霊能者のつぶやきトップ > その他 > 守護霊様になれる資格

守護霊様になれる資格

つづき。

昔、どの神様だったのか、師匠だったのか、

「守護霊様になるには、徳の高い人生の修行をされ、さらに亡くなられた後いわゆるあの世で修行され守護に命じられる。尊い方々だよ。」

と伺ったことがあります。

そう考えると、元人間で神様に近い、

「人間以上、神様未満」

の存在って思ってて、今でもそう感じてて・・・・


で、それとは別に守護霊様方々の人生を勝手に
余計なお世話で想像すると、、、


ひょっとして、ひょっとしたら

「人一倍、この世に思い残しがある方々」

なのかも知れないなぁ~と。



だって、もう全てに満ち足りて全てを達成させた方々が、果たして子孫の面倒を積極的にみるのか?

誤解がないように何度も言いますが、

守護霊様と呼ばれる方々は、人間的にも豊かで徳のある方々だと信じてます。ってか、感じてます(^^)


しかし、それを別にして思い残しがないかというと、違う気がしてます。


「むしろ、心が大きく豊かな分、本当はもっとあれもこれも思い残しがある。ただそれが、自分の欲得以外の所で」

これが一番、当てはまるのではないでしょうか?


思い残しもたくさんあれば、後悔もたくさんある。そしてそれを抱えつつも、それを上回る敬天愛人の心があり、人一倍苦しみ、人一倍耐える力もある方々。

・・・うん、なんかしっくり来る。


最近、皇居に参上いたし大嘗宮を拝見しつつ

「あれ?なんで石垣が?そっか、ここ元江戸城だった・・・」

ぐらいのノー天気野郎でしたが、あの天皇陛下さえ心痛める事が多く、それをことある事に口にされますよね。

路上を車が走れば一目見ようと前の晩から馳せ参じ、手には日の丸の旗を一様に持って敬意と敬信の心を現す。

そんな天皇陛下を一目見ただけで、涙を流される方も多い。


それは恐らく、その立場や存在の尊さを知り、全てを受け止めて下さる包容力を感じとり、言葉や頭よりも感情が先走る。

気づけば込み上げてくるものが、涙となって現れる。


美しい自然の風景をみた時の感覚に似てるかな?

決して犯せない事を全身全霊で感じとれる本能的なもの。


国民(おおみたから)の徳によって、天皇陛下の威が保たれているのは既成の事実ですが、それでもその姿勢を崩さず謙虚に頂きを目指す姿、それは祈りの本来の姿ですが、生きた人間で死ぬまで貫く心には自然に頭が下がります。



もちろん、天皇陛下や皇族も守護霊様方々も神々様も、役割が違うとは思いますが。

それでも、憂いや悲しみ、後悔はより深く、より広いものを持たれた方々ではないかと。

そう勝手に想像してます。

いや、出来れば自分を守って下さる方々は全てが順調でやりきった輝き満点の守護霊様よりも、いろいろな想いで傷つき、後悔しまくってもなお、立ち上がろうとされる方々。

そんな方々に守られ、想いを包んで頂き、勇気を頂き、無礼を承知で言えば、

一緒に成長させて頂きたい。


そんな想いです。

・・・・ってか、書いてて思ったんですが、要求が深すぎる・・・(;´Д`)


で、もう切りがないので結論!

「後悔も悪いだけではない」


そんなあなたに贈ります。

海援隊の、『贈る言葉』

人は~悲しみがぁ~多い~ほどぉ~♪
人には~やさしくぅ~出来るのぉだからあぁぁぁぁああ~~~~~!!


あ。でもこれが成り立つ条件は。

『自分の心以外に、目を向けた時』

ですね(*´ー`*)

もう寝ます。。。

おやすみなさいm(_ _)m

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

もも 19-12-15 (日) 14:55

さよな~らだ~けでは~♪寂し~すぎるから~♪愛するあなたへ~ おっくる こっとばァ~♪

金シャチ 19-12-17 (火) 22:34

こんばんは

剛力さんの返事を待つ間に、教えて欲しい事があります。

神社の「奉賛会」についてです。
入会のお誘いパンフレットに色々書いてありますが、書いていない何か良い事はありますか?
神々様からは人間が勝手にやっている事・・・

あずかり知らぬわ~ということでしょうか?

村雲さんならではの霊能者目線での考えや想いがありましたら教えて下さいませ。

金シャチ 19-12-18 (水) 16:05

ごめんなさい

豪力さんの名前を間違えていました。

豪力さん、ごめんなさい

すすき 19-12-18 (水) 22:06

「後悔も悪いだけではない。」
その通りだと思いました。心に染みました。
電話鑑定を依頼しようか迷っていたら締め切りになってしまい、後悔です(笑)
年末に向けてお忙しいと思いますが、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

管理人 19-12-19 (木) 13:39

ももさん
あっ、同世代!(笑)ってか、ももさん自分よりかなり若かったんじゃなかったでしたっけ??(´ー`)

金シャチさん
えぇ、えぇ。本当は言葉に出来ない、かなりベールに包まれた秘密が・・・・・ってことで記事にしておきますね(*´▽`*)

すすきさん
いろいろと他人様の守護霊様に薫陶を頂戴することの方が多い毎日です(;´∀`) 年始にお電話でお逢いしましょうっ!!

もも 19-12-19 (木) 19:48

お世辞でも 嬉しいですわ♥️

金シャチ 19-12-20 (金) 23:38

こんばんは

楽しみに待っていまーす。

ワクワク!

管理人 19-12-26 (木) 15:43

ももさん
嘘とお世辞は申しません(´▽`*) 人の年齢を憶えるのって苦手なんですよねぇ、、、、

金シャチさん
あやうく書いちゃいけない事をバンバン書くところでしたよ、、、、追加の質問があれば、どうぞ~来年になりますが(´ー`)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 守護霊様になれる資格

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ