管理人 21-02-22 (月) 1:51

secoさん
甲斐性、実はまったくありません。あるのは先に進む勇気のみ。仕事だけ100%集中してみると、大抵の大人は辞めたいんじゃないでしょうか(爆)辞めるも勇気、留まるも勇気、違いは死ぬまでも、死んだ後も貫ける想いがあるか否かです(´ー`)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 内から出して、内に入れる(旧暦正月にて)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ