霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 神様の限界?

神様の限界?

先日、電話鑑定した方からメールが。

「相談の最後に、今の日本の状況を聞いた時?だと思いますが、村雲さんは確か”神様に限界が来ている”とおっしゃってましたが、それが気になって気になって・・・・」

・・・え?言ったっけ、そんな事・・・?(汗)

改めて考えるに、神様はいつも限りなく限界に近い、『ギリギリのライン』を慎重に、全力で、繊細に、大胆に、しっかりとした足取りで、慌てず急いで歩かれている気がしております・・・・顔は笑顔で、行動はゆったりと??


半分は冗談ですが、感覚でいえばこんな感じ。

今回の新型コロナウイルスに関して・・・否、これがもしも違った病気にしてもウイルスにしても、何かの ”学び” が欲しいなぁ~と個人的には考えています。



自称、神様の傍で働かせて頂き、神様と共に歩かせて頂いておりますが(笑)

ギリギリで持ちこたえよう、自分たちを守ろうと神様方々がお働きになっている時、まず自分自身が一番に考えること、同時に感じようとしていることは、

〇 自分の好きな神々様は、今はどんな状況なのか?

その状況を確認したのち、

〇 何かお手伝いをさせて頂けることはあるのか?

そして、

〇 その中で自分の気づきはどこにあるのか?何に気づくべきなのか?

さらに、

〇 新しい気づきを試すのが、人生という舞台


この辺りでしょうか。

神祭もぶっ続けでやりたいことも多いのですが、いかんせん人が集まったら感染確率が上がるので、今は自分ひとりで祈る方が理にかなってるような気がします。(それでも近い内、仲間内で集まって祈りたいんですが・・・)

今はリモートワークならぬ、「リモート祈り」が出来る環境はあるので、この話はとりあえず置いといて。



ドイツのメルケル首相のコメントを読んで、

「このタイミングでこの発言、これが国の”リーダー”ってものか。。。。」

なんてちょっぴり羨ましくなったんですが、人は人。他国は他国。


今はマスクごときでガタガタ言っても仕方なく、政府に対して意見を言うのは間違ってませんが、溺れかけの日本政府に対して「正論」でさらに頭を押さえつけるような行為は個人的に、ちょっとどうかと・・・・リアルタイムで課題を出していくのは良いとしても、今それを躍起になってぶつけてもねぇ・・・・

日本が溺れ死んだら元も子もありませんしね、、、今、沈んでしまったら本末転倒でしょ(汗)

元々自分たちが選んだ政治家ですから。

まぁ、次の選挙からより深く話をきちんと聴きましょう、、、、ってか、最低限選挙には行きましょう、、、、

しかし、ホント、政治と実生活を生きてる自分たちの距離は遠いですよね~今更ですが。



それはそうと、神様の話に戻すと。

それぞれの立場で、それぞれの人が目覚めてくれれば。
それが神様の意図するところじゃないでしょうか。あくまでも推測ですが。

自分の一宗教家としての立場から言えば、

結局、感知できる範囲で存在している森羅万象は、表現は抽象的になりますが・・・・・ここは宗教家らしくっ!(?)


「自分の魂をいかに高く保ち、深く掘り下げ、横に広がる余裕を持てるか」

これを目的として、

「広がった魂に、いかに現実の自分を添わせて生きれるか」

目の前に映るもの、聞こえるもの、すべてがこの材料になっている気がしております。もちろん、人それぞれ生まれも育ちも性格も環境も考えも違うわけですから、、、同じものを見、同じ音を聴いてもすべては違う訳で。

ただし、磨くのは己の魂、ひとつっ!!!

だから、何でも人や国のせいにする情けない人間にだけはなるな、博多弁で、「このバカチンがああああっ!!!!」みたいな(笑)

確かに人間は平等ではございませんが、新型のウイルスの脅威は公平なはずです。そこにどういう姿勢で自分があるべきなのか。ウイルスに対しても、周りの環境に対しても。


日頃はのほほんと生きていて、国や法律に守られ、自分が危うくなれば途端に利を求めて周りに噛みつく、、、、そんな腐った人間にだけはなるなよ!!!

・・・と、昨夜5歳の子どもに伝えました。本人は食い入るように「ゲゲゲの鬼太郎」のDVD観てましたけど。 



だいたい、『日本書紀』に書かれている聖徳太子の有名な一文、

「以和爲貴、無忤爲宗。」
和を以て貴しとなし、さからうことなきを宗となす



これが未だに守られてませんからね (;´∀`) 

でも、昔も守らなかったからわざわざ憲法になったんでしょうね~複雑。。。。

まぁいいや。

もう一回、十七条を全部読みなおす所から始めて貰いましょう!

もちろんせっかくの機会なので、政治家でもなんでもありませんが自分も読み直します!では皆さん、しっかりと予防して自分と自分の周りの人を守り、余裕のある人はこれからの自分について創造しましょう(´∀`)







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

I・T 20-05-07 (木) 2:07

Add Your Comment
国乱れるとき…彼の人現わる…幻魔大戦みたいな…
なかんじで 偶然見つけました…
様々な事で… お話してみたいな…とおもい…メールしてみました

きっかけ….つくり..みたいな 事で..申し訳ないのですが…
宜しいでしょうか…

夏希 20-05-16 (土) 22:09

お久しぶりです。
コロナ、早く終息して欲しいです。
コロナがきっかけで、一人一人の考えが浮き彫りになったなぁと思いました。政治家に対してもそうですが、コロナの中、一生懸命に働いている人へ、気遣いをしている人もいれば、罵声をあびせる人も……。
一人一人、これから先を見据えて、考え行動しないといけませんね。

別の話になりますが、本当に関係ない話です…。どうやったら、霊媒師のお師匠さんを見つけることができるのですか?率直な疑問です。

管理人 20-05-21 (木) 3:46

I・Tさん
コメントありがとうございますI・Tさん。お話結構ですよ、このコメント欄に載せて頂ければちょくちょくレスはつけておきます(^^)

夏希さん
師匠、、、どっちが先でも構わないとは思うんですが、自分が進みたい道の目的や方向性がはっきりしていること。それに併せて「師匠」と呼べる方は同じ方向を向いているか、もしくはきちんと自身の目的も理解してくれた上で指導して下さるのか、、、書けばキリがないんですが、「そこに師弟の愛はあるのかい?」これが一番大切ですかね(^^) 自身の想いを煮詰めつつ、直接会いまくるのが遠回りで一番近道だと思います。反対にやっちゃいけないのは、周りやネットの評価、双方文字だけのやりとりで判断しないこと。あとは求めるまま、会いまくるしかないかと。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 神様の限界?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ