霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

こんなブログを執念深く読んで下さっております方々。また、今日たまたま通りがかって「なんかヤバそうなブログがある。。。」と、目を止めて頂きました方々(´ー`)

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!

というか、前々からブログで書かせて頂いております通り、わたし、旧暦派の男でして・・・(令和3年は旧暦大晦日は2月12日かな?)

神社の神々様には申し訳ないのですが、まぁそこまでお目出度い訳でもなく、ただただ疲労と頭の混乱のピークでございまして・・・・でも、シレッと神社の奥を視たら、なにやら神々様が慌ただしく正装したお姿でそれもシレッとお澄ましになられた顔で神坐にいらっしゃいまして・・・・

・・・これがおかしいやら、愛しいやら、、、、ってか、本当は選ばれた上位のご眷属様じゃねーの??ご本人は裏でお茶なんか飲んでない・・??なんて失礼なことを考えながら、まぁ流石に元旦の御本殿には並々ならぬご神気を毎年、感じております(´ー`)



元々、神界ではお正月の他に「大宮の日」と呼ばれる、神界でいう「人間界のお正月」の日が特別に設けられておりまして、さすがにこの日は名だたる神々様はきちんと正装され皆さまお集まりになられて、公式に?顔見せの会が催されていると、伺いました。


「一体、どんな挨拶がどんな神様からあるんだろ?今年はやっぱり、流行り病の報告会とかあるんかな・・・?」


まーいろいろ想像してますが、それはそれとして人間界では個人的にようやく一年に渡る、正月までの準備が終わり、元旦の2週間前から寝る間も惜しくなり、いよいよ年末からは年明けて一週間ほどの着替えと食料やアニメティグッズを準備、、、、、

特に、スキンケアクリーム、垢切れ用のオロナイン、爪切りや大量のカイロ、家中のヒートテック、そして忘れちゃいけない1日1リットルの野菜ジュース、これは絶対に必要な日持ちするオヤツ等をバックに詰め込み、いざ戦場へ。

飯はあっても食べる時間もなく、栄養不足で肌はガサガサ、爪はバリバリに割れ・・・・


普段は肌荒れなんてどうでも良いっ!風邪?ひくわけないでしょ!!


のスタンスなんですが、これが多忙期の中、寒さと同時に来ると些細なことが命取りになってしまいます、、、、最高のパフォーマンスが発揮できないのが悔しくて、悔しくて・・・・・・



・・・が、しかし。

さすがに5年経てば対策も練れ、慣れもあってか面倒臭いことやキツイ仕事は後輩やバイトに任せ・・・・


「あ~ホントごめんね。手伝ってやりたいんだけど、自分の仕事は自分しか出来ないんだよねぇ~・・・・ホントッ、ごめんっ!!(*ノωノ)」


みたいな顔をしてお願いしまくり、上に対しては12月中旬からの日記に報告している通り、


「いや、まだ油断しなで下さいよ?辞表、机の中ですから。」


的な顔して少し笑顔を抑えて働いておけば、これがもう楽勝・・・ゴホン、ゴホン・・・・・・

・・・すみません、過去に類をみない楽なお正月を迎えさせて頂きましたよ。。。


ちまたでは、コロナ病が流行って例年に比べて人も少なく。

人が少ないクセに毎年のごとく、問題は発生しておりまして。

そしてついに、年始早々、今年一番の災いがアルバイトの中から発生して。


・・・もう滅茶苦茶。



「村雲クン、悪いが明日からのアルバイト、全員キャンセルだ。理由は人が予想以上に少ないから、、、そう伝えてくれないか?あと保健所から連絡くると思うから応対を・・・・」

「・・・え?50名、全員ですか?・・・ラ、ラジャー。。。」



「先輩すみません!値札を貼り間違えてしまってて、金額違いで商品が出ておりまして・・・」

「ぐわぁぁぁ、マジか!急いで店頭から退いて、大よそのクレーム件数を出して!在庫確認して、卸し元に商品を押えて貰って!」


「新年早々、予約が飛ばされたってご立腹されている会社の方が受付に、、、ボスが村雲さんに連絡しろって・・・・・」

「ひえぇぇぇえー!次で一件追加するから、先にマキマキしろって伝えといて!今から受付に行く!」


・・・いやーもうね、途中から笑ってましたよ。心身ともに疲れ果てている所に問題が一斉に火を吹いて、もうダメじゃんと空を見上げたらそこには大きな雪洞に『 笑 門 来 福 』の文字がデカデカと。


こ、これは何かのギャグか・・・?

これが天罰というものなのか・・・?



そんなこんなでようやく7日の追儺祭が無事終わり、ようやく二日目の休み。

ちなみに今年初の休みは一日、寝ておこうと考えていたんですが、戻って来ていた家族と一緒に三社参り。

これ、「三社参り」(産土神社・氏神神社・崇敬神社)って元々は九州だけの習慣ってご存知でした??

知らない方に説明しておきますと、お正月は3つの神社にお参りします。何故かは知りませんが、小さい頃から「三社参り」って言われていたので疑問にも思いませんでしたが・・・・


おそらく、博多っ子は商売人が多いので縁起を担いでの「3」。

そして、


「正月から3つの神社の神様にお願いしとけば、一社ぐらい叶えてくれるんじゃね?」


という強欲、、、と申しますか、なかなか商売人らしい考え方が起源じゃないかと真剣に思ってます(-_-;)



いろいろありましたが、医療関係の方々、自衛隊の方々、応援しております。

正しく恐れて、しっかりと感染防止して、今年も初っ端からなるべく美味しい料理とお酒がある所に出没しますし、テイクアウトを多用します。飲食店の皆様方もなんとか踏ん張って下さいね(;_;)

あなた達がいないと、自分も人生の半分ぐらいの楽しみが奪われるようなものですから。


皆さん、幸せな一年、幸せな一生にしましょうね(´ー`)

今年もよろしくお願い致します m(_ _)m


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:25

光龍 21-01-14 (木) 14:49

お疲れ様です!
今年もよろしくお願いします!

…天罰…(笑)

ジュン 21-01-14 (木) 18:25

新年あけましておめでとうございます

ガンモ 21-01-15 (金) 8:48

新年あけましておめでとうございます。
昨年の引越しの際にお邪魔させていただいたガンモです。
今年はもうちょっと村雲さんに接近?してみようかと考えてますのでその際はよろしくお願いします!

希映 21-01-15 (金) 19:06

笑 門 来 福 !

元気出ますね!
なんだろう、神様のユーモアが利きすぎてヤバいっすねww
去年の暮れから開けてもテーマソングは中島みゆきの時代だったんですけどねー
今年のテーマはそれで行きます、貰います!!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

C 21-01-16 (土) 10:56

今更ながら、あけましておめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!
やはりボスには頼られている存在でいらっしゃるようですね笑
体調には十分気を付けてくださいね!

瑞兆 21-01-17 (日) 8:32

新年、明けましておめでとうございます。
末広あらため瑞兆です。
村雲様御一家が、今年一年も御多幸であるよう祈っています。
今年こそコロナが収束するよう祈っています。
村雲様、2021年も何卒よろしくお願いします。

管理人 21-01-17 (日) 14:59

光龍さん
明けましておめでとうございます、光龍さん(´ー`) 今年もよろしくお願い致します。早いものでお逢いしてもう何年目かなぁ~そして、最後にお逢いしたのはいつだろ?(苦笑)今年こそまたお逢いしたいですね!天罰なんて存在しません。身から出た錆に近いです(^^;)

管理人 21-01-17 (日) 15:03

ジュンさん
明けましておめでとうございます~今年もよろしくお願い致します!また元気なジュンさんとお母様にお逢いたいです(´ー`) 

管理人 21-01-17 (日) 15:07

ガンモさん
明けましておめでとうございますガンモさん(´ー`) 引っ越しの際は大変お世話になりました~いろいろコキ使わせて頂き、申し訳ございませんでした!またぜひぜひ。しばらく引っ越しはないので、大掃除の際に募集いたします、ご応募くださいね(笑)

管理人 21-01-17 (日) 15:15

瑞兆さん
末広さん改め瑞兆さん、明けましておめでとうございます(´ー`) まだお逢いしたことはございませんが(であってますよね???)いつかご縁がございました時にはよろしくお願い致します。寒さ増す中、お風邪などひかれませんように。今年もよろしくお願い致します!

ゆかり 21-01-18 (月) 13:49

新年あけましておめでとうございます。
また、機会があればお話ししたいと思っています。
今年もよろしくお願いします!

26ちゃい 21-01-22 (金) 15:19

明けてましたおめでとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)
今年もよろしくお願いします。

管理人 21-01-22 (金) 20:11

ゆかりさん
明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します(^^) ご縁があればぜひ!

管理人 21-01-22 (金) 20:12

26ちゃいさん
明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します(*´∀`)

しまけん 21-01-24 (日) 12:01

明けましておめでとうございます!
忙しいとは思いますが、たまには東京に来てくださいよー

あーちゃん 21-01-29 (金) 14:07

あけましておめでとうございます。
数年前にブログ読ませていただいてました。
今年からよろしくお願いします。

ほり 21-01-29 (金) 17:14

あけましておめでとうございます。
村雲さん、お仕事の方落ち着きましたか?
笑門来福 
笑わせて頂きました~
今年も、ブログ楽しみにしております。
また東京方面へ来られる事があったら是非お会いしたいです。

なかり 21-01-30 (土) 21:25

遅くなってしまいましたが、、、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

管理人 21-01-30 (土) 22:45

しまけんさん
しまけんさん、明けましておめでとうございます(´ー`) 今年は一度ぐらいお逢いしたいですね( ;∀;) 今年もよろしくお願い致します!

管理人 21-01-30 (土) 22:46

あーちゃんさん
明けましておめでとうございます、あーちゃんさん(´ー`) 思い立っての、不定期更新ですがよろしくお願い致します(´ー`)

管理人 21-01-30 (土) 22:48

ほりさん
明けましておめでとうございます~!仕事でしょ、落ち着かないですが、自分の気持ちは落ち着いた・・・というか、未来に対しての気持ちがグンと変わりましたね。ボチボチしてたら不味いな、と(笑)今年もよろしくお願い致します!

管理人 21-01-30 (土) 22:50

希映 さん
明けましておめでとうございます、希映 さん!ごめんなさい、飛ばしてたっ!!!(^^;) 仕事の調子はどうですか~会って話がしたいね。応援してます!

管理人 21-01-30 (土) 22:52

Cさん
明けましておめでとうございます、Cさん!すみません、飛ばしてましたっ!!!!(;´Д`) 頼られてはいませんよ。しっかり利用されているだけです。が。自分も変わりつつあります、後報を楽しみにお待ちください(^^♪ 今年もよろしくお願い致します。

世田谷 21-01-31 (日) 21:24

新年が明けてからあっという間に一ヵ月が過ぎ、2月になる前にご挨拶をと思いコメントさせて頂きます。
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
まだまだ寒い日が続きますが、お体にお気をつけくださいませ。

黒シンク 21-02-12 (金) 16:20

あなたはそれをとてもうまくやりました。ほんとうにありがとう。止まらないで

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 新年明けましておめでとうございます。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ