霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > パワハラ・モラハラは嫌だ。

パワハラ・モラハラは嫌だ。

人は環境や立場によって、性格も変わるらしい。

(スタンフォード監獄実験)

まぁ、その実験を再現した実験では別の結果が報告されているんですが、、、もう、この際、どうだっていい。

えーーーっと、、、、、辛いです・・・(-_-)

正直言って、今、辛いです。

入る前から、こういう場所ってわかってたんですが、正直、辛いっすね。

今さらの話ですが、そもそも同じにしちゃダメなんですが・・・・今まで、かなりの数のDV旦那もしくはパワハラ・モラハラの相談に乗らせて頂いて、

「いや、そんなに辛いなら、まず別れましょうよ!!家を出ましょう!」

「も~そんな会社、辞めた方が良いですって!辞めましょ、辞めましょ・・・」


・・・なんと簡単に言葉にしてしまったことか、、、反省しております。

「それが出来れば本当に楽です。でも、出来ないんです(泣)」

・・・って方々の気持ちが、今はわかってきました。




辞めたいけど、辞めれない。

踏ん張り切れないけど、留まっている。

辞める方向に向かっていけば、今までとは違って一気に崖っぷちにまで立てる自信がある。

・・・そして、それでも毎日は動いている。明日という日は続いている。

さて、こんな現象になんて名前を付けましょうか?なんて言っている場合でもない (._.)


なるほど~

決して負けたくない訳ではないんですよね~意地を張っているつもりでもありません。

ボスと一緒にいる間、イチイチ、イチイチ、イチイチ神経を尖らせておくのが辛いだけなんです・・・・マジで職場に来たくないのなら、朝一番からターゲット見つけてボロクソにストレス発散させたいだけなら、来なくていいのに、来ちゃうんですよこれが(-_-)

今までは昼前に来て、運が良ければ昼過ぎに帰ってたのに、コロナ禍で夕方まで毎日、居ちゃうんです。

「休みは大事だ」

といいつつ、数分後には、

「こんな時期だ。休みも出て来て貰わないと困る。」

とか、訳の解らないことをほざく。


言葉の揚げ足とって、最後は「オレをバカにしているのか!!!」と、人の前だろうが神聖な場所だろうが、大声でわめき散らかす。

どこに地雷があるか解らないし、解ろうとしている自分も辛い。

うっとうしいこと、この上ない。


・・・で、一番ヤバいのが・・・・時々『優しい』んです・・・これがまたヤバい。

コントロールされちゃってるんですよね、自分の心が。

圧迫されて、圧迫されて、圧迫されて・・・本人はスッキリするのか、数時間後、もしくは数週間後に来る『癒し』の一言(爆)

まるで、、、ガソリンが入っていない車を、それでも走らせろと後ろからハンマーで30~40分もガツガツ叩いて、スッキリするのか本人なりに反省なのか、その後に3~4滴、「気持ち悪い猫なで声」でガソリンをたらす。

これで皆、恐ろしいぐらいに燃費良く走るんです!・・・・エンジンを焦がしながら。

気づいたら、この交互に襲ってくる恐怖と安心感に心を添わせるのに必死になって、追われて、どこに向かっているのかさえ、解らなくなる・・・・・怖っ。。。。。



今日は幸か不幸か、この3連休でお嫁さんが子ども連れて実家に帰っておりまして、、、、こんな状態を子どもには見せたくなくて、半分、安心。で、半分、寂しい。


ムカつくし、いつも一挙一動に神経使ってて、怒られるのは未だに怖いけど・・・相手はこの際、どうでも良い。自分が選んで世話になっているのは間違いないし、時々同情はしても恨みはまったくない。

自分が悪いところも良く分かる。

その道は、まだまだ未熟だし全力で努力しているかと言われればそうでもない。


ただ、今の自分は明日や明後日も勿論、怖いけど・・・こっちもそこそこ、いろんな人に会って、いろんな体験をして、その瞬間は心が「ギュッ」となることも多いけれど、それはそう自分の人生には関係ないし、むしろプラスには活かせる話ですが、、、、


一番怖いのはですね、、、、、

使命感はあっても、具体的な使命として、まだ腹におさまっていない自分の中身 (-_-;)

自分の想いを反映させ、強みや好きなことを煮詰めて、いかに魂の光を放つか、、、放つ方向も、放つ戦略も今のところ、ない。

・・・要するに、人生の無駄が多いというより、活かしきれていない。

「ひょっとして今、無駄じゃね?」と考えてしまう・・・考えてしまう時間が一番勿体ないのにね(;´Д`) 


まずはここだな。

「使命感」を、荒削りでも「使命」として落とし込むことから、やってみます。

やっぱり、神様って大事だなぁ~手を合わせるだけでも、心のスペースを作ってくれる。そこに逃げ込む気はさらさらないけど。写真の中では師匠は笑ってる(笑)

ハリーポッターの世界の、写真の様に中で動けば面白いのにね(´ー`)

とにかく色んなハラスメントをかいくぐり、今ある責任に取り組みつつ。

うん、何か、何となく先が開けてきたような気がしてます。

いつか「あ~あの時のパワハラのお蔭だねぇ~・・・でも、二度と嫌。」って言える人生を送るために。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

C 20-11-22 (日) 6:02

村雲先生、こんにちは!(おそらく日本ではもう深夜ですね。)
先生、かなり精神的にお疲れのようですね。大丈夫・・ではないのは承知しておりますので、大丈夫ですか?なんて無神経なことは言いませんが、心配です。私たち読者は話を聞くことしかできませんが、どんどん愚痴ってください!
私もパワハラ、モラハラの被害者です。 偉そうなことを言うつもりはございませんが、1つ悟ったことがございます。それは「ムカつくけれど、心/人間としての成長のチャンスと認識する。」です。すごく頭にきているときに、こんな風に考えを切り替えるのはなかなか難しい話ですけど・・・私は毎日これをモチベーション?に対応してます。
我慢することが正しいことだとは思いませんが、せっかく出てきた難問なので、しばらくの間は対応してみる。そしてその「しばらく」の期間中は自分自身がハイブリット車になって、うまく燃費良く走れるようになれば自分にも負担がかからない。(責任感の強い方にはこれも難しいタスクだと思いますが・・・)それでもダメなら・・・立つ鳥跡を濁さず で次へステップアップではいかがでしょうか。これが今私がやっている対策です。ぜひご活用ください!

みやパパ 20-11-23 (月) 1:57

村雲さん、こんばんは。
お疲れ様でございますm(_ _)m

そうなんですよね〜、辛いけど、イヤだけど、次の日はやってきて、ゲージの中でハムスターが同じ所をグルグル回ってるみたいに同じ思考を繰り返す。
分かります…私の仕事は資格がないとできませんが、その資格を取るためにパワハラの巣窟とも思える”実習”という名の時を過ごしてる間、グルグルグルグル回ってました。これ、同じ資格を持ってる人の9割以上は同意見ではないかと勝手に思ってますσ^_^;一応、「あの時の実習のお陰で今があるのかも…でも、二度と嫌。」と思ってますよ(笑)
今の職場にはたまたまそういった事を感じてませんが、自分が気付いてないだけかも…

そこから抜け出すには、自分が立場的に上になるしかないんじゃないかと思ってますが、それはなかなか難しい…
で、私は、とりあえず、どんな理由でもいいので笑ってます。笑う門には福来るです(^^)そうすると、明日も何とかなるさ〜なんて思えたりします。あとは、申し訳ないですが、神棚、仏壇に向かってグチってます(^_^;)

村雲さんは、子供にその姿を見せたくないと思ってるのがスゴイですよ。私なんて、疲れた顔して不機嫌になって、寝る前に一人で反省してますから。

長文になってしまい申し訳ありませんが、要するに”笑う門には福来る”って言葉を考えた昔の人は偉かった!小難しい事を考える前に、ひとまず笑ってリラックスして呼吸を整えてみましょうと伝えたかった訳でした(^^)

すすき 20-11-25 (水) 22:09

環境が似ているので心中お察しします…。
辞めようと思えば明日にでも「辞めます!」と言ったっていいのになんだかんだ私もパワハラ職場で働いてます…。
心や身体の調子を崩さぬようお気をつけください。

ちきん 20-11-26 (木) 23:51

逃げちゃいましょう。
逃げる体力のある間に・・・

そんな薄っぺらい上司に振り回される村雲さんの時間がもったい無いですー。
何より心と身体が悲鳴を上げる姿を見て傷つくのはご家族もですよ
なんて言ってみました。

若さと体力はいつまでもあると思っていたらダメです!
ご家族を大切にされるようにご自身も大切になさって下さいね。
またお会いできる時を楽しみにしています⭐︎

管理人 20-11-28 (土) 23:57

Cさん
もともと2年続けば良いや、、、、がいつの間にか5年。自分には夢があって、心ばかりそちらに向かってて、もちろんボスには面接以外で言ったことありませんが、そこを突かれると痛いやら何やら・・・・相手も気づいちゃってるんですよね、自分の軽い部分。「骨を埋める気がないところ」。いやはや、恥をさらして申し訳ないです・・・・

みやパパさん
だんだん余裕が無くなって来てですね、、、この前、知人から電話をもらった時、邪険に扱ったつもりはないのですが子どもに、「部屋の外に出ていって」ってジェスチャーしたら、後からお嫁さんから聞いた話によると、一人で部屋の外で泣いていたそうです。。。。あんまり変わんない、、、ってか、言われないと気づかなかった、ダメ親です(T_T)

すすきさん
なんなんでしょうね、本当に(-_-) 何の参考にもなりませんが、とにかく経過をブログに綴ります。応援してます(´ー`) 一緒に乗り切りましょう!

ちきんさん
「若さと体力はいつまでもあると思っていたらダメです!」ドキッ! いや~参ったよ、面目ない。自分も含めて人間は所詮、人間だけど神様だけは本当だからね!あと、そういう人達ばかりじゃないからさ、ここはひとつ目をつぶって貰ってしばしお付き合いください(´ー`)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > パワハラ・モラハラは嫌だ。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ