霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 新しいお盆の過ごし方② 霊界へのいざない

新しいお盆の過ごし方② 霊界へのいざない

つづき。

昔から書いているように、神界・霊界(人間界)・魔界(地獄界)は、神様自身も、

「すべて重なって一枚の紙のような世界」

とおっしゃっているように、すべてが複雑に絡み合って存在しております。

イメージ的にも、

『未来、現在、過去』は『神界、人間界、霊界』とどこか似たようなイメージ。

今のコロナ禍だって、神様の意思や意識が入っているなら想定してた事態でしょうし、コロナ禍の前には「源平合戦」の慰霊祭なんてことを今更、やらせて頂いたという事はこの辺りも無関係ではない・・・・と言いきれます。



福岡県のコロナ感染者の数を日々、ニュースで確認しながら、どこでクラスターが発生したのか眺めながら、日々、感染予防を行いながら、自分は別のことを考えています。

霊界では、何百年前の幽霊さん達が騒ぎだし。

「源平合戦の慰霊祭をやってくれ」と神様から依頼がきて。

「やれば、今からの与野党の足並みが揃いやすい」と教えて貰い、仲間と祈り。

祭りの終わりと同時に、コロナが拡大して感染者や死亡者が日に日に増え。

全国の神社はほぼほぼ毎日、コロナが早く収まるように祝詞を挙げ。


・・・まぁ、これで「すべては繋がってません」って方が無理な話でしょう(;´∀`)


その中で、実は一番影響力があるのは今を生きているわたしたち、「人間界」だということ。

いや、違うな・・・・・

一番影響力があるのは、やっぱり神界でしょうが、一番良くも悪くも作用しやすいのが、「人間界」ということでしょうか。

思いあがるつもりは毛頭ございませんが、この「人間界」はどんなに小さな歯車であっても、重要なパーツの一つという事には変わりありません。

(昔、「祈る人間が一人も居なくなれば、神様も一柱残らず消えてしまう」って神様もおっしゃってましたしね)


必死に今の世を嘆いて神様に祈るのも良いのですが(近い内、仲間を集めて神祭をする予定でもありますが)反対に、


「同じぐらい、自分たちは霊界に目を向ける必要もあるんじゃないか?」


と本気でそう考えております。

若い時に師匠が言ってた言葉。

「人一人が真剣に、自分の上の代(親)の供養を、親が生きている間も死んでもしっかり供養することが出来れば、世の中には”因縁”って言葉はなくなるんじゃないか?」

っておっしゃってましたが、、、、

まぁ、この場合。

「生きている親に対しての供養」

とは、「親孝行」と置き換えても良いんでしょうけど(´ー`)


当時は若くもあって、

「いや、その通りですね~理屈や理想で言えば、そうなりますよねぇ~」

なんて偉そうに聞き流していたんですが。。。。。


それによって、悪因縁はなくなり、子孫はますます繁栄し、親やそれ以上のご先祖様に対して忠節をもって奉仕し、子どもに対しては慈しみをもって接する・・・・・


まぁ、これを皆が心がければ間違いなく「今よりは良い時代」となった、なっていくんでしょうね。


つづき。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

seco 20-08-11 (火) 6:28

神界、霊界、魔界は全て重なって一枚の紙のような世界、というのが、さもありなんと感じるだけに、私には霊をみる力は無いけれど、見たいとも思わず、神様仏様❗と、ご加護をお願いしたくなります。まずは一番近いご先祖様に対する感謝の気持ちをあらわしたい。ただ、親を罵倒する人たちに、かなしい、残念な気持ちがおこります。どうしたものでしょうか。

seco 20-08-13 (木) 7:45

④の答え、ありがとうございます。自分がはじめのご先祖様、自分の責任において、自分のもてる力を最大限活かし、新しい世界を切り開いていく。悩める自分にも仲間にもこの言葉、言い聞かせてみます。

管理人 20-08-24 (月) 16:52

secoさん
親を罵倒する人たち、、、悲しいですよね。白状すれば、自分は中学の時にそれまで仲良かった祖母と、一緒に住みだしてからか、いつも喧嘩してました。いや、、、喧嘩じゃないですね、罵倒ですね、ほとんど。今考えれば恥ずかしいし、情けなさでいっぱいです。痴呆が入った今でも、自分のことだけはしっかりと覚えていてくれて、ありがたいような悲しいような・・・・みんないつか気づけば良いですね。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 新しいお盆の過ごし方② 霊界へのいざない

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ